人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい

昨日は朝から雪でした。はじめは、サラサラした雪でした。

息子が咳がひどく、また、病院へ行くはめに・・・・・

案の定インフルエンザでもノロでもなかったので、

私はお昼ご飯を作り、会社へ行く事にしました。

娘も、昨日は昼には帰ってくるのをしっていたので、その旨を息子に伝え、

「ゲームせず、ユックリするように!!」と念をおして家を後にしました。

さて、順調に仕事も終え会社を出ると「・・・・・また積もるの??」

という天候。「また、積もるかも・・・・」と思いながら、急いで家に帰りました。

帰ってすぐに、Jack Familyの散歩を娘と手分けして終えると、すでに

家の周りは真っ白・・・・・・・

家に入り、夕食の支度をしながら、

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_19405864.jpg


風邪気味の息子と、雪かきと散歩を手伝ってくれた娘に

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_19424525.jpg


そして、うるさく

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_19433358.jpg


リクエストしまくる

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_19435865.jpg


人間の父様に

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_1945977.jpg


雪かき、夕食作りしながら

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_19454256.jpg


焼きプリンの

プリンのバレンタインプレゼント(照れ)作ってみました。

が、そんな私の苦労は

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_20111073.jpg


自然の力には勝てませんでした。

昨日の晩は、吹雪、雷が発生し、そして強風でした。

「なんでもありだな、こりゃ・・・・」

そして、今日は休日出勤の日でして、これがまた起きてビックリ。

暴風雨・・・・・・そう、雨でした。

とにかく、限られている時間でしたのでワンコを手分けして散歩をさせたのですが、

辛かった~。

悪天候の中の散歩の中では今日が一番つらかったです。

何しろ、

このお方

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい_a0176294_19592453.jpg


激しく降る雨と叩きつけられるような風、

そして、溶けて湖のようになっている外の世界に恐れをなしてしまい、

動けなくなってしまいました。

仕方なく、ずぶ濡れになりながらベンを抱っこしオシッコとウンチができる

所に連れて行き、また抱っこしながら家に帰ってきました。

帰って来てから、溶けたジャーベット状の雪を可能な限り壁側によせ

急いで会社へ・・・・・・

ふ~。

雪はもういいです・・・・・

早く春が来ないかな~












ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2014-02-15 19:33 | Cooking