人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目力(メジカラ)で(クソ)ガキに一言

昨日は久々にペットショップへジャック達のご飯を買いに行きました。

だいたいは、ネット注文をするのでめったにショップへは足を運ぶことはないのですが・・・・・

特に、息子はペットショップが苦手のようでして・・・・・・・

この時期になると、お子様連れの家族が多い気がします。

夏休みだから当然なんですけど、たまにとんでもない子がいたりして

凄くイヤ~な気分になる事があります。

昨日はまさしくそうでした。

3回目のワクチンを終えた子はケージの中にいれられず、外のゲージに入れられている

子もいるのですが、そうすると、当然ですがみなさん自由に触るわけです。

外に出しているわけだから、「寝ているのに触るな」とは言えないので仕方がないな~と

思いますが、昨日の子はひどかった。

寝ている、ブルドックのパピーとケアンテリアの子にオモチャを投げつけたり、

ナデナデするどころかつついたり、を繰り返す。

ジャック達のご飯を選びながらチラチラとその子の行動が目に入りました。

でも、縄のオモチャを最後に投げつけたときにさすがに、


「ねえねえ、オモチャぶつけたら痛いよ。寝ているんだからそっとしてあげてね」

一応優しくこの(クソ)ガキに一言。

すると、この手のタイプはたいていヘラヘラとして意味不明な言い訳をしてきます。

昨日の子供は「俺が催眠術をかけているから寝てるんだ。今から起してやる」

言ってまた、オモチャを手にとりました。

その瞬間、「ねえ、この子達は赤ちゃんなんだよ。赤ちゃんを起したら可哀相でしょ。」

さらに私のドスきいた声で言うと、その子がニタニタしてこちらを見た瞬間

「ふっ」と真顔になり、

「は~い」とオモチャをゲージに戻しその場を立ち去りました。

ふっと、背後に視線を感じて振り返ると、

旦那と息子がものすごい顔で立っていました。

なんだか、ちょっとう嬉しい気持ちになった私です。

思わず、3人でニタニタ。

そして、早々に会計をしてお店を後にした私達家族です。


目力(メジカラ)で(クソ)ガキに一言_a0176294_5565148.jpg


「アタチの家族の目力ってチョー怖いのよ~覚えておいてね~」




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-07-29 05:58 | Weblog