人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌んな彼女

ギャング共の事で色々あってちょっともう一度自分なりに考えてみました。

そして、じつは金曜日の夕方ジャック&ケイティも夕方の散歩の途中でストライキ

を・・・・・・・。

ジャックは金曜日前から・・・・・・散歩の道中全く楽しそうではなくただ、私の後ろをトボトボ・・・・・

帰る道になると歩くのを拒否する始末・・・・・・。

そんな事もあって、金曜日の朝、「今日、お仕事がおわったらお休みだから一緒にいられるよ。

そしたら一緒にお散歩しようね。」と一言言いながら家をでました。

もし、言葉の理解力がバッチリあるのだとしたら、「約束がちがうんじゃない?」と

身体で抗議をしている気がしました。

ケイティも、この日の夕方は帰り道歩くのを拒否するという行動に初めてしてきました。

で、色々考えて、金曜日の夜はジャックだけ特別に「お散歩」をしてみました。

すると、おお喜びで走り回り私の周りを飛び回りの彼をみて、

「そうか、ジャックとケイティも我慢してんだな・・・・」とちょっと反省。

そこで、人間のお父さんと話しあい極力週末はこんな散歩をしてあげる事にしました。

そう、Jack&Kaity夫婦と人間夫婦。

二人ともご機嫌で、こちらもご機嫌になる人間夫婦。

特にケイティは、



この週末のお散歩は

終始ご機嫌で

ご機嫌んな彼女_a0176294_923343.jpg


笑顔笑顔の彼女。


ご機嫌んな彼女_a0176294_9232959.jpg


こんなちょっとの工夫で彼らがハッピーになれて私達もなれるなら

ぜんぜんお安い御用だよね。









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-06-03 05:59 | Kaity