人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。

毎年、13日の夜は14日のバレンタインの為に人間の母は

娘に頼まれて沢山のお菓子を作ります。

ブーブー文句を言いながらも、内心はとっても嬉しくて&楽しくて

喜んで作ってました。

でも、今年は「今年からは私が作るから~」とあっさり

クビにされてしまいました(笑)

でも、買い物に行くたびについつい「こんなの作りたいな~」なんて思ったり、

どうせ、娘は前回のように失敗するにちがいない。な~んて余計なお世話的事を考えたり、

でも、残念ながら?!(笑)娘、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15353737.jpg


今年は失敗しませんでした。

でも、昨日の夕方散歩から色々なところから甘~いいい香りがするんですよ~。

で、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15371724.jpg


J:「あっ、やっぱり今年も作るんですね」

ついつい今年も廃業になったにも関わらず作っちゃいました~。

しかも、大量に。

まず、今まで気になっていたシリコン型のケーキ。

わざわざ型まで買ってきて、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15392251.jpg


色々、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15395349.jpg


試して焼いてしまいました。しかも、ご丁寧に、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15403696.jpg


誰にもあげる予定もないのにラッピングまでしてしまい・・・・・・オイオイです。

あとは、娘に対抗して、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15411674.jpg


クッキーを焼きましたよ~。あ~なんて大人げない母でしょう(笑)

ところで、今日はこんなもんじゃないんです。

以前から自分で考えていたタルトがありまして作ってしまいましたよ~。

特別なものはなにもないんですけど~。

ただ、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_1543012.jpg


リンゴ&干しブドウを砂糖で煮て、荒熱が取れたら、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15435811.jpg


前々から気になっていた薔薇のジュース加えて、

生クリーム、卵、砂糖と

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15444876.jpg


混ぜたたものを

ただ、タルト生地に入れて

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15454860.jpg


焼いてみただけなんです。

さてさて、出来上がりはと言うと、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_1549514.jpg


こんな感じですよ~。


うふふ・・・・・・何気に成功で満足です。

完全に自己満足の世界です。

ところで、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_1550942.jpg


このお方、ず~と今日は寝ずに私の周りをチョロチョロ、そして怒られておりました。

ふ~、今日は大変充実した日でしたよ~

って、

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15511672.jpg


私、どんだけお菓子作ってんだっ!!

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。_a0176294_15514075.jpg


J&N:「よかったら処理するのお手伝いしましょうか??」

作りすぎ~

でも、今、オーブンで焼きプリン焼いている母です。


今日はバレンタインでも、こんなにあげる人いないかも~




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-02-14 15:03