人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーシー病院へ  草むら要注意編

日曜日からルーシーの目の調子がなんだかへん・・・・


ルーシー病院へ  草むら要注意編_a0176294_14522630.jpg


う~ん。ジャックも前にこんな風になったよな~。

ケイちゃんに角膜を傷つけられた時と、あとは花粉症の時。

一応、目薬は冷蔵庫にまだあったよな~。

と思いつけていたんだけど、

やっぱり花粉症用の消炎鎮痛薬じゃダメでした。

少し腫れがひいてこのくらいだったので、

やっぱり病院へ連れて行こうと今朝いって来ました。

案の定、角膜に傷がついていました。

そうかな~って思っていたんです。

角膜色素検査にバッチリ傷がついていたところが出てました。

トホホ・・・・・・・・。

先生に「他の子とじゃれ合って傷ついたのかな?」と言われたのですが、

我が家の子達のじゃれ方を見ているとあんまりそんなふうにも思えなくて、

で、先生が私が「う~ん」と言っているのをみて、

「草むらでも傷つきます」と。

ハイ、考えられる答えはまさしくそれかと思います。

実は、私が勝手に名付けてしている嗅覚トレーニングで、

わざと草むらにボールを投げて探して持ってこさせるゲームをさせます。

ルーシーとジャックはこの遊びが大好きでこのところ、ルーシーの

散歩の担当の私は思いっきりこのゲーム彼女としていました。

背が高い草むらにボールを投げ大喜びでジャンプして探しに行く姿を

見るのがとっても大好きだったのですが・・・・・・・

ちょっとやりすぎました。

ごめんよルーシー。

ルーシー病院へ  草むら要注意編_a0176294_154544.jpg


片目だけではなくて両目もろとも角膜に傷がついてました。

超、凹む私です。

病院で大人しく検査され、目薬をつけてもらったルーちゃん。

痛くて、昨日は眠れなかったみたいで、今日は帰宅してからも

ルーシー病院へ  草むら要注意編_a0176294_156466.jpg


ず~と、寝ています。

そして、側でノンちゃんが

ルーシー病院へ  草むら要注意編_a0176294_1571730.jpg


「ルーシー、大丈夫よ。あたしがついてるわ」って言ってるのかな、

ず~と、ず~とルーシーの側から離れません。

完治までに4週間かかるそうです。

草むら要注意です。



早く良くなりますように。


そして、以後気をつけます。


こんな遊びはみなさんはしませんように。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-01-29 15:10 | Lucy