人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃からこんなの出てきた・・・・・

今朝、 Noelが朝食後4回ほど吐いてしまいました。

その中に、

胃からこんなの出てきた・・・・・_a0176294_155416.jpg


こんなの入っていました。

よくよく見てみたら、息子のオモチャノ破片でした。

当然でけど息子は怒られます。

でも、息子いわく「おもちゃはちゃんと片づけている!!」と主張。

確かに、息子はそうかも・・・・・・・。

で、発見!!。

Noelは息子の部屋の出窓にJUMPして飛び乗り飾ってあった

おもちゃを失敬したらしい・・・・・・・

幸い、このオモチャが出た後は元気なので大丈夫でしょう。

ところで、みなさんのワンちゃんは結構オモチャをカミカミして

壊してしまうことありませんか?

食べてしまうこともしばしばあって、気がついたときは焦って病院へ・・・・・・とか、

一日中気が気じゃない時もありますよね?

ここで、そんな時の為に豆知識でございます。

あっ、ご存知の方は無視してくださいね~。

胃からこんなの出てきた・・・・・_a0176294_1511357.jpg


「はいはい、手短にお願いだよ。」

「そろそろ散歩の時間だから」・・・・・・・by Jack


もし、ワンちゃんが犬用専用のオモチャを食べてしまった場合、あまり心配はないそうです。

基本的に犬用のオモチャは胃袋で小さくなるように作られていて、

大半はウンチになって出てくるそうです。

↑これは知っておくと一安心ですよね~。

でも、もしそれ以外のもの。

今回の場合はうちの息子のオモチャなんですが・・・・・・・

消化できなければ吐きます。そして、お腹をくだします。

その場合は、お水のような便をなんども繰り返すのだそうです。

目安として、このような症状になった場合は病院へ連れて行くとよいそうです。

このお話をうちの獣医さんに教えてもらってから我が家は

何かを食べてしまった時は様子を見るようにしています。

以前は、焦って病院へ連れて行っていたんですけど・・・・・・・。

そして、結果なんでもなくて高いレントゲン代を払っていました。

ところで、ワンコの胃袋ってすごいな~って思った事がありませんか?

以前、Kaityが小さな頃、息子が大事にしていた電車のオモチャが

丸ごろ便から出てきた事がありました。

それ以降、息子はオモチャはおもちゃ箱へ片づけるようになったのですが・・・・・・・・

「そりゃ~使いたくないもんね。いくら大好きなKaityでも・・・・・」


とりあえず、本日Noelは絶食で~す。←胃を休める為に・・・・・・

胃からこんなの出てきた・・・・・_a0176294_15232396.jpg


「ふ~んだ!!。」

「絶対に誰からかおこぼれもらちゃうもんね~」・・・・・・・・・by Noel









ランキングに参加中  Noelにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2011-12-09 15:24 | Noel