人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・

質問です。
これは何でしょう。

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_22383235.jpg


「この写真でわかった方はすごい!!」

では、次の写真です。

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_22392179.jpg


「これ、どっかで見た事があるぞ・・・・・」という方が出てきたはず。

さて、最後の写真です。

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_22401995.jpg


「わかった!!」と言う方が半分ぐらいでしょうか。

では、ここから私の怒りが頂点に達した時のお話をしたいと思います。


それは、2カ月ほど前の夜です。
娘の叫び声と私を呼ぶ声がしました。
急いで2階へあがって行くと、息子の部屋で娘が「あんた、どうすんの!!」
と息子をまくし立てておりました。
息子は「いいんだよ。俺、全然気にしてないし。」

もめている原因は何かと息子の部屋に入って母が見た光景は、

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_22543444.jpg


これ・・・・・。そう、息子のランドセルです。
まだ、わからない方にさらにどアップで、

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_22554454.jpg


と言う状態だったわけですよ。
この状況を把握した人間の母の怒りの叫びは、
「Lucy!!」です。
でも、この時すでにLucyは逃げて隠れておりました。
よく、ワンコは悪いことをしたときに叱らないとわからない!!と言いますが、
我が家のワンズの場合は明らかに自分が悪事を働いてそれが見つかった瞬間
に速効で悪事を働いた張本人は逃げます。

そう、こんな事をするのはあの小悪魔しかいない!!

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_22594785.jpg


頭脳犯のLucy!!
彼女が数日前から息子のランドセルが気になっていたのを知っていたので、
(ランドセルに給食をこぼしたとの事・・・・・)
息子に耳にタコができるほど自分の部屋にかたずけるように言っていたのに・・・・・・
馬の耳にも念仏とは息子の事だとほんとに思ってしまいました。

とにかく、私の怒りは頂点に達していましたので、家中追いかけまわし、
説教しまくりましたよ~。
ちなみに、私がこんな状況になると他のワンズは隠れてその様子を耳をペッタンコに
して見ております。

まだ2年生ですので4年間この状況で通わせるのも・・・・・・・・と思い買ったお店へ
持っていくと、「保証対象外なため有料です。」との事。
でも、この一か所だけだから5000円位で済むかな~なんて思ったら、
「お客様、背中の部分も破損しておりますので総取り換えとなります。」
「・・・・・・・・・・。見積もりだけ一応連絡ください。」と私。
「もしかするとランドセルを購入するくらいかかるかもしれません。」と店員さん。

色々調べたのですが、男の子のランドセルってあまりお店には残っていないそうです。
女の子のは沢山あるのですが・・・・・・・。
''Why''
と言う心境でしたよ~。

で、結局14910円修理にかかりました。
それがこれ。

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_23203731.jpg


わざわざ購入時と同じように梱包されてきましたよ~。
でも、店員さんが「お客様のランドセルは限定色でしたのでもう同じ生地は工場には無いとの事です。」
「二度とこんなことがないように!!」と息子に言うと、

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_23225176.jpg


「ハイ。ごめんなさい。」と笑って言うので

主人が「次こんなことがあったら修理はしないからそのつもりで」の一言。

そして、Lucyちゃん。この次はなくてよ!!

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_23253915.jpg


「わかったわよ~」・・・・・・by Lucy


でも、仲いいです。

小悪魔と言う名がふさわしい奴ら・・・・・・・_a0176294_23272763.jpg


この二人。





ランキングに参加中  あわれな母にポチっとおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2011-08-22 23:29 | Lucy