「ほっ」と。キャンペーン

もう雪はお腹一杯、だけどこちらは食べたい

昨日は朝から雪でした。はじめは、サラサラした雪でした。

息子が咳がひどく、また、病院へ行くはめに・・・・・

案の定インフルエンザでもノロでもなかったので、

私はお昼ご飯を作り、会社へ行く事にしました。

娘も、昨日は昼には帰ってくるのをしっていたので、その旨を息子に伝え、

「ゲームせず、ユックリするように!!」と念をおして家を後にしました。

さて、順調に仕事も終え会社を出ると「・・・・・また積もるの??」

という天候。「また、積もるかも・・・・」と思いながら、急いで家に帰りました。

帰ってすぐに、Jack Familyの散歩を娘と手分けして終えると、すでに

家の周りは真っ白・・・・・・・

家に入り、夕食の支度をしながら、

a0176294_19405864.jpg


風邪気味の息子と、雪かきと散歩を手伝ってくれた娘に

a0176294_19424525.jpg


そして、うるさく

a0176294_19433358.jpg


リクエストしまくる

a0176294_19435865.jpg


人間の父様に

a0176294_1945977.jpg


雪かき、夕食作りしながら

a0176294_19454256.jpg


焼きプリンの

プリンのバレンタインプレゼント(照れ)作ってみました。

が、そんな私の苦労は

a0176294_20111073.jpg


自然の力には勝てませんでした。

昨日の晩は、吹雪、雷が発生し、そして強風でした。

「なんでもありだな、こりゃ・・・・」

そして、今日は休日出勤の日でして、これがまた起きてビックリ。

暴風雨・・・・・・そう、雨でした。

とにかく、限られている時間でしたのでワンコを手分けして散歩をさせたのですが、

辛かった~。

悪天候の中の散歩の中では今日が一番つらかったです。

何しろ、

このお方

a0176294_19592453.jpg


激しく降る雨と叩きつけられるような風、

そして、溶けて湖のようになっている外の世界に恐れをなしてしまい、

動けなくなってしまいました。

仕方なく、ずぶ濡れになりながらベンを抱っこしオシッコとウンチができる

所に連れて行き、また抱っこしながら家に帰ってきました。

帰って来てから、溶けたジャーベット状の雪を可能な限り壁側によせ

急いで会社へ・・・・・・

ふ~。

雪はもういいです・・・・・

早く春が来ないかな~












ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-15 19:33 | Cooking

懐かしい味のミートソース

小学生の時の給食で一番好きだったのは「ソフトメン・ミートソース!!」

って胸張っちゃいます(笑)

今考えると、ソフト麺はうどんなみに軟らかい袋に入ったものだった気がするのですが、

ミートソースだけは、今でも「ああ~、あれが一番おいしかったな~」て思います。

ご存知の通り、私は凝り症なのでついつい再現したくなってしまい、色々試行錯誤した

結果、

a0176294_22275541.jpg


作っちゃったですよね~。

しかも、鍋いっぱいに~。

基本、作り方は今までと同じなんですが、今回は少し上品に赤ワインなんて使ってみました。

おっと、ナイショの情報。ビターチョコレートなんてひとかけら入れましたよ~

この、チョコがまた「いい~隠し味」なんですよね~(笑)←自分で言ってるし・・・・・

a0176294_2230158.jpg


さて、食べ方なんですけど、スパゲティーにしてもよし、今日の息子の夕食のように、

ペンネとミートソースなんていうのも美味しいですよ~。

あっ、私の一番のお勧めは、

蒸しジャガイモに、

a0176294_22315477.jpg


ひとかけのマーガリンとミートソース。

さらに、

a0176294_22323966.jpg


チーズなんて上にのせて、

a0176294_22331590.jpg


さらに、ほんの少しのミートソースをかけ、

下品に、上品にじゃぁないですよ~(笑)

a0176294_22341175.jpg


ホークでつぶして食べると最高~タバスコかけて~どうぞ召し上がれ~。

蒸しジャガイモはアレンジなんにでもできます。シーチキンとマヨネーズとか、

小腹が空いた時とか、ダイエットにもいいですね~。

あっ、何回も言いますけど、ジャガイモは上品にじゃなくて下品に食べるのが一番おいしいと

私は思います。

ぜひぜひお試しあれ~


a0176294_22364723.jpg


L:「あれじゃあ、くれそうもないわね。アタチは上品な子だから無理そうだゎ」

B:「ぼぼぼぼボクは、下品でもいいから食べたい・・・・・食べたいよ~」



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-12 22:39 | Cooking

全身筋肉痛・・・・・

こんばんは。

きっと、みなさんのブログでも週末の雪の事がかいてあるんだろうな~って

思いながら記事UPします。

昨日から、耳鳴りがおさまらず、そして、背中、両腕がパンパンです。

なぜかって、そう、おわかりですよね~。

関東をおそったあの雪です。

a0176294_20322675.jpg


12時過ぎくらいにはまだ窓からみてもそんなに積もっていなかったので、

1人で黙々とご近所分まで雪かきしました。

娘は友達とでかけ(止めたのにもかかわらず・・・)

人間の父はよせばいいのに車で会社へ向かい、

家にいたのは息子とワンズと私。

1回目の雪かきは息子が手伝ってくれました。

a0176294_20344976.jpg


2回目・・・・・3回目・・・・・

窓からみる外は・・・・「もしかしてヤバイ・・・・よ」状態。

娘が帰宅し、「私がのった電車の後が運休になった・・・・」と興奮気味。

私が雪かきをしている間、娘がワンズを散歩し、人間の父が無事に帰宅したので、

夕食を済ませ、雪を一杯たべたワンコだけ外でトイレを済ませようと外へ出て、

ビックリ・・・・・

吹雪・・・・・・しかも、雪が半端なく積もってる・・・・。


a0176294_20415183.jpg



道路にも出れないので、焦って、シャベルで道を作り、また、1人黙々と雪かきしました。

何故か、人間の父は車の雪だけ取り除き、早々に退散するし(涙)

夜、10時過ぎまで吹雪のなか雪かきをしてました。

雪国育ちだのためか、直感からか、ほっといたら結構ヤバイくらい積もるって

思って頑張りました。

a0176294_20435985.jpg


フっと自分の雪かきした跡をみて、

「ここどこ?」て思ってしまいました。

雪まみれになり、家に入り、冷えきlた体を温めようと、お茶をいれて席に着こうとしたら

a0176294_20465137.jpg


「私の席・・・ベロだしえ寝てるし・・・」

起すことできず、違う席に座り茶をすすりながらお茶をのむ私でした。

かわいい。

疲れているのにそう思う私って変かな?

という気持ちになってしまいました。


でも、一昨日、昨日と雪かき三昧のおかげで、今日は身体じゅうパンパン。

おまけに耳鳴りまでしはじめて、またまた整体のお世話になってしまった

私です。

そして、また、しばらく通院となってしまいました。


はぁ~トシなんだな~クスン。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-10 20:50 | Weblog

家族写真

今週もあっというまに木曜日。

先週の金曜日は息子が体調を崩し、

月曜日にベンを病院へ連れて行き、

火曜日に娘がちょっといろいろあり(後で落ち着いたら書きたいと思います)

昨日は仕事が山積みで、しかも昨日までの締め切りの仕事がてんこ盛り、

ベンが心配で昨日はお昼に帰宅し、様子をみて大丈夫そうだったので、

即行で会社へ戻り、お昼返上~。

今日も、少し早めに会社に行かなと~なんて思いながら朝食を食べようと

席に着くと、

a0176294_2244750.jpg


・・・・・・・・・・・・・

みんな集合だ。

12のマンマルお目め。

まっ、いいか。

全員がここにいるだけで。幸せだもんね。

ふ~今日もそんな気持ちにさせてもらって仕事バリバリこなしてきました~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-06 22:10 | Weblog

Hello from Ben

こんばんは。

a0176294_22264884.jpg


ボク、ベンだよ。

お顔、スマートになったよね。

一昨日は、お母さんがお昼にお家に帰ってきたら、

いきなり僕の顔をみて「どうしたのベン。」って顔を抱きしめて、

お耳を触っlたり、お口をあけてボクの歯を見たり、

どこかへ電話したり、そして、いきなり僕を抱っこして

出来れば僕があまり行きたくない場所に連れて行ったよ。

先生が、「結構、腫れてるなぁ・・・・」て

なんか、お母さんがお話してて、ぼくはドキドキして

クンクン泣いちゃったら、お母さんが、

「大丈夫、ベン。1人にしないよ。必ず連れて帰るよ」て

一生懸命ボクのお顔をあのお手てで何度もなんども包んでくれたよ。

帰りもお母さんが抱っこしてくれた。

お家に帰ってきたら、

いつもイジワルするルーちゃんが、

a0176294_22331648.jpg


あんた顔どうしたの?

一応、アタチの弟なんだから

a0176294_22345318.jpg


早く元気になりなさいよって

意味不明な事をいって一緒に寝てくれたよ。

でもね、一番優しかったのは

a0176294_22352950.jpg


ボクのオカアサン。

あっ、人間のお母さんじゃなくて、ぼくの本当のお母さん。

ボクね、昨日は何故かず~と、お母さんにベッタリして、クンクン泣いちゃったんだ。

そしたら、お母さんがなにも言わず一緒にず~といてくれたよ。

一番うれしかった。

今日はね、お顔の腫れも引いたよ。

病院の先生にも行ったら、お腹がまだグルグルしているからお薬を飲まなくちゃいけない

って言われたよ。

あとは、大丈夫って言われたよ。

だから、元気になったら

a0176294_22395459.jpg


また、沢山走りまわるんだ~。

誰と?そりゃあ、TOMとだよ。

ボクの大事なTOMと必ずまた走り回るんだ~。

だから、みんな待っててね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさまへ

ベンへ応援メッセージを沢山いただき本当にありがとうございます。

お陰さまで、回復に向かっています。

昨日の朝までは腫れが残っていましたが、今ではすっかりひいています。

(ちょっとやつれたかも・・・・)

ただ、腸の調子がまだ本調子でなくもうしばらくかかりそうです。

今回、ベンが急に赤ちゃんかえりのような行動に出た事が驚きました。

急に、必要以上にケイティに執着し続け、おっぱいを吸う行為をし、

ケイティの口をあけさせ、ペロペロと舐めている

姿をみて「彼の不安」な気持ちを感じてしまいました。

心を含めて回復をしてくれるといいな~と願ってしまいました。

また、息子へのご配慮ありがとうございました。

息子は正直にえば、昨日から散歩へは行っておりません。

どうやって、ベンと散歩をすれば良いのかわからないのだと言います。

本人には、今回は誰がベンと散歩をしても起きた事故、また、ベンじゃなかったかも

という話しをしましたが、少し時間はかかりそうです。

でも、息子とベンは大の仲良し。

必ず、息子とベンはまた仲良くお散歩すると信じていますし、お散歩させます。

そしたら、また二人の笑顔を紹介させてください。


みなさま、色々とご心配、そしてご意見をいただきありがとうございました。


私が願える事は、ベンのように苦しむ子がこれ以上増えませんように。

たた、それだけです。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-05 22:55 | Benjamin