久々に気分がィィ散歩

おひさしぶりでございます。

娘の卒業と入学準備と仕事に追われてい私です。

しかし、提出する書類の多いこと~。

こりゃ、仕事より大変だ~と思ってしまいました。

さて、昨日は久しぶりにベンと2人だけでお散歩に行って来ました。

あれ以来、こちらも神経を使いながらの散歩でして、なんとなく疲れていたのは事実です。

でも、思い切って2人で散歩してみました。

ベン、

a0176294_23145278.jpg


最高に

a0176294_23143815.jpg


いいお顔でした。

生き生きしていて、

a0176294_23153280.jpg


彼自身が大喜びで

a0176294_23162199.jpg


なんだか笑っているようでした。

このお顔をみたら、また、連れてきたいよ~

と思ってしまうことは自然の事だよな~って思います。

さて、昨日は2便を担当した私です。

当然、お次の私のパートナーは

a0176294_23185839.jpg


ジャックとケイティ。

じつは、ケイティ、2週間ほど前から右前脚を負傷していまして、

爪が半分から割れてしまい、そこから化膿してしまいました。

でも、なんとか、家にある化膿どめの薬で乗り越え、今は、腫れもほぼ

ひきました。

2週間ほど私との歩き散歩でして・・・・・・

昨日は、彼女の足の様子をみたくて久々に行って来ました。

a0176294_23245316.jpg


うんうん、彼女の脚も順調順調~。

そして、このお方、

a0176294_23262078.jpg


ハッチャケすぎてお顔に泥がとんでるんですけど~

本人、全く気がついてないところがまた可愛いい。

昨日は、私も充実した散歩をさせていただきました。

さて、ベン、そろそろお散歩本格的に再開しようかね~

a0176294_23291140.jpg


準備はいいかい?


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-03-09 23:29 | Benjamin

芸術的寝顔

6ワンズもいるとみんなそれぞれの寝顔が見れるのも一つの醍醐味。

それぞれ、色々な寝顔があるけど、

我が家で一番「美しい寝顔」の持ち主はやっぱり、

a0176294_2264054.jpg


寝顔がキレイ~とついつい見とれてしまう。

な~んて、おバカな飼い主です。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-03-03 22:07 | Jack

狙われている

我が家で結構頻繁にみる光景。

a0176294_23465640.jpg


こんなに、ノンちゃんが息子の口元に狙いをさだめているのに、

まったくもって、この息子、

a0176294_2349213.jpg


TVに夢中で、

お菓子をほうばってノンちゃんが背後にいてもいたって

気にせず~。

まっ、いいのか。君たちは兄妹みたいなもんだから~



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-03-02 23:51 | Noel

その後のベン。 動物虐待者の心理

お久しぶりです。

10日ぶりのブログ更新になります。

あっ、今回は体調を崩したりなんてしていませんよ~。

大丈夫、みんな元気にやってま~す。

ただ、私が、仕事の残業がちょっと立て続けにあってPCに座れる時間がなかったんです(涙)

ジャックへお祝いメッセージを沢山の方々からいただき本当にありがとうございます。

私も、こんなに祝ってもらいたい~幸せ者め~ジャック(笑)

ところで、その後のベンの体調の事をご報告したいと思います。

土手散歩で何かをまかれた草を食べたと思われるベンはもって夕方までと

後日獣医さんから聞きました。

適切な診察と注射を投与していただいたおかげで彼の体のむくみは3.4日でひきました。

顔だけのむくみではなく、体全体でしたので、もとに戻った時、彼がすごく痩せたように感じました。

その後、飲み薬を処方され服用していたベンです。

服用中、なにげに心配でお昼は自宅に帰るようにしたのですが、これがまた、大変でした。

家に帰ると、ベンが耳をペッタンコにして私の顔をみあげました。

「どうした~。どこか痛いのかい?」と声をかけながらリビングに入ると、

ソファーに目がいきました。

ソファーの背もたれ全体にオシッコした後がありました。

なんとなくイヤな予感がして、家全体を見て回ると、いたるところで、ベンがオシッコをしながら

歩きまわっていたのがわかりました。

急いで、ベンを外へ連れ出し、オシッコをさせると、一体全体この小さな体から「こんなに?」という

オシッコの量でした。

そんな事が2日ほど続いたので再度病院へ・・・・・。

すると、「服用している薬は利尿効果があり、体内の毒素と、むくみをとる為との事・・・・」

なので、2週間は薬を服用してほしいとの事でした。

その為、私はお昼にベンをトイレに連れて用を済ませ、会社に戻るという事を

しておりました。

でも、今はお陰さまで薬の服用も終わり、元のベンに戻ったような気がします。

あとは、息子とのお散歩復帰ができればいいかな~って思っています。

とろこで、ベンの事で獣医さんと色々話した事があります。

「動物虐待者の心理」を大学で学ぶそうなのですが、

動物虐待者の80パーセントは動物を好きな人なのだそうです。

好きな人というか、自称:動物愛護者というのでしょうか・・・・・・

何年か前に、ネコの変死体が沢山見つかった事件があったそうですが、

犯人は、普通の男性で、「猫カフェ」に毎日行くほどの自称:猫好きだったそうです。

日本の場合、どんなに重い罪でも罰金ですまされてしまう。どんなに、ひどいことをしても、

それ以上の罪を償うことはないそうです。

ですが、アメリカの場合は、動物虐待者は見つけしだい、重い罪を問われます。

刑務所に入れられることも当たり前にあるとのこと。(←Chotiberryさん間違ってたらごめんね)

アメリカの場合、動物虐待者の大半はいずれは人間を最終的をあやめる(殺す)事が高い確率で

ある事がわかっているからだそうです。

日本の場合、動物は雑貨扱いですし、まだまだ、そういう意味では出遅れている国だな~と

獣医さんとの話しで思いました。

たまたま、私が帰ってきてベンを病院へ連れて行けた・・・・・

落ち着いて考えてみると、理解しようとしても理解できないことだらけ・・・・・

だけど、現実に自分の家族である子に身におこってしまった。

ここにうまれるのは、苦しさと悲しみだけ。

そして、「命」を守る事がどんなに大変なのこなのか・・・・・と言う事を考えてしまいました。

なんだか、色々考えてしまう事が沢山あって支離滅裂な文章になってしまったけど、

a0176294_19402028.jpg


これだけは言える。

ベン、ホントに助かって良かった。

二度とこんな目にあってほしくない。

そして、ベンの様な子がいてほしくないと思う気持ちだけ。

ただ、それだけです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-27 19:45 | Benjamin

ジャック、今日で6歳。

今日は、ジャックの誕生日。

数日前から「ケイちゃんの時みたいになにか作ってあげよ~」と決めていたものの、

「コレ!!」と言ったアイディアが浮かばず・・・・・

そして誕生日の当日。

朝起きて、ムギューしてチューしてハグして「ジャック~」なんてしました。

仕事帰りに、ジャック達でも食べれそうな野菜や果物を買ってきたにも関わらず

アイディアが浮かばす、最終的に「今年は作るのやめようかな~」なんて思ってしまったりして・・・・・・

何気に、冷蔵庫をあけたら、私の愛飲の豆乳が少し残っていて、あとは、リンゴが1/4、子供のオヤツに

買って帰ってきた焼き芋半分残っていて、「!!」これで行こうって、

一か八かの創作ケーキを作る事に。

a0176294_20193577.jpg


焼き芋は豆乳とすりおろしたリンゴでパテを作り、

a0176294_20203021.jpg


食パンを2枚にスライスし一度、とき卵と牛乳に浸してケーキ型の下と周りに敷きつめる。

a0176294_2021638.jpg


その型の中にパテを入れて、180度で20分焼きあげました。

a0176294_20214731.jpg


ウフフ・・・・・もしかして大成功!!だったりして~

なんてキレイ・・・・←自分で言ってどうする

デコレーションはシンプルに、

無糖のヨーグルト

a0176294_2023338.jpg


でしてみました。

ジャックを席に座らせ、

a0176294_20244115.jpg


娘がケーキを運んでくると、

気になって仕方がないんだけど、こんな風にお祝いしてもらったことはないし、

しかも、私がなにもコマンドをださないから、

a0176294_20262366.jpg


一生懸命、自分の視界に入らないようにがんばるジャック。

かわいいな~。そして、君は偉いよ。



ジャック、ホントにありがとう。

こちらの気持ちをまるでお見通しのようで、

常に心と体に寄り添ってくれる。

君のおかげ、

a0176294_20281825.jpg


ありがとう。

そして、6歳のお誕生日おめでとう。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

# by 09020503 | 2014-02-18 20:29 | Jack