親愛なる Jackへ

Jackがうちに来てから3度目の冬が来ました。
出会ったのは3年前の6月で、ペットショップのしつこい店員さんを断ろうと「店頭に出ていない子はいないの?」の一言がキッカケだったんです。

     店員:「いますよ~。連れてきましょうか?」
       
        (emoticon-0107-sweating.gifまずい・・・・・)

     娘 :「抱っこしたいemoticon-0115-inlove.gif

     私 :「・・・・・・お母さんは外で待っているからお父さんと抱っこさせてもらったら」

        私とグズル息子は外で待っていると、

     店員:「あれ、抱っこされないんですか?」Jackを隣の動物病院から連れてきた。

初めてJackとその時目が合ったのだけど一緒に連れて行かれるようにお店の中に・・・・・・・・・・・。
どことなく、おどおどしていて・・・・・・・・emoticon-0106-crying.gif


     私 :「ずいぶん、大人しい子ですね。それに、病院にいるってどこか悪いんですか?」

     店員:「そんなことはないと思います。ちょっと緊張しているのだと思います。ストレスで真菌カビ
         で治療中だったんです。でも、もう大丈夫ですよ。」

私に抱っこされたJackはスッポリ私の心に入り込んできて。不思議な感覚で初めての感覚じゃない感じ・・・・・
今まで、飼うつもりもないのに色々なワンコを抱っこさせてもらっていたけど、「何だろう。この安堵感」
すると、

     主人:「この子なら連れて帰ってもいいよ」 珍しく大型犬しか興味がまったくない主人の一言。
     
でも、子供二人もいるし、悩んだ挙句お断りしてお店を後に。でも、途中立ち寄ったお店で悩み、
帰りの電車で悩み家について悩み・・・・・・・・すると、
  
     主人:「あのさ~きっと家族全員が気が合う犬ってこれから先出会うことはそうそうないと思うよ。」

そう。そうなんだった。そうそう、家族全員が思いがひとつになることなんてないのにJackを迎えることに関しては全員がJackとは気が合ったんだ。やっぱり、迎えに行こう!!
すぐにお店に電話をして迎えに行ったんだった。閉店しているのに、無理言って開けてもらって、当時は車を持っていなかったから、レンタカーを借りて・・・・・・・・。
迎えに行く道中、「名前はどうする?」家族全員で、大興奮!!「Jackがいい!!」
(後で、ジャックラッセルのJackとよく言われるので決してそんなつもりでつけたのではないです。)
契約を交わしていると、カップルが来て
  emoticon-0133-wait.gif「あの~さっき抱っこしたジャックラッセルをいただきたいんですけど」
本当に運命的な出会いだったと思います。
a0176294_15313484.jpg

            (我が家に来た当初のJack)

我が家に来てからのJackはおそろしい速さでトイレ、お手、お座り、待て、伏せ、ついて、持ってこいを覚え、
常に私たちの会話に耳を傾け寄り添ってくれています。
今も、私の横に寝そべり、私の背中に身体を密着させいます。Jackが来てから、我が家は家を購入しました。
お散歩で、偶然出会った今の家は私達にはもったいないような家で、恐る恐る不動産やに連絡してみると、
2回も購入者がキャンセルがになった物件で1年以上空き家状態。とんとん拍子に引っ越すことに。
東京に家を買えるなんて・・・・・・・・絶対に無理だと思っていたのに・・・・・・・夢みたい。
Jackが来てから我が家はますます団結力がついたように思います。
我が家はみな6時(私は5:30)に起き総出で散歩をしています。誰一人として嫌だとは言いません。
産まれた子犬達ははじめはお譲りする予定でした。でも、相手のお友達から御断りがあって、
主人が「よかった。俺はなんて言って断ろうかと思っていたよ。全員、うちの子として迎えたい」と言った時、
正直、私は自信がありませんでした。金銭的な事は当然ですが一番のネックは散歩でした。
すると、子供たちが「お願い。誰にもあげないで。離れたくないの」でした。そこから、我が家はそれぞれが、Jack Familyを愛し思い行動を共にしています。そんな、関係が私の宝物です。永遠に続きますように。
a0176294_1695889.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by 09020503 | 2010-12-16 15:36 | Jack

とし・・・・・

息子が昨日は体調を崩して学校を休んだため、雨も降っていたしお付き合いでWiiなんて
してみたけど、「だめだ~眠くなっちゃう・・・」ソファーに座ったとたんに睡魔が襲ってくるemoticon-0113-sleepy.gif
ウトウトしながら、息子を見ていて「ずいぶん大きくなったな~3歳ぐらいまでしゃべれなかったのに」と
思ってしまいました。
「そういえば、ジャックやケイティが来てから3年目と2年目の冬が来るな」とちょっとおセンチになってしまいました。残念ながら、JackとKaityはペットショップ経由だから赤ちゃんから一緒に過ごせなかったけど、
子犬達は7月に産まれ、もう、5カ月!!
a0176294_13545551.jpg
産まれたときは
a0176294_1357237.jpg
こんなに小さくて、愛らしくて、あっという間の5ヵ月。
親愛なるJack Family 君たちは幸せかい?
a0176294_13503466.jpg

出来る限り、ずっと一緒にいてほしいと願ってやまない私です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You!!
[PR]

# by 09020503 | 2010-12-15 14:04 | Weblog

お散歩って・・・・・

今日は雨降り。きっと普通なら、お散歩は早々に用事だけ済ませるのかな~??
私の場合、いつも「ごめんよ、今日は雨降りだからね。あんまり遊べないよ。」と言い聞かせて散歩を始めるのだけど、
なぜか結局小一時間してしまう。
雨が大嫌いなJack、でも、近くの土手に行くと急にハイテンションになって力いっぱい、楽しんでいる彼。
思わず「私も一緒に遊びたい・・・・・」emoticon-0136-giggle.gifと、言うわけで雨だろうがなんだろうが、一緒に遊びまわる私。
周りの人から見れば「大丈夫??この人?」と映るのかな・・・・・・。でも、「いいいのいいの」emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif楽しいんだから
いいの。今朝は大好きな「お父さん」emoticon-0115-inlove.gif(私の主人)とKaityと4人で土手を散歩。Kaityもご機嫌で、家に帰ってからは
二人ともひっくり返って寝ている。

Jackにとって散歩ってなんだろう?

「ただ、ウ○○とオ○ッ○をするだけ?」「ストレス発散のため?」←は確かに理由の一つだよね。
でも、私はきっと「一緒に時間を共用できる楽しい時間」なんじゃないかとJack達は思っているんじゃ
ないかな~と思う。
よく、「ジャックラッセルは気が強くて大変でしょう?」と言う方がいるけど・・・(たまに、飼われている方もそう言われますemoticon-0101-sadsmile.gif
人それぞれの考え方があるから
その方には何も否定的な答えは言わないようにしていますが、少なくとも、私達夫婦はそう思ったことは一度もないと思う。(あれ、彼もそう思っているのかな??)
犬全般に人間の行動をよく観察していると思うけど、特に、ジャックラッセルはよく人間の行動を観察していると思います。そして、言葉もほとんど理解しているように思います。学習能力がある犬種かと日々私は思っています。それを、理解したうえで私は接するようにしています。
というか、自分の人間の子供と育て方とすっかり同じです。わが子が上手く育っているかどうかは定かではないのですが・・・・・・・接し方は同じ。
子供たちが私に怒られていると、一緒になって頭をうなだれる彼ら。私の怒りが頂点に達してemoticon-0130-devil.gif怒鳴りまくっていると、私の口に手をかさね「それ以上怒る必要はない」と訴えにくる。
と、私のブレーキも効き一件落着ということもしばしば・・・・・・・
子供たちもすっかり、JackとKaityに頼りっぱなし。ありがとうJack&Kaity。
今日も、またあとでお散歩行こうね。
a0176294_14445956.jpg

[PR]

# by 09020503 | 2010-12-14 14:47 | Weblog

ブログデビュー

ついに、ブログデビュー。ちょっぴり、いや、かなり不安。パソコンをいじるのはメールと何か検索したい
とき以外ないから・・・・・・。
ブログには興味はあって、周りのお友達からも「ブログ楽しいよ~一緒にしよ~」って
誘われてはいたものの、「だって、どうやってすればいいかわからないの」とは聞けず、
「興味ないの」ですませていたわたし。でも、遂にブログデビュー。

その、理由は・・・・・・・
我が家にはジャックラッセルテリアのJack(ジャック)が3年前から家族の仲間入り。
もともと、仲が良い方!?の我が家は彼が来てからさらに仲が良くなった。大人しくて、やさしくて、
いつも私達に寄り添っていてくれる。 一年後、お嫁さんのKaity(ケイティ)が来た。彼女は、
まさしく「ハチャメチャ」という言葉がお似合いの子で、でも、超美人さんemoticon-0109-kiss.gif(だと、私達は勝手に思っている)そんな、彼女を
Jackは色々と面倒を見てくれて、今では立派なLadyになったKaity。
そんな、Jack&Kaityに今年の7月9日、新しい家族ができました。
赤ちゃんが産まれ、この時から人間4人とワンコ5頭の「ひとつ屋根のした」の大家族になった。
今では5カ月になった子犬達。これは、まずい!!emoticon-0142-happy.gif人間とJack Familyの笑いあり、涙ありの日々を記録に
残しておかなければ!!

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You!!
a0176294_15121552.jpg

そんなわけで、ブログデビューをついにしたけれど、やっぱり、「わからない~」ことだらけ。
でも、がんばって続けてみよ~っと。
[PR]

# by 09020503 | 2010-12-13 15:18