<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を

しばらくブログ更新できすにいました。
大掃除だったり、買い出しだったり、ここ数日間はバタバタしておりました。

あっ、でも、ちゃんとジャックファミリー
a0176294_2311480.jpg

楽しく
a0176294_2311557.jpg


お散歩してましたよ〜。

そして、

やっと、

a0176294_2311560.jpg


何とか新しい年を迎える準備ととのいました。これ、ジャックファミリー特製年越し蕎麦です。
とろろとダシ汁を合わせた汁に冷たいお蕎麦。
ワサビか柚子胡椒が合いますよ〜。

さてさて、残るところ今年もあと
数時間。

皆様、素敵な年を越されますように。

a0176294_2311657.jpg


よかったら、今、私の椅子で寝ているジャックの寝顔で初夢なんていかがですか?


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-31 22:47

おデブへの法則

ゲーム、ゲーム、ゲーム

ゴロ、ゴロ、ゴロ

ムシャ、ムシャ、ムシャ


a0176294_20553748.jpg



こうやって、確実におデブになっていくんだな・・・・・・・


息子、毎年冬休みになるとデブります・・・・・・




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-27 20:57 | Weblog

一足お先に喜びの舞

一昨日、無事に実家から戻ってきました~。

母が元気そうで、父が嬉しそうでとってもうれしかった私です。

ちょっとの滞在だったけど自分の両親の喜ぶ顔が見れて本当に元気もらった気がします。

さて、帰ってくるとJack Familyの大歓迎を受け幸せ気分満喫のハズが、

たった2日しか家をあけていないのに、家が、荒れ放題・・・・・

ガーン・・・・

現実に戻される私でした。

なので昨日は早起きして朝から部屋の掃除と洗濯に明け暮れました。

でも、夜は一足早いX’smas をする事に。

子供のリクエスト、

a0176294_21484824.jpg


の、

a0176294_21492423.jpg


オンパレードと、

a0176294_21494549.jpg


旦那のリクエストのオンパレードを

a0176294_21502080.jpg


なんとか間に合わせ、

家族水入らずのクリスマス。

華を添えてくれたのは、

a0176294_21513444.jpg


ラ・トリエ・ドゥ・シュクル( L'ATELIER DU SUCRE)さんの

a0176294_21553764.jpg


クリスマスケーキ。

とってもおいしかったです。おっと、そうそう、この間の「もしもツアーズ」の東京駅編で

なんと第2位でした~。(ちゃっかり宣伝しちゃったりして~(笑))

おいしいケーキを堪能し、さてさて~親のプレゼントをもらう時間がやってまいりました。

親のプレゼントって?

そう、これです。

今年もビビリーの息子は、「サンタさんが来てるかも」と何度も何度も自分の部屋をチェック!!

でも、プレゼントは置いてなくてガックシ・・・・・

でも、ケーキを食べている間、急に(偶然にも)ワンズ達が「不審者が来た~」と窓に向かって

吠えまくり、それをみた母が「もしかしてサンタさん来たんじゃない?」

の発言に急にビビリ始めた息子はやっぱり今年も姉ちゃんを連れて再度2階へ・・・・・・・・

数秒後、ものすごい勢いで降りてきて、

a0176294_2222613.jpg


今年は、

a0176294_2223944.jpg


喜びの

a0176294_2231774.jpg


「舞い」、雄たけび付きで披露してくれました。

まっ、別名「壊れた」ともいうのですが(笑)

でも、親は子供が喜ぶお顔がとっても財産です。

私達へのプレゼントはそれだけで十分。

さてさて、

a0176294_2245922.jpg


ジャックファミリーにもサンタさんはプレゼントくれました。

a0176294_2252713.jpg


大好きな鶏のササミのメチャクチャ硬いジャーキー。

みんなおお喜び。

でも、途中からこのお方、

a0176294_2262644.jpg


早く食べた子達から非難するように隠れて食べておりました。

ジャック・・・・・・誰も盗らないと思うよ・・・・・

そんな、クリスマスを過ごした我が家、

今日のクリスマスディナーは、普通の焼きシャケとご飯とおつゆ。あとは納豆という

恐ろしく質素すぎる夕食。

母は今日は疲れました~。

さてさて、みなさんはどんなクリスマスイブ、

そして、クリスマスを過ごされるのでしょうか。

a0176294_2292374.jpg


素敵なクリスマスの時間が皆さんが過ごされますように。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-24 22:09 | Weblog

留守はまかせて。

ルーシーよ。

a0176294_10216100.jpg


今日からお母さんが岩手に行っちゃったわ。

a0176294_1021636.jpg


お母さんがね、この手を焼く人間の子供と、

a0176294_1021758.jpg


この所、ストーブの取り合いでもめてるおバカ兄弟を心配してたわ。

a0176294_1021885.jpg


大丈夫よ、お母さん。

アタチに任せて。


今日より人間の母は岩手に行ってきます。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-20 09:55

只今、子守中

母は只今子守中


a0176294_2264929.jpg


「ね~んねんころりよ~おこおろりよ~」



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-17 22:08 | Weblog

昨日の出来事

昨日、仕事を終え帰宅に向かう途中で

年配の女性がゴールデンを連れて歩いていました。

突然、私の目の前で電柱にしがみついたのでビックリして

「大丈夫ですか」とたずねると、

ワンコが力が強すぎてコントロールできないからしがみついているんだって。

ワンコが、興味があるものに飛びつこうとするので自分を電柱に縛り付けるように抱きついているんだって・・・・・

この子が落ち着きがなくて、ノイローゼになりそうだから、保健所にでも連れて行こうかと思うって・・・・。

見ると、このゴールデン、まだ若い。

月齢を聞くと、まだ9カ月。

さらに、以前もゴールデンを飼っていて、その子は本当に大人しくていい子だった。

この子は性格が本当に悪い。

いやいや、そんなことはないよ。

a0176294_22234678.jpg


この仔、とってもいい子です。

私にハグして、CHUしておまけに寝転がってお腹見せて。

9ヵ月の子なんてみんなこんなもんですよ。

どの犬種もこの月齢はヤンチャお転婆さん。

この女性、延々と、見も知らない私に、以前のこの話しをします。

以前飼っていた子は大人しくて、活発ではなかった事。

でも、わずか5歳で亡くなったので「癌ですか?」と尋ねると、乳がんだった事。

手術してなかったのか・・・・・・

それに、それまで病院へ行ったことがなかったから全くお金がかからなかったって・・・・・・

「まさか、フィラリアの薬ものんでなかったのかなって・・・・」よぎりました。

でもね、おばあさん。

ワンコって言葉わかるんです。

この子が、自分事を良く思ってくれていないって

a0176294_22291414.jpg


ちゃんとお耳を澄まして聞いていますよ。

だから、いらないなんて言わないで。保健所へ連れて行くだなんて決して言わないで。

全然、前の子とちがうだなんて比べないで。

お願い。

なんとか、この女性に「せっかく家族になったのだからって」落ち着かせたけど、

さらに、ご自身もご主人も腰痛持ちで病院の先生にあまり歩きすぎないようにって・・・・・

「そんな人は犬と生活をしてはいけないですよ」

前の子がどんな大人しい子でもお散歩は行ってあげてましたよね?もちろん、そうですよね?

心が痛む帰り道。

ああ、時間とお金がエンドレスにあればこの子を我が家に家族として迎え入れたい。

そんな、気持ちにさせられる帰り道でした。


a0176294_22332433.jpg





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-14 22:33

母は辛いよ

a0176294_22295247.jpg


ケイティ:「はぁ~私の寝る場所、子供達に盗られてしまったわ~」


a0176294_22301821.jpg



ケイティ:「さっきまでは私の寝場所だったのに・・・・・・」


その後ケイティはず~とこの場所を動かずず~と外を見ていました。


母は色々我慢しなくちゃいけなくて大変よね、ケイちゃん。

わかるわ~それっ。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-12 22:32

安心

10日以上も出張だったお父さんが帰ってきました。

a0176294_22531570.jpg


お土産も買う時間がないのにバッチリ子供達が

a0176294_2254850.jpg


笑顔になる

a0176294_2255075.jpg


お土産~。

もちろん、

a0176294_22563532.jpg


このお方(がたも)家が壊れるくらいの喜びで飛びまわり、叫びまわり、

大変でした。

そして、みんなお父さんにご挨拶が済むと、

このお方だけは、

a0176294_22585757.jpg


チャッカリ

a0176294_2313033.jpg


特等席を確保していました。

そうだよね、ジャック、お父さんがいない間ず~っとケイちゃんと

お母さんを支えていてくれたもんね。

疲れたよね。

a0176294_2334621.jpg


お疲れ様ジャック。

ありがとね。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-09 23:04 | Jack

「泥」まみれ

今日も、

a0176294_2324937.jpg


日の出とともに散歩。

彼らの、

a0176294_234113.jpg


この躍動感

a0176294_2354796.jpg


あふれる動きが、

a0176294_236264.jpg


私のボルテージを朝から

a0176294_2374352.jpg


あげてくれる。

a0176294_239248.jpg


「う~う、なんて美しいんだ~」ってどんだけアホな私なんですけど・・・・・

でもね、この頃ひとつだけ気になる事が・・・・・・

なにもね、

a0176294_23104827.jpg


私をね、

a0176294_2311884.jpg


泥まみれにね、

a0176294_23112918.jpg


する必要はないとおもうんだよね・・・・・・

↑※あっ、ダウン旦那から譲り受けました~

しかも、毎日、泥まみれななんですけど・・・・・・

帰り、超目立つし・・・・・・

a0176294_23132554.jpg


「ブツブツ言うなぁ~はよ~ボール投げ~い」


「そうそう、じゃないと、


a0176294_23134675.jpg


また、ハイパージャンプをお見舞いよ~」


ヒッ、それはイヤ!!

毎日泥まみれ、まっ、それもまたいい~(笑)





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-05 23:16

寝顔

今日も

a0176294_2331501.jpg


ルーシーはお外では超がつくほどお利口さん。

でも、お家では、

a0176294_23331612.jpg


じゃじゃ馬さんで、今日も元気に?!

ベンをおちょくっておりました(笑)

まっ、見ているこちらはベンの反応が面白くってたまらないのですがね。

今度みなさんにこの二人のやり取りを是非お見せしますね。

ルーシーはお家では比較的私とのコミュニケーションを取ろうとする子でして、

よ~く私と話しをします。そして、何気に会話じみた反応をします。

おまけに、いいタイミングでこうやって

a0176294_23363898.jpg


私のお顔に自分の顔を近づけてきてペロペロしたりします。

また、彼女のこのCHUは優しくて、ホントに親バカなんですけどこの子も私に対しての

気持ちを感じられます(えっ、私の勝手な思い込みじゃないかって?そうかも・・・・・)

でもね、私が一番彼女の姿ですきなのは

この、

a0176294_23384381.jpg


かわいい

a0176294_23394064.jpg


寝顔というか姿全体~。

ほんとに~食べちゃいたいくらいなんですよ~。

あっ、でもね、起きているときは凄いんですけどね。

このギャップがまた可愛さ倍増なのかな~

今日も、彼女が私の側で寝てくれる幸せ~


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-03 23:33 | Lucy