<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私のひとりよがりで罰が・・・・

日曜日の夕方から出張にまた行っている人間のお父さんです。

なので、当たり前ですけど、人間3人でJack Familyのお散歩を手分けしてしています。

一便でギャング共をつれて人間3人でお散歩をし、

a0176294_21565359.jpg


Jack&Kaityは私が次の2便でしています。

なにげにこの2回目の散歩が私の楽しみでして。

何故かって?

a0176294_215831.jpg



そりゃあ、そうですよ~。

a0176294_21575095.jpg



私が一番時間を過ごしてきた子達との散歩ですもの~。

a0176294_21584524.jpg



旦那には申し訳ないけど、彼らに色々と教え込んだのは私だもの~

いいとこ取りなんだも~ん。

(じつは、旦那が散歩を毎日するようになったのはギャング共がうまれてから。

仕事が忙しくて休みの日と時間に余裕があるときだけだったんです。)

だから、ほんとに久しぶりにこの子達と一緒に過ごせるのが本当に嬉しい。

a0176294_2222997.jpg


iphoneのレンズを通して彼らの毛艶をチェックしたりして、

「おお~毛艶さいこうじゃ~ん」って1人喜んだりして、

そして何よりも一番嬉しいのは、二人とも私と散歩に行って

嘘かもしれないけど「雄たけび」をあげて喜んでくれるところ、

この「雄たけび」、思わず今日は私もあげちゃった(笑)←はたからみたらかなりのおバカ・・・・・

「ああ、楽しい」

a0176294_2273351.jpg


その気持ちだけ。

彼らとの時間がなんてプライスレス。

a0176294_2282242.jpg


朝日を浴びて私に向かって走ってくる彼らをみて

「うわ~最高に幸せ者だ私~」なんて思っちゃうわけですよ~


↑この時点でそうとういっちゃってる状態なんですけど・・・・・・ね。


でも、そんな思いもこのお方のおかげで、

a0176294_22144350.jpg



ケイティ:「えっ?ワタクシですのん?」

そう、あなた。

a0176294_22163766.jpg


興奮しすぎてダウンにジャンピング、そしてビリって、ビリって、ビリっていってしまったのですよ~

とたんに、中から羽毛が飛び出し風にふかれて飛んで行きましたよ・・・・・・・

しかも、あろうことにこのダウンジャケット、旦那のだしぃぃぃぃぃぃ

娘に私のダウンを貸して、私が旦那のダウンを着て散歩にでてしまった。

ああ、どうしよう。

今日、旦那は出張から帰ってくる予定・・・・・・・

ああ・・・・・・絶対に怒られる。


a0176294_22195512.jpg


ケイティ:「ドンマイお母様」って言われて様な気がする。


クスン・・・・・


ケイちゃん、これで何度め?確か一昨年は私のダウンを破いたよね・・・・・

覚えている方います?


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-26 22:20 | Kaity

とある休日

出張続きのお父さんが久々にお休みになった。

a0176294_22172450.jpg
そんな日はみんながウキウキ

a0176294_22175568.jpg
それはね、
a0176294_22181821.jpg
家族みんなで、

a0176294_22183480.jpg

お散歩にいけるから。

今日も、
a0176294_22185346.jpg
広いところへ、

a0176294_22191222.jpg

家族全員で、
a0176294_22193823.jpg
お散歩にこれた。

そこでは人間もワンコも

a0176294_22195668.jpg

みんな一緒の気持ち。

a0176294_22202503.jpg

素敵な時間をシェアできる

a0176294_22201240.jpg

幸せ。

a0176294_22211674.jpg

みんなといれる幸せ。

a0176294_22212898.jpg

なんてありがたいことだろう。










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-24 22:45 | Weblog

『やだね』って

今朝の散歩のワンシーン。
a0176294_09344647.jpg
『そろそろ帰るよ~』って言ったら、
a0176294_21141431.jpg
ジャックに、思いっきり

『やだね』
って 言われたような気がする。


いや、多分確実に言われた気がする。


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-21 21:31 | Jack

内緒話

秋もそろそろ

a0176294_22594658.jpg


終盤。

女子の

a0176294_2352162.jpg


ナイショ話にも

a0176294_2362174.jpg


話しが咲くこの頃。

a0176294_23123587.jpg


ルーシー:「なぁに?アタチとお母様は忙しいのよ。」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-19 23:20 | Weblog

子守

TOM:「べン、今日はオレ学校休みだよ。

嬉しいでしょ。今日もず~っと一緒だよ。」



a0176294_22471818.jpg


ベン:「あ~あぁぁ、バカだね。ず~とゲームばっかりやって。」

a0176294_22502299.jpg


ベン:「結局、お母さんが帰ってきて怒られてキミを慰めるのはボクなんだよね」

土曜日の学芸発表会の振り替え休日・・・・・ゲームばかりやって結局母に怒られた息子です。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-18 22:52 | Benjamin

おひさしぶりでございます。

おひさしぶりでございます、みなさま。

a0176294_18273962.jpg


ケイティでございます。

みなさま、お風邪などひいていらっしゃいませんか?

じつは、人間のお母さん、ず~と体調を崩しておりまして、

a0176294_18275215.jpg


こうして、私が仕事に行くお母さんを毎日心配そうに(!?)見送ってあげていたのですよ。

なにせ、咳がひどいのなんのって・・・・・・

無理せず休めばいいのに、マスクをして薬を飲んで仕事や、人間の娘の高校見学や

人間の男の子の学芸発表会と忙しそうにしていましたよ~。

でもね、この人間の母、やっぱり恐ろしく強いのね~、

今はホトンド復活にちかいですよ~。

一時は「ちょっと・・・・」とみんな思っていた見たいなんですけどね。

まっ、私達と毎日お散歩して体力だけ(!!??)は十分ある人だからね、

なんとかなると思いましたよ~。

と、そんなワケで、今日から元気に

a0176294_18332363.jpg


人間のお父さんと散歩元気にしてきましたよ~。

おっと、私も久々のこのメンツでの散歩に興奮してついつい助走なしのこのジャンプしてしまいましたよ~

ふ~

a0176294_1835682.jpg


やれやれ、何気に心配ばかりさせる人だわこの人・・・・・


ケイちゃん、結構心配してくれて母は大変たすかりました。

ありがとね。


みなさん、どうぞお体には十分お気をつけて。

今年の風邪は咳が、咳がひどいです。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-17 18:36 | Kaity

ニーナ、2歳になりました。

昨日はニーナが2歳の誕生日。

癇癪もちは相変わらずだけど、

a0176294_1924268.jpg


その度にジャックに怒られるけど、

a0176294_1925208.jpg



しつこすぎて、ルーシーにマジギレされるけど、

a0176294_1929647.jpg


空気読めないKYなニーナだけど、


a0176294_1930431.jpg


大切な家族。

ね、ニーナ。

a0176294_19304046.jpg


ウチの家族にきてくれてありがとう。

これからも仲良くみんなでいようね。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-11 19:23 | Nina

た、タスケテ・・・・・

お、お、お、重すぎる・・・・・・

a0176294_22301551.jpg


た、タスケテ・・・・・・つぶされる(笑)



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-07 22:31 | Weblog

ようこそ

ニーナが我が家にきてそろそろ2年がきます。

お店で売れ残り、1万円まで値段が下がっても彼女を迎えてくれる家族もいなくて、

ガリガリに痩せている彼女。

すでに5ワンズいる我が家、しかも、ファミリーと言う群れが出来上がっている

ところで受け入れて大丈夫だろうか・・・・・経済的にもやっていけるのか・・・・・

不安だらけ。でも、受け入れた以上は「命」に対しての責任があるって

最初は肩ひじ張っていた。

ところが、ニーナは癇癪持ちで、常にみんなに当たり散らす・・・・・・

そんな彼女を必死にここまで我が子のように育ててきたような気がします。

正直、「かわいい」とか「大変」とかそんな気持ちは考える余裕すらなくて、

でも、やっと、やっと、やっと、彼女が少しずつ変わってきたのか、

おだやかになってきたように思います。トゲトゲしさがなくなったというか・・・・・・

そして、私自信もすこし彼女を思う気持ちが「必死」から「余裕」を持てるように

なってきたからかな、ニーナの方から私に甘えてきてくれることが多くなりました。

今日も、ニーナは仕事から帰ってきてベットに横になる私の横にペッタリ。

a0176294_23104656.jpg


素直に嬉しい。そして愛おしい。

ようこそニーナだね。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-06 23:12 | Nina

華が咲く

寒くなったので

a0176294_21395283.jpg


服を着せてみた。

我が家の華が今年も咲きましたよ。







ハロちゃん元気になってきてよかったね。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-05 21:48 | Weblog