<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

似てる

ルーシーとノエル

a0176294_18423995.jpg


そっくりって笑ってしまうほどだけど、

まさかこの兄弟は似てないよね~

a0176294_18473045.jpg


と思ってみたら、「プププ」って笑ってしまうほど

ビックリしたお目めがそっくりだ~

やっぱり似てるんだな~。

この頃、涼しくなったためかみんなでくっついている事が増えたジャックファミリー

思わずこちらも目がほころんでしまいます。

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-30 18:49 | Weblog

be happy

今日は2回目投稿。

これは全くワンコブログじゃないのでスル―でいつものようにお願いします。(苦笑い)

あすで職場で隣の女の子が退職します。

4月から社会復帰した40過ぎのおばさんに、嫌な顔一つせずわからない事を

何度きいても教えてくれた子。

パソコンも、最低限の事しかできずにいた私に、事細かく丁寧に指導してくれました。

おかげで今ではそこそこ出来るようになりましたよ~。

本当にありがとう。私よりも10歳以上も離れている彼女、性格も明るくて、ダジャレが好きで、

おまけに可愛くて本当にいい子でした。

でも、残念な事に明日で退職します。

新しい仕事を見つけて退職します。

悲しいのは彼女が辞める理由が、「パワハラ」であること。

私が入って少しずつ仕事に慣れてくると見なくてもいい事までだんだんと見えてきた。

正直、悲しい事実でした。

しかも、あろうことに上司は私と同じ年の女性でしたし・・・・・・・

周りの人がみても理不尽だな・・・・・・と感じていたし、

何よりも、相手の容姿の事でを言うのは人間性を問う・・・・・・・

そして、同じ年齢としては残念極まりない。

「転職を考えている」と相談された時、

「まだまだ若い。チャレンジしてみるといいよ。」という言葉しか

かけてあげれなかったのが申し訳ない。

でも、新しい職場が決まり彼女は顔にあった沢山の吹き出物も自然となくなり、

オドオドした感じもなくなり生き生きと笑顔になりました。

どうか、次の職場ではその笑顔が続きますよう、願わずにはいられません。

がんばってね、という言葉は無責任なので言わないけれど、

be happyでいれますように。そう願っています。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-29 15:41 | Weblog

とにかくねむい

あ~あ、

a0176294_15105645.jpg


ヤバイわぁ~

ほんと、ヤバイわぁ・・・・・・・

a0176294_15121178.jpg


もうダメだゎ、アタチのマブタは閉店ガラガラ~だわよ。


秋になりましたね~

ルーシー耐えられず秋風に当たりながら爆睡中~



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-29 15:15 | Lucy

2分39秒の沈黙

昨日は偶然にも面白い場面が撮れました。



ルーシー、2分39秒間全く動かずベンを睨みつけているのに対し、

ベンときたらなんと落ち着きがないというかチキンな・・・・・・・

それにしてもルーシーの気迫ってベン側からみたらどんななんだろうか?



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-24 23:15 | Weblog

無関心な娘

今朝ほど激しくガウリングをするワンズ達。



しかし、ウチの娘はこんなに激しくガウられても全く無関心らしい・・・・・・・・


慣れってすごいな~と思うシーンでした(笑)




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-23 14:25 | Weblog

ベンの仕返し・・・・・


a0176294_16153613.jpg


ジャックです。これから恐ろしいカミナリが落ちます。

a0176294_16164546.jpg


覚悟はいいかいベン?

素直にごめんなさいだぞっ。

と、言ってくれたらさぞ嬉しいよベン。

今朝の散歩は私の担当は女子軍団を息子と一緒に。

父と息子コンビは旦那が担当でした。

私が他の子を連れて散歩へ行こうとするとベンが


「僕も~一緒に行きたい」

と一緒に玄関まででてきました。

部屋に戻るのをゴネまくるベンを無理やり戻し、散歩へでかけました。

帰って来てからは、超特急で、掃除と洗濯をし、旦那と朝食を終え

旦那を会社に送り出してから今度は自分の身支度。

何分、朝のこの忙しい時間帯は汗をかいてしまうので、この季節は必ず

シャワーを浴びてから準備しています。

と、まあ、ここまでは普通ですよね。

何事も、ナニゴトモ起こっていません。

身支度を終え、会社へ行きバリバリ仕事を終え、ワンズに会いに

家ランチに戻ってきました。

ワンズから癒しのパワーをもらいコーヒーブレイクしてから、

「さ~て、仕事にもどるか~」って、

と、まあ、ここまでも普通、ナニゴトも起こっていません。

何気に、「おっと、会社に戻る前にトイレに行こう~って」

思いトイレに入り、ズボンをおもむろに下げて見たもの・・・・・・・・

ある一定の場所から目が離せませんでした・・・・・・・・

アナ?アナ?トイレの床が見えるよ?????

私のズボンの間から・・・・・・・・・

そう、オシリに大きな穴あいてました・・・・・・・(涙)

a0176294_1634149.jpg


買ってまもないデニパン・・・・・・・・・

オイオイオイオイ誰だよ犯人は~。

考えられるのは、

ベンジャミン!!

思わず、大きな声でトイレから

「ベンジャミン!!」

コマンドで「コイ」と言っても来ない・・・・・・・・・

来ない場合、絶対に犯人は彼しかいない・・・・・・・

急いでトイレから出て見た姿・・・・・・・

a0176294_16294349.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前が犯人だな。


ハイ、ボクデス・・・・・と言う

のが言葉を通さなくても空気で会話ありました。

しかも、鼻水でてるし・・・・・・・

怒られるってわかってるならやめなよ~。

しかし、こんなに大きなお穴、周りの人間はわからなかったのか・・・・・・

それとも、犯罪に近い有害物質だとおもって見なかった事にしようと思ったのか・・・・・・

気が付いた方・・・・・・ホントに申し訳ございませんでした(涙)

40過ぎのオバハンの下着なんて、金払っても見なくないですよね・・・・・・

ホントスミマセン。

その後、急いで着替えて会社に戻った私です。

あっ、その後のベンですか?

当然、オシリペンペンですよ~。




a0176294_16373837.jpg



あたしのデニパン・・・・・・・クスン




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-19 16:15 | Weblog

秋を感じる・・・・・かも

今朝、仕事へ行く前のシーン。

a0176294_1546397.jpg


秋だな~。

女子がみんなで固まって日向ぼっこしてる~

かわいいな~なんて思っていたら、

このお方は違う事を夢見ているようで、

a0176294_1548674.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・ジャック・・・・・・・・」

コメントしようがないし・・・・・・・・

秋を感じるこの寝顔・・・・・どちらもかわゆし。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-17 15:50 | Weblog

成功率ほぼ100パーセント

週末はなるべくジャックとケイティの散歩を私がするようにしています。

平日の散歩はそれぞれの担当の子がいるのですが、

週末は私自信がこの子達と向き合いたいのもあり仲良く3人で

行っています。

なにしろ、ギャング共が産まれる前は私達だけでず~と散歩していたので、

なんとなく、その時の気持ちに戻れるような・・・・・・何気に週末が

楽しみな私です。

多分、ジャックとケイティもそう思ってくれているような気がします。

なにしろ、土手に行くまでの間何度も、後ろを振り向いては「ニコっ」て

いう顔をされたり、膝の後ろにきては鼻で私の膝をツンツン・・・・・

カワイイ~。

さて、日頃、私に付き合って歩き散歩が主なケイティ。

週末だけはストレス発散のためこんなことしています。



久々なのに、相変わらず成功率が高いケイティ。

足も速いけどハンター化するので狙った獲物は逃さない・・・・・・

でも、カッコいいです。

ちなみに、今日はほぼ100%の確率で全てジャンピングキャッチでした。

すごいすごいケイちゃん。

笑えるのは、ケイティばかり褒めてたら



ジャック、ケイティから奪い取り「俺も取ったよ!!」的ドヤ顔~

ふ~今日は楽しかった。

ケイちゃんも

a0176294_1945067.jpg



楽しかったみたいで今日は珍しく無謀いな姿で寝ています。

明日は雨か~残念だ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-14 19:01 | Kaity

夫婦喧嘩になった出来事・・・・・・

こんばんは~。

今日は、久しぶりに蒸し暑かったジャック方面です。

仕事に行く前に「エアコンつけていこうか悩んでいる」私ですが、

結局「いない間に・・・・・・暑くなったらどうしよう・・・・・」と思い、

まだまだエアコンをつけていってあげてる過保護な人間の母です。

ところで、今朝ほど、我が旦那とプチ夫婦喧嘩しました。

たいしたことではないとういか、たいしたことなんですけど・・・・・・


以前、我が家の敷地に勝手に入り、ワンちゃんのオシッコをしていく飼い主さんの事を

書いたことがあったかと思います。

それと、車のナンバープレート付近にオシッコをされたこと・・・・・・・

あの後も、車にはワンコのオシッコが頻繁にありました。

初回は、オシッコをかけた高さから言って、大きなワンちゃん(男の子)

でも、その後は大きな子だったり、小さな子だったり・・・・・・・

どちらでも、私達にとっては同じで、「非常識な飼い主」に対しての怒りでいっぱいでした。

さて、なぜ私達が夫婦喧嘩までこの件が行ったかと言うと、

じつは、昨日、娘が「自転車置き場に猫のウンチがある」と言うので、

シブシブ、と言うか、ため息をつきながら「ノラちゃんかな~はぁ~なんとかならないかな・・・・」

と思いながら、ウンチとり専用のティッシュとビニール袋を持って、自転車置き場に行きました。

(あっ、ここからは写真はありませんが文章的にちょっと・・・・的な内容です)

ウンチにティッシュをかけビニール袋に手を入れて処理しようとしたところ、

あまりのウンチの大きさにビックリ。

こ、こ、これはネコのウンチじゃない!!

大きなワンちゃんのウンチしかない!!

しかもあろうことに、軟便・・・・・・・・・・・・

さらに、私の気持ちを落ち込ませる衝撃的な事が・・・・・・・

ウンチからム、ム、ム、虫が・・・・・・・・しかも沢山・・・・・・・・


急いで、家に入り手を洗い、使い捨て手袋をして、さらに沢山のティッシュ・・・・・・・

気分的には、あの、猫の恩返しのネズミに匹敵するほどのショックでした。

昨日は不快で一杯な気持ちを引きずっていました。

そして、今朝、同じ場所にまたウンチ・・・・・してありました。

しかし、このワンちゃんの飼い主さん、ホントに現行犯で捕まえて

説教してやりたいです。

前回と同じ人ではないにしろ、あんまりすぎる。

それを、朝食後、旦那に話したところ、

基本、「気持ち悪い、汚い」のが嫌いなものですから、

「俺にその気持ち悪さをシェアさせないで・・・・・」とポソリ。

さすがに、ここで、全てを処理していた私も多分、カチンと来たのでしょうね。

今考えれば、たいした原因ではないのでしょうが・・・・

まっ、こんな風な事でプチ喧嘩になったわけでs。

ふ~、なんだか赤の他人、しかも、かなりの非常識飼い主のおかげで

ホントに嫌な気分にさせられました。

なので、色々調べてこれ、作ってきました。

a0176294_2310422.jpg


なんだと思います?


唐辛子を6本ほど入れて煮込んでみました。

いや~匂いを少し嗅いだだけで、鼻が痛いこと。

しびれる痛さ・・・・・・・・・

先程、その場所と家の塀の付近一帯に巻いてきました。

正直、「なんでこんな事をウチがしなくちゃいけないのかな~」

ねえ、飼い主さん、ワンちゃんを好きなら、自分のワンちゃんのためにも

どうか、最低限のウンチとオシッコの処理をしてください。

貴方にとっては、自分のワンちゃんのウンチやオシッコは汚いもので、

見なかった事にしたいかもしれない。でも、そのウンチやオシッコを

置き去りにされて困っている側の人もいることを考えた事はありませんか?

「都合がいいなんちゃって愛犬家」しないでくださいね。

お願いします。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-12 23:22

親の心、子知らず・・・・

ケイちゃんは、

a0176294_18431549.jpg


大きくなったベンを今でも心配です。

時々、側にわざわざ寄って行きます。

人間にはわからないけど、何かやっぱり会話があるのかな?

そんな、母親ケイちゃんの気持ちわかっているの?

a0176294_1845477.jpg


ねえ、ベンよ・・・・・・・・。


わかってるわけないか・・・・・・・・。

ケイちゃん、わかるよその気持ち・・・・・


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-11 18:46 | Kaity