<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋を先取りしてみた

こんばんは~

いや~今日は久々に暑かったですね~。

苦しかったです。ここ2、3日涼しかったので~。

今日は、娘の修学旅行の説明会があったため

会社を休みました。

今は、何でも保護者会があるんですね~。

確か、私が学生の時は修学旅行の説明は自分自身で、しかも

あとは、手紙で親に連絡していたような・・・・・・

部活の保護者会まであって、ビックリ。

それが「いい事」なのかはちょっと疑問を感じてしまいます。

どちらにしても、我が家から中学の修学旅行生が出るのは彼女が初めてなので、

とりあえず、出席しました~。

と、そんな事はどうでもいいのですが、

今朝は、早々に家の事をし終えたので、子供たちとの約束を

果たす作業をしていました。

すると、

a0176294_2033872.jpg


寝ていたのにもかかわらず、ワラワラと集まってくるワンズ。

えっ、なんでそんなに集まってきたかって??

今日は、

早朝から

a0176294_2051628.jpg


「スウィートポテト」なんて作ってしまったりして~

ははははは・・・・・・・時間ができるとすぐこれだ・・・・・・

って、

a0176294_2063670.jpg


言うか、だんだん大勢集まってきて視線がイ、イイイ痛い。


そして、この「目力」に負けておすそわけあげてしまう甘い飼い主。

今日は暑いのに秋の先取りができて大満足な日でした。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-30 20:10 | Cooking

秋だね~

仕事を終えて、2階へ上がっていくと、

a0176294_18574661.jpg


ルーシーが秋風が流れる部屋で気持ちよさそうに寝ていました。

私が近づいても全く目をあけることなく

a0176294_1905022.jpg


寝ている姿を見て愛しさ倍増~。

くぅぅぅ~カワイイ~。

じつは、私、ルーシーの「おでこ」?!が大のお気に入り。

毎日、このおでこを「ツルン、ツルン」と言いながらナデナデ。

a0176294_1933176.jpg


それでも、起きない~。

秋だからなのかな~

だんだん、過ごしやすい季節になりましたね~。

犬族の私達にとってはすご~く待ち遠しいこの季節です。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-28 19:05 | Lucy

夏休最後の過ごし方

土曜日は子供への最後のご奉仕として、

a0176294_1335312.jpg

(画像はお借りしています)


「モンスターズ・ユニバーシティ」を観に連れて行って来ました。

冗談で、

a0176294_1344166.jpg

(画像はお借りしています)

「貞子」を勧めたら、

子供たちはドン引きされました。

特に、息子には・・・・(苦笑い)

そして、昨日は、私達人間夫婦が二人だけの夏休みをいただきました。

早速、お昼は大好きな


a0176294_137036.jpg


「大三元」で

a0176294_1365045.jpg


「五目やきそば」いただきました~。

やっぱり、ここのはお美味し~い。

で、夜は留守番してくれていた子供達とくつろぎながら最後の夏休みの

夕食でも~と

a0176294_1384844.jpg


久々に、

a0176294_139462.jpg


本気で料理してみました。

なにしろ、いくらパートとはいえ料理を手抜きにしているこの頃(反省×2)

a0176294_13101174.jpg


そのわりにはシンプルすぎる

a0176294_13104363.jpg


料理に仕上がっちゃったけど、でも、味で勝負!!

たぶん、結構いい味だしてると思う~ぅ。

そこへ、

L'ATELIER DU SUCREさんの

オーナーシェフが

a0176294_13173119.jpg


サプライズプレゼント持ってきてくれました~。

大人げない私は子供とほぼ絶叫に近い雄たけびをあげ旦那に怒られるしまつ。

そして、ジャンケンで

a0176294_13183978.jpg


好きなケーキ選ぶことに・・・・・。

あろうことに、勝負に負けた私は不機嫌になり、

優しい息子は私が狙っていたケーキと取り換えてくれました。←超優しい息子。

a0176294_13211368.jpg


サプライズプレゼントのデザートを堪能した我が家の最後の夏休は

素敵に終わらせる事ができました。

そして、今日から新学期スタート、臨時休暇をもらっている私は手抜き掃除だった

のを本格的掃除を今日はしています。

そして、

一番のお疲れの

a0176294_13234051.jpg


ジャックファミリー子供たちもいなくてしずかになった家の中で

まるで死んだように寝ています。

疲れたよね、

お疲れさま。

ユックリ休んでね。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-26 13:24 | Weblog

寝ぞう健在っ!!

去年はまだ仕事をしていなかったのでノンちゃんの、

あの「寝ぞう」を頻繁にみる日が多かったのですが、

今年はまだあの何とも言葉では表現できない見ていませんでした。


でも、今朝、仕事に行く前に見ましたよ~

a0176294_18441440.jpg


このノンちゃん独特の寝ぞう~


いや~ノンちゃん、

a0176294_18462339.jpg


この寝方はノンちゃんにとって相当気持ちがいいのかい?

見ている側にとっては

a0176294_18472747.jpg


「安眠」しているようには見えないよ~

というか、絶対真似出来ないよ~

言葉で言うと「ヌル~ン」て言う感じの寝そうだね。




ノンちゃんの寝ぞうにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-23 18:50 | Noel

愛おしい人の側では

ごきげんようみなさま。

a0176294_18364612.jpg


ケイティでございます。

みなさまの中でのワタクシのイメージってきっと自己中な母とか、

ワガママな母とか、

怒りやすい母とか、

亭主を尻に敷く恐妻とか色々思っているかとおもうの。

でも、それはね、人間のお母様が私の事を勝手に私の事をそういうふうに書いているだけで、

本当のワタクシはとってもおしとやかですのよ。

そりゃあ、たまにルーシーのイタズラに一撃を食らわしたり、

ジャックのオモチャを横取りしたりすることはあるけど、それほど気にするほどではないと思うの。

でも、いいわ。

ワタクシ、

この人間のお父さまの側に

いるだけで、

a0176294_18325683.jpg


世界で一番幸せを感じるのよ。

人間のお母様が側にいたってへっちゃらよ。

だってね、

a0176294_18341996.jpg


お父さまもワタクシの事が一番愛おしいと思ってくれているハズだもの。



ケイティの一番の愛おしい人はジャックではなく、子供でもなく、そして当然ながら

私でもなく人間の父親です。

旦那の側にいると全く普段見せないお顔で幸せをかみしめているようです。

この寝顔、そうとう幸せのようです。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-21 18:36 | Kaity

夏休、満喫しすぎてこの結果

子供って、子供って、ホントにもう。

夏休み、

a0176294_23281234.jpg


さんざん、

a0176294_23291280.jpg


好き放題楽しんだ挙句、39度の熱をだし、

只今、

a0176294_2330685.jpg


父と母は睡眠不足中。

そして、

a0176294_23304283.jpg


この方達もお疲れ中。


ふ~、頼むよもぅ。

早く復活してくれ~

夏休みの宿題、まだ残ってるんですけど~





ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-18 23:32 | Weblog

ベンです。

「こんにちは、ボク、ベンだよ。」

a0176294_13454113.jpg


「人間のお母さんからボクの事を心配して沢山の見舞いメッセージを

みなさんからもらったんだよ~って教えてもらったよ。

お陰さまで、ボクやっと元気になったよ~。本当にみんさん、応援メッセージどうもありがとう。」

「あのね、ボクね他にも『ありがとう』て言わなくちゃいけない人がいるんだ~

その1人はね、ノエルちゃん。

a0176294_13503097.jpg


ボクが具合が悪い間、ノエルちゃんがず~と側にいてくれたんだよ。

優しいよね。ノエルちゃんが側にいてくれただけでホントに嬉しかった。」

「あっ、でもね、

a0176294_1352521.jpg


この人は別みたい。

a0176294_13523546.jpg


『アンタ、どうせまた拾い食いでもしたんでしょうが~!!』て言われちゃった。

でも、きっと本当はボクの事心配してたんだと思うんだよね~たぶん・・・・・・・うん、たぶん。

あと、もう一人。

それはね、TOM。

ボクが一番はじめに吐いた時は夜中の3時過ぎだったんだけど、TOMが気がついて人間のお母さんを

急いで呼びに来てくれたんだよ。

次の日、病院から帰って来てからも、

a0176294_1433231.jpg


本を読みながらボクの側にいてくれたよ。

そしてね、TOMはいつものように

a0176294_1443345.jpg


ボクを抱っこして寝てくれたよ。

嬉しかったな~。

ボクねだからね、今ね、

a0176294_1485610.jpg


ほんのお礼の気持ちの

a0176294_149365.jpg


ペロペロ

a0176294_14144144.jpg


のCHUを沢山しているんだ~。

TOMに僕のありがとうって通じてるかな~。

ほんとうは、みんなにも僕のありがとうのペロペロCHUをしたいんだ~。


どう、ぼくのCHUいらない?





みなさま、ベンの事をご心配していただきありがとうございます。

お陰さまでやっと、普段のベンに戻りつつあります。

まだまだ暑い日が続いています。

どうか、みなさまも、そしてワンちゃんも体調を崩されませんように。








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-15 14:23 | Benjamin

ベン 救急へ

リアルタイムです。

a0176294_18101578.jpg


只今、病院から帰宅途中です。

昨日の明け方3時ごろ息子が「ベンが吐いちゃった」と言いに来ました。

息子の部屋に行ってみると、3か所に吐いた後がありました。

側には申し訳なさそうな顔をしたベン。

胃液でした。

ワンコはよく吐く事がありますが、胃液くらいだとあまり心配しない私です。

朝になり、いつものようにご飯をあげて2時間後ぐらいにまたベンが吐きだしました。

今度はご飯を全部・・・・・・。

う~ん、「夏バテ」かなと直感的に思い、夕方までご飯をあげず、3時間ほど水分をあげず

様子を見ました。

ちょっと、元気がないかな~くらいだったのですが、じつは、少し気になる事がありまして、


一昨日のあの猛暑の日、ベンの担当の散歩は娘でした。

じつは、彼女、散歩が得意な子・不得意な子がおりまして・・・・・・・・・。

私が一昨日の夕方、ベンの顔を何気に見たときは「ヤバイ」状態に近い状態でした。

急いで家に連れて帰り、ベンを冷やし、お水を飲ませてあげた時は、大丈夫だったのですが、

どうも、連日のこの「殺人的暑さ」がさらに彼の身体にダメージを与え悲鳴をあげたようです。

元気いっぱいのベンですので私もうかつでした。

夕食をいつものように終え、私達も寝ようと寝室へ12時ごろ行くと、ベンがちょこんと

ベットの側で座っていました。

生あくびを何度もしたり、部屋中ウロウロ、私の顔をみては、生あくびを繰り返し、

しばらくすると、夕食に撮ったはずのご飯が消化されず全て出てきました。

ベンのお腹を触ってみたら、まったく動いていない状態・・・・・・

マズイな・・・・・・・もしかすると、お腹が痛いのかも・・・・・

案の定、吐き終わると廊下をウロウロ、私の側に来ては身体をくつけて丸くなり、

「身体を丸くする」姿を見て、お腹がかなり痛い事がわかりました。

ワンちゃん、お腹が痛い時は身体を丸めているこ事が多いのですが、ベンの場合、腹痛と睡魔が

同時進行のようで眠りに付こうとするとお腹が痛い・・・・・という悪循環のようでした。

ここで、朝まで様子を見るかの選択をしなければならなかったのですが、やはり、今回のベンの様子を見ると

水分も取れてない可能性と、この暑さも気になりかかりつけの病院の先生に深夜2時にも関わらず

ベンを診ていただきました。

やはり、「夏バテ」であろうとのことでしたが、かなりお腹の調子を悪くしているとの事でしたので、

吐き気止め、痛み止めの注射をしていただきました。

それと、ひとつ一番痛いところをつかれた注意を受けました。

「お散歩はなるべくご飯をあげる前に・・・・・・」

わかっている知識でしたので最低でも2時間は食後に時間をあけての散歩でした。

でも、先生曰く、基本的に人間も動物もご飯を食べたら運動は避ける。

朝は忙しい我が家、早起きをしてご飯をあげて2時間をあけていたのですが、

それでも厳しいとの事でした。

これ、我が家の今後の課題となりそうです。

多頭飼いの難しい問題ですね。


それにしても、2、3日前は

a0176294_1844010.jpg


あんなに元気だったベンが元気がないと本当にこちらも凹みます。

今日も、様子を診せに先生の所へ行って来ました。

ユックリ休めたことと、薬の効果が効いてくれたようで落ち着いてきているようです。

でも、5日位はご飯は軟らかくしてあげる事と、薬をいただきました。

そして、やっぱり本調子ではないベン。

家ではまだグッタリとしています。

早く元気にな~あれ。


a0176294_18471562.jpg


そしてごめんよ。辛い思いをさせちゃって。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-12 18:47 | Benjamin

やっぱり散歩たのし~ぃ。

朝からお休みだとわかっているこの方々、

a0176294_21394524.jpg


スタンバッテ待ってます~。

いや~今日は暑かったです。

私的にいうと「殺人的暑さ!!」です。

それでも、はやい時間に一陣は出発。





いや~やっぱりお散歩は最高!!

すご~く楽しかったです。

また、明日も早い時間に

a0176294_21425932.jpg


お散歩一緒にしようね。


久々の散歩が本当に楽しく感じた時間でした。


でも、暑かったデス。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-10 21:43 | Weblog

この1週間での出来事・・・・かなりビックリしたよ編

こんばんは~。

ブログの更新がなかなか出来ずくすぶっていた私です。(笑)

ジャック達はメチャクチャ元気ですよ~。

ただ、昨日くらいからこちらも息が吸えないほど苦しい暑さが復活してちょっと

人間もワンコもバテ気味です。

a0176294_2252060.jpg


暑さのため、

こんな風に家のいたるところにジャック落ちてます・・・・・・(笑)

どなたか拾いにきませんか~って冗談です。

ところで、今日は犬ブログじゃないです。

自分の気持ちがなんだか整理がつかなくてついついまたブログに書いちゃうんですが・・・・

犬ブログじゃないのでどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね~。

じつは、ちょっと驚いた事がありまして。

私は4月からパートですが働き始めました。

ちょっと変わった仕事を任されていましてすごくやりがいを感じていて楽しく

仕事をさせてもらっています。

その1か月後にもう一人パートさんが入りました。

外見は一見まじめそうな方でして、偶然にも学年は違うのですが息子の学校と

お子さんを通わせているという共通点がありました。

何かと小学校って保護者会も多ければ学校行事って多いですよね。

極力、可能な限り出席をしているつもりなのですが、そのパートの方、

なんと保護者会に一度も出た事がないとの事。

まあ、世の中には色々な方がいるからあまり気にしないようにしていたのですが、

ある日の会話で、「人間関係が嫌で引っ越してきたし、子供の面倒はみたくない。」と

きっぱり言い切りました。と、言うか「面倒をみていない」と・・・・・

なんでも自分の事をしたいとの事でしたので、学校が早く終わる日だったり、

夏休中のご飯なんてどうしているのかな~と思って聞くと、「知りません。勝手にやっているんじゃないでしょう

か・・・・」って・・・・・・・・

衝撃的・・・・・というか、なるべく関わりたくないなって正直思いました。

その彼女、この月曜日から会社に来ていません。

心配した上司が電話をするとつながらず、メールをするとアドレスが変えられていました。

そして、会社の郵便受けに郵便物を取りに行くと、その郵便物の中に「辞表」が入っていたそうです。

これってどうなんだろうか・・・・・・・。

大人としてどうなんだろうか・・・・・・・。

自分勝手すぎないかい?

私からみるととっても人がいい上司で彼女に一生懸命教えて、出来ると褒める。

すごくいい人なんだけどな~。

すごくガッカリしていました。

きっと、このパートのママさん、こうやって色々な事から逃げ回っていたんだな~。

彼女がやめたおかげで部署はちがうけどなにかと今週は忙しい私でした。

別にいいんです。

忙しいのは。

でも、なんとも嫌な気分で過ごす一週間でした。

色々な方がいるけれど、子供の面倒は見たくない、仕事が嫌になった。「やめる」を言うのが面倒くさいから

ポストに辞表を入れて連絡を取れないようにアドレスを変える・・・・・・・

やっている事は身体は大きいけれど赤ちゃんと同じなんだな~。

同じ母親として働き始めた私は衝撃を受けたし、悲しかった。

貴方、いつまで逃げ回るの?

と聞いてみたい。


さてさて、夏休みがスタートするから少しはリフレッシュできるかな~

明日からはジャックファミリーとのブログバンバンUPしますね~


a0176294_22225312.jpg



この笑顔にたくさん会うためにもねっ!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-09 22:24 | Weblog