<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛しい

ジャックとの約束で週末は私との散歩をしています。

ジャックとの散歩の後はケイティ。

そうやって、ジャックとケイティとの時間を作っています。

なんとなくジャックもそれを楽しみに待っていてくれているような気がします。

昨日も、

a0176294_7493521.jpg


まるで子供のように

a0176294_7564525.jpg


おおハシャギ。

散歩の道中、

「早く早く~」と雄たけびを何度あげたことか(笑)

a0176294_835596.jpg


大急ぎで階段を登り、

私と遊んだ後は

必ず、

a0176294_833169.jpg


階段に座りマッタリする私達。

普段は、人間の父が彼らの朝の散歩をして週末は私。

この、マッタリの時間は結構長くて、色々話しをする私とジャックです。

話している間、

何度となく、

a0176294_863138.jpg


私に振りむき

こんなお顔で相づちをしてくれる彼。

いや~ヤバイ。

そして、彼の見せる最高な笑顔に完全なる私は、

a0176294_8901.jpg


虜です。

今日も一緒にいようね。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-30 08:11 | Jack

今後はお礼はご遠慮願いたい。

ほぼリアルタイムです。

a0176294_20373920.jpg


人間の母、先程までこんなカッコしてました。

何故かって?

知りたいみなさま、どうぞ、食後にお読みください。

または、グロイのキモイのダメな方お勧めしません。

一昨日、ネコの親子に臨時でお宿を貸している事をUPした私です。

昨日は久々に晴れたJack Family方面。

仕事に行く前に洗濯物を干しながら、ベランダ越しに子猫ちゃんの様子を見ようと

覗き込みました。

おや、いない。

この親子が我が家に移動してきたのは正確には月曜日。

その間、

a0176294_2045751.jpg


兄弟でじゃれ合ったりしたり、木に登って落ちたり、遊んでいる姿をチョクチョクみていました。

でも、昨日から全然みませんでした。

何気に、今朝も気になってベランダ越しに遊んでいた場所をのぞいみました。

a0176294_20471430.jpg


・・・・・・・・・マジでかよ・・・・・・・・

こういうときって老眼っていらん力を発揮します。

人間のお父さんに

「ねえ、確認してくれない?」と聞くと、

2階の寝室の窓から顔をだし、私を見みてマジか・・・・・という顔をするので、

そうだよRATだよ!!どうするの~」

なにげに、「RAT」の響きにウケル彼でしたが、次の瞬間「俺は処理はむりだからね」

おいおい・・・・・誰がするんだよ~。

1階に降りて、もう一度、RATか確認・・・・・・

a0176294_21472266.jpg


・・・・・・・・デカイ。キモイ。私、ムリ・・・・・

仕事に行く途中、仲良しのお友達に偶然会いこの話をすると、

「あ~、お礼を置いて行ったんですね~」

こ、こ、こ、こ、こんなお礼はいらない~。

猫好きのお友達の話によれば「宿代だとか・・・・・」

いらん!!

仕事中、頭はこのお宿代なんだか、お土産なんだか、お礼なんだかよくわからない

RAT

で頭がいっぱい。

家に帰ってきて、

お隣の奥さんと恐る恐るみて、

すでに、

a0176294_2154066.jpg


ヤバイ状態であると判明。

そうだよな~この季節だもんな~。

一昨日はなかったよ。

昨日、どこかへ引っ越しの時に置いて行ったのか・・・・・・。

まあ、ニャンコがお礼をしたかどうかはニャンコじゃなくちゃわからいけど、

とにかく、とにかく、とにかく、なんとかしなくちゃ。

仕方なく、というか、例のカブちゃんの幼虫を移す動画と同じように、

ビビりながら

お礼のRATを

a0176294_21565041.jpg


1人でなんとか片づけました。

そんな姿を見ていた息子が、窓をあけずに、

「せっかく宝物をワザワザお礼に置いてくれたのに・・・」

とまじめな顔で言うので、

大人げない人間の母は完全に怒り声で、

「じゃあ、自分でなんとかしろ」とついつい暴言・・・・・

はぁ~つかれました。

処理が終わった後、即行でシャワーを浴び、それでも、

なんだか自分が不衛生のようが気がしてならない私です。

完全に今日の晩御飯は抜きとなりそうです。

ニャンコちゃん、もうお宿は貸せないかも~

そして、どうせ置いて行くなら「小判」にしてくれ~



そして、

a0176294_22104730.jpg


・・・・・・・・・・・ケイちゃん、貴方は正しかったのですね。と正直思う私であった。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-28 22:03 | Weblog

只今、お宿を貸出中デス

一昨日の朝、いつものように起きてリビングの出窓のカーテンをあけたら、

a0176294_18454710.jpg


んっ!!

あちゃ~。これはどうするゥゥゥゥゥ・・・・

a0176294_1847093.jpg


じつは、我が家の斜め後ろには猫ちゃんの憩いの場のお家がありまして、

そして、道を挟んで正面の裏側にも猫ちゃんの憩いの場のお宅(こちらは猫屋敷化してます。)

我が家は通り道化しています。

なので、

a0176294_18503587.jpg


猫嫌いのケイティを筆頭に全員が吠えまくります。

人間の私は実家でもワンもニャンも一緒に生活していたので好きです。

でも、正直に言えば、無責任にご飯をあげる人は嫌いです。

そのおかげで、我が家の花壇はウンチだらけ、今時期になると、相手を探す甘~い声の

大合唱と喧嘩で我が家の周りは大変な事になります。

その度に、興奮するワンズです。

興奮するなっと言うのは正直に言えば無理な話なんです。

なので、我が家の敷地内でする場合は追い払います。

そのくらいしか方法はありませんでした。

数年前、後ろのお宅で子猫が産まれたのは知っていました。

でも、男性1人で住んでいるお宅でしたし、別に餌付けしているわけでもなくて、

陽のあたる場所でしたので、「憩いの場所」としてというか、一時的に滞在していたのは知っていました。

その後、いなくなりましたし・・・・・・。

先週、息子の部屋から見えるこの憩いの場所にこの親子がいたのは知っていました。

でも、まさか移動してくるとは・・・・・・・。

a0176294_18571419.jpg


でも、この姿を見て、

a0176294_1858247.jpg


保健所に連絡も出来訳もなく、

考えた末、巣立つまで「見なかった事にしよう。」と決めました。

子供たちにも、決して

ご飯をあげない。

ミルクをあげない。

触らない。

と約束をさせました。

常日頃、猫ちゃん達のウンチや通り道で被害を受けている我が家、正直、人間のお父さんも

普通は「ダメ」と言うのですが、今回は私が先程の約束をさせたため、黙っていてくれています。

でも、

a0176294_1925627.jpg


このお方はそういうワケにはいかないみたいです。

ず~っと、ず~っと監視しています。

たまに威嚇したりしています。(苦笑)

その度に、

a0176294_1945163.jpg


人間家族に怒られる彼女です。

ケイちゃん、巣立ったらもうこないようにちゃんとするよ。

ちょっとだけ、我慢しておくれ。

さて、今日のジャック地域は雨です。

a0176294_1964744.jpg


固まって我が家の木の葉を屋根代わりにしていました。

(あっ、今は窓の下の大きな屋根に移動していますけど・・・・・)

その様子を、

a0176294_1984815.jpg


ず~っと見ているケイちゃんです。

ところで、1人全然大丈夫な方がいまして。

それは、

a0176294_19134092.jpg


このお方。


猫ちゃんにも好かれます。

その度にシッポフリフリ。

散歩の途中であっても、全く興味ありませ~ん。

でも、甘えて近づいてくる子がいたりして。

ハハハ・・・・・・

みんなもジャックを見習っておくれ。


しかし、我が家、ホントに沢山色々な事があるな~。

まるで、我が実家だな~とこの頃思いだしたする私です。

そうそう、あのカブちゃん、すくすくと?!成長しております。

では、最後に

a0176294_19193330.jpg


一枚パチっと。

・・・・・・・・お食事中の方失礼いたしました~。








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-26 19:20 | Weblog

これぞっ究極のジャックまみれ!!~一度はやってみたいバージョン~

これぞ、

a0176294_6141845.jpg


究極のジャックまみれ。

一度は、

a0176294_6154494.jpg


まみれてみたい究極の図。

だよね?




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-23 06:17 | Weblog

ケイティ、母の愛

この頃、とても仲がいい。

a0176294_5551164.jpg


と、言うかニーナがケイちゃんを慕って側にいく事が多くなった気がします。

a0176294_5572246.jpg


無償の愛。

ケイちゃん、貴方は素敵です。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-22 05:59 | Kaity

僕は話しをきちんと聞きます。

せっかくの週末なのに、

今日は午後から雷の予報がでているジャックファミリー方面。

雨が降る前にジャックをお散歩に誘ってみました。



「かわいい~

お話をちゃんと聞こうとしている姿がかわいい~」

って、どんだけ親バカなの私って・・・・・・



ではでは、お散歩行ってきま~す。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-15 07:14 | Jack

んっ?!なんかクサイ

ノンちゃ~ん、ベンおいで~

a0176294_192348.jpg


N&B:「は~い。お母さん。」

N:「んっ?!」

N:「なんか、クサイ!!」


a0176294_1932074.jpg


N:「ベン、あんたクサイ~。耳がクサすぎ~」

B:「えへ、イイ感じのにおいでしょっ。」



な~んて会話をしているように見える母でした(笑)

梅雨時の散歩後は何気にワンコの匂いがキツイと思う人間の母でした。

不思議~。

乾いているときは全くしないのに~。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-13 19:06 | Noel

寝るしかない

夕方から本格的に雨が降り出した。

こんな日は、

a0176294_18523422.jpg


寝るしかないと悟るジャックファミリー。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとくれると僕もうれしい!!
[PR]

by 09020503 | 2013-06-11 18:55 | Weblog

期間限定家族到来

去年、我が家に新しい家族として来てくれたカブちゃん。

彼は、11月まで生きて、そして子供まで置いて言ってくれた話しは

ブログで紹介したかと思います。

その後、赤ちゃんは(卵)はどうなったか?と言うと、

じつは、はじめは順調に育っていたものの、母が面倒を見過ぎて、

(お水をあげすぎた・・・・)あっけなくなくなってしまいました。(土に浄化したらしい・・・・・)

で、なんとなく「息子には悪いな~」という気持ちと、「あの巨大ダンゴムシを見なくて済む」安堵感と

ちょっとの期間だけ複雑でした。

一昨日、息子の学校で参観日があり偶然廊下で息子にカブトムシをくれたお友達の

お母さんに会い、カブトムシの話題になり「ウチのタマゴはそだたなかった・・・」

と話してしまいました。

すると、私が買い物に行っている最中に息子から電話があり「カブトムシのアカチャンもらった~!!」

と上機嫌の声が。

「・・・・・・・・・・あたしってバカ・・・・・」と本気で思ってしまいました。

家に帰ると、思いっきりひっくり返りそうになった私。

なにしろ、象像通りに「巨大ダンゴムシ動いてる・・・・・・」

そして、3匹も・・・・・・・

絶対に触れない。

思わず息子に、「去年タマゴはオレ無理だから・・・と言ったけど、絶対に面倒をみてもらうからね!!」

と一言。





でも、結局こんな親子で大きな入れ物に移動させるアホ私達。


とにかく、新しい期間限定家族到着です。



a0176294_5591490.jpg


これからも巨大ダンゴムシのレポいたします・・・・・・。

a0176294_60450.jpg


K:「ちょっと、なにアレ?」


ケイちゃん・・・・・・・・なんでもないよ・・・・・。



追伸

a0176294_615620.jpg


これ、なんだかわかります?

巨大ダンゴムシさんのウンチです。

今後、ふるいにかけてウンチの処理をする事になる母でした。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-10 06:03 | Weblog

サギにあった

昨日は休みのハズなのに息子の小学校の「親子レク」があり、ほぼ半日潰れ、

今日は、娘の学校の参観日。

今週は休みなしの母です。

そんなわけで、今日は早々にお散歩終わらせてきましたよ~。

で、今日は珍しい、というか、まじかで見たのは初めての方に

お会いしました。

a0176294_6164862.jpg


いつものように緑道を気分よく歩いていると、前方の方に

フワリと降りてきました。

立ち止まる私と相棒。そして、見つめ合う3人(正確には人+ワン+鳥)

私、相棒に、「サギじゃない?」

相棒は私の問いかけに「・・・・・・・。」そして、獲物を狙うハンター体勢。

それに気がついたサギはまたヒラヒラと舞って緑道沿いにあるお宅の屋根に

a0176294_6194996.jpg


止まって、こちらをガン見・・・・・。

しばらく、にらめっこ。

a0176294_6211972.jpg


私、「なんか自然のサギかね~?綺麗だね~。素敵だね~。ね、ケイちゃん」

と話を振ったけど、今日の相棒のケイちゃんが

当然そんなこと思うはずなく、

「降りてこいや~」てき眼差しでサギをガン見。

ケイちゃん、サギはきっとあなたが怖くて降りてこないと思うよ・・・・・・

a0176294_625195.jpg


「狙った獲物はゲットしたい!!ね、そうでしょみんな」

連れていく相棒間違えた・・・・・・気がする。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-09 06:26 | Weblog