「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

君って相変わらずKYだっ!!

この頃、ますます家の中ではグウタラ娘とベンとのひとコマ。

a0176294_11503529.jpg


B:「あ~いいんだ~。そのピザパンおいしそうだな~。僕にもちょっとチョウダイ」

娘完全無視。

a0176294_1153089.jpg


B:「ねえ、ねえ、そのパンのミミのかどの所でいいからさ~ちょっとだけちょうだいよ~」

娘、完全無視どころか、ベンの存在すらきずいてない模様。

a0176294_11551128.jpg


B:「チッ、相変わらずケチな姉ちゃんだよ。全く、オレの存在すら気がついてないよ。」
  「髪はボウボウ、家と外の顔が全然違うんだから。だから、人間の母ちゃんに毎日
   だらしない、だらしない!!ってガミガミ言われてるんだよ。」


それでも、娘は完全無視。

a0176294_11582539.jpg


B:「お~い。聞こえてるの~。その、パンのミミくれ~て言ってんだよ~」

娘、ひたすらTV見ながら食べ続け、

a0176294_1201592.jpg


最後はベンに見せびらかすように最後のひとカケ食べた・・・・・・・

B:「あっ、君ってほんとに嫌な奴だね!!」と眼見!!


ベン、姉ちゃんはKYだからもらえる事はないと思うよ~

と心の中で思った母でした。


そして、その後、娘は母に叱られる・・・・・・・・





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-27 12:03 | Benjamin

おやすみ〜

a0176294_22541831.jpg
本日のジャックファミリーは閉店で〜す。
みなさま、おやすみなさぁ〜い。






ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2013-02-26 22:52

私、着実に歳取っとる・・・・・  ツブヤキ編

30代後半を過ぎると何故か自分の歳が何歳なのかイマイチわからなくなる。

特に、自分の年齢を書面に書かなければいけない時、38なのか37歳なのかどちらだっけ?

て思う事もしばしば・・・・・・。

おまけに、肌も娘の様なピチピチはなく、風呂上がりはローションを塗らないと粉吹き肌・・・・・

な~んて事は当たり前の日になってました。

でも、気持ち的には認めなくなかったのかな~。気持ちは若ければ歳なんてへっちゃら~

な~んてのんきな事を考えて数年経過・・・・・・。

でも、40歳を過ぎたころから自分の歳を認めなくてはいけない事実が沢山出てきた~(涙)

例えば、私、産まれてからこの方自分の髪の毛を好きになった事はない。

何故かというと、「天然パーマ」だから。

なので、成人して社会人になってからはわざと天パーの上にパーマをかけたり、

ストレートパーマ、当然、矯正も相当な回数トライしたり、涙ぐましい努力をしたけど効果はナシ。

そして、去年から気になり始めたこと。

a0176294_1442730.jpg


天然パーマの「うねり」ひどくなってないかい??

これ、パーマかけてないです。思いっきり地毛の天然パーマ。

凹む私です。

おまけに、今年に入り近くのものが見えないぞ!!

眼科に行ったら「立派な老眼です」

マジ・・・・・・・・・・・・。

で、


a0176294_14442473.jpg


オシャレな老眼鏡をゲット・・・・・


そして、追い打ちをかけるように、上前歯2本虫歯・・・・・・

金曜日に歯医者にいき神経を抜かれ「さし歯」決定となりました。

トホホ・・・・・・。

歳をとるってお金がかかるのね。

で、今日、身分証明証用の写真を撮りに行き出来上がった写真を見て

「誰これ?・・・・・・・」

自分が歳をとった事、写真で見せられちゃ~認めざる終えないし~

あ~あ、運動しても~何しても歳には勝てないのかぁぁぁあ。

そうそう、この間ジャックとベンの手術をする際に血液検査をしたのですが、

a0176294_14495022.jpg


↑ジャックと

a0176294_1450218.jpg


↑ベンの血液検査の結果を見て、

たったの2歳しか離れてないのに歳の差を感じる結果。

明らかに、ジャックのほうが数値が上だ・・・・・・・

赤い数値はジャックしかなくて先生になにか身体に影響があるのかと尋ねたところ、

気にする数値ではないとのこと。

それにしても、ジャックも確実に歳をとっているって言うことだね。

a0176294_14525056.jpg


J:[えっ、ぼくの事ですか?」

そうだよな~、人間の歳にしたらまだ私よりは年下だけど、来年は同じ年になるんだもん。

ふ~ジャックよ、

お互い、よい歳の取り方毎日していこうね。

a0176294_14545336.jpg


J:「あっ、母ちゃん僕の体の事よろしくです!!」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-25 15:00 | Weblog

動物愛護ってなんだろう・・・・・

最近あった出来事と今まであったことをチョロット書きたいと思います。

a0176294_143495.jpg


ニ:「げっ、絶対また長いよね。」

ノ:「そう、絶対また長いよ。寝るしかないわよ。」


私が大好きなブログでお邪魔させていただいてる「わんことおいしい日記」

Chotiberryさんの記事でいつも行くお散歩の場所にパンがばらまかれていた事が

載っていました。

読みながら、Jack Familyが通う土手にも同じような事が結構あって、

過去に、食べてしまって心配したことを思い出しました。

その後、気をつけながら散歩していたつもりなんですけど、

一昨日、ノエルの散歩をしていた時の事です。

私が投げたボールの方向へ走って行くノエル。

でも、あきらかに、何か違うものをくわえて出てきたのをバッチリみました。

ノエルも私と目があったので急いで食べてしまおうと思ったのでしょうね、

私がノエルのリードを強く引っ張り、一瞬躊躇した彼女に、

今考えると可哀相なんですが、スライディングキックしてしまいました。

足癖が超悪い私なので、ついついとっさの事で彼女の口を蹴ってしまいまいました。

で、急いで彼女の口に手を入れてこじ開けてみると、

a0176294_14164072.jpg


食パン・・・・・・・

私の鬼のような形相に恐れたのか素直に食べずに口を開けてくれてホントによかったです。

辺りを調べてみたら、

ところどころに、

a0176294_14183472.jpg


まるで隠してあるように、

a0176294_14192182.jpg


数か所にわたってありました。

正直、ゾッとしました。ノエル、食べなくて良かったって。

誰がなんでこんな事をしてのかわからないけれど、ホントに止めてくれ。

当たり前だけど、食パン、見つけられる分だけ持って帰って捨てました。

今回は、何の意図があって誰がしたのかは分からないけれど、

最近、凄く気になっている事があります。

主に、野良猫やカラスが飢えているだろうから・・・・・・・

と言ってキャットフードやラビットフード(何故ラビットフードなのかは不明です)

をバラまきながらウォーキングをしている方がいます。

ほとんどが、ご年配の方なんですけど・・・・・・

動物愛護活動だと言っている方も中にはいらっしゃいます。

でも、その「愛」は自己満足の世界の様な気がしてならないのは私だけなのかな。

土手を降りる階段に、ご夫婦でラビットフードをバラまいて登ってきました。

何故そんなことをするのか聞くと、「カラスにご飯をあげている。自分たちが来ると

わかってよろこんでみんな寄ってくるよ。」

そりゃそうだよ。

だけど、それって間違ってないかい?

キャットフードも今回と同じようにある一定の幅をあけて埋めてあったこともあっり、

草むら中にばらまいてあったり・・・・・

以前はケイティが穴を掘って食べてしまった事も。

土手には沢山の野良猫がいます。

食べるものがないから可哀相だと思われてそのような行為にでるのでしょうか。

ところで、ちょっと、話しはずれますが、この間ジャックとベンの去勢手術後に

先生との会話で今後の気をつけなければいけない病気として「膵臓」だと

言われました。

歳をとってくれば当然、身体の中身も年をとるわけで、食べ物の消化能力も衰えてきます。

先生が、よくワンコと猫ちゃんを一緒に飼っている方でキャットフードをワンコをあげる方が

いるそうです。

本当に高い確率で、「急性膵炎」になるそうです。

ワンコが若いうちは比較的大丈夫なのだそうですが、

中年を超えてからだと消化能力が衰え始めるので身体が対応できなくなるのだそうです。

猫ちゃんのご飯は油っぽいものが多く、また、匂いもワンコにも魅力的なので、。

「喜んで食べるから・・・・」と言って与える方がいるそうです。

現に、止めるよう忠告したにも関わらずあげ続け、急性膵炎になり手術をしたそうです。

先生に、散歩コースにキャットフードがばらまかれている旨を伝えると、

「要注意です」と厳しい顔をされました。

また、ボランティア活動と言っては駐車場に現れて、

猫のご飯を置いていく方を結構見かけます。

そして、当時はあまりその意味がわからなくて

「ボランティア活動」をしているという方の話しを聞いて

ビックリした事も。

色々な駐車場へ行って、ご飯を置いてくるのだそうです。

お話を聞いた時に「・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも動物愛護なのか?」と

それぞれの動物への愛の違いにビックリしました。

でも、よ~く考えて下さいね。

ご飯をもらって確かに猫ちゃん達は喜びます。

でも、数が増えます。というか増え続けます。

トイレもいたるところでします。

我が家、その被害で頭を悩ませてます。

せっかく買ってきて植えたお花も掘りおこされウンチをされます。

種も、どんなお花が咲くのかと楽しみにしていてある程度成長していたのに

凹みました。

もし、「ご飯をあげる」事が彼らを保護、助けると思うのであれば、

その前に、責任を持って自分のお宅へ連れて帰って大切に大切に

家族として接してあげてほしいと思います。

あっ、決して

猫を避難しているわけでは決してないですよ~。

これは、ワンコも猫ちゃんにもそして色々な動物にも同じ気持ちです。

食べ物をあげる=彼らを助けるではないと思うのです。

まっ、ずらずらとまた書いちゃったけど、

a0176294_1512165.jpg


ニ:「ほんと、ホント。眠くなっちゃったよ。」

ノ:「ほら~言ったでしょ。寝てなよ~って」

これは私個人的意見だものね、違う「愛」を持っている人にはわかってもらえないだろうな~




あっ、また長い「つぶやき」読んでいただいてありがとうございました。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-21 15:04 | Weblog

これからもよろしくね。

昨日は、ジャックの5歳の誕生日でした。

ささやかながら、人間のお父さんと日曜日にジャックだけの為に

オモチャを買ってきました。じゃないと、他の子に壊されちゃうので(笑)

ジャックが我が家に来てから一日があっという間に過ぎていくのを感じます。

あんまり変わってない気が自分自身はするのですが、やっぱり、写真を

見直してみるとそれぞれが成長しているのがよくわかります。

人間の子供も、ずいぶんと大きくなりました。

ジャックが来た時は娘は小学校5年生。息子は年中。

でも、今は中学2年生と小学3年生ですもの・・・・・・・・

歳をとっていないわけないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お互いにね。

Jack Familyは人間の家族に対してそれぞれの顔を持っているように思います。

特に、ジャックに関しては。

私達人間の夫婦との散歩のとき、

a0176294_673038.jpg


こうして、楽しんでいる散歩の中でも私達の突然の要求にも答えてくれたり、

人間の父に甘える時は、

a0176294_691436.jpg


完全に子供に返って甘えてきます。

あっ、もちろん、

a0176294_6101687.jpg


一応、私、人間の母の膝の上でもおどけた顔をして話しかける声に

首を右に左に傾けていつも聞いてくれています。

a0176294_6152815.jpg


でも、自分のファミリーの中に入ると頼んでもいないのにちゃんと他の子の面倒を

見てくれる。叱ってくれたり、日々の散歩の中で彼らに色々と教えてくれています。

そのおかげで、ニーナもずいぶんと成長しました。

ファミリーにとっても、

a0176294_6155791.jpg


ジャックは中心でいるのは確かで、全員が彼を軸に集まり、そして慕っているのが


良くわかります。

a0176294_6191125.jpg


あっ、もちろん奥様にも慕われております。(笑)



この姿を見るたびに、この頃、仲良くする、バランスよく過ごすためには、やっぱり、人間社会も

上に立つ人にすべてかかっているんだな~って思ってしまいます。



あっという間に5年が過ぎてしまった。

君といるとホントに毎日あっという間に過ぎます。

共に時間を共感しながら毎日を過ごしているのををみんなが感じています。

こんな気持ちにさせてくれてありがとう。

これからも、みんなと仲良く

a0176294_6223064.jpg


一緒にいこうね。 ね、ジャック。












ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-19 06:26 | Jack

宇宙犬と交信中~

6ジャックといるとそれぞれ毛質も、歩き方も、全く違います。

当然ですが、性格もバラバラです。

その中でもつかみどころのないのが、

a0176294_18341866.jpg


ノエル。通称、ノンちゃん。

今日の、お散歩帰りの車でただひたすら

a0176294_183526100.jpg


一点を見つめる彼女。

声をかけても、彼女の視界に手を入れても無反応。

こんな事、ノンちゃんしかないんです。

たまに、車でもこの体制で後ろの誰もいない後部座席

を見ながらシッポをブンブン振っている事がしばしばあります。

この日も、家に着くまでの道中、彼女はこの体制で

一点を見つめてました。

ノンちゃん、

a0176294_18385468.jpg


いったい誰と交信中なのかい?

知りたいような知りたくないような・・・・・・

そんな気持ちにさせられることがたまにあります。

a0176294_18393634.jpg


うふふふ、それはナイショです。


どなたか、そんな交信中している子いませんか~??

ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-16 18:41 | Noel

本日の任務完了・・・・・と思っていたりしての編

a0176294_18535675.jpg


N:「お父さんが帰って来たよ~、ねぇ、ねぇ、ねぇ~お父さんが帰ってきた~ぁ」

a0176294_18513811.jpg


J:「ほら~みんな、今日、最後の任務に就くぞ~。準備はいいか~」

N:「あっ、ほんとだ~。準備しなくちゃ~。」

a0176294_18554862.jpg


J:「ホラッ、みんなお出迎えの準備はいいか~」

L:「アタチはジャンプでお出迎えのつもりよ~。完璧でしょ」

a0176294_18583914.jpg


J:「そろそろ、ドアが開くぞ~。いいか、機嫌を損なわないように最高のお出迎えをするんだぞ~。」

L:「任せて、アタチこう見えても演技は女優並みよ!!」

a0176294_1914044.jpg


J:[ドアが開くぞ!!いいか、一斉にシッポフリフリ~お耳ぺった~ん。だぞ。」

a0176294_193184.jpg


「は~ぁぁぁい」

一斉に、シッポフリフリ~お耳ペッターンそして、目で

「お~か~え~り~な~さ~い。お父さ~ん。」

a0176294_1964542.jpg


父:「ただいま~。みんな今日もお出迎えありがと~。う~カワイイ」

J:「ふ~やれやれ、今日の任務も無事終了~。お~いみんな、寝るぞ~」


と、本当のところ彼らが話しているかもしれないシーンです。(笑)




あっ、ちゃんとみんな喜んで人間の父さんのお帰りをいつも心待ちにしてますよ~





ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-15 19:11 | Weblog

廃業しちゃったけど、沢山つくりすぎちゃった・・・どうしよう。

毎年、13日の夜は14日のバレンタインの為に人間の母は

娘に頼まれて沢山のお菓子を作ります。

ブーブー文句を言いながらも、内心はとっても嬉しくて&楽しくて

喜んで作ってました。

でも、今年は「今年からは私が作るから~」とあっさり

クビにされてしまいました(笑)

でも、買い物に行くたびについつい「こんなの作りたいな~」なんて思ったり、

どうせ、娘は前回のように失敗するにちがいない。な~んて余計なお世話的事を考えたり、

でも、残念ながら?!(笑)娘、

a0176294_15353737.jpg


今年は失敗しませんでした。

でも、昨日の夕方散歩から色々なところから甘~いいい香りがするんですよ~。

で、

a0176294_15371724.jpg


J:「あっ、やっぱり今年も作るんですね」

ついつい今年も廃業になったにも関わらず作っちゃいました~。

しかも、大量に。

まず、今まで気になっていたシリコン型のケーキ。

わざわざ型まで買ってきて、

a0176294_15392251.jpg


色々、

a0176294_15395349.jpg


試して焼いてしまいました。しかも、ご丁寧に、

a0176294_15403696.jpg


誰にもあげる予定もないのにラッピングまでしてしまい・・・・・・オイオイです。

あとは、娘に対抗して、

a0176294_15411674.jpg


クッキーを焼きましたよ~。あ~なんて大人げない母でしょう(笑)

ところで、今日はこんなもんじゃないんです。

以前から自分で考えていたタルトがありまして作ってしまいましたよ~。

特別なものはなにもないんですけど~。

ただ、

a0176294_1543012.jpg


リンゴ&干しブドウを砂糖で煮て、荒熱が取れたら、

a0176294_15435811.jpg


前々から気になっていた薔薇のジュース加えて、

生クリーム、卵、砂糖と

a0176294_15444876.jpg


混ぜたたものを

ただ、タルト生地に入れて

a0176294_15454860.jpg


焼いてみただけなんです。

さてさて、出来上がりはと言うと、

a0176294_1549514.jpg


こんな感じですよ~。


うふふ・・・・・・何気に成功で満足です。

完全に自己満足の世界です。

ところで、

a0176294_1550942.jpg


このお方、ず~と今日は寝ずに私の周りをチョロチョロ、そして怒られておりました。

ふ~、今日は大変充実した日でしたよ~

って、

a0176294_15511672.jpg


私、どんだけお菓子作ってんだっ!!

a0176294_15514075.jpg


J&N:「よかったら処理するのお手伝いしましょうか??」

作りすぎ~

でも、今、オーブンで焼きプリン焼いている母です。


今日はバレンタインでも、こんなにあげる人いないかも~




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-14 15:03

ベン復活っ!!

a0176294_13492813.jpg


べ~ン!!

a0176294_13501392.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0176294_1350527.jpg


はぁ~

a0176294_13513782.jpg


ぁぁぁぁぁ

a0176294_1353557.jpg


あああああ~ぃ

a0176294_13545937.jpg


お待たせ~。お・か・あ・さ・ん。

a0176294_1356304.jpg



ベンと二人っきり散歩今日より復活っ!!です。

おかえりべ~ン。




ランキングに参加中  ベンにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-12 13:48 | Benjamin

合作作品 完成?!

本日、

a0176294_635492.jpg


このお方と、

a0176294_6362584.jpg


このお方の

a0176294_6371295.jpg


素晴らしい

a0176294_6385621.jpg


作品が出来上がりました。

みなさま、どうぞご覧ください。

あっ、オリジナルの作品は

a0176294_640298.jpg


こちらの野球ボールと思われます。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-09 06:40 | Weblog