「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最後の仕上げ NOW!! と 最後の監視 NOW!!

今年も残る今日のみ。

1年って本当に早いです。

人間の母は昨日から正月用の料理に取りかかってます。

とりあえず、

a0176294_72894.jpg


黒豆~。今年は、イイ感じです。

大人気のなますは

a0176294_73176.jpg


あっという間になくなるので今年は大根1本、人参1本を使用して作ってみました。

さてさて、今朝は5時起きで昨日の晩から下ゆでした「煮物」の仕上げです。

今年は2種類。

いつもの、「煮もの」と「いり鶏」に挑戦。

a0176294_755829.jpg


我が家にはわがままな人間が数名おりまして、この2種類のリクエスト・・・・・・・

止めればいいのに、なぜかリクエストは断れない人間の母・・・・・・。

味は同じにするといけないので、「いり鶏」はシンプルで素材のうまさをひきだす薄味に。

よ~し、あとは煮込んでどんだけ味がしみ込んでるかが勝負!!

って、

a0176294_78857.jpg


のんちゃん、君は今年最後の監視中ですか?




ランキングに参加中  昨日から台所にいる私を監視中のノエルにポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-31 07:09 | Cooking

モデルするの  好き VS 嫌い

今年は寒さが厳しいJack Family地方です。

寒がりのルーシーの為に新しい服を「楽天のスーパーセール」の

時に購入。本当は、去年のようにおそろいの物が欲しかったのだけど、

似合うかわからなかったし、とりあえず、ルーシーとニーナで試してみる事に。

「気に入ったらまた購入すればいいし~って」感じてオーダーしたものが

この間届きました。

ルーシーとニーナが側にいなかったので誰かに着せてみたいと思った

人間の母の目に入ったモデルは「ジャックくん」

人間の母の「イタズラの目」察知したのか逃げ回ったけれど、

しかし、母には逆らえない彼・・・・・・・・確保され着せられました。


a0176294_6143117.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイほど全然、似合わない・・・・・・・・・・・・。

「ほらね、俺には似合わないんだよ・・・・・・・」

しかも、身体で拒否しているのが

a0176294_6175373.jpg


この写真からも思いっきり伝わってくる~(笑)

「笑うな!!」

ごめん、ごめん。しかし、君ほど洋服が似合わないこも珍しいよ~。

なんて、笑いながら見ていたら、

遂に、


a0176294_6205296.jpg


人間の母と目を合わせなくなりました。人間の父に助けを求めるジャック・・・・・・・

さて、もう一人に試したくなった人間の母の目に入ったのは、

我が家で一番の美人のケイちゃん。

着せたとたんに、頼んでもいないのに


a0176294_6242546.jpg


ポーズしてくれました。

「どう、私にかかればどんな服でも

a0176294_6253451.jpg


超、ゴージャスに見えるでしょ!!」

いや~ほんと、ケイちゃん。似合ってるよ~。

っていうかわざわざ頼んでもいないポーズまで披露してくれてありがとね。

それにしても、


a0176294_6275243.jpg


ケイちゃんは、何を着てもさまになるね~。感心しちゃう。

a0176294_6291767.jpg


「当たり前です。私は何でも似合うのです」


それに比べて、君の旦那は全然絵にならないね~

a0176294_6373995.jpg


!!! 

「く、く、苦しいお母さん、

もう僕は限界です。この、気持ち悪いものを早く脱がしてください」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャック、君はモデル業には絶対に向いてないみたいだね・・・・・・・・・・・・・・

「あの~

a0176294_6452493.jpg


それって、アタチの為の服よね?」







ランキングに参加中  モデル業に向いてないジャックにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-29 06:41 | Weblog

お父さんの腕の中

どうも、安心感があるのか?

それとも包容力があるのか?

a0176294_1515436.jpg


人間のお父さんに抱っこされると、

みんな気持ちよさそうに、

a0176294_15161742.jpg


寝てしまう。


こればっかりは勝てない人間の母です。



ランキングに参加中  人間の父ちゃんの方が人気はあるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-27 15:17 | Weblog

・・・・・・・・・リアクションに困るジャック

人間のお父さんに「遊ぼう」

a0176294_692427.jpg


とオモチャを持って遊びに行っただけなのに・・・・・・・

お父さんは「そうか、そか、遊んでほしいのか~」ていつものように

笑いながら僕の側に来て、

a0176294_611388.jpg


おもむろにオモチャを僕に巻き付けた・・・・・・

a0176294_612756.jpg


「えっ・・・・・・・・・・」

お父さん、ぼくは「遊ぼう」と誘いに行ったつもりなんですけど・・・・・・


a0176294_6171111.jpg


「僕で遊んで」

って言った覚えはないんですけど・・・・・・


a0176294_620810.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」今後

僕はどういうリアクションをとればいいのだろうか・・・・・・。




しばらくこのままの状態で固まっていたジャックです。



ランキングに参加中  リアクションに固まるジャックに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-26 06:25 | Jack

サンタさん到来で息子倒れる・・・・・・

昨日は一足早く

a0176294_7271495.jpg


クリスマスパティーをした人間の家族とJack Family。

年々、手抜きになっている

a0176294_7285990.jpg


クリスマスディナーを食べて家族でワイワイ、

その後は今年最後のケーキ。

a0176294_729263.jpg


今年はミルクレープを作りました。

直前までデコレーションにしようか悩んだけど、結局、気分が乗らず

シンプルで決めてみました。

あっ、レシピまた今度のせますね。

さてさて、我が家の恒例のサンタさんからのプレゼント。

いろいろなプレゼントの渡し方があるけれど、我が家の場合は

さも、サンタさんがプレゼントを届けにきた~ように窓をあけたり、

ソリの到着する音をたてたり、まあ、そりゃあもう子供たちのサンタさんへの緊張を高めます。

娘はもう、サンタの正体は私達だってわかっているけど、小学校6年生までは信じていました。

今年もこりましたよ~(笑)

娘のベランダの窓を開けてフェイントをかけて、、、、、、

行ってみたら誰もいない・・・・・・・。

息子の興奮と恐怖はMAX!!(笑)

姉を呼んで抱きついて、「お願いっ、一緒についてきて・・・・・・」

娘も、正体は私達だってわかっているけど、やっぱり、ドキドキ・・・・・

二人で、ソロリソロリ二階へ登って行きました。

しばらくして、ものすごい音がしたかたと思うと、

転げ落ちるように息子と娘、プレゼント持って降りてきました。

a0176294_738361.jpg


大興奮の状態でプレゼントをビリビリと開ける息子・・・・・・

隣でジャックが「何だ?何が入ってるんだ?早く開けろ!」て言ってるお顔してる~(笑)

a0176294_743432.jpg


お目当ての物をサンタさんからプレゼントしてもらった

a0176294_7435896.jpg


息子、壊れた・・・・・・・

a0176294_7453380.jpg


よくわからない「喜びの舞」

を披露してくれた上に、

a0176294_821999.jpg


嬉しさのあまり、

a0176294_748570.jpg


倒れてしまいました(笑)。

毎年の恒例のサンタさんからのプレゼント。

君たちの喜ぶお顔が私達へのサンタさんからのプレゼントです。

もちろん、

a0176294_7581567.jpg


Jack Family にもプレゼント届きましたよ~。

今日はクリスマス・イブ。

素敵なイブをお過ごしください。



ランキングに参加中  サンタさんは本当にいる?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-24 07:59 | Weblog

福ちゃん、幸せにね。

今日の夕方のケイティとノエルの散歩で久しぶりにフレンチブルドッグの

「福ちゃん」に会いました。

福ちゃんとの出会いは3年前、まだギャング共が産まれる前でした。

福ちゃんは里親として保護されていて、今の飼い主さんが3人目と聞いています。

飼い主さんはとってもダンディーなお爺さんで、福ちゃんと一緒に散歩している姿は

お互いが必要としている「絵になる姿」でした。

お爺さんの話だと保護センターでは虐待を受けていた子と聞いているとの話しでした。

そのためか、福ちゃんは喜怒哀楽がありませんでした。

ジャックに会うまでは・・・・・・。

何回か散歩をご一緒している間にお爺さんがベテランの犬飼いである事がわかりました。

なにしろ、ボクサーをファミリー飼いしていた方で、みんなちゃんとご家族でひとつ屋根の下で

仲良く暮らして最後までいたそうです。

なので、福ちゃんの喜怒哀楽がないのが不思議でならないといつも言っていたお爺さん。

ある日の散歩でジャックといつものように散歩をしていたら突然ジャックの方から

福ちゃんを威嚇しはじめました。

正直、突然の威嚇でしたので私もビックリしたのですが、それと同時に福ちゃんが初めて

威嚇し返してジャックに襲いかかってきました。

威嚇したのはジャックの方からでしたので平謝りの私でしたが、お爺さんが一言、

「イヤ、ありがとう。初めてこの子が感情がある事がわかって嬉しかった」と言われました。

その後も、福ちゃんとは会う事もあったのですが、突然、歩行ができなくなり

大手術を2回しました。2回目は病院の先生も「覚悟を決めてほしい」と言われたそうです。


献身的な看病と福ちゃんの生命力の強さで元気になった福ちゃん。

リハビリを兼ねてのお散歩でも会いました。

一生懸命、前に進む福ちゃん一緒に側でサポートするお爺さん。

2人の関係の深さをとっても感じていました。

でも、明日福ちゃんはお引っ越しです。

久しぶりに会ったお爺さんと福ちゃん。

お爺さんが「よかった。最後に会えたね」って。

福ちゃんはお爺さんの娘さんがご結婚されるので一緒について行くのだそうです。

お爺さんがポソリ寂しそうに「コレが、一緒について行くって言うもんだから・・・・・・・」

福ちゃんはご結婚されたお嬢さんにはとてもなついていて、福ちゃんを保護センターから引き取って

来たのも彼女だと聞いています。

時間がある時は必ずお嬢さんも散歩をなさっていて、大丈夫、福ちゃんが不幸になる事はないハズ。

でも、お爺さんはさみしそうでした。

私もしゃがみこんで「福ちゃん、また、会おうね」と一言・・・・・

福ちゃんはこちらをみて「またな、ジャックによろしくな」と言っているようでした。



辛い思いをした分、福ちゃんの犬生に光がともりますように。


ふくちゃんの名前は「これ以上辛い思いをしないでがきますように」って

つけてもらったんだもの福ちゃん幸せにならないとね。







また会おうね、約束だよ福ちゃん。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-21 21:55 | Dog Friends

ついに全員勢ぞろい・・・・でもギュウギュウ

つ、つ、つ、遂に全員出窓に勢ぞろいですか・・・・・・

a0176294_15303375.jpg


う~ん、ちょっとくつろぐには無理があるね~。


ね、そうでしょジャック。お顔が、

「無理じゃね?」て言ってるよ。




ランキングに参加中  6ジャックファミリ~勢ぞろい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-20 15:32

人間のお婆こ・わ・い・・・・・・

この頃、怒られる事が多いニーナちゃん。

a0176294_15404432.jpg



「ベ~ンくん。みて、あのお婆が私を睨んでるの。怖いの。助けて~」


「大丈夫だよニーちゃん。黙って目をつぶって目を合わせないでいれば」


と、言っているように見えるワンシーン




ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-19 15:44 | Weblog

3年間もだまされていた・・・・・・・

私、人間の母は昨日の昼までの3年間も

この男にだまされ続けていました。

a0176294_13135763.jpg


「えっ、オレ?」

そう、貴方です!!


寝るときは舌をペロ出して、


a0176294_13163998.jpg


私達の気持ちをイチコロにする貴方です!!


この家に引っ越してきてから3年間私達人間家族は

a0176294_13194915.jpg


キミが自分でジャンプして出窓に登れないと思っていました。

ある時、キミが出窓の下の壁で立ちあがってガリガリとして

私の方を見たので「登りたいの?」と抱き上げて出窓に座らせたのが

キッカケでしたね。

その後、ケイティも同じようにするようになり、彼女の場合は

自力でジャンプして好きな時に出窓に行くようになりましたね?

それを見ていた、ギャング共も順番に自力で出窓に行くようになりましたね。

でも、キミとニーナだけはいつまでたってもできませんでした。

でも、でもね、ニーナはわかるよ。まだ、お子様だし、まだ、骨もきちんとしていなので

こちらも出来ないのはわかる。  

が、キミができないのは不思議でしょうがなかったよ。

でも、君は必ず私達を呼びに来て「出窓に乗せて」と頼みに来てたよね。

でも、でも、人間の母はついに見てしまったよ。

昨日はいつもの道が工事の為通行禁止と

なっていたから違う道を通って帰ってきたんだけど、

そこで私が目にしたのは、キミが出窓で日向ぼっこして寝ている姿。

だらしない姿で君は顔を私がいつも帰ってくる方の道に向けて寝ていたね。

私は、遠くからキミの後ろ姿をみて「ジャックかい?」

と自分に問いかけてしまったよ。

でも、人間の母は単純だから「やった~ジャック!!遂に登れるようになったんだね!!」

て思ってキミの背後から近付いて行ったよね。

工事の騒音がひどかったからなのか、

背後から近づいてきている私にもキミは気がつかなかったね。

そして、後ろから「ジャック~すごいね~。登れるようになったんだ~」て外から言ったら、

とび起きて、私がいつも来る方の道を焦って探していたね。

でも、私が見当たらないから「お母さんの声はどこからきたんだ?」と

すごく不安な顔であたりを見渡してたね。

私が、君の背後の出窓の下に私がいるとは気がつかなかったかい?

目があった瞬間、「しまった」という顔、この人間の母は

見逃さなかったよ!!

家に帰ったら、ちょこんと出窓に座って「お母さん、ぼくを降ろして。僕、降りれないの」

と、座りながら手を伸ばしてきたけど、

一言「自分で降りなさい。降りるのは自分で降りれるでしょ」と言った瞬間、

キミの態度は「ありゃ、もうこの手は通用しないみたい」

て態度でいとも簡単にジャンプして降りてきたよね。

そして、今日、普通に自分でジャンプして出窓に登っている瞬間をみて

人間の母は確信したよ。

「ジャック、きっと3年前から出来ていたんだね。

まんまと3年間騙されていたよキミに・・・・・」



まさか、私達がいない時に冷蔵庫を開けてソファーに横になりながら

ビールチョビチョビ、テレビなんて見てないよね?


a0176294_13465972.jpg



「さぁ、それはどうでしょう。ね、お・母・さ・ん・・・・・・」ニタリ






ランキングに参加中  まだあるジャックの秘密なんとか知りたい。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-14 13:54 | Jack

オシリの臭いはいいにおい??

「おい、ニーナ。熟睡できるほどベンのお尻の臭いはいいにおいなのか?」

a0176294_14275198.jpg


「シー!!面白いから黙ってましょうよ~。」



~とあるJack Familyの団欒のひとコマより・・・・・・・・





ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-13 14:28 | Weblog