「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

しつこいくらいのタマゴのお題・・・・・・

前回、

a0176294_13325334.jpg


リアルな恐竜の卵のわりには産まれた恐竜ちゃんはと~ってもしょぼい記事をUPしましたよね~。

このところ、というか、私はなんだかタマゴにご縁があるようです。

まず、今朝はな、な、な、なんと、

a0176294_13362055.jpg


双子の卵の黄身がっ!!初めて双子の黄身に気分はラッキーです。

で、6月頃、じつはこんな卵をアスファルトの道路で見つけました。

a0176294_13425664.jpg


エメラルドグリーン色のこのタマゴちゃん、大きさはウズラの卵よりもう一回り大きかったような・・・・・

珍しい卵が落ちていたので拾ってきました。

家に帰って早速、家族で「なんだろう、このタマゴ・・・・」

「アスファルトに落ちていたってことはカラスが何かの鳥の巣から取ってきて

おとしたのかね??」

な~んて、多分ごくごく普通の疑問を家族全員でぶつけあってました。

さて~、このタマゴちゃん、色々調べたら「ガビチョウ」という特定外来種である事が判明。

ちなみに、日本では侵略的外来種ワースト100に入っているらしい・・・・・・・

なんか、ヤバクナイ!!内心思ったけど、でも、アスファルトに落ちているってことは、

巣からでているし、母鳥もいなかったし、孵化なんてしないよねって思いなおしたおバカな人間の母・・・・

もっと、この鳥の事を調べると、もともと中国に生息する鳥で、中国ではこの鳥をペットとして飼って、

鳴き声を競うらしい・・・・・・

1970年代に日本でもブームになったんだけど、ブームが去った販売業者が始末に困り放鳥したのが

原因らしい・・・・・要するに、野鳥化しちゃったらしい・・・・・

ガビチョウの写真をよく見ると、この鳥さん、土手に沢山いる事に気がついた。

何が問題かと言うと、鳴き方が半端ないらしいのも一つの原因らしい。

集団で都心部の木に止まって鳴いている鳥を見かけた事がある方も多いのでは?

どうも、騒音に近いものもあるらしいのです。あと、糞の問題もあるのかな~。

でも、日本人が作った原因で今では厄介者とは・・・・・・となんだかふに落ちない気持ち。

な~んて色々考えながら家事をし、買い物して帰宅

拾ったタマゴちゃんは「記念にでもとっておこうかな~」なんて安易な考えで

寝室の日のあたる出窓において半日放置・・・・・・・・

夕方、息子が帰宅して何気に卵が気になったらしく、見に行くと、

転げるように階段から降りてきて一言「卵が、卵が、ヒビわれてる・・・・」

急いで駆け上がってみると、

a0176294_1474988.jpg


「・・・・・・・・・マジ・・・・」

息子大喜び、母の顔は真っ青。

急いで日本野鳥の会に電話してみたところ、「拾った場所に戻すように。母鳥が探しているはずです」

でも、でも、拾ったのはアスファルトの上だよ・・・・・

どちらにしても、野鳥の会のお話では一般家庭では飼ってはいないらしいので、渋る息子を

説得し軟らかい布でくるんでそ~っと、拾った場所へもどしてきました。

と、こんなエピソードが夏休み前に会った我が家。そして、カブちゃんの卵・・・・・

そして、あのしょぼい恐竜の卵から孵化したゴム製の恐竜君。

値段のわりには工夫がされていないな~なんてバカにしていたら、

前回より、

a0176294_1450728.jpg


で、デカくなってる・・・・・・・。

2周り以上・・・・・

a0176294_14505812.jpg


説明書を読んだ娘が「それ、水につけておくと30CMくらいまで大きくなるらしいよ・・・・」


「マジ・・・・・・30cmも・・・・・」とまた顔が真っ青になった母でした。


やっと、夏休みも終わりできる限りこの恐竜がこれ以上大きくならないようにと願う
 

人間の母でした。


a0176294_1571497.jpg


う~ん、それはちょっと難しいよねお母さん。









ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-31 15:07 | Weblog

真剣に考えたけど・・・・・・

a0176294_12591759.jpg


僕は真剣に考えた。男として、父として


a0176294_130216.jpg



どうやったらこの恐妻と小悪魔どもを幸せにできるのかと・・・・・・・


a0176294_131619.jpg


うんうん、で答えは出たの?

ん?ジャックくん??お返事は??

a0176294_133456.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも難しい問題らしく今日も途中で昼寝に入ってしまった

ジャックくんです。






ランキングに参加中  ジャックの後ろ姿にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-29 13:04 | Jack

見なかった事にしてよね

みんな見て、このアタチの

a0176294_1432434.jpg



見事なジャンピング


a0176294_1435852.jpg



キャッチを


a0176294_1443430.jpg


って、ぇぇええ・・・・・・・ウッソ。アタチとした事が・・・・・・

a0176294_1461550.jpg



悪いけど、


a0176294_1465988.jpg


今のは見なかった事にしてよね!!



ランキングに参加中  ルーシーのジャンプ力にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-28 14:09 | Lucy

似た者同士   寝ぞう編

ここまでくると、

a0176294_14295081.jpg


双子の兄弟としか

a0176294_1430459.jpg



言いようがない気がする。


のは私だけ????




ランキングに参加中  この兄弟の寝ぞうにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-27 14:31 | Benjamin

面倒くさがりやというか、野性的と言うか・・・・

7月の終わりだったと思うのですが、旦那がお皿を割ってしまい

その後片付けをしていたのですが、酔っていたのもあって、

不注意で素足でカケラを踏んでしまいました。

すぐ、自分でとったんですけど旦那曰く「まだ、破片が足に残っている気がするよ」

との事。病院に行く事を勧められたんですけど、面倒くさがりやの私は「大丈夫よ~」

て一言。

でも、その日を境に歩くたびに足に変な違和感と痛みを伴うようになりました。

でも、2週間後ぐらいにその感覚に身体というか足が慣れたのか違和感も遠のいて

行ってたんです。

でも、数日前からまた足の裏がうずき始めていて自分でも「まずいな~」て内心思っていたんです。

まるで、足の裏を歩くたびに針で刺されている感じ・・・・・・・

でも、なかなかうまい具合に自分の傷を見れるポジションが確保できず、正直自分でもどこを

どう傷つけたかわからない場所でした。

でも、でもで、でも~遂に

昨晩

a0176294_658396.jpg


残っていたお皿の破片がとれました~。

人間の体って不思議ですね。この破片をいらないものだと判断したのか、

破片が自分から出てきて皮膚が盛り上がっている状態でした。

って、自慢げに話してもどうしようもない事なんですが、

何気に大きな破片に自分でもびっくり!!です。

皆さんは、絶対にこんなことしませんように。

a0176294_735432.jpg


ほんとだよ。なんておバカさんなお母さん。気をつけてね。



今日も暑い。これからお散歩行ってきま~す。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-26 07:05 | Weblog

本日の寝ぞうから

只今、Jack Familyは全員でお昼寝中でございま~す。

さて、ワタクシ人間の母はそれぞれがどんな姿で寝ているのか

レポートしたいと思いま~す。

ではでは、

おっ、これは可愛いニーナちゃんですね~。

a0176294_1414776.jpg


正面から見てるけど、脚を伸ばして寝ているんですね~かわいい~。

じゃあ、ちょっと角度を変えてみてみましょう~。

a0176294_14162592.jpg


あらら~、後ろ脚はまるでしゃがんでる感じですよ~。

苦しくないんですか~ニーナ??

では、お次はお待ちかねノンちゃん。

a0176294_14185289.jpg


・・・・・・・・・・あまり多くは語りません。もう、みなさんご存知ですもんね~彼女の寝ぞう(笑)

しかし、

a0176294_14201370.jpg


正面から写真を撮ると「全然違う生き物みたい」に見えなくもない??かな。

でも、かわいいよノンちゃん。

さて、ノンちゃんの後だと、

a0176294_14215670.jpg


普通の寝ぞうに見えるルーシーです。

そういえば、ルーシーってあんまり大胆な寝ぞうはないかも~。

それでは、このプチガールズの全体の写真をどうぞ。

a0176294_14234093.jpg


正面からと、

a0176294_1424209.jpg


後ろから。


ふふふ、やっぱり笑える~そして可愛い~い。←完全に親バカ。

あれ、あとの3Jack Familyは?というと、

もちろんありますよ~。

まずは、ベンくん。

a0176294_1427237.jpg


プププ・・・・・いるいる。人間のちびっ子にも遊び疲れてこんな風に

a0176294_14282894.jpg


寝ちゃう子。

お~ィ、ベーン。頭に血がぜんぶ行っちゃうよ~。頭痛くならないのか~い?

と、まあギャング共は全員エアコンがきいたリビングでこんな風に寝ております。

おっ、ジャックとケイティですね。

ジャックとケイティはギャング共と一緒に寝る時間はあまり多くないです。

それぞれがお気に入りの部屋と場所があるようで、午前中の昼寝場所は

息子のベッド。

a0176294_14314982.jpg


常にヘソ天の彼です。

ケイティはと言うと、やっぱり息子の部屋なんですけど、ベッドの上じゃなくて、

a0176294_14324118.jpg


ここここ、息子のベッドの下です。

女王様なくせにここで寝るのが

a0176294_14335073.jpg


安心して寝れるみたいです。

寝ている姿もきれいなケイちゃんです。

あっ、でもね、ジャックの一番好きな場所はさっきの場所じゃないんですよ~。

彼が一番好きな場所はそれは、私の隣で~す。←かなりのオノロケ。

a0176294_1436797.jpg


彼は私がこうしてブログを書き始めると隣の席に座り、ご飯を食べ始めても隣の席に座り、

私を眺めながら眠りにこうしてつきます。


あ~、今日はなんてオノロケでまとまりがない文なんだ。

暑さで頭まで溶け始めた母です。



大丈夫か、ニンゲンノハハ・・・・・・


ところで、話は全然変わるんですけど、昨日、前回とは逆の壁側にアシナガバチの巣と大群を

発見してしまいました!!数がはんぱなく前回より多かった(涙)

場所は2階の私達の寝室の屋根と雨水がたまる場所の境目。

全くきずかれない場所に4月から巣を作っていたんですね・・・・・・

恐ろしい数のアシナガバチさんが寝室側の家の壁にヘバリツイテいました。

人間の母、ぶっ倒れそうになりました。また、あの恐怖のジェット噴射で自分で退治するのか~って。

でも、巣が完全に雨水をためる場所に作られたため素人の私じゃ無理。

なにより、屋根に登っての退治は絶対に無理~無理~無理~。

結局、専門の方に夜に来てもらいました。で、採ってもらったのがこちら、

a0176294_14464964.jpg


すでに大きなトウモロコシくらいの大きさにまでなってました(こわっ!!)





ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-25 14:47 | Weblog

誘惑する女と誘惑される男

a0176294_1515063.jpg



ルーちゃ~ん。ルーシー。


a0176294_15174083.jpg


知ってる?オレさルーちゃんの事が大好きなの?ねえ、ルーシー、大好きだよ。

a0176294_15182647.jpg


ん~もう、そんなこと前から知ってるし~ィ。


a0176294_15193396.jpg



アタチもアンタの事が大好きよ~。あんたいつもアタチに優しいしィ~。だから、CHU~よ。

a0176294_15211065.jpg


Chu~よぉぉぉぉ~


えっえっえっ・・・・・・・・・・・・・ルーちゃん。


a0176294_15225976.jpg



意外と大胆なんだね、ルーちゃん。オレもルーちゃんが好きだよ。


今朝からべたべたくっつく二人のワンシーンです。


暑苦しいぞ~ぉ。






ランキングに参加中  ルーシーと息子のラブラブにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-24 15:25 | Lucy

美人さんになったでしょワタシ。

3月に新しい家族の一員になったニーナ。

来た時は、

a0176294_21592314.jpg


心配そうで、オドオドしていたニーナ。

毛艶も全然よくなくて、

a0176294_221180.jpg


ところどころから毛が薄いためか地肌が見えていたっけ。

お店の記録カードを見ると皮膚専用のお薬と風邪薬を1ヵ月近く服用していたみたい。

ふむふむ~。

まっ、なんとか頑張ってみるか~てな感じで我が家と同じご飯に変えて

様子を見る事に。

人間ファミリーの掟で、ワンズが寝ているときはむやみやたらに触らない。

やっぱり、よく寝て、よく食べて、よく遊ぶが一番身体にも心にもいいと

a0176294_22165010.jpg


勝手に思っている母なので~

当然、ニーナもね。

なんとか、

a0176294_2219795.jpg


お散歩デビューもして適度の運動もして、

a0176294_22201719.jpg



Jack Familyの家族に無事になれてみんなと仲良くなって、

a0176294_22223147.jpg


たまに癇癪を起してみんなに嫌がられたり、人間のお父さんとお母さんに

雷をおとされちゃうけど、でも、可愛い我が家の子になってくれました。

ね、

a0176294_22273663.jpg



ニ~ナ~。









ランキングに参加中  ニーナの成長にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-22 22:29 | Nina

それぞれの空間

昨日は息子とケイちゃん、のんちゃんが盛り上がって遊んでいました。



でも、娘はあんなに騒がしいのにTVを真剣にみていました。(笑)

ルーシーとベンは久しぶりにプロレスごっこをしていつものようにルーシーに

やられっぱなしのベンをあおるニーナ。

それでも、娘はTVを見続けます。(笑)

こんな日常が我が家には毎日流れております(笑)



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-21 15:09 | Weblog

しょうもないもの産まれた・・・・・

お騒がせした

あの、

a0176294_1353679.jpg


タマゴちゃん。

昨晩、リアルに

a0176294_13534384.jpg


孵化して(!?)

a0176294_13543021.jpg


ありえない黄色の

a0176294_13545790.jpg


恐竜君が産まれました(笑)

BANDAI さん、タマゴまではリアルでしたよ~、

でも、中身の恐竜君はもう少し工夫が必要かと思いました。

まっ、親的には想像通りのものが産まれたんですけど~ぉ、

子供的にはロマンをまったく感じられなかったようで、

ガックシ肩を落としておりました。

息子いわく、せめて色だけは本物に似せてほしかったそうで~す。

でも、まあ、

a0176294_13574835.jpg


ギャング共にとってはすご~くいいオモチャと判断したみたです。

a0176294_13582591.jpg


さて、この恐竜君はたして何分間は原型をとどめているのだろうか・・・・・・



ランキングに参加中 恐竜の卵の孵化にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-08-21 13:59 | Weblog