「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

父と娘

これは、

a0176294_18451785.jpg


頭脳派の父と娘です。

娘のルーシーはとっても父親のジャックを尊敬しています。

彼女は絶対にジャックには逆らわないし、

ジャックに反抗的な事は絶対にしません。

ジャックもルーシーを可愛がります。

彼は絶対にルーシーの嫌がる事はしません。

この親子の行動はほんとうによく似ています。

a0176294_18495172.jpg


この親子の関係はみているとお互いの存在をきちんと認め合っていて

気持ちがいいです。



ランキングに参加中 Jack&Lucyの親子にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-30 18:51 | Weblog

僕の妹。

a0176294_15204571.jpg


とっても我がままでうるさいけど、

a0176294_15212812.jpg


すぐ、癇癪起こして困った奴だけど、

a0176294_15225879.jpg


でも、妹は僕のこと

a0176294_1524840.jpg


好きみたい。

ぼくも、妹が好きだ。





ランキングに参加中  ベンの妹のニーナにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-29 15:25 | Benjamin

ぐで〜

っと

a0176294_133051.jpg


昼寝中のノンちゃんです。

ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-29 13:00

人間の母の例の病気がはじまった・・・・・・

昨日、うなぎを食べたせいかハイテンションな人間の母。

昨日の夜中に冷蔵庫をおもむろにあけて、

a0176294_14273752.jpg


ヨーグルト発見!!そして、

a0176294_1428118.jpg


賞味期限が切れていること発見!さらに、おととい少し使った

生クリーム

a0176294_14292840.jpg


も発見!!貧乏症の母は夜10時過ぎなのに近くの24時間開いているスーパーへ

ママチャリでクリームチーズ買ってきた。←普通、こんなことしないと思う。

面倒くさいのでいっぺんに全部マゼマゼ、タマゴ2個と

お砂糖を好みの量入れてマゼマゼ・・・・・

a0176294_14321382.jpg


ガーン!!
適当すぎてドロドロじゃ~ん・・・・・・・(涙)

後に引き返せないから野菜室からレモン1個取りだしてまるまる

a0176294_14335696.jpg


絞っていれてみた・・・・・・←分離してかたくなるよ。

で、

a0176294_14351236.jpg


型にいれて170度で50分くらい焼いてみた。

焼いている間に、

a0176294_14363231.jpg


「えっまだするの貴方!!完全に例の病気ね~」
去年作った

a0176294_1437293.jpg


梅酒

飲みのみ、すでに一瓶あけて飲み干してしまった空瓶の中身の

梅を

a0176294_14395731.jpg


鍋に入れて味噌と砂糖で煮詰めてみた。

a0176294_14404461.jpg


煮詰めていると簡単に中身の種もとれてこんな感じに~❤

お~何気によくわからないけどうまい梅味噌ができた。

a0176294_14415796.jpg


なすの炒め物の味付けにいいかも~。

あと、お茶ウケにもいいかもしれない。

おっ、そんなこと考えていたら

a0176294_14442356.jpg


ケーキ焼けた!!でも、適当だったからすご~くソフトすぎる・・・・・

う~ん、失敗の予感・・・・・。

とりあえず、冷やして明日の朝に旦那に毒味してもらおう。←常に毒味係



やばい、人間の母、年に一度料理ばかりしている時があります。

どうも、それが昨日の晩から今日の様で・・・・・・・

挙句、今朝からスーパーへ大急ぎで買い物に行き帰ってきてからも

料理ばかり。

さっき作ったのは、

a0176294_14464878.jpg


カボチャをレンジで軟らかくして皮をむいて

a0176294_14473455.jpg


鍋に入れて水入れて煮る。コンソメと砂糖少々入れてさらに煮る。

a0176294_14485348.jpg


a0176294_14501094.jpg


「どうでもいいけど、カボチャの皮でいいからおとせ!!」

ミキサーにかけて、牛乳で割りたいところだけど、

あえて、

a0176294_1449231.jpg


豆乳にしてみた。~体にいいもんね♪

さて、何ができたかと言うと、

a0176294_1451157.jpg


「パンプキンスープ~♪♪」これ、冷やしても美味しいよ!!


「えっ、ケーキはどうなったかって?」

これがみなさんメチャクチャ朝ご飯に食べてもうまかったす!!

a0176294_14542434.jpg


表面は焼いてあって、中身はね~これが超レアなんですよ~。

名付けて「ベークド生チーズケーキ」←名前は意外にしょぼいかも・・・・・

じつは私、料理は作るがあまり自分の料理は食べない主義。

でも、今回はめずらしく食べてビックリ!!

自分で言うのもなんだけど、こんなのもう一度作れるかわからない・・・・・・・・

と言うか、多分無理に近い・・・・

a0176294_145848.jpg


ほら、みなさん「あ~ん」ですよ~「あ~ん」





犬ブログなのに今日は料理に夢中。

ごめんなさ~い。




ランキングに参加中  こんなブログでよかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-27 14:59 | Weblog

今日の飼い主の一日

早めのお昼を今日は外で取る事になったので、

「何を食べよう~」ってブラブラ

a0176294_18182525.jpg


スカイツリーの近くまできてしまいました。

表の通りは沢山の観光客でにぎわっていたので、

「まだまだ、スカイツリーに行くのは先だな~」なんて話しながら、

ちょっと

a0176294_1820439.jpg


路地に入ってみた。「いいね~」表通りのにぎわいとは無縁って感じが~。

トコトコ歩いて行くと、途中で

a0176294_18221917.jpg


ダンディーなおじさまに遭遇~♪♪

(w・チャーチルだね~)

さらにトコトコ歩いて、あったあった、

a0176294_18243079.jpg


うなぎ「小柳」さん。

ちょこっとバテ気味だったからご褒美で

a0176294_18264535.jpg


「松」を注文~。激うま~。久しぶりにスーパー以外の「うなぎ」食べた。

子供が小さい時はなかなかいけなくてなかなか外で「うなぎ」食べれなかったけど

何年かぶりに食べたので倒れるほど美味しかったよ~。

その後、人間の母は電車で買い物しながら帰宅。

家についたら「さあ、また頑張るぞ~って!!うなぎパワー全開」


ふ~ん、

a0176294_1831439.jpg


で、その「うなぎって僕にはお土産ないの?」


「ないない、キミにこれ以上元気になってもらっては困るから~」


そろそろ、うなぎ恋しい時期ですよ~みなさ~ん。






ランキングに参加中  うなぎパワー炸裂母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-26 18:22 | Weblog

ワンコと一緒にいることには

ちょっと、この頃の週末の散歩の事で書こうと思います。

読んでいて、もし、「嫌だな~」と思われたらどうぞ無視してくださいね。

そして、嫌だな~って思われた方、前もって「ごめんなさい」です。

週末は可能な限り人間のお父さんがお休みだとJack Familyは一緒に

お散歩へ出かけます。

娘も金管のコンクール前なので部活で忙しく2人で2回にわけてのお散歩です。

そこで、このところ「どうなんだ?」って思う事がしばしばあります。

みなさんもそうかと思いますが、色々な飼い主さんがいますよね。

このところ、ほんとうに目につくのがおしゃべりに夢中になってワンコに目が行っていない

方が増えたな~って思います。

じつは、Jackは結構な回数でオフリードのワンちゃんにかじられています。

でも、きまって飼い主さんが側にいないんです。


今回のお話は2年前にさかのぼるのですが、Kaityが臨月で家族全員で

土手の川沿いを散歩していたのですが、どこからかワンちゃんが走ってきました。

はじめは迷い犬なのかな~って思ったんです。

飼い主さんらしき人も全然いらっしゃらなかったし・・・・・・・

その子(男の子でした)はお腹が大きいKaityにすごく興味があったらしく、

Kaityのお尻のにおいをクンクン、私達は「飼い主さんはどこ~とキョロキョロ」、

次の瞬間、KaityにマウンティングをしようとしたのでKaityは怒りJackの側へ

(↑怒るのは当たり前~!!)

Jackはお友達が来た~とお尻フリフリだったんですが、その子はKaityが

Jackの側に行ったとたんにJackにガブリ・・・・・・・・。

まあ、そう簡単にはかじられませんでしたけど、でも、こちらもなんとかその子を遠ざけようと

したとき、はるか遠くの方でその子の名前らしきを呼ぶ声がして、だんだんその姿が

近づいてきました。 走ってくるわけでもなく、お友達のワンちゃんグループと一緒に歩いてきました。

本来なら一言、「かじりつきましたよ。」と注意するべきだったのですが、そのグループの中に

たまにJackと散歩をしていて話しかけてくる方がいらっしゃり、その方がKaityが妊娠している事も

知っていてこちらに質問をしてきました。

と、要するにタイミングを逃してしまったんです・・・・・・簡単に言えば・・・・・


このところ、このグループの方々と散歩の時間が同じらしくほんとうによく会います。

でも、必ずオフリードで、ワンちゃんに目をくれることなくお話に夢中でズンズン歩いて

行ってしまいます。

そしてまた、あの子はこちらに向かってくるわけです。私達は散歩も続ける事もできません。

なにしろ、飼い主さんは進んで豆粒ほどの大きさになるまで離れた場所まで行かれるし、

ワンコは私達の後を追ってくるし・・・・・・・逆方向なのに・・・・・名前を呼ばれても飼い主さんの

元へ戻るわけでもなく。連れ戻しに来るわけでもなく・・・・・・



飼い主さん、気がついてらっしゃるのでしょうか・・・・・・

遠く離れたところで自分のワンちゃんが何をしているのか・・・・・・

知っていますか?

ってほんとうは教えてあげればいいのですが。

去年はゴールデンをオンリードで散歩していたところへ走って行きかじりつこうと

思ったらしいのですが、ゴールデン君の方が一足早くガブリ・・・・・

でも、ちゃんとお利口さんのゴールデン君だったのでわからせるための「甘カジリ」です。

でも、かじった方が結局のところ悪いんですよね~。

謝っていらっしゃいました。

ドッグランでも、自分のワンちゃんから完全に背を向けた状態でお話に夢中になっていた

為に大喧嘩になり大惨事になったのを見た事があります。

なので、せめてせめてご自身のワンちゃんから目を離さないでほしいです。

それでも、突然リードが切れちゃったとか、手が滑ったとか、色々あります。

ウチはリードが切れた事は頻繁にあるので・・・・・・。


ワンちゃんと生活をすると言う事は、私達に色々な事を教えられます。

そして、色々なルールがあるというのも事実です。

最低限のウンチ&オシッコの処理。

そして、目を離さないこと。人間と同じで決してどのワンちゃんとも仲良くできるわけではなく、

「相性」がワンちゃんにも

あると思うのです。

そして、一番大切なのは自分のワンちゃんあの事をもっともっと勉強するべきなんじゃないかな~

知るべきなんじゃないかな~って思ってしまうのです。


生意気な事をダラダラ書いてしまて気を悪くした方はごめんなさいです。

こんなこと書いている私達も、まだまだ勉強不足な飼い主なので色々これからも

勉強したいと思っています。





と、ダラダラと愚痴ブログになってしまいました。






ランキングに参加中 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-25 16:11 | Weblog

とある昼下がりの図

今日は人間のお父さんが久しぶりにお休みです。

a0176294_12412826.jpg



そんな時はみんな一緒に昼寝します。


ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-24 12:38 | Weblog

そりゃないよ

ケイちゃん、いくら雨があがったからって

テンションあがり過ぎじゃないの〜ぉ⁈

a0176294_14244231.jpg



そのお顔、そりゃないよ。

母、相当な回数貴女を今月洗ってる気が

する…


ランキングに参加中  親バカ母にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-23 14:20 | Kaity

ねぞう

雨だからな~

梅雨だからな~

a0176294_1552042.jpg


ふて寝するしかないよね~ニーナ。





ランキングに参加中  雨でふて寝のニーナにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-22 15:05 | Nina

スペシャルな君へ

1か月ほど前、Jack&Benのコンビでいつものように川沿いを

散歩して土手を上がり家路に向かっていました。

なにげに、下のグランドに目をやるとまだ1歳くらいの若い

ラブちゃんと飼い主さんと思われる女性が遊んでいる姿が目につきました。

女性がボールを投げると喜んでボールを追いかけ女性のもとへ戻る。

女性がナデナデして、また、ボールを投げたら今度はラブちゃんがボールを

とりに行っている間に女性は反対方向へ向かって一目散に走って逃げる。

それに気がついたラブちゃんはボールをくわえて「まて~」て感じで

女性の元へ、そしてジャーンプ。ジャンプされた女性は嫌がるわけでもなく、

大笑いでラブちゃんを抱きしめ、CHUして何ともみていて素敵なシーンでした。

そして、ふっと「昔、私もJackとよくあんな事して遊んだっけ・・・・・」

何気にJackをみると、彼もお座りしてその女性とラブちゃんの遊ぶ姿を見ていました。

そして、おもむろに振り返り私と目があいました。

この時、ほんとうにJackと思った事が同じだったと今でも私は思っています。

目があった瞬間、走って私に飛びついて来ました。

私も、気持ちが同じだったからしゃがみこんで「そうだよね、そうだよね、

昔、お母さんと同じ遊びをしたよね。お母さんとJackは一番の仲良しだよね」

って抱きしめてしまいました。


我が家にJackが来てから4年が過ぎます。

はじめの約1年は私がメインで散歩をしていました。

ボールを投げたり、追いかけたり、追いかけられたり、笑ったり、怒ったり

それはもう楽しい楽しい時間を一緒に過ごしました。

Kaityが来て、JackはKaityの面倒をほんとうによく見ながら

今度は3人でお散歩へ行っていました。

そして、ギャング共が産まれ、やりたい放題、しほうだいの彼らを

当然ですが私一人では散歩は無理で、JackとKaityと組ませての散歩を

1年以上続けてきました。

なので、私がJackの散歩をする事はここ2年ほどありませんでした。

(でも、Jackへの負担をかんがえてたまに旦那とJackと私での散歩はありましたよ~。)

この日の出来事を旦那に話すと、

「Jackと一緒に前みたいに散歩に行ったら?ベン達はもう立派になったんだから。大丈夫だよ」

と言われたのでJackと一緒に散歩へ行って来ました。

家を出たとたんに、小走りに私の周りをグルグル、

少し走っては戻ってきて、ジャンプ、雄たけび

それはもう普段の冷静なJackではなくて

小さな子供のようでした。

土手について、オモチャを投げると

a0176294_1427735.jpg


久々にお耳が垂れて「持って来たよ~」て。

「オモチャをちょうだい」て言うと、

a0176294_14282046.jpg


シッポをフリフリ、「ここまで取りにおいで~」って小走りに逃げ、

私も追いかけまわし、当然ですけど追いつく訳もなく、でも、

Jackはちゃんと考えて私が自分に追いつきそうで追いつかない距離を

保ちながら楽しい時間をすごしました。

そんな時間をすごし、帰る時間になったので、

「オモチャをかえして」と言うと、突然、体を固まらせ、

オモチャを自分の体に抱き込むように、まるで

a0176294_1433879.jpg



「取られたくない!!」という仕草をしました。

旦那から、Kaityやベン達と散歩をすると帰り際に

オモチャを奪われる事が多く、この頃体を固くして「嫌だ」という態度を

頻繁にする事を聞いました。

「Jack、大丈夫。お母さんは取らないよ」

a0176294_1435063.jpg


「ね、お母さんは取らないよ。」

a0176294_14361249.jpg


「大丈夫」と耳元で言うと、

しばらくして、

a0176294_14364978.jpg


オモチャを口からポロっと出してくれました。

なんだか、ますます愛おしくなってしまって、ついつい甘アマな私は、

「家まで自分で持って行っていいよ」ていうと、シッポフリフリ大喜び。

仲良く家路につく事ができました。



なんだか、すご~く親バカなブログを今日はUPしてしまったんですけど、

多頭飼いでも、多頭飼いじゃなくても、昔を思い出して散歩をすると

覚えていてくれて、益々、距離が近くなった気がします。

そんな、散歩もたまにはいいかな~なんて人間の母は

皆さんにお勧めします。


私にとって、当然Jack Familyは大切な宝物で家族です。

でも、Jackは


a0176294_14424698.jpg



その中でもAlways Specialな存在です。




ランキングに参加中  親バカ母にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-06-20 14:43 | Jack