「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Jackも怒られることあります。

よく、Jackはお利口さんと思われているのですが

Jack FamilyのリーダーのJackは怒られることもありま~す。



彼が一番、我を忘れてしまう時と言うのは近くのペットショップの「ペットマン」へ
行く時です。
今日は、久々に興奮して人間のお母さんに怒られました。




ランキングに参加中  Jackも怒られるのです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-31 14:06 | Jack

表情豊かにネ

子供が春休み、家が掃除しても汚くされる・・・・・・

掃除、洗濯、食器洗い、買い物~

あ~あ、早く休み終わらないかな~。

って思いながら自転車で買い物から帰ってくると、

出窓にKaity発見!!

a0176294_6171612.jpg



あ~この疲れKaityだけは同じ母だものわかってくれるぅぅぅぅ~

「ケイちゃ~ん、ただいま~お母さんだよ~。」

a0176294_6185820.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ガックシ・・・・・・・やっぱ反応は娘のルーシーと一緒か・・・・・・

a0176294_625295.jpg


この頃、益々性格が益々似てきた母娘・・・・・・・・です。





ランキングに参加中  Kaity&Lucyにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-31 06:26 | Kaity

予防注射やめてみようと思います。

3月もあと数日残して4月がいよいよ来ますね~。

色々な意味でのスタートの月ですよね~。

ワンコにとっては、狂犬病予防注射、フィラリア、ノミダニのクスリ、色々お金のかかる時期ですよね~。

あ~あ、Jack Familyにも子供手当のようにワンコ手当が欲しいですぅぅぅ・・・・・・

ところで、狂犬病予防注射以外に毎年混合ワクチンを接種しているワンちゃんが多いと思います。

我が家、今年は見送ろうと思います。

じつは、去年の10月でギャング共は8種混合ワクチンの注射の期限が切れています。

でも、Noelが初めてアレルギー反応がでて大変だったのもあって人間の飼い主側は本当に

「ワクチン恐怖症」でした。

ワンちゃんがアレルギー反応を起した事がある飼い主さんはお解りかと思うのですが、ほんとに、

顔中、身体じゅうはれ上がるんです。痒がって家中走り回り、体を壁に体当たりしてなんとか痒みを取ろうと

するんです。鼻が短いワンちゃんは即死が多いと聞きます。

そんな事もあって、怖くてできませんでした。

ジャックファミリーのかかっている病院の獣医さんはワクチンを進める先生と、進めない先生がいます。

じつは、年末にケイティーが膀胱炎になった際に思い切って先生に聞いてみました。

「今年、まだ8種混合ワクチンしていません。どうしても、Noelにアレルギーを抑えるステロイド剤注射を打手

からの8種混合ワクチンをしなくてはいけませんか?」って。

そしたら先生が笑いながら「あ~3年間は打たなくていいですよぉぉぉ~」

「アメリカでは3年に1回ですから~わざわざ身体に負担がかかる事はしない方がいいですよ~。」


確かに、ワクチンが何年間効果があるかなんて獣医さんに聞いた事はなかったかも・・・・・

で、色々調べました。

そして聞きました。

近くに住んでいる6頭ダックスをショーに出している方に。

そしたら、やはり「2~3年はしなくても大丈夫よ~普通の家庭で飼っているなら。ウチのようにショーに

だしているなら色々なところに行くからした方がいいわよ~。ちなみに、ウチもアレルギーの子はしてないわ

~」


なるほど・・・・・・・

では、アメリカでは。

私がとっても大好きなブログの「わんことおいしい日記」のラブちゃんのチョーティーちゃん

ベリーちゃんのママに。(すごく素敵な写真と、素敵なラブちゃんとのアメリカンライフのブログです。)

3年有効期限のワクチンが支流みたいです。
(ワクチンの有効期間が色々あるようです)

で、ちょっと考えさせられる記事をネットで見つけました。

とある獣医さんが書いたものです。

日本人はワクチンを接種すれば病気にかからないと思いがちになる人種である。

インフルエンザにしても確かにそうかも・・・・・・・・・

「ワクチンを接種したのにインフルエンザにかかっちゃった。損をした」と言う人もいたような・・・・・

それは、私なんですけど。ワクチンしてもインフルエンザになりましたから~。(苦笑)

その、獣医さんによるとワクチンの接種の数が多くなればなるほど副作用が出る可能性が大きくなる事。

そして、住んでいる地域によってワクチン種類を選んで極力負担を少なくすることがベスト。

そして、頭の中に「ワクチンをしたらその病気にかからないと思わない事」を入れておくことだそうです。

なるほど・・・・・・・・

で、悩んだ結果、Jack Family 全員8種混合は去年接種しております。(当然狂犬病も)

今年は、体への負担も考えて狂犬病の接種だけにしようと決めました。





できる限り、体の負担を軽くする為に・・・・・・


a0176294_14264414.jpg



まるで、一台の車に乗ってどこへでも一緒に行こう!!て言っている写真でしょ。




ランキングに参加中  ワクチンについて考えさせられた母でした。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-29 14:35 | Weblog

主張できない

こんな、
a0176294_61415.jpg


風な、

a0176294_625840.jpg


姿で

a0176294_633766.jpg


ソファーを

a0176294_642672.jpg


占領されると「どいて」と言って座れないじゃないか。









ランキングに参加中  今日も椅子取りゲームに負ける母にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-29 06:05 | Weblog

ごめんね、滝川 クリスタルさん

これは、笑い話と言うか、トホホホ話というか・・・・

どうしようもなくしょうもない話なんですけど・・・・・・

この間、旦那の会社に新しく入った方と食事を取る事になりまして、

仕方がなく、美容院へ行ったんです。

と、言うのも、どうしてそういう事になったのかはホントに不思議なのですが、

旦那の会社の中で、私は「元TVアナウンサー」となっているという話を言われ、

しかも、どういうわけか「滝川 クリステル似・・・・・」


ちょっと、ちょっと、ちょっと誰がそんな事いうのよ~犯罪に近いウソじゃん・・・・・・・・。


a0176294_13123565.jpg



「ほんとよ~、お母さん。それはマジ滝川 クリスタルさんに謝らなくちゃ・・・」


「うんうんうん、そんな事わかっているよ。マジ土下座しにいかないと行けないよね。」


あっ、みなさん、ほんとに私似てないんです。

顔も、思いっきり東洋人ですから~

あ~あ、ごめんなさいクリステル・・・・・です

それで、せめてものイメージアップで美容院へ行ったんです。

a0176294_13172666.jpg


美容院から帰宅後しばらくして、子供たちが帰宅。

誰も反応なし。それどころか、「ただいま~お腹減った~。ご飯なに?」の

お決まりのセリフ・・・・・。

夜、旦那の会社の方がご夫婦でお見えになり、子供たちに留守番を頼み

大人4人で外食しました。

その間、旦那の反応は・・・・・・ナシ・・・・・。

その後、旦那と帰宅して私、一言「何か言うことな~い?」

「あ~今日はどうもありがとう。付き合ってくれて。」


所詮、こんなもんです・・・・・・クスン。

誰一人、私が髪をバッサリ切りパーマをかけた事も気がつかず、

気が付いたのはJack Familyだけ~。

美容院の臭いがするからみんなでクンクンクンクン・・・・・・

ね、ルーシー!!


a0176294_13232211.jpg



「もう、終わり? アタチ超オネムなのよね~」




以上、人間の母のわびしいお話でした。




ランキングに参加中  全然似ていない母にあわれのポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-27 13:29 | Weblog

グータラ娘とJack Family

娘よ~ちょっとくつろぎ過ぎ、

a0176294_6314191.jpg


と、言うか行儀が悪すぎるぞ!!

それにしても、Jack以外、このダラダラは娘に似ているのだろうか・・・・・・・・


椅子取りゲームのようにソファーの取り合い


そして、今日も私の座る場所がない・・・・・・・・・・




ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-25 06:34 | Weblog

今頃気がついた・・・・

今日も寒いわね~

a0176294_1332956.jpg


ねえねえ、知ってる?

これってストーブっていうらしいのよ。


a0176294_13333641.jpg



今日みたいね、雨が降っていて寒い日はこのストーブって言う名前の前に

いると体が暖かくなる風がふいてくれるのよ~便利でしょ~。

a0176294_13355199.jpg


ねえ、ルーシー、みんなストーブの事知ってるよ。

ルーシーだけが恐がって今まで側に来なかったんだよね・・・・・。

でも、もう少ししたらストーブ片づけるよ。いいね。



ランキングに参加中  今頃ストーブが暖かいと知ったルーにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-24 13:37 | Lucy

ちょっぴり悔しい・・・・・

普段私はギャング共をメインに朝の散歩をしています。

JackやKaityの散歩は今では旦那が担当で毎朝しています。

久しぶりに一緒に散歩について行ったのですが、



生き生きと楽しそうに旦那と遊んでいるJack&Kaityをみて




「JackやKaityに色々と基本的な事を教えたのは私なのに・・・・・」て少し

焼きもちに似た気持ちになってしまいました。

特に、Jackに関しては本当に楽しい時間を過ごした幼少期だったと思います。

彼と一緒に走り、ゴロゴロ芝生を転がってみたり、座って色々話したり、

ホントに楽しかった。

Kaityが来て話をする時間はなくなっちゃったけど、でも、Kaityと3人で

楽しく走ったり、水たまりで私も一緒になってバシャバシャしてみたり、楽しかった。


でも、ギャング共が産まれて、Jackと同じようには教える事は全くできないけど、

でも、できるだけの事をしているつもりです。(←多分・・・・)

ギャング共は家の中ではある程度の事は出来るようになりましたが、外では

まだまだです。

これから改善の見込みがあるのかもちょっと不安・・・・・・・

なんだか子育てに似てるよね。あっ、勘違いしないでくださいね。

嫌なんじゃないですよ~。みんな大好きです。大好きって言葉じゃおさまらないくらい。

でも、今日、久しぶりにJack&Kaityと散歩をして楽しくなっちゃって・・・・・です。

あ~あ、今日の雨降る前の散歩は最高に楽しかったな~。

また、雨降りだね。

ふ~しばらくはまたつまらない散歩になりそうだね。

つまらん、つまらん。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-23 13:32 | Weblog

お願い、それはやめて~

「ふん、ふ~ん♪」

a0176294_12481823.jpg


「今日もペロペロしちゃおうかしらね~」

a0176294_12485616.jpg


「ほんとはお父さんの足がいいんだけど~、今日は仕方がないから

a0176294_12494467.jpg


お母さんのアンヨで我慢するわ~」

a0176294_12503671.jpg


「ふん~ふん~ふ~ん♪♪」


のんちゃん、できればその癖なんとかしてほしいと人間のお父さんとお母さんは思っているよ。

眠くなると必ず足を舐めに来るNoelの癖、ちょっと変だよね。

a0176294_12522415.jpg


ず~とず~とず~~~と舐め続けた後は眠りにつくノンちゃんです。



ランキングに参加中  みなさんのお子さん(ワンコ)はこんな癖ありますか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-22 12:54 | Noel

甘えん坊な奴・・・・・・

なんでもかんでも、この頃は


a0176294_12473952.jpg


JackのマネをしたがるBen。

寝る姿まで同じようにしたりして・・・・・・・可愛いぞ。

でも、ギャング共の中で3番目に産まれてきた彼は精神的にはまだまだ幼くて、

a0176294_12492434.jpg


お昼寝の時は必ずと言っていいほどKaityのそばで寝ています。

Kaityもそんな息子がかわいいんだろうな~

a0176294_12503131.jpg


オモチャも女子軍団には絶対に譲らないくせに、Benにはすぐにあげてしまう。

そんなことしてるから女子軍団にBenはいつもオモチャにされている。

ま、オモチャにされているBenもまんざらじゃないんだろうけど~。

でもさ~、ノエルに続きBenまで

a0176294_12523878.jpg


人間の赤ちゃんみたいな寝ぞうをするようになったとは驚いちゃった。

もしかして、ウチのJack Family、ほんとに人間化してきたんじゃないだろうか・・・・・・





ランキングに参加中 もしかして、留守中に寝そべってTVみてるかも
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-21 12:53 | Benjamin