<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

残り数時間・・・・・

昨日、やっと年賀状が刷り終わり、今朝早起きして

年賀状を書き終えました。

早々にJack Familyの散歩を終わらせ、

今日は人間の母は朝から台所に立って7時間・・・・・・

あ~疲れた。疲れたよ~。

今年は、お煮しめにチャレンジ・・・・・

毎年、がめ煮をお鍋一杯に作るんだけど、今年はお重用の煮しめ、

おかず用のがめ煮・・・・・田作り、黒豆、紅白なます、etc・・・・・

どうして、なんで今年はこんなに作る事にしたのかよくわからないけど・・・・・・

そして、最後の掃除場所のお風呂掃除終わった~。

あとは、とろろをすって、蕎麦ゆでて、Jack Familyの散歩・・・・

みなさん、今年もあと数時間で終わろうとしています。

3・11の地震から色々な事が変りました。

世界中でも、日本中でも、Jack Familyでも人間家族もほんとに今年は

大変な年だったと思います。

来年は、悲しみが少しでも減って笑顔が1個でも多い年にしたい

ですよね。

そう、思いませんか?

Jack Familyは

a0176294_1443478.jpg


ブログを通してみなさんと知り合う事ができました。

みなさんのブログにお邪魔してお会いした事はないけれど、

まるで近くで会話をしている気分になりました。

来年もみなさんと仲良くさせていただけたら~と思います。

どうぞよろしくお願いしたします。


さてさて、Jack Familyの明日の予定としては、

今のところ

a0176294_14482272.jpg


寝正月の予定となっております。


これも平和であるからこそできるのですよね。

ではでは、みなさま良いお年をお迎えください。








ランキングに参加中  気が向いたらポチっとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-31 14:51 | Weblog

お散歩デビューの予行練習

ねえ、ちょっと、なんでTomがこの頃一緒にアタチの後をついてくるのかしら?
   (じつは息子は家では↑呼ばれています。)

a0176294_6284413.jpg


じつは、息子はまだ1人でお散歩をさせた事はありません。

私の個人的な意見なのですが、子供にお散歩を任せるのはそれなりの「慣れ」が必要

だと思っています。

多分、みなさんのワンちゃんもそうだと思うのですが、

ワンちゃんってリードを持つ人を良く観察して一緒に散歩をしていると思うのです。

ユックリ歩いてたまにこちらの顔を見上げて色々会話をしたりして・・・・・・・

多分、これが一番の理想の散歩だと思うのですが・・・・・・・

でも、そうじゃない場合は、先頭をきってズンズン・・・・・。

結構、引っ張る力も強いですから走ってしまったりして・・・・・・・

じつは、子供さんのワンちゃんの散歩は結構トラブルに巻き込まれる事が

多いのをご存知でしょうか?

「ふっ」としたスキにリードを放してしまったり、他のワンちゃんと安易に仲良くしようとして

怪我をしたり・・・・・。

お子さんが怪我をした場合、最悪は相手のワンちゃんは保健所行きの場合もあります。

このような例は結構多いです・・・・・・。

話は長くなりましたが、そんな理由もあり我が家の散歩はそれぞれの相性とタイミングを

見ながらのお散歩デビューをさせています。

で、この冬休みを使って息子のお散歩デビューの練習を少しずつさせる事にしました。

息子の相手はLucy・・・・・・。

「いいのかそれで・・・」と思われる方が多いと思います。(笑)

でも、ある程度の理解力は彼女が一番なので、

Tom&Lucyコンビでスタートさせる事にしました。

やはり、昨日まではLucyが息子との散歩を受け入れませんでした。

まず、一緒に歩いてくれません。で、人間の母は考えした。

このコンビの共通点はボール好きである事。

で、昨日の朝の散歩で息子にサッカーボールを持たせて行く事に。

a0176294_7181750.jpg


ちょっと、それ、アタチのボロボロちゃんじゃないの?返してよ!!
a0176294_7194970.jpg


あれ、この子ボロボロちゃんじゃないよ。

a0176294_721215.jpg


あっ、Tom横取りしたな~。この~
a0176294_7224285.jpg


この~この~この~

a0176294_7235561.jpg


ふ・し・ぎぃ~。なんか超た・の・し~い。

なんて散歩をしました。

そしたら、帰りは今までさせた事ないんですけど、

あんまりにもこのコンビの雰囲気が良かったのでリードを息子へ預けて

私は後ろから付いて行く事に・・・・・・

うふふ、

a0176294_7264979.jpg


ねえ、明日も一緒にTomと散歩いってあげてもいいわよ。

a0176294_7275343.jpg


ルーちゃん今日は超楽しかったね。

なんて感じで並んで家路に着きました。

a0176294_7322576.jpg


と、言う感じでこれからもこのコンビで散歩をしていきたいと思います。

そして、お散歩デビューしたらまたご報告しま~す。









ランキングに参加中  Tom&Lucyにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-30 07:35 | Lucy

入隊者募集中

ねぇ、ちょっとそこのキミ。 そう、そこを歩いているキミだよ。

a0176294_1358329.jpg


キミ、いい身体付きしてるね。それに、体力あり余ましている感じじゃないか!!

どう、ぼくのサバイバルチームに入隊しないかい?

ん!?どういう事をするのかって?

まず、

a0176294_1405148.jpg


夜獲物をGet!!する時のライトの点灯の仕方とか、

a0176294_1415168.jpg


敵から身を守る方法とか、

a0176294_1425221.jpg


チームプレーで敵を攻撃する方法とか、

a0176294_144156.jpg


色仕掛けで敵から獲物を奪う方法とか、

a0176294_145148.jpg


そして、手に入れた獲物の

a0176294_1455847.jpg


トドメのさしかたトカ・・・・・・色々キミが学べる事がいっぱいあるぞ!!

どうだい、今、うちの隊に入るともれなく、

a0176294_1475787.jpg


こんな素敵な迷彩服がもれなくプレゼントされるぞ!!

なになに、とりあえずメンバーをしりたいだって。

いい事聞くね~。そこ、大事だよ。

まずは、

a0176294_149714.jpg


Jack隊長!!この方はね、とっても優しいよ。そして、とても

a0176294_1410129.jpg


頭脳派だ。

お次はこの方。

a0176294_14104667.jpg


Kaity副隊長だ!!このお方は陰のドンと言われている方だからね。

入隊したら絶対に逆らっちゃだめだよ!!

さて、お次は、

a0176294_1412661.jpg


Noel隊員だ。彼女はとってもおっとりしていて優しいけれど、一番の力持ちで

怒らせると超怖い。でも、それ以外はよく寝ているから無害だよ。

そして、次の隊員は、

a0176294_14135470.jpg


Lucy隊員だ!!彼女は頭脳派、動きがチームで一番敏速だ。

でも、彼女は少々短気なところもあるからあまりしつこくからまないように。

絡み過ぎると、平気で吹っ飛ばされる。そう、まるで僕のように・・・・・・・・。

おっと、そんなことはどうでもいい。

それよりも、どう?入隊したくなったかい?

a0176294_14155252.jpg



キミからの素敵な返事を待っているよ。


ネエ、そろそろ終わりにしてくれない?あんたがあたしの寝る場所とってて

眠れないのよね・・・・・・・・・・・・by Noel




Jack Family クリスマスプレゼントにおそろいの服無理やりあげました。




ランキングに参加中  ポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協お力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-28 14:20 | Weblog

尻トモデス。

まぁ、今日も仲良く

a0176294_14165899.jpg


尻トモの

a0176294_14181357.jpg


二人っス。


息子この体勢で1人遊び中・・・・・Jackオモチャ破壊中・・・・・



ランキングに参加中  仲良しの二人にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-27 14:21 | Weblog

ご心配おかけして・・・・

Kaityの事では皆さんに色々とご心配していただいて

ありがとうございます。

その後の経過といいますと、多分、少しずつ回復していると

思います。

ただ、やはり、排尿する回数が異常に多いのと、

排尿するたびに痛みを伴うらしくしばらくその場で動けなくなります。

病院の先生の話だと、膀胱炎や尿道炎になるのは

圧倒的に女の子が多いそうです。

まだまだ、回復には時間がかかりそうですが、

心配していた臓器損傷ではないと思われます。

(1日経過して異常がなければそう考えても良いそうです。)

その後のKaityと言いますと、

あたたかい日向で寝そべります。

でも、彼女を心配して、

a0176294_17415933.jpg


娘が2人側に行きます。

ストーブの前で暖をとっていると、

a0176294_1743143.jpg


甘えん坊の息子が寄り添います。

でも、大好きな母ちゃんが不調なのが

わかるのかな?今日はオンブしないぞ。

でも、一番心配してたのは、

a0176294_17464388.jpg


Jackだよね~。だって、散歩の時の歩くスピードが全然遅いもんね~。

みんな、Kaityの事が心配。

どうか、治りますように。

みなさま、心配してくださってありがとうございました。

Kaityが復活したらまたKaityの母親ぶりをご紹介しますね。




ランキングに参加中  Kaityにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-26 17:50 | Kaity

Kaity・ケイティ・ケイちゃん・ケーちゃん

昨日、大掃除を家族全員でする事にした我が家。

普段と違う人間家族の行動にJack Familyも興奮気味でした。

息子の部屋の模様替えを主人としていた時の事、

ガシャンという大きな音がしました。

見ると、Lucyを追いかけまわしていたKaityが娘の部屋のベッドに

ぶつかる音のようでした。

そして、外でしかオシッコをしないKaityがビックリしたのか

娘の部屋で粗相をしてしまい、

「もしかして打ちどころが悪かったかも・・・・」と思ってKaityを抱っこしました。

でも、その時はすぐに私の元からいなくなり平気そうでした。

10分後、またKaityが戻ってきました。

今度は震えています。

「どうした~どこか痛くしたのかい?」と抱きしめましたが抱っこした感じでは

いつものKaity。そこで、大掃除の続きを始めると・・・・・・・

娘の叫び声が家中に響き渡りました。

急いで下へ駆け下りると、娘が泣きながら玄関を指差しています。

見ると、

a0176294_14394434.jpg


玄関に血痕がありました。

「Kaity。しまった。やっぱりどこか痛くして私に言いに来てたんだ・・・」

でも、よく見ると血尿の感じにも見まれましたが、どちらにしても、

Kaityを早急に病院へ連れて行かなくてはなりませんでした。

正直、今回ばかりは私の気も動転してしまい主人が一緒にいてくれて助かりました。

病院へ着き先生へ事の事情を伝えて診てもらうと、大きな外傷もなく骨には異常がないとの事。

でも、臓器に少しでも傷が付いているかどうかまでは分からないので1日様子を

みることとなりました。(本当は入院を勧められたんですけど・・・・・・)

小さな傷から出血が進むと吐いたり、動かなくなるのだそうです。

その場合、至急病院へ連れて行かなくてはなりません。

ただ、問題はこの血尿です。

先生が「膀胱炎か尿道炎でしょう」

色々と要因はあるのですが、一番は疲れなのでは・・・・・との事でした。

a0176294_14521366.jpg


予防注射以外では病院へ連れて行った事がほとんどないKaity。

出産をして母になって益々磨きがかかったKaity。

勝手にKaityは大丈夫と思っていました。(Jackもだけど・・・・)

でも、お母さんだもんね。疲れるよね。自分だってそうだもん。

弱音はけないもんね。

Jackは昼寝は1人で別部屋寝る事が多いですが、Kaityの場合はやはり母親だからなのか、

彼女にギャング共がべったりくっ付いて寝る事がほとんどです。


a0176294_1513685.jpg


お疲れなKaity。

どうか、ゆっくり休んで元気になってね。

a0176294_157137.jpg



あと、気がついてあげれずごめんね。










ランキングに参加中  ケイティに応援ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-25 15:08 | Kaity

ギャング、オモチャにされる・・・・

きゃ~Lucy。感じがボブ・マリーに似てる~

a0176294_6391490.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  だれ?それ?・・・・・・・・・・・・・・・ウマいのか

a0176294_6403141.jpg


今度はBenね。お~アラブの油田の王子みたいよ~。 

a0176294_643167.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・ねえ、それは噛み切れるのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はね、Noel~。

a0176294_6461750.jpg


わぁ~ノンちゃん、思いっきり似合ってるよ~。

まるで、黒柳 徹子みたいだ~。

a0176294_648625.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・やめてください・・・・・・・・・・・・・

a0176294_6505330.jpg


昨日は一日中、人間のお姉ちゃんに遊ばれる日のギャング共でした。




こら、少しは家の事を手伝え!!




ランキングに参加中  以外に似合う帽子姿にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~
[PR]

by 09020503 | 2011-12-24 06:54 | Weblog

母は永遠だ!!

いつものようにお昼寝中のKaity & Noel

a0176294_6215477.jpg


そこへ、

a0176294_6222744.jpg


あ~あ、いいんだぁ~。アタチも入れて~

a0176294_623302.jpg


ねぇ、入れてよ~

a0176294_6241578.jpg


もう、無理やり入っちゃうもんねぇ!!

a0176294_6255074.jpg


この後、Kaityはあまりの重さにストーブへ移動・・・・・・・


でも、

a0176294_6271259.jpg


おかぁ~さ~ん。おんぶしてネンネ~してェ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・  Kaity


子供が大きくなっても母は永遠に甘えられる存在だね、Kaity。








ランキングに参加中  母は永遠のKaityにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-23 06:31 | Weblog

食っちゃいたいくらいかわいい

ルーシー、

a0176294_624413.jpg


なぁ~に

好きよ~

a0176294_63831.jpg


アタチもよ~



可愛いから食っちゃうぞ~

a0176294_632534.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・



たまにこんなおバカな事して遊ぶ人間の母です。



あ~そろそろ、大掃除本腰入れないと・・・・・間に合わない。

ほんと、こんなおふざけしている場合ではない・・・・・どうしよう・・・・・



ランキングに参加中  グータラ人間の母にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-22 21:02 | Weblog

I Love You

好きです。

a0176294_18325848.jpg


貴方の事が、

a0176294_18343082.jpg


好きです。

貴方が、

a0176294_18352379.jpg


嫌がっても大好きです。

a0176294_18365064.jpg


I Love You あやちゃん。


久しぶりに遊びに来たあやちゃん、Jack & Kaityに熱烈のCHUで

もみくちゃにされてしまいました。



また、懲りずにあそびにきてね~❤







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-12-21 18:40 | Weblog