「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

僕はみた!!

僕は見た!!

a0176294_14471222.jpg


今日、人間のお母さんが「バナナが1本余っているね~」って

a0176294_1448274.jpg


言ってグチャグチャにしてレモン入れているところを。

a0176294_15522918.jpg


僕は見た、人間のお母さんが「バターないからマーガリンでもいいか。」

a0176294_1449432.jpg


と言って溶かしているところを。

僕は聞いた、「紅茶、出てきたから」

a0176294_14501540.jpg


すり鉢ですっていた。

a0176294_14511422.jpg


しばらくしたら、すご~くいいにおいたしてきた。

そしたら、

a0176294_1452257.jpg


冷蔵庫に残っていたので「紅茶バナナケーキ」焼いていた。

そして、

a0176294_14532511.jpg


豪快に生クリームをのせて、

a0176294_14535876.jpg


1人でムシャムシャと食べていた。
僕が、ジーと見ていたら、
ニッコリ笑って「これはダ~メ」ってはっきり言った。

a0176294_1455251.jpg


ちっ。僕のつぶらな瞳の「お願いポーズ」ぜんぜんこの人間のお母さんには
効果なしだったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでだろ??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキングに参加中  Benのつぶらな瞳にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-29 14:57 | Benjamin

Jack と ちび達

先程、Noelの事を考えながら去年の写真を

見ていたらこんなの出てきました。

a0176294_14232520.jpg


これはJackとBenです。

Benは今はJackよりも大きくなってしまいましたがこんな時期もありました。

この写真をみても「お父さんと息子」って感じですよね~。

次に、

a0176294_14271164.jpg


ちびっ子Lucyです。

このころから、

a0176294_14283581.jpg


いたずらっ子のようで、

a0176294_1429395.jpg


Jackのシッポが気になって思わずカプリ・・・・・・・

a0176294_14301251.jpg


でも、Jackは「ぜ~んぜん気になりませ~ん」て言っているみたいです。

「貫録が違いすぎるよ~Jack。」と思わず親バカの一言

そして、

a0176294_1434888.jpg


(この写真、以前もUPしたことありました。ごめんなさい。また使わせてね)

毎晩、子守してたね~。

不思議な子だね。

人間でもそういないよ。




ランキングに参加中  Jackにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-27 14:41 | 出産・育児

Noel の事

a0176294_13532129.jpg


Noelの事で沢山の方からコメントをいただきありがとうございます。

お陰さまで順調に回復して今は元気にお散歩も行っております。

ただ、Noel のように顔がはれたりするアレルギー症状は医学用語で

「ムーンフェイス」と呼ぶのだそうですが、一見、腫れがおさまっても

体内の中の湿疹がおさまるのは時間が少々かかるようです。

昨日から便も普通に出るようになりましたので回復に向かって進んでいるかと

思います。

不思議ですね、同じ日に同じ母のお腹から産まれてきたのにそれぞれ個性が

体にも心にもあるんですね。

特に、Noelは兄弟の中でも大きく生まれ、色素が薄い子です。

産まれたときは、真っ白でした。

a0176294_13312817.jpg


次第に色が出てきましたけど、やはり他の兄弟と比べると薄い感じがします。

毛もどちらかと言うとブロークンタイプです。

ところで、Noelは足に少し奇形があります。

a0176294_13352941.jpg


正面から見て右側の前足が少し曲がっています。

a0176294_13362437.jpg


Benの足と比べていただければわかると思います。

a0176294_13381049.jpg


並んで見るとわかるかと思います。

生後1カ月頃から

a0176294_13402858.jpg


たまに足が震えているので気が付きました。

一応、病院の先生に相談しましたがとりあえず「様子を見る」ことに・・・・・・

お陰さまで、

a0176294_13433254.jpg


私達の心配は、

a0176294_1344410.jpg


彼女にとって不要だったようで、

a0176294_13453113.jpg


力強く、

a0176294_1346666.jpg


成長していってくれました。

今ではこの足のハンディーもまったく気にならないほど、

元気にお散歩しております。

a0176294_1412442.jpg


そんな彼女、じつは金曜日に避妊手術の予定が入っています。

前回はLucy。

Lucyの時も罪悪感と無事に戻ってきてほしい気持ちで一杯でした。

そして、みなさんに沢山はげましてもらいました。

病院の先生は「もしかすると、体力がもう少し回復してから」と言っています。

金曜日までの彼女の回復状態によります。

アレルギー反応もある彼女の手術、正直、KaityやLucyとは

違った意味で心配です。

そして、私達の金曜日の彼女の手術を延期するかの選択を

今迫られています。

こういう判断って本当に難しいです。


でも、


a0176294_1492116.jpg


大切なNoelの為に考えたいと思います。




ランキングに参加中  また長文です。ごめんなさ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-27 14:11 | Noel

プレッシャーから解放されたとき・・・・

息子へ応援メッセージを沢山いただきありがとうございました。
お陰さまで天候にも、

a0176294_13314359.jpg


こ~んなに恵まれ無事に終えることができました。


以前のブログにも書きましたが、息子がリレーのアンカーに今年も
選ばれました。

前回のブログには「足だけは速い」と書きましたが、
正直、私達夫婦は「そうかい?」とず~っと思っていました。
なにしろ、去年も今年も個人リレーではビリでしたから。
彼には言葉には出して言いませんでしたけど、
「なんで選ばれたんだろうね?」と不思議で仕方がありませんでした。

後でわかったのですが、このリレーの選手って、
個人の走るタイムを計って上位の子をリレー戦に選ぶらしいのです。
どうも、息子はタイムは早いらしいのです。
でも、「アンカーは難しくないかい?」ってひどい親ですが
思っておりました。

a0176294_13375037.jpg


「ほんとうにそりゃ、人間の子供が可哀相だよお母さん。」・・・・・・・・by Jack
てJackは思っていたかも。


この日も、個人リレーでは3位の息子、
心の中で「転ぶなよ。とにかく、何でもいいから最後までいけ!!」
「お前には結果は望んでおらん」とひどい母ですが、この時は、母も
興奮しておりましてついつい思ってしまいました。

↑ほんとに、ひどい母だ~

ついに、低学年リレー(1年生~3年生)がはじまりました。

はじめは1年生が45メートルを走り次々にバトンを渡します。

息子は白組の青チーム。

1年生が頑張ってダントツ1位でリレーは進んでいました。

2年生にバトンが渡りました。ここからは100メートル競走になります。

ところが、息子のチームの男の子がバトンが滑ってしまい後ろへ投げる形で飛んで行って
しまいました。

急いでバトンを拾いに行ってレースに参加したものの、最下位となってしまい、
まえのチームの子と半周以上の差がついてしまいました。

会場内の親御さん、児童達は勝負は決まったと思っていたはずです。

だって、私達だって息子のチームは最後だな~って思っていたんですもの。
走っても走っても距離は開いたまま・・・・・・・

そして、とうとう息子の番になりました。

前のチームはすでに半周走っています。

主人と娘で「とにかく最後まで走れ~って応援するしかないよね。」

「頑張る姿をみれればいいよね。」

私達は結果よりも彼の頑張りを応援することにしました。

息子にバトンが回り、走り始めます。

両隣にも、後ろにも誰も競う相手はいません。

いるのは遥か遠くに半分先までいったチームのアンカーの男の子のみ。

そして、私達は

「!」

「!!」

「!!!」

と自分たちの目を疑ってしまいました。

うちの息子ほんとに足が速い・・・・・・・・・かも。

周りにいた親御さんが、

「あの子、足、超早いよ。」

そう、みるみるうちに前のチームのアンカーとの距離がなくなって行きます。

会場が一斉に盛り上がりました。

そして、私達も

「行け~!!そのまま突っ走れ~!!」

「◎×△◎×△◎×△◎×△・・・・」となんだか意味不明な事を
叫んでいた気がします。

息子が3年生へバトンを渡した時は5歩くらい前のチームの子の後ろ
でした。

3年生へバトンを渡したら一気に抜いてなんと、3位になりました~。

a0176294_14905.jpg


私達、息子の底力みました~。

超、嬉しかったです。

「お~い。かっこいいぞ!!」って姉ちゃんが叫んでました。

a0176294_1451138.jpg



運動会が終わってどんなもんだい!!って言って帰ってくるかな~って
思っていたのに何事もないように戻ってきた息子。

お風呂で主人に息子が、
「リレー戦、超気持ちよかったよ。だってさ、先生が『走るの君1人だから好きなところに
立って好きなコース走っていいよ』て言うんだもん。だからさ、おれ隣にも人がいなかったから
超気持ちよく走れたよ~」

なんとも、息子らしいな~って思いました。
勝負よりも、気持ちよく走ることを喜びとした息子。
ただ、「きもちいい~」て走っただけなんですって。

個人リレーは隣に人がいて競い合う。

リレー戦ではアンカーと言うプレッシャーがあって
内心は心臓バクバクしてたはず。

でも、「好きに走っていいよ」の一言で
プレッシャーから解放された息子

今、考えると気持ちよさそーに走ってたな~。

我が息子ながら、恐れ入りました。

そして、お疲れさん。

a0176294_14193527.jpg


この日はJackとNoelが彼と寄り添って寝ていました。







ランキングに参加中  息子の踏ん張りにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-26 13:41 | Weblog

いざ出陣!!

木曜日からバタバタでしたがなんとか今日の
運動会のおかずを夜なべしてつくりました。


a0176294_6294753.jpg


カラアゲ、

a0176294_6303060.jpg


だし玉子焼き、

a0176294_6305540.jpg


大学芋、

a0176294_6312122.jpg


浅漬け、

そして、今からタコウィンナー、シャケおにぎり、シソ昆布のおにぎり作ります。

a0176294_6334320.jpg


さあ、夜明けだ!!

運動会には絶好の天気になったぞ!!

いざ出陣。

a0176294_6352886.jpg



僕はにおいだけでもいただきます!!・・・・・・・by Jack


コメントをいただいたみなさん。
今日、帰ったらコメントお返しします。ごめんなさ~い。






ランキングに参加中  ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-24 06:37 | Weblog

シャレにならない怖い話

寝不足です。
じつは、Noelが木曜日の夜に私達のミスで大変な事になりました。

a0176294_552274.jpg


もしかすると、みなさんも同じよ~な事をしているかもしれないので
良かったら頭の片隅に入れておいてもらえれば・・・・・・・と思います。

ワンコに食べさせていけないものってご存知の方が多いかと思います。
チョコレート、玉ねぎ、そして甲類・・・・・・・・etc
と色々ありますよね。

じつは、この日の夜に久々にピザが食べたくなりまして、自分で作るのも
遅い時間でしたので宅配ピザを取ることに。

シュリンプピザとバジルピザです。
必要以上にかかっているオリーブオイルのピザが数十分後到着。

で、夫婦であまり美味しくない(?!)ピザをモサモサ食べていると、
主人の背後で寝ていたNoelが「ウ~ン」と声をだして伸びをしました。

Noelは主人が大好きなのでいつも彼の後ろで寝ています。

主人が「ノンちゃんオハヨ~」なんて声をかけて、手と口を軽く
お手ふきで拭いてナデナデ。
すると、Noelもペロペロ・・・・・・・・


な~んて事はよくあるシーンかとおもいます。



その数分後、

a0176294_611771.jpg


Noelの顔に異変がおきはじめました。

かゆがりはじめ、

a0176294_62102.jpg


みるみるうちに顔が変形しはじめました。
この上記の写真は初期のものですが、病院へ連れて行った時の彼女は
みなさんが想像を絶するほどでした。

たまたま、病院からお借りしていたエリザベスカラーがありましたので、
体と顔を掻かないようにして私が彼女とリビングで寝ることにしました。

でも、夜中じゅう体がかゆかったのでしょうね、
走り回り壁に体を体当たりさせかわいそうでした。

翌朝、朝一で病院へ。

着くまでの間、色々と考えられる原因をさがしました。

じつは彼女は8種混合注射でアレルギー反応を起しています。

確実に、彼女が何かにアレルギー反応を今回起したのはわかっていたので

脳みそがない頭で考えました。

考えられるのはただ一つ。

宅配ピザのエビだ!! これしかない。

ピザを食べた主人の手を舐めたからに違いない。


病院へ着いた時には湿疹は全身に転移していました。

そして、先生が

確実にピザを食べたエビとオリーブオイルでしょう。

と断言されました。

ワンコがアレルギー反応を起こしやすいのは、

魚貝類・油ものだそうです。


私達の認識不足でした。

Noelには本当に本当に可哀相な事をしました。

アレルギー反応には2種類ありまして。

早期型・・・・・・・・反応が即でて死に至ります。

遅延型・・・・・・・・反応がゆっくり。

Noelの場合、遅延型でしたので湿疹がゆっくり身体じゅうに広がりました。
でも、口の中まで湿疹が出ると酸素が確保できなくなるので
本当に危ない所でした。

ワンちゃんを触る時に、今自分が何を触っていたかを確認しながら
可愛がらないと・・・・・・・・・と。

先生が、誰にでも起こることです。
まして、直接そのアレル源に触れなくても・・・・・・・・
こわい話です。

抗アレル源注射を打ち今は大丈夫です。

でも、今後の為に常備薬をいただいてきました。

なんだか、自分の配慮のなさに凹みました。

家に帰ってくると、

a0176294_6192560.jpg


兄弟3人(頭)で固まって寝ていました。

でも、ふと目線をかえると、

a0176294_6203539.jpg


Kaityが出窓で寝ていました。

Kaityごめんなさい。








ランキングに参加中  ポチっとノンちゃんに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-24 05:50 | Noel

沢山失敗して、自分の人生を進め!

先週、元気よく学校に出て行った息子。
5分もしないうちに「ムカムカする」と戻ってきた。
熱を計っても36.0℃。

ふむ、これは例の病気かな?
でも、このところいい感じの息子。
母は原因がわかりません。

息子に「なんか心配してるの?」
とダイレクトに聞いてみた。

「ぜ~んぜん」
本人も全然わからないらしい。

すると、学校の先生かから
「今日は運動会の全体練習なのですが、無理して来なくてもいいですよ~」
とわざわざ連絡をくれました。

はは~ん。原因はそれか。


息子は足は速いんです。
足だけは速いので、1年の時はリレーのアンカーでした。
今年も低学年リレーのアンカーに選ばれました。

a0176294_15502473.jpg


「僕より足が遅いくせにリレーの選手に選ばれたの?」
「人間界って不思議ぃ~」
・・・・・・・by Jack

どうも、無意識のうちにプレッシャーかかっているみたいで・・・・・・

そうとわかると首に縄つけて学校へ


そして、今日。
先程、担任の先生かられんらくがありました。
(この担任の先生、本当にうちの息子にあった先生で私は大好きです。)

どうも、給食当番で今週はお汁担当だったらしく、
2日前にお椀をお鍋の中にあやまって落としたらしいんです。
それから、プレッシャーだったのでしょうか。
今日は給食当番中に顔が真っ青に・・・・・・・

「失敗」をとても恥ずかしいことと思う息子よ

沢山沢山失敗しろ~。
失敗してそこから自分の足で一歩一歩進んでいけ!!

お前の人生を母が変って進んであげることはできないぞ~!!

でも、いつでもお前の味方だ!!

そして、


a0176294_15584949.jpg


Jack Familyも味方だ!!

だから、明後日の運動会、転んででもいいから最後まで
力いっぱい走ってこい!!




ランキングに参加中  息子に応援ポチっとくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-22 16:00 | Weblog

そのお顔が邪魔だよ

「も~ぅ。邪魔だよそのお顔が」

a0176294_14282968.jpg


「どいてよどいて。今、お父さんと遊んでいるんだからね。邪魔しないでよ!!」


と、お取り込み中にこんなことをされてもかじられません。


「私も仲間に入れてよ~。」・・・・・by 人間の娘







ランキングに参加中  仲間に入れてもらえなかった娘にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-22 14:33 | Weblog

順番待ち・・・・・・

今日は台風がこちらの方も通過する予定です。
朝早起きして早々にお散歩を終えてきました。

雨降りって、Jack Familyもわかるみたいで、みんなため息ついたり、
後はひたすら寝ています。(普段も日中はず~と寝ているんですけどね)

a0176294_14143574.jpg


さて、今日はBenがJackの貫録にタジタジ・・・・・・・
そして黙って順番待ちするシーンにぶつかりました。


我が家は犬用おもちゃや秒殺なのでJackが土手の茂みからGetしてくる
野球ボールだったり、ラクロスのボールがおもちゃとして家のなかじゅう転がっています。

今日は、Jackがラクロスのボールで一心不乱にカミカミ。

a0176294_14215030.jpg


「あ~いいなお父さん。カミカミしてる。僕、暇なんだよね」
「僕もあのラクロスのボール欲しいな~」
て、感じで見ているのでしょうか。

a0176294_14271147.jpg


「あ~もう我慢できない。見るだけならいいよね」
「臭い嗅ぐくらいならいいよね」

a0176294_1428920.jpg


「ちょっと、反対側をかじるくらいなら怒られないよね?」

a0176294_1429574.jpg


「んっ?なんようかベン?」
「いえ、なんでもありませんお父さん」

で、結局

a0176294_14303998.jpg


順番待ちが一番の近道と悟ったBenでした。


a0176294_14313747.jpg


JackはそんなBenを可愛がります。






ランキングに参加中  Jack&Ben親子にポチっとお願いし~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-21 14:32 | Benjamin

Jack、固まっちゃった

我が家は基本ワンコに洋服を着せない主義です。
ただし、女の子のヒート中だったり、怪我をした所をカバーする時
以外は別なんですけど~。

と、昨日までは決めておりました。

でも、この頃オシャレな洋服をみて「一度着せてみたいな~」
なんて思ってしまいまして猛反対する主人を説得して、
昨日一番シンプルなお洋服着せてみました。
↑それが主人の条件だったので・・・・・・

まず、

a0176294_13175627.jpg


Noelで~す。
カメラ目線がなんともですね~めんこいめんこい。・・・・・・by 人間の母

「とってもオレンジが似合っているでしょ~」・・・・・・・by のんちゃん。

次に、

a0176294_131924100.jpg


Lucyで~す。
さすが、なんでも似合うね~
「あたりまえでしょ~。あたち、オシャレなんだから。でも、この服のセンスはいまいちね」・・・・・by ルーちゃん
↑ごめん・・・・・by 人間の母

さて、お次は

a0176294_13224068.jpg


Benjaminです。
お~超似合ってる!!なんか雑誌のモデルみたいよ!!・・・・・by 超親バカ母
「え、ほんと。僕、照れちゃうな~」・・・・・by Ben

この順番で行くと次は、

a0176294_13245941.jpg


kaity嬢です。
なんか、すごく不満そうだねケイちゃん。この色嫌だったみたいね・・・・・by 人間の母
「き・い・ろ・・・・・ですのお母様」・・・・・・by ケイちゃん。

a0176294_13315549.jpg

「へェ~お母さんはきいろなんだね~。似合ってるよ。クンクン」・・・・・by Ben & Lucy
「これ、ジロジロ見るでな~い。」・・・・・Kaity


さてさて、みなさんお待ちかね。
次は、


ジャ~ン

a0176294_13265939.jpg


Jackで~す。

・・・・・・・・・・・・Jack、本当に似合ってないね・・・・・・・・by 人間の家族全員の意見

しかも、固まってるし・・・・・・

a0176294_133509.jpg


「わぁ~お父さんもお洋服着せてもらったの~。あれ、どうしたのお父さん」・・・・by ギャング共

「・・・・・・・・・・・・・・」・・・・・・by Jack

まったく動けなくなったJack。

a0176294_1337758.jpg


ギャング共がまとわりつこうがなんだろうが動けず

a0176294_1339046.jpg


どうも、相当お気に召さなかったというかショックだったみたいで・・・・・・・



でも、しばらくしたら、

a0176294_1340146.jpg


みんなでベッドで寝てた~。状況になじむのさすが早いね~。

でも、なんかきれい~と思ってしまった母でした。

あっ、でも付き合わせてごめんね。今日は着なくてもいいよ~。

特に、Jack。




ランキングに参加中  カラフルJack Familyにポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-20 13:42 | Weblog