「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

散歩のお供

梅雨時になると、必ず必要なものはなんでしょう?
傘・レインコート・長靴なんて色々ありますよね。

我が家は雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩は絶対に行きます。
たぶん、JRTを家族と迎えられている方は雨でも散歩する方が
多いのではないでしょうか?

我が家は、ギャング共が産まれてから上の娘もお散歩デビューしました。
と、言うことは、彼女にも私達と同じようなお散歩グッズがいるわけです。

その一つがこちら、
a0176294_1591320.jpg

これ。長靴ですね。
散歩は必ず朝は土手までいくものですから、一緒に走ったりするには長靴
が必要となるので今年彼女にも買ってあげました。
朝、6時には家を出てカッパを着て長靴はいて・・・・・です。

そのおかげで、我が家のJRTは日中はみんなグッスリお昼寝です。
a0176294_15173833.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-30 15:18 | Weblog

お母さん大好き

BenjaminはKaityが大好き。
大好きだだからたまに、
a0176294_15454374.jpg

こんなことして、
a0176294_15461270.jpg

親孝行の息子です。

でも彼の場合、なんでも度が過ぎる。ていうかしつこすぎる。
この日も、
a0176294_15472282.jpg

何を思ったのか、目の前にいるKaityのお尻のにおいを突然クンクン、
a0176294_1548145.jpg

そして、乗ってみた・・・・・
バカだな~と思った瞬間、
a0176294_15485673.jpg

追いかけられ、
a0176294_15494795.jpg

捕まり、また、追いかけられ、
a0176294_15503829.jpg

捕まり、怒られ、そして、少し抵抗してみたら、
a0176294_15514797.jpg

さらに輪をかけて怒られました。

でも、こんなに怒られても、
a0176294_15524316.jpg

Benjaminの大好きなお母さんです。


ランキングに参加中  ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-29 15:54

只今猛特訓中!!

この頃、娘とLucyが猛特訓しています。

a0176294_13363690.jpg

「ハッ!!」
a0176294_13373315.jpg

「ヨッ!!ト。 Lucy あともう少し前。そうそう、上手。」
a0176294_13392473.jpg

「Lucy、横向かないで。真っすぐ向いて!!」
a0176294_13404638.jpg

「そう、Lucy Good girl!!。今日は完ぺきだよ。」


なんで、こんな練習毎日してるんでしょうね~。
ぜんぜん、わかりません・・・・・・・・by 人間の母

でも、この頃いい感じの二人です。


ランキングに参加中。ポチっとできたらお願しま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-28 13:43

あうんの呼吸

じつは、Jackが先週の土曜日から木曜日まで血便が続いておりました。
a0176294_2324294.jpg

でも、元気で食欲も旺盛でしたので様子を見ることにしました。
あっ、その間の私は内心は超ブルーでしたけど・・・・・。
でも、日に日に量が減ってきているのと、便に付着している血からして内臓や腸に
傷が付いているものではないのはわかっていました。
多分、肛門付近に傷がついているんだな~って。
Jackの事となると私もですが、主人もとても気が滅入るそうです。

でも、Jackを心配していたのは私達だけではありませんでした。
a0176294_2395791.jpg

KaityもJackが気になっていたようです。
Jackの事が気になって側によっては確認をする事が多かったように思います。
a0176294_23114938.jpg


ギャング共が産まれてからあまり寄り添って寝る事がなくなっていたのですが、

a0176294_23145527.jpg


先週はKaityの方から寝ているJackの側にいって寝ている事が多かったように思います。

一応、念の為病院へ電話して症状を伝えて診察の必要性があるか聞いてみたところ、
やはり、便に粘膜を覆うように血が付いている場合は内臓から来るものではなく、肛門付近に
傷が付いているからとの事。血便の量が少なくなり元気で食欲があるなら2,3日様子を見るように
とのことでした。

で、翌日の事です。KaityがJackから離れて1人で寝るようになったので、
もしかしてJack治ったのかな??って思ったら、この日の便の美しかったこと。
一緒に散歩に付いてきた息子が、
a0176294_2328516.jpg

「よかったね~Jack。ダイヤモンドみたいなウンチがでて」って言っておりました。


でも、KaityはちゃんとJackの事を毎日気にかけていたんだな~って
ちょっと私自身の事を反省してしまいました。

これからも仲良くしてね。

a0176294_23423493.jpg



ランキングに参加中です。よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-26 23:44 | Jack

お昼寝中

a0176294_13413320.jpg


ただいまお昼寝中です。おしずかにおねがいいたします。

ランキングに参加中。よろしければポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-24 13:42

尊敬のまなざし

Hello!!みなさん、
a0176294_13155388.jpg

Lucyよ。ところで、私、今すご~く尊敬している人かいるのよ。
それはね、この
a0176294_13192579.jpg

Noelちゃん。彼女ね、神経がすご~く図太いのよ~。
ビックリしちゃうくらい。
この日もね、
a0176294_1322616.jpg

オモチャノ奪い合いをしていたのよね。
でも、彼女、ぜんぜんスキをみせないの。
だってね、
a0176294_13235332.jpg

私の「眼み攻撃」攻撃にも全然どうじないし、
無理やり手でとろうとしても
a0176294_132674.jpg

「何か御用ですか?」みたいな感じで、チョロ見をしてひたすらおもちゃをアギアギしてるわけ~。
そしてね、なによりすごいのが
a0176294_13275313.jpg

あのKaityお母様にも負けないのよね~。
a0176294_1330165.jpg

結局、お母様はあきらめてず~っと横目でNoelちゃんがアギアギしているのを
見てたけど・・・・・

すごいわよね~あの度胸。私もみならわなくちゃ!!

a0176294_1334849.jpg


そんなこと見習わなくていいから・・・・・・・・by 人間の母


ランキングに参加中!! よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがとうございました。↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-24 13:36

わぁ、ジャックがいっぱいだ!!

a0176294_15133223.jpg


去年、新橋にたまにでているお店の店頭に偶然あったJRTのクッションを並べてみました。
JRTが7頭に見えるかも・・・・・・
あっ、もう1つ娘の部屋にあるから合わせると9頭だ!!
こわ~い。でも、ちょっと興味あるかも・・・・・
JRTが9頭って、ワクワクしちゃうのかなぁ〜。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-06-22 15:19 | Weblog

カメラ目線・・・・・

この頃のJack Familyはほんとうによくカメラ目線で
写真を撮らせてくれます。

まず、

a0176294_1449784.jpg

「こんにちは、みなさん。Noelで~す。今日は暑いので扇風機の前に陣取って涼んで
いるところで~す。垂れ耳さんだからお耳が蒸れないように気を付けていま~す。」

て、感じですかね。

お次は、

a0176294_1455883.jpg

「Kaityでございます。 わたくしは、やっぱり横からのフェイスの写真をとってもらうのが
一番私の美しさを引き出してくれると思うのですが・・・・・。どう、思います?」

て、感じです。

そして、お次はここ最近のJack君です。

a0176294_1459134.jpg

「Jackだよ。今日はちょっとセクシーに色気をだしてお母さんの要望にこたえてみたよ。
どう?僕の違った魅力がみれたでしょう?」

て、言っている気がしてなりませんでした。




ランキングに参加中 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-22 15:00

好きに理由はいらない

Jack Familyにとって息子はなんだかとっても大切な存在。
「これ?」と言った理由は思い当たらないのですが、
でも、ほんとうによく見ていると仲が良いです。

例えば、
a0176294_13235019.jpg

暇になったBenです。この後、あまりにも退屈過ぎて、
a0176294_13244494.jpg

宿題をしている息子に「あ・そ・ぼ」攻撃。
で、
a0176294_13281328.jpg

犬になってみた息子です。

ある時は、
a0176294_13291273.jpg

Jackとナイショ話をしてみたり、
a0176294_13312972.jpg

よくわからないけど、お互いが納得している様子。

だから、息子が泣くと一斉にみんなで私をにらみます・・・・・・

私が泣かしたわけじゃない時もあるのになぁ・・・・・・

でも、そんな息子が
a0176294_13331471.jpg

ちょっぴり羨ましかったりして。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-21 13:34 | Weblog

父の出番


a0176294_658452.jpg

「ねえ、Jack。この頃Lucyのいたずらがすごいのよ。なんとかしてくれないかしら」・・・Kaity
「そんなにすごいのかい?」・・・Jack

a0176294_734388.jpg


「遂にこの間はソファーまで破いてしまったわ。人間のお母様がカンカンで怒りを鎮めるのに
どんなに私が苦労したことか」・・・
Kaity
「ああ、この間のお母さんの怒りは相当なもんだったね。さすがの俺も近くに寄って
いくことができなかったからな~。よし、ちょっとLucyに灸を据えておくよ」・・・
Jack

な~んて事を隠れて話し合っていたのでしょうか?

この日の夕方の散歩でLucyはJackにミッチリしごかれました。

a0176294_794628.jpg


ワンコってご存知の方も沢山いるかと思いますが、上下関係はしっかりしています。
我が家の場合、最終的にJackがやはり指導権があります。
子育ても、Kaityがあまりにも怒りすぎると必ずJackが出てきて仲裁に入ります。
この日はLucyが逃げても、逃げても、Jackに追いつかれひっくりかえされました。
その度にLucyは抵抗します。でも、その度にまたJackに叱られます。

a0176294_7135167.jpg


何度も起き上がり、倒されるLucyは最終的に、

a0176294_7152784.jpg

泥んこだらけになりました。

a0176294_7202761.jpg

そして帰りは大人しくJackに連れ帰られました。

心なしかこれをきっかけにLucyのいたずらの回数が減り始めました。

Lucy、これ以上のいたずらは本気で許さないよ~    by 人間の母


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-19 07:25 | Weblog