「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

へそ天ごっこ

a0176294_14434511.jpg

これは、Benです。

毎日、リビングで人の迷惑を考えずこんな状態で夕方の散歩が終わり、夕食が済むと
寝ております。
まったくもって警戒心がありません。

a0176294_14481598.jpg


誰が近くを通ろうが、またごうがお構いなく寝ています。

そこへ、娘がCHUをしに行って、
a0176294_14515058.jpg

初めて目が覚めるしだいでございます。

眠りの森の王子って感じでしょうか?

でその後は息子と
a0176294_1504734.jpg

へそ天ごっこ。
今日も相変わらず仲がよい兄弟でございます。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-31 15:01 | Benjamin

ヤメラレナイ トマラナイ 

こんにちは。Lucyです。

a0176294_1455081.jpg


こちらは今、日差しが出てきて大急ぎで人間のお母さんが
部屋干ししていた洗濯物を外に干しなおしています。
人間って、大変よね~。着るもの沢山あって・・・・・。私なんて、ちょっと
汚くなればペロペロしちゃぅって終わりなのにね~。

な~んてね。
ところで、昨日、私の実の母Kaityママに超怒られちゃったの。
なぜかって?
どうも、私がイタズラするとね、人間のお母さんがKaityママを呼びだして
怒るらしいのよ~。
でもさ~、子供なんだからイタズラするのあたりまえじゃない??
大体、大したイタズラじゃないのよ~。

ほら、
a0176294_149097.jpg

おとといね、ちょっと暇だったからクッションをねかじってたの。
そしたらね、
a0176294_14103662.jpg

なんだか知らないけど中から白いモコモコちゃんが沢山出てきちゃって、
楽しくなって全部出しちゃったのよ~。
どうもね、これってやっちゃいけない事らしいの~。
早くそういう事は教えてほしいわよね~。

a0176294_14162933.jpg

人間の男の子がね、「ルーちゃん、ダメだよぉぉぉ。お母さんに怒られるよって」言うの。
しかもね、
a0176294_14203953.jpg

男の子がね、「ルーちゃん、これ3個めだよねぇ?あと、残り1個だけど・・・・・・大丈夫?」って。
大丈夫?って何がかしら?
↑あっ、ちなみにね、この子ね超やさしいの。
人間のお母さんに、「ルーちゃんを怒らないで」って
頼んでくれたんだけど、結局、私、人間のお母さんにKaityママと一緒に怒られちゃったワケ。

そしたら、昨日ねいきなりKaityママに灸を据えられたわけなのよ~。
困っちゃうわよね~。

でも、まあいいわ。
違う遊び見つけたから。うふふ、それはナイショよ~ぅ。

a0176294_14243948.jpg


その時またご報告するわね。その時まで、ciao!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-30 14:28 | Lucy

ワタクシゴトデスガ・・・・・・・・・

こんにちは、みなさん。Kaityでございます。

a0176294_14311673.jpg

日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?
梅雨に入り、ほんとうに嫌ですね。
お散歩も雨降りなので思う存分できず、ふて寝を今日もしている我が
a0176294_14323749.jpg

夫Jackと、
a0176294_1435475.jpg

常にうるさく付きまとうギャング共です。
眠いくせに付きまとい、そしていたずらをするものですから、遂に爆発してしまいました。
今日、わたくしに怒られたのはちびっ子Lucyでございます。
a0176294_14382286.jpg

常日頃、「私はかしこいですから~」をほのめかすこの娘、今日は、わたくし、
きつく玄関の下駄箱まで追いつめて怒ってやりました。
すると、反抗期なようで、
a0176294_14404221.jpg

このわたくしに楯ついてきました。
頭にきたので、
a0176294_1441396.jpg

100年早すぎてよ!!って灸を据えておきました。
a0176294_1443257.jpg

人間のお母様もよく人間の娘とこんな風なバトルを日々しておりますが、
わたくし、人間のお母様の気持ちがこの頃よ~くわかります。
子育てって、「ほんとうに忍耐ですよね~。」でも、母は強し!!
いかなる時も、強くなくてはいけませんね!!  

あっと、本日、こんなご報告をするために登場したわけではいんですよ。
Jackから私のハート模様を皆様が見たがっていると聞いたものですから、
こんな雨続きで、皆様も気が滅入っているかと思い少しでも笑っていただけましたら
って思います。
では、ごらんください。
あっ、大丈夫ですよ。今回限り特別に無料ですから。
a0176294_14513476.jpg

美しすぎるこのハート模様。
いかがですか?





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-29 14:54 | Kaity

ひさびさの散歩

昨日から主人が出張なため私がJackとKaityの散歩へ行くことになりました。
主人がいない分、散歩の回数が増えるのはちょっと大変ですが、でも、
喜んでいる姿を見るとこちらも嬉しくなるので全然に苦にはなりません。

で、久々のこのペアの散歩。Kaityの出産前はず~と私が散歩をしていたので、
なんとなく、3人(あっ、人間1+犬2でした)でウキウキでした。

a0176294_12133894.jpg


「わ~い。久しぶりの人間の母ちゃんとの散歩だぞ~。」
「母ちゃんは、草むらOKだからな~。なんだか、ウキウキだ~。思う存分、草むら
で遊ぼうよ~Kaity。」


a0176294_12144334.jpg


「ほんとね~、久しぶり。あっ、お母さんが汚れてもシャワーするから思う存分遊びなさいって言ってる~ぅ。」

        ※主人はあまり草むらに入れて遊ぶのは好きじゃないので・・・・・・・・


a0176294_1222596.jpg

「ねえねえ、この草、超新鮮よ~。やわらかくって超美味しい。食べてごらんなさいよ~。
この頃、私胃もたれしてたところだったから~。」


a0176294_12254140.jpg

「どれどれ~、あ、こりゃあ、今年一番のおいしさだね~。たまらんね、こりゃあ。絶対にうちのギャング共には黙っておかないとな。」

さて、
a0176294_12283616.jpg

おなかも気持ちもある程度みたされたし、ちょっとひと休みして、これからの老後の事を
話し合ったJack&Kaity夫婦。そろそろ帰りましょうか?

「おっ、母ちゃん。ちょっと待ってくれ」
a0176294_12313545.jpg

と、再び茂みに戻るJack。
a0176294_12321972.jpg

「一応、お土産持って帰らないとな。」
あら、やさしい。

お家に帰り、
a0176294_12351827.jpg

ギャング共にあげるJackでした。

    ちなみに、このカゴ一杯になると近所のリトルリーグボーイズにプレゼントしています。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-28 12:38 | Weblog

これは誰でしょう??

とある昼下がり、Jack Familyはそれぞれみんな好きな場所で昼寝をしております。

さて、問題です。
これは誰でしょう?

a0176294_15202084.jpg


はい。正解です。これはKaityです。寝ているときも、優雅ですね~。
だれもこわくて起さないだけですけど・・・・・・・・・・

さて、次の問題です。
これは誰でしょう?
a0176294_15344971.jpg

a0176294_1682449.jpg


上がJackで下がBenです。

さて、最終問題です。
これは誰でしょう?
a0176294_16201032.jpg


おわかりですか?

答えは、Benjamin君です。

正直、はじめは、Jackが私の横のソファーで寝ているとず~っと思っていたのですが、
寝ていたのはBenでした。

いや~、やっぱり、親子ですね~。
超、そっくり。

a0176294_16233585.jpg

↑これがJackで
a0176294_1626133.jpg

↑これがBenjamin

へそ天もそっくりだったりして・・・・・・


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございま~す。
[PR]

by 09020503 | 2011-05-27 16:27 | Benjamin

あと2日・・・・・・・訂正版

Noelが初ヒートになって14日目です。
a0176294_14291013.jpg

あと、2日すればJackとBenも落ち着く事と思います。
と言うか、正直、今回は今までの経験からして一番落ち着いている感じです。

今までの経験で、Kaityが初めてのヒートの時は、Jackはこのいわゆる排卵日の5日間は
Jackであって、Jackでありませんでした。
簡単にいえば、本能のまま行動するということです。
常に、Kaityを追いかけまわし、Kaityが外に行けば、窓から彼女の帰りをず~っと待って
いました。
最終的には、Kaityが気になるあまり散歩にすら行けませんでした。
Kaityが排卵期最後の方になると、ほんとうに大変な状態で、止めに入った主人にかじり
つこうとしたくらいです。
ただ、この時は主人にコテンパンにやられてしまいましたけど・・・・・・・。
でも、主人に怒られたことで我にかえったJackでした。
a0176294_151257.jpg

その後、こんな風にいつものように仲良くなったJack&Kaity

ところで、どうして、Kaityの初めてのヒートの時に止めに入ったのか疑問に思われている
と思うのでご説明します。

だいたい、女の子が初ヒートが来るのは6ヵ月頃~です。
一般的に1歳になる前に初ヒートを経験するのですが、この1歳前のヒートはまだ体が未熟の可能性もあるので初めてのヒートの妊娠は好ましくないとされています。
現に、9カ月未満の妊娠は認められないので血統証をだしてもらえません。
だいたい、2~3回目のヒートがワンちゃんにとって妊娠適齢期です。

さて、Noelの話にもどります。
彼女が今、一番、妊娠になる可能性が高い期間なのですが、普通、男のワンちゃんは、
この期間に彼女に近寄ってきます。
大体、こんな風に女の子は誘います。
a0176294_21434320.jpg

尻尾が90度に曲がる間は100%妊娠すると考えていいと思います。
まして、一つ屋根の下での一緒の生活ですからJack&Benにとっては辛いはずです。
ですが、今のところJackとBenは私が注意するとすぐにNoelを追いかけるのをやめます。
特に、Benに関しては、前回のLucyの時と比べるととっても静かです。
確かに、追いかけまわすシーンはあっても、私が「咳払い」をするだけで止めてしまいます。
                    ↑一説によると、私が恐過ぎるとか・・・・・・・・・・・・  
         
逆に、Noelが様子が変です。
a0176294_15335279.jpg

JackやBenを誘いに行きます。
こんな風に、
a0176294_1534523.jpg

耳を舐めたり、口を舐めたり、必要以上に体をくっつけて・・・・・・・
でも、Benは無反応でそれどころか、
a0176294_2153438.jpg

へそ天で寝てしまい・・・・・・・・・・
a0176294_15353970.jpg

結局、しぶしぶNoelはふて寝です。

面白いですよね~。じつは、これ、Kaityが2回目のヒートの時も同じような
事がありました。
Kaityの方がJackを誘い追いかけまわし、しまいにはJackは人間用のトイレに隠れて
ドアをバタン・・・・・・あの時のKaityの怒りと言ったら今思い出しても笑えます。
なにしろ、トイレの前でヒステリックになって吠えまくりでしたから・・・・・・・

ワンコの世界でも人間と同じような事があるのですね~。
その時その時の状況で人間みたいにタイプ、タイプじゃないとか、
今は、好きになれないとか・・・・・・・・・

とにかく、あと2日。
無事に終わりますように。

a0176294_15483471.jpg

本日の笑えるショット。
Noelが自分でカーテンにグルグル巻きになって身動きとれなくなりました。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-26 21:55 | Weblog

ひまなので

この頃、暇になり、私の変な病気がはじまりました。

それは、まず今日はBenをいじくりまくり。

a0176294_21413281.jpg

ついでにKaityにも、
a0176294_21442115.jpg

Jackにも
a0176294_21453177.jpg

そしたら、相当嫌がられ、迷惑がられ、嫌われた・・・・・・・

Benに至っては、
a0176294_21465350.jpg

思いっきり、体で「いやだ」と言われた気がする・・・・・・ごめんね。 by 人間の母

去年から今年の4月まで超多忙だった私・・・・・・
仕事をしたり、Kaityの出産だったり、赤ちゃんのお世話だったり、娘の学校の卒業対策委員長
だったり、そして散歩して、目が回るぅぅぅぅぅでした。
私は、変な現実逃避癖があって、自分が大変な状況に追い込まれると、夜中だろうがなんだろうが、
ケーキを焼き始めます。多分、その時だけ、「無」になれるからでしょうか。

でも、ひと段落してみたら、暇です。

で、
a0176294_21362593.jpg

先週はミルクレープ。今度は20枚に挑戦!!

で、昨日の晩は急にキーマカレーが食べたくなり、
a0176294_2138617.jpg

キーマカレーと言えば、ナン!!でしょう。で、作りまくり。

今日は、
a0176294_2140345.jpg

ロールケーキを作り。キャンちゃんママとほうばりました。

じつは、私、作るのは好きだけど、あまり自分の食べるのは好きじゃない・・・・・・
でも、ある程度の味まで出せるようになるのが好きで、
極めます!!
6年前、餃子にはまり、肉汁タップリ、タレを付けなくても美味しい餃子を極めたく、
ほぼ、毎日、3カ月ほど作りました。まあ、試食してくれるのは旦那で、ほんとうに
よく色々言われます。
多分、松岡 修三もビックリ!!でしょう。

で、先程
a0176294_22303769.jpg

麻婆豆腐なんて作ってみました。
明日になったら、病院送りかも・・・・・・




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-24 22:31 | Weblog

5日間の辛抱

a0176294_2304244.jpg

この頃、大人っぽくなったNoel。そろそろかな~と思っていました。
a0176294_2331395.jpg

あっ、メイシーだ!! >←知ってる人いるかな??今日で10日目。
今日からJackとBenは辛い辛い5日間がはじまります。
知っている方が多いかと思いますが、ワンちゃんは人間と逆で排卵がこの5日間の間あります。
この、5日間というのが女の子が男の子を狂わせます(あれ、変な表現だな・・・・・)

私は、4回ほどこのヒートに立ち会っていますが、お互いの事を見て考えると、
私自身も辛くなってしまいます。
「理性」というものが崩壊するわけですから・・・・・・・・。ただただ、私達の言うことは
「絶対」という理由だけで、
自分たちを抑えております。

Benは前回のLucyのヒートが初めての「がまん」の経験でした。
Lucyを追いかけまわし、別部屋に連れていかれると鳴いておりました。
JackはKaityが初めてでしたが、やはり震えて「がまん」をしておりました。

今回、Noelが初ヒートが来たことで避妊手術をする予定です。
時期的に8月となりますが・・・・・・・(ヒートが終わってから2ヶ月は想像妊娠があるので・・・・・・)
これも、また、色々と私は考えてしまうのですが。
私達に付き合ってくれているJack Family。「ありがとう」そして「ごめんね」という気持ちが
出てきてしまいます。

今日は、
a0176294_2319359.jpg

私に抱っこされて逃亡生活を送ったNoelでした。

a0176294_23214784.jpg



今回もみんなで乗り切ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

[PR]

by 09020503 | 2011-05-23 23:22 | Noel

連携プレイになるはずが・・・・・・

a0176294_21482814.jpg

「また、お前か~。今日は歯がかゆいからゴングで磨こうとおもったのに」 by Jack

「え~。お父さんなんだから、我慢をすること覚えたほうがいいよ」 by Benjamin

a0176294_2152921.jpg

「おとうさま~この子の扱いは私が一番よ~く、わかっているわ。ここは私に任せて」 by Lucy
「まったく、少しこらしめてやれ。」 by Jack

a0176294_21575014.jpg

「みなさ~ん、まず、狙った獲物はず~と目をそらすことなく見続けましょう!!まあ、簡単にいえば、がん見するんですぅ~」 by Lucy

a0176294_2202479.jpg

「そして、目を獲物からそらすことなく全身をつかって近づくんですよ~。」

a0176294_2225520.jpg

「うふふ、こうやって獲物に近付くとね、獲物もドキドキしはじめるんですよ~。緊張
しはじめるっていうのかしらね~。」
 と、またほくそ笑むLucy

「そうするとね~、ほら、ドキドキしちゃってね~ついつい」
a0176294_2283122.jpg

「こんなふうに、スキをみせちゃうのよね~。おばかさん。」
「じゃあ、遠慮なくいただくわね~おホホホ」


a0176294_22112275.jpg

「さ~て、おとうさまに約束通りゴングを渡すことができるわ~でも、その前に、私も
アギアギしてからにしよ~っと。」


その一部始終を見ていたKiatyにまったく気がつかないLucy。
その後の事の経過は皆様のご想像におまかせいたします・・・・・・・・

結局のところJackは本日もゴングを手に入れることはできませんでした・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-19 22:17

可愛いお出迎え

昨日、久しぶりに娘の幼稚園時代からのお友達のお家へ遊びに行きました。
お友達はと~ってもお料理が上手でこの日はパエリアをご馳走になってきました。
(激ウマすぎて、写メ取り忘れ・・・・・・・残念)

ところで、遊びにいったらとても可愛い子がお出迎えしてくれました。
a0176294_526481.jpg

名前はジェシーちゃん8か月。
なんて可愛いいいの~。
a0176294_5293094.jpg

抱きあげたら、と~っても やわらかくって、まるで天使みたい。
全然、吠えなくて大人しくて、一緒に遊びに行ったお友達ママと私の足の間をシッポフリフリ
なんて可愛い~の。

ところで、お友達のお家にはお子さんが二人いて(男の子)、あの、3月11日の
地震の時、お留守番をしていたジェシーちゃん、二人が家に帰ったらブルブル震えていたそうです。
あの日は余震も続いていたので、近所の方が子供二人で家にいるのは危ないからとその方の家に
避難するように迎えに来てくれたそうです。(お友達はその日は働いていたので・・・・・・・)
二人は、ブルブル震えていたジェシーちゃんと、ご飯、トイレを手分けして持ってお友達のお家へ
避難したそうです。
なんだか、ちょっとジーンときてしまいました。
娘もそうでしたが、あの日、一番はじめに起きた地震後に娘は大急ぎでありったけのご飯とトイレシート、
ショートリードを一番大きなリュックに入れていました。
大人の私以上に行動が早く、そして、Jack Familyを考えていたのではないかと思いました。
たかだかまだ、12歳、11歳の子供と思ってはいけないと反省しました。
なにしろ、この子たちは自主的に行動したのですから。
ジェシーちゃんが来た当初は一番上のお兄ちゃんは「ウンチ」をしたりすると嫌がっていたそうです。
でも、今は全然ちがいます。
子供達にとっても犬(ネコ)を家族として迎え入れるということは、「思いやり」
「愛する」という心を育てるのだと実感しました。

a0176294_5544780.jpg

(可愛いのでさらにどアップ)
素敵な家族に出会えてよかったねジェシーちゃん。


家に帰って、ジャックにその話をすると。
a0176294_5555312.jpg

耳を傾け聞いていました。そして、
a0176294_5563940.jpg

「へェ~その子は天使みたいにフワフワしてるのか~いいな~じゃあ、僕も」
ってちょっと浮いてみた彼でした・・・・・・・・・


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-05-19 05:46 | Dog Friends