<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

母vs娘

この頃甘え上手なLucyはJackとKaityに寄り添って寝ることが多いです。
こんな風にJackにベッタリ、Kaityにベッタリ。
a0176294_7102717.jpg

でも、まだまだ子供ですね~。図に乗りすぎてついにやっちゃいました。
それは、
a0176294_7141176.jpg

みんなが大好き人間のお父さんの腕の中で眠ってしまったこと・・・・・・・
あたりまえだけど、これKaityばっちり見てます・・・・・・・
a0176294_7151319.jpg

「ぉ・ぉ・ぉ・ぉ・お・バカLucyって他の子供達は思ったに違いありません」
旦那が会社へ行った後、LucyいつものようにKaityに甘えに行きます。
Lucyが隣に来たとたん、Kaityの態度が急に、
a0176294_7221760.jpg

冷たくなります。この、Lucyをみる冷めた目が後ろから見てもよ~くわかります。
人間の母は次に何が起こるか十二分にわかります。
そして、
a0176294_7253744.jpg

Kaity攻撃開始です。おそろしい・・・・・・・
でも、Lucy、チャレンジャーでKaityに攻撃し返したりして、
a0176294_7272612.jpg

Kaityさらに攻撃力UPさせてしまいまいました。
a0176294_7294949.jpg

結局、Lucy「やめて~ごめんなさい」の声をあげて降参です。

その後、何事もなかったように散歩に行きました。
その時の2ショット。
a0176294_733977.jpg

う~ん。微妙かも・・・・・
a0176294_7343061.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-26 07:05 | Lucy

やっぱり親子

娘がウィンタースクールに行っている間、その分散歩の回数が増えたのですが、
それはそれで、色々なことに気がつきました。

朝は、子犬の散歩を2回に分けてしたのですが、夕方は旦那が会社にいるので
3回に分けてしました。
で、JackとKaityコンビを→JackとBenコンビで行ってみました。
じつは、Ben、足をあげてオシッコするようになったのですが、なかなかうまくできません。
足をあげてしようとして、立ちあがって前足で木につかまってしたり
↑このシーンは、かなりうけました(笑)
いまいち、上手にできませんでした。
そしたら、
a0176294_8313434.jpg

Jackの後にちょこちょこついて同じことをしはじめました。
Jackもそれを容認します。
とっても、スムーズに楽しい散歩ができました。
a0176294_844443.jpg

a0176294_8484421.jpg

Jackにまた沢山遊んでもらったBenは大満足。
帰りは、
a0176294_845406.jpg

「ねえ、父さん。今日、人間の母ちゃんはお野菜ご飯に付けてくれるかな?あれ、何気に上手いよね」by Ben

「そうだな。トマトなんか付けてくれると父さんは嬉しいぞ」by Jack

なんて、会話しながら?!帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-22 08:16 | Weblog

秘密兵器

昨日から娘がいないので、朝はDog Runに全員で行ったけど、
夕方の散歩はどうしよう・・・・・・・・・
いつもの時間がかなり遅くなってしまったのもあって考えていたら、
旦那が「よし、まっってろ。」
と言って玄関へ・・・・・・・・・・
             ジャンジャンジャン
秘密兵器を出してきました。
a0176294_12123979.jpg

「1人で3頭(人)いけるよ」技だそうです。・・・・・←なんじゃそりゃ・・・・・
って感じですが、彼のベルトにLucyのリードの取っ手の部分を通しただけなんですけど・・・・・
彼いわく、
「なあ、あと5頭は増やせると思わない?!」
私にも同じことをしろと言っているようです・・・・・・
怖い人だ・・・・・・・・・・

ランキングに参加中にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-21 12:17

Dog Run!!

今日から上の娘は妙高に3泊4日でウィンタースクールに行ってしまいました。
我が家はJack Familyと全員仲良く暮らすために1人1人の役割分担があります。
その中でも一番重要視しているのがお散歩です。
当然、私1人で一回に全員の散歩は無理なので、平日はJack&Kaityは旦那担当。
子供達は私と娘が担当しています。

さて、今日から娘がいないとなると、「お散歩どうしよう」
で、今朝は全員でDog Runへ行くことにしました。
a0176294_1141178.jpg

リードをはずして改めてリードの数に圧巻・・・・・・・・・・
a0176294_11432849.jpg

一斉に走り始めま~す。貸し切り状態で良かったね~
a0176294_11474799.jpg

Jackが誰かが忘れて行ったサッカーボールで遊び始め、
a0176294_11485156.jpg

まるで、日ごろのうっぷんはらすみたいに「こんにゃろめ~」をして、
今度はKaityが、
a0176294_11531315.jpg

「ボール投げて~」とせがみに来たり、
a0176294_11561064.jpg

そのKaityのボールを怖いもの知らずのギャング共は奪いに向かったり
(結果はいつものように一撃を全員食らいました・・・・・・)
途中、
a0176294_11591142.jpg

フォックステリア君と競争したり、
a0176294_1201665.jpg

a0176294_1221692.jpg

まあ、充実したお散歩タイムをすごしたように思います。
a0176294_1253969.jpg

今日は楽しかったね、Jack Family!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-20 11:32 | Weblog

親愛なるJackへ

今日はJackの3回目の誕生日です。
a0176294_22482644.jpg

Jackが我が家に来てから毎日があっという間に過ぎて、楽しくて、愛おしくて、そしたら
もう3年が経ってしまいました。
a0176294_2321294.jpg

いつも寄り添ってくれて、語りかけてくれて、私達家族を見守り全力で守ってくれて、
私達はJackにその代わりなにかしてるかい?
この頃は、前の様なお散歩も時間もJackだけにさけず、つまらなそうなJack。
本当は、沢山走り回ったり、無邪気に遊びたいのに、我慢しているのがよくわかります。
だから、私はそっと小声で耳元で「お散歩一緒に行こう」と言うキラキラした目で私を
見上げて一緒に行くんだよね。そんなことしかできずごめんよ。
a0176294_2384996.jpg

もう少し、私に甘えてくれるとうれしいよJack。
そして、どうかずっとずっとそばにいてね。
a0176294_23124075.jpg

親愛なるJack。
お誕生日おめでとう。

ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-18 23:13 | Jack

仲良く散歩したい・・・・・・

朝のJackとkaityの散歩から帰ってきた旦那が
「Jack、やっぱりこの頃楽しそうじゃない」と一言。
多分、Kaityが必要以上に旦那にボール遊びを要求してくるから・・・・・・
そうすると、Jackは我慢してしまいます。
どんなに、旦那がさそってもポツン・・・・・としているそうです。
a0176294_23504259.jpg


そこで、旦那が会社に行ってからJackに「一緒にでかけない?」と小声で言うと
また、目をキラキラしてソワソワはじめました。
で、本当に久しぶりに自転車で散歩してきました。

途中で仲良しのキャバちゃんのキャンディーちゃんのお家に寄って
一緒に土手に。
a0176294_23531657.jpg

あれ、キャンちゃんのお口にあるのは、も、も、もしかして「たまごちゃん」かしら??!!
だとしたら、まずい。だって、Jackの「たまごちゃん」見るもむざんな姿に
a0176294_235701.jpg

確か、足も、手もKaityに食べられちゃった気がする・・・・・・・・・
Jackとっても「たまごちゃん」を気にいたから、もしかして、やっぱり奪い取っちゃいました。
ごめんよ~キャンちゃん。
キャンちゃんママはとってもやさしくて、JackもKaityも子供達もお家に遊びに来てくれると大喜びです。
だから、キャンちゃんごめんよ~。
懲りずにJack Familyと仲良くしてね~
a0176294_04347.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-17 15:14 | Dog Friends

バレンタイン 寝不足なり

毎年、娘にせがまれてバレンタイン用のお菓子を山ほど作ります。
なんでも、今ではお友達同士でもあげあうとかで、去年は14個、
今年は16個。そのうち、2人は男の子なので特別に作ってほしい・・・・・・・
のリクエスト・・・・・・・自分で作ればいいのに・・・・・
a0176294_13273063.jpg

13日、夜11:30頃から作りはじめました。
今年は、サブレと紅茶のパウンドケーキ。
a0176294_13243467.jpg

「母ちゃん、なにもこんなに遅い時間にしなくても・・・・・・」by Ben
a0176294_13261850.jpg

「母ちゃん、その甘いにおいは何ですか?」by Lucy
a0176294_13293449.jpg

そして、最後に我が旦那様の願をかなえるべく、
a0176294_13312396.jpg

「母ちゃん、その黄色い物体はなんですか?」by Noel
a0176294_13353111.jpg

デカデカプリンです。
終わったのは14日、午前2時近かったです・・・・・・・・・・
母つらし・・・・・・・・
そういえば、
a0176294_13373577.jpg

こんなカップルにも出会いました。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-14 13:16 | Weblog

考えてみたよ

飽きぽいJackはそろそろカバ男とたわむれるのがつまらなくなってきたみたいです。
カバ男をみせても反応がうすくなりつつあり・・・・・・・です。

さて、どうしたもんか~と考えて
a0176294_7485162.jpg

カバ男君にこの策を飛んで反対側のグランドに小旅行に行ってもらうことにしました。
a0176294_7512047.jpg

カバ男、準備はいいかい?
では、いってらっしゃ~い。
a0176294_7524699.jpg

このネット、すごーく長いんです。なので、Jack、どうやってカバ男に到着するか
見ものでした。しばらく、考えて、走りはじめました。
そして、ネットの終点まで行って向こう側に行くことを考え付いたようです。
a0176294_7562317.jpg

さて、かば男と再会できたJack、どうやって戻ってくるのか様子を見ていました。
a0176294_7592099.jpg

「ふふふ、Jack、頭を使わないとこちらにこれないよ~」と思いきや、
すぐ、近くにトンネル発見!!
a0176294_86246.jpg

あっけなく、クリアしてしまったJack。
「母ちゃん、こんなの朝飯前だぜ。もっと、難しい問題だせよ」と
a0176294_8115841.jpg

「はい、次はもっと難しい問題考えます。でも、何気にきにいったみたいじゃない。この遊び。」
a0176294_8152191.jpg

障害を乗り越えてのかば男との再会、また、いとしさ倍増のJack。今日も、かば男、もみくちゃです。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテ<br />
リアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-13 10:40 | Jack

カバ男・・・・・・・

a0176294_2202044.jpg

カバ男、Jackに色々連れまわされてだんだん、本当のカバになりつつあり・・・・・・
「ブホブホ」声も心なしか「スカスカ」(穴があいているに違いない・・・・・)に変ってしまったような・・・・・

気のせい気のせい。
でも、ついにカバ男がKaity達に見つかってしまいました。
「ブホブフ」の声を聞いたとたんに、我が家は戦場になってしまいました。
a0176294_226529.jpg

みんなでカバ男にむしゃぶりつきます。あぁぁぁぁぁ・・・・・・・
a0176294_22101553.jpg

お~い、カバ男、「生きているか~」の問いかけに、
a0176294_22122479.jpg

「・・・・・・・スカ・・・・ブフ」
とどめは
a0176294_2215991.jpg


Kaityのハイジャンプでこの戦いは終了でした。
あっ、でも、子どもたちは
a0176294_22175254.jpg

Kaityに最後まで挑みます。でも、誰もKaityには勝てません。
1人ずつ、母親のKaityに一撃をくらい退散でした。
恐るべし母です。

ランキングに参加中。ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-11 22:25 | Weblog

泣くな、俺がそばにいる

息子が学校から帰ってきて「今日の宿題は長いんだ・・・・・」
と沈んでおりました。
国語の教科書を作文用紙に書き写すんだとか・・・・・・・・・
「ふ~ん。がんばってね」と一言私。
しばらくすると、「もう、嫌だよ。一昨日から同じこと繰り返してばかりで・・・」と
泣き崩れてしまいました。
理由を聞くと、授業で彼一人だけこの作業が出来ずにここ2日間しているのだそうです。
一文字書き忘れたり、「漢字」のところを「ひらがな」で書いたり・・・・・・・・・
原稿用紙は何度も消しゴムで消した跡でボロボロでした。

すると、
a0176294_649389.jpg

Jackが心配して側に寄り添います。

気分転換に、息子とJack&Kaity&Benと散歩へ行くことに。
Jack、散歩へ行く道中も息子の事が気になって仕方がありません。
いつも行く土手について、
a0176294_6544713.jpg

Jackはメソメソしている息子にサッカーボールを持って行って誘います。
でも、息子は下を向いたままです。
a0176294_725881.jpg

息子の顔をのぞき込み、「あ・そ・ぼ」と誘います。
a0176294_74591.jpg

走り始める息子に、Jackははっぱをかけます。「遅い!!もっと早く」
a0176294_774671.jpg

「ドリブルっていうのは相手を見ながらするんだぞ」なんて言ってるみたいです。
a0176294_7184956.jpg

           「そうそう、相手を見て」
a0176294_7252120.jpg

    「いい感じだ!!そのままドリブル!!」
そしたら、息子が「Jack、ありがとう。」って一言。
その時の二人のいい笑顔です。
a0176294_730435.jpg

切っても切れない二人の関係です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2011-02-10 23:38 | Weblog