<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お待たせ~

今日は今までになく寒い朝でしたね~。
でも、散歩をはじめると「熱い・・・・」厚着をしたのは失敗でした。

先週、待ちに待ったものが届きました。
それは、
a0176294_217428.jpg

JackのDNA鑑定書で~す。
JackとKaityの子供を欲しいと決めたとき、血統証の名義変更をしました。
人間が勝手に作ったものなんですけど・・・・・・・
きっと、Jack達にとっては何の価値もないものなんだと思うだけど・・・・・・・
でも、子供達を人に譲る予定だったのもあったので血統証を付けてあげようと思い手続きしました。
そうなると、JackのDNA番号が必要になるんだそうです。
それが来ました。
いざ、手元に届くと、「オ~なんだか、すごくカッコよくない??」と旦那と私。
でも、一番、うるさくしているのは私で、どこに飾ろうかと思案中。
さて、次は犬舎名を作る番です。
世界に一つしかないものを・・・・・・・との事でとても悩んでおります。
a0176294_21205979.jpg

↑「なあ、ここのところ父ちゃんと母ちゃんがなんだかよくわからない事で盛り上がってるよ」とあきれモードのこのお二人。

完全なる私達夫婦の自己満足なんですけど・・・・・・・・・
いずれ、みんなの血統証を作る予定です。
もうしばらく私達のわがままに付き合って頂戴ね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-31 21:55 | Jack

バイバイ マー君

今週はバタバタと超×2多忙でPCと向き合える時間が全然なかった~
この時期は私の体も心も結構しんどいかも・・・・・・・でも、
それを癒してくれるのは我が家のJack達。
忙しくても、彼らと過ごすとついつい「にっこり」してしまう001.gif

色々書きたいことは沢山×2あるけど、まず、さよならこんにちはがありました。
それは、
a0176294_2356123.jpg

この傷だらけのMarkII(通称:傷だらけのマー君)です。14年もののお爺さんだったのですが、
おととし、家を購入したときに格安で譲っていただきました。
でも、ここ最近、ウィンカーはすぐに下がるし、ハンドルを切るとキュルキュルと音を立てるし・・・・・・・
いつ動かなくなってもおかしくない状況008.gif
ガソリンも3日と持たず、完全に非エコCar・・・・・・・・・。
でも、このマー君、とってもとっても私達に尽くしてくれました。
前の持ち主の方が年に2回ほどしか使用していなかったらしく、我が家にきてから良く尽くしてくれました。
なにしろ、人間4人+ワンコ5頭(人)を全員のせて小旅行したこともあるのですから037.gif
でも、「これ以上は限界だ~」と言われているような気がして、遂にさよならすることにしました。
今まで、ありがとう。 

で、我が家に新しく来てくれたのは、
a0176294_063722.jpg

彼でございます。先週の今日、ちょうど彼をお迎えに行ってまいりました。
私自身車を運転しない今時、超珍しいおばちゃんなのですが、
運転をする主人はそりゃあ大喜びでした。
通称:ニック君←この由来は後日ブログで教えます……あまりにもくだらないので

さて、ニック君を
a0176294_0165495.jpg

家に連れて帰り、さっそく、
a0176294_018358.jpg

Jackに「乗り心地はどうだい?」と聞いてみました。
するとJack「快適だぜい、父ちゃん!!」と言ってブルブルして白い毛を真新しいニック君にばらまいておりました・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-30 00:30 | Weblog

夫婦愛

JackとKaityの子育ても一旦ひと段落なのでしょうか?
ここのところ仔犬達もずいぶんと成長して落ち着いたような気がします。
でも、人間の方はまだまだ大変そうですけど・・・・・・・008.gif

思えば、
a0176294_22404713.jpg

               Jack 5ヵ月
Jackがうちに来てからあっという間の3年間が過ぎようとしています。
a0176294_7162925.jpg
   
                Kaity 5ヵ月
そしてKaityが来て。さらに一日があっという間に過ぎて、
a0176294_22432123.jpg

a0176294_728982.jpg

二人が仲良くなって、そして、
a0176294_22462685.jpg

家族が増えた。
はじめはKaityがJackを受け入れなくなるのかと心配だったけど、2日でKaityは
Jackに子供のにおいをかがせたっけ。←初対面って感じかな。
それから、
a0176294_22484867.jpg

Jackは子供達の子守を毎日していたっけ。
そして、Kaityと、
a0176294_22511180.jpg

一緒に子供たちを見守り、愛してるのだな~と感じました。
a0176294_22523285.jpg


あっという間に子どもたちは成長して、
a0176294_22542728.jpg

手がかからなくなりました。
JackとKaity、今、二人は仲良く
a0176294_22561561.jpg

寄り添っています。
a0176294_22585460.jpg

こんな風に人間の夫婦もありたいですね。ね、旦那様。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-21 23:00

マイ・ボールs

Jackがサッカー好きなのはみんな知っているけど、
今、かれがサッカーボール以上にはまっているのが
これ、
a0176294_2137050.jpg

なんのからくりもない100ショップでかったボールなんだけど、
とにかくこのボールが気に入ったらしく、散歩の後もおねだりするぐらい
気になって仕方がないらしい。玄関の上に置いてあるのだけど、
どうやって取ろうか座りながら一生懸命毎日考えているみたい。

で、このボール当然ながらKaity&子供達もほしいので、
Jackは必至に戦っております。
本当は、「怒ればいいのに・・・・・」と思うのですが、
後にも先にもJackが本気で怒ったのを見るのは1回だけです。
(これは後日カキっこしますね)
a0176294_21452615.jpg

a0176294_21424128.jpg

仔犬の攻撃を一生懸命阻止したのもつかの間、一番の強敵は
a0176294_2149939.jpg

Kaity・・・・・・。↑子供と一緒に恐ろしいまなざしでボールを見ている彼女・・・・・・
この後、壮絶なバトルがはじまります。
a0176294_21571467.jpg

結局、後日、同じものをもう一つ購入したとってもJackにはあま~い母でした。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-20 22:02 | Jack

ライバル出現!!

Kaityはうちの旦那をこよなく愛し、いつもベッタリです。
なので、Jackが旦那が帰宅後に一番に「おかえりペロペロ」するのは
許せても仔犬たちがすることは許しません。
a0176294_2037982.jpg

↑いつも、こんな風にCHU×2攻撃をする彼女ですが、突然ライバル出現。
それは、
a0176294_20402348.jpg

Noel嬢でした。
朝の出勤電車までの時間がまだあったのでひと休みしている主人の腕に
突然登り寝てしまいました。
それを見ていたKaity「あんた、なにするのよ!!」
と言わんばかりに眼をつけ、なおかつ「この人は私の」と言わんばかりに
鼻穴べろべろ攻撃を旦那にはじめました。
a0176294_20432265.jpg

負けじとNoelもペロペロ攻撃開始!!
だんだん苦痛の顔に変ってきた主人でした。が、そこへ
a0176294_2047103.jpg

Benjaminもどさくさにまみれて参戦し、遂に旦那は重さに耐えられず撃沈・・・・・・・・・
「苦しい・・・・」
その後、言うまでもなくKaityのNoel攻撃がはじまりあえなくNoelは負けてしまいました。
こわいこわいこわい。どこもこわい女性はいるのね~と思って身震いしてしまいました(笑)

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑mou
[PR]

by 09020503 | 2011-01-19 20:55 | Weblog

New Bed

わんこ達にソファーを占領されなかなか座る場所がなくなったので
ワンコ達用ベッドを購入してみました。
a0176294_2129872.jpg

気に入らないんじゃないかと思ったら,
みなさんとっても気にいってくれたみたいで、
a0176294_21322842.jpg

やった~場所確保。
あれ、Jackがいない。
a0176294_2138555.jpg

やっぱり、出窓が一番好きみたいで日向ぼっこしながら寝てしまいました。
う~ん、やっぱりたまにワンコになってみたい。人間と同じように気持ちいいのかな~
a0176294_21431035.jpg

喧嘩する兄弟もこの日はみんな仲良くお昼寝してました。
やっぱり羨ましい、私も入れろ~


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-18 21:46 | Weblog

おしゃぶり

我が家の甘えん坊のBenjamin。おしゃぶりがないと眠れません。
a0176294_21522613.jpg

↑これ、唾液でぐちゃぐちゃになるんです・・・・・・・
しゃぶりながら、フガフガ言いながら寝ます。口から外れて何秒か後に
また吸い始めて寝ます・・・・・・
今までに、4つぐらい買い変えてます。中に綿が入っていて音が出るものだったら
きっと、なんでもいいんです。
でも、ときどきこの「おしゃぶり」でからかわれます。
この日も
a0176294_21511911.jpg

Noelに奪われ
a0176294_21544738.jpg

取り返しに行くけどダメで
a0176294_21561687.jpg

で、Noelに遊ばれます。
a0176294_22105330.jpg

そして、ふてくされてしまいました。
で、息子と
a0176294_2214126.jpg

寝てしまいました。
がんばれBenjyamin!!

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-17 22:16 | Benjamin

雪やこんこん

a0176294_13312323.jpg

東京の午前中は雪でした。
私達夫婦は雪国育ちなのでさほど驚かないのですが
人間の子供とJack Familyにとっては興奮するみたいです。
実家の岩手は連日雪が降っていて2時間おきに雪かきと聞いています。
久しぶりのドカ雪で大変だとか・・・・・・

さてさて、Jack Familyは雪だろうがなんだろうが散歩に行きます。
a0176294_13381841.jpg

いつもよりハイテンションのKaity嬢は
a0176294_13413562.jpg

ボールに執着して30分ほど走り回っておりました。
さてさて、Jack君。
多分、あんまり濡れたりするのは嫌なのかな~。
雨の日も、玄関を開けて雨だと確認すると一瞬躊躇するもんね~。
案の定、なが~いオシ●コを3回ほどして一瞬「母ちゃん、もう帰ろうぜ」という顔をしました。
でも、
a0176294_13454353.jpg

「ボールもって来い!!」の一言に体は反応。
a0176294_13482773.jpg

持ってきたはいいけど、その足はまるでオモチャの兵隊さんだね(笑)
吹雪の中の散歩もなかなか童心に帰ったようで楽しかったけど、
突然のエスキモー人に遭遇して超ビックリ
a0176294_13525465.jpg

な~んて、この人旦那でした。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-16 13:53 | Weblog

兄弟喧嘩

このところ、兄弟喧嘩がたびたび勃発。
人間もワンコ達もちょっとの事で喧嘩になって雷落とされる始末。
ただでさえ忙しいのに喧嘩ばっかりして・・・・・・・・・
怒ることで体力消耗しちゃうじゃないか~!!031.gif

人間の子供の喧嘩は些細な事。まあ、「言った言わない」程度の口喧嘩。
何しろ異性の兄弟なので殴りありの喧嘩はないので楽かも・・・・・・

でも、ワンコの喧嘩はちょっと違う。
なにしろ、いつもその原因を作るのがBenjaminだから。

a0176294_6175575.jpg

この日も、Kaityの横で寝ているLucyにちょっかいをかけて怒りまくるLucy。
その横で、突然の事で何事が起こったのかビックリのKaity。
でも、Kaity、止めることなくず~と、ず~と眺めて最終的に寝てしまった。
こんなにガウガウ言っているのに・・・・・・・・
a0176294_6222589.jpg

Benjaminは一番の甘えん坊そして超プラス思考。常にだれかにかまってもらいたくて
ついついちょっかいをかけてしまう・・・・・・・
まあ、よりによってLucyはまずかった。なにしろ、沢山散歩で遊びまくるから
彼女は家の中では寝てばかり。「寝る子は育つ」て彼女の為にある言葉って感じ
だもんね~
a0176294_13584416.jpg

睡眠を妨害されるとそりゃあもう、怒りまくりです。
a0176294_627121.jpg

で、Noelにまで攻撃されちゃった・・・・・・・・
a0176294_6301110.jpg

最終的に一人ぼっちになっちゃって・・・・・・寂しく1人で寝ました・・・・・


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-15 06:11 | Weblog

Are you happy?

Jackが我が家に来てから沢山の犬友が出来ました。
みんな、どの子も家族として迎えられ幸せに暮らしています。
この子はチャミティーちゃん。
a0176294_21463060.jpg

私が遊びに行くと、とっても喜んでくれて今でもウ●シ●ンしてくれます。
とっても甘えん坊さんで、でも、家族の事をとても心配しているとても優しい子です。
a0176294_21523100.jpg

↑この子はラブラドールのロンド君。この間、お散歩で会いました。
とても、なっこくてJackとKaityもシッポがちぎれそうでした。
まだまだ沢山紹介したい子がいるのだけど、写真足らず・・・・・クスン
私が知っているワンちゃんはみんな家族に愛されていると思います。

でも、散歩中にはそうではない子もいたりして悲しくなることもしばしば・・・・・・・・・
今日、散歩中で仲良くなった方はラブちゃんを2頭連れていました。
虐待されて保健所にいた子だそうです。
家に連れて来た時は人間の手が怖くて仕方がなかったそうです。
ほかにも、沢山沢山こんな形で今の飼い主さんに出会った幸せなワンちゃんがいます。
フレンチブルの福ちゃん。←写真をUP出来なくて残念・・・・
今の飼い主さんは4人目でやはり虐待を受けていたとのことでした。
以前はボクサーを4頭飼っていた方でとても優しい方です。
でも、福ちゃん喜怒哀楽をまだみせてくれません。
ご主人と娘さんが「福が来ますように」と「福」と名付けたそうです。
幸せになってほしいと願ってやみません。
でも、こんな風に素敵な飼い主さんに出会えた子はわずかで、
それがとても残念で悔しくてたまりません。
自転車でワンちゃんが遅いとペダルで頭をつつき、
死んでしまったと川沿いに放置したり・・・・・・
駐車場に置いている車の中で犬を飼っている人もいるし・・・・・いつも1人。
飼い主の方は「私は愛犬家」とおっしゃいますが、
散歩は車から出た所にある電柱でオシ●コ&ウ●チさせて
また車に戻し自分は温かい家に帰り・・・・・・・彼はまた1人何年も何年も。
色々な愛情表現があるのだろうけど、何かが間違っている。

Dear Jack family
君たちは幸せかい?
a0176294_2229013.jpg


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-01-12 22:30 | Dog Friends