カテゴリ:Weblog( 378 )

似てる

ルーシーとノエル

a0176294_18423995.jpg


そっくりって笑ってしまうほどだけど、

まさかこの兄弟は似てないよね~

a0176294_18473045.jpg


と思ってみたら、「プププ」って笑ってしまうほど

ビックリしたお目めがそっくりだ~

やっぱり似てるんだな~。

この頃、涼しくなったためかみんなでくっついている事が増えたジャックファミリー

思わずこちらも目がほころんでしまいます。

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-30 18:49 | Weblog

be happy

今日は2回目投稿。

これは全くワンコブログじゃないのでスル―でいつものようにお願いします。(苦笑い)

あすで職場で隣の女の子が退職します。

4月から社会復帰した40過ぎのおばさんに、嫌な顔一つせずわからない事を

何度きいても教えてくれた子。

パソコンも、最低限の事しかできずにいた私に、事細かく丁寧に指導してくれました。

おかげで今ではそこそこ出来るようになりましたよ~。

本当にありがとう。私よりも10歳以上も離れている彼女、性格も明るくて、ダジャレが好きで、

おまけに可愛くて本当にいい子でした。

でも、残念な事に明日で退職します。

新しい仕事を見つけて退職します。

悲しいのは彼女が辞める理由が、「パワハラ」であること。

私が入って少しずつ仕事に慣れてくると見なくてもいい事までだんだんと見えてきた。

正直、悲しい事実でした。

しかも、あろうことに上司は私と同じ年の女性でしたし・・・・・・・

周りの人がみても理不尽だな・・・・・・と感じていたし、

何よりも、相手の容姿の事でを言うのは人間性を問う・・・・・・・

そして、同じ年齢としては残念極まりない。

「転職を考えている」と相談された時、

「まだまだ若い。チャレンジしてみるといいよ。」という言葉しか

かけてあげれなかったのが申し訳ない。

でも、新しい職場が決まり彼女は顔にあった沢山の吹き出物も自然となくなり、

オドオドした感じもなくなり生き生きと笑顔になりました。

どうか、次の職場ではその笑顔が続きますよう、願わずにはいられません。

がんばってね、という言葉は無責任なので言わないけれど、

be happyでいれますように。そう願っています。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-29 15:41 | Weblog

2分39秒の沈黙

昨日は偶然にも面白い場面が撮れました。



ルーシー、2分39秒間全く動かずベンを睨みつけているのに対し、

ベンときたらなんと落ち着きがないというかチキンな・・・・・・・

それにしてもルーシーの気迫ってベン側からみたらどんななんだろうか?



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-24 23:15 | Weblog

無関心な娘

今朝ほど激しくガウリングをするワンズ達。



しかし、ウチの娘はこんなに激しくガウられても全く無関心らしい・・・・・・・・


慣れってすごいな~と思うシーンでした(笑)




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-23 14:25 | Weblog

ベンの仕返し・・・・・


a0176294_16153613.jpg


ジャックです。これから恐ろしいカミナリが落ちます。

a0176294_16164546.jpg


覚悟はいいかいベン?

素直にごめんなさいだぞっ。

と、言ってくれたらさぞ嬉しいよベン。

今朝の散歩は私の担当は女子軍団を息子と一緒に。

父と息子コンビは旦那が担当でした。

私が他の子を連れて散歩へ行こうとするとベンが


「僕も~一緒に行きたい」

と一緒に玄関まででてきました。

部屋に戻るのをゴネまくるベンを無理やり戻し、散歩へでかけました。

帰って来てからは、超特急で、掃除と洗濯をし、旦那と朝食を終え

旦那を会社に送り出してから今度は自分の身支度。

何分、朝のこの忙しい時間帯は汗をかいてしまうので、この季節は必ず

シャワーを浴びてから準備しています。

と、まあ、ここまでは普通ですよね。

何事も、ナニゴトモ起こっていません。

身支度を終え、会社へ行きバリバリ仕事を終え、ワンズに会いに

家ランチに戻ってきました。

ワンズから癒しのパワーをもらいコーヒーブレイクしてから、

「さ~て、仕事にもどるか~」って、

と、まあ、ここまでも普通、ナニゴトも起こっていません。

何気に、「おっと、会社に戻る前にトイレに行こう~って」

思いトイレに入り、ズボンをおもむろに下げて見たもの・・・・・・・・

ある一定の場所から目が離せませんでした・・・・・・・・

アナ?アナ?トイレの床が見えるよ?????

私のズボンの間から・・・・・・・・・

そう、オシリに大きな穴あいてました・・・・・・・(涙)

a0176294_1634149.jpg


買ってまもないデニパン・・・・・・・・・

オイオイオイオイ誰だよ犯人は~。

考えられるのは、

ベンジャミン!!

思わず、大きな声でトイレから

「ベンジャミン!!」

コマンドで「コイ」と言っても来ない・・・・・・・・・

来ない場合、絶対に犯人は彼しかいない・・・・・・・

急いでトイレから出て見た姿・・・・・・・

a0176294_16294349.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前が犯人だな。


ハイ、ボクデス・・・・・と言う

のが言葉を通さなくても空気で会話ありました。

しかも、鼻水でてるし・・・・・・・

怒られるってわかってるならやめなよ~。

しかし、こんなに大きなお穴、周りの人間はわからなかったのか・・・・・・

それとも、犯罪に近い有害物質だとおもって見なかった事にしようと思ったのか・・・・・・

気が付いた方・・・・・・ホントに申し訳ございませんでした(涙)

40過ぎのオバハンの下着なんて、金払っても見なくないですよね・・・・・・

ホントスミマセン。

その後、急いで着替えて会社に戻った私です。

あっ、その後のベンですか?

当然、オシリペンペンですよ~。




a0176294_16373837.jpg



あたしのデニパン・・・・・・・クスン




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-19 16:15 | Weblog

秋を感じる・・・・・かも

今朝、仕事へ行く前のシーン。

a0176294_1546397.jpg


秋だな~。

女子がみんなで固まって日向ぼっこしてる~

かわいいな~なんて思っていたら、

このお方は違う事を夢見ているようで、

a0176294_1548674.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・ジャック・・・・・・・・」

コメントしようがないし・・・・・・・・

秋を感じるこの寝顔・・・・・どちらもかわゆし。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-17 15:50 | Weblog

歯医者難民のその後・・・・・私、自分の歯を生殖しました。

こんにちは、みなさん。

やっと、涼しくなりはじめましたね~。

今日のお散歩とっても楽でした。

ところで、みなさん、今日も長いです。

えっ、何かって?

私のブログで~すぅぅ(笑)

a0176294_15122685.jpg


N:「あ、みんさん、今回はマジ長いです。気をつけてください。」

ははは・・・・・・なので、興味ない方はスル―をいつものようにしていってくださいね。

以前、ブログで「歯医者難民」というタイトルで記事をUPしたかとおもいます。

何気に、みなさんのコメントから私のように苦しんでいる方が多いんだな~って

衝撃を受けました。

そして、歯医者さんって今では何気に沢山ある病院だな~って思いました。

だって、自分の家から駅にたどり着くまでに一体全体何件の歯医者さんが見つけられるのでしょうか。

結構な数ですよ~。

そう言えば、数年前に、歯医者さんが多すぎて就職難だと聞いたことがあったっけ・・・・・・・

今、私が通っている歯医者さんによると、一番なれる確率が高い「医者」だそうです。

なるほど・・・・・・・・。

ちなみに、私の先生、大笑いしながら「貴方でもなれるよ~」と言ってたっけ・・・・・・。

さて、本題からずれました。

今日のブログのタイトル通り、ワタクシ、じつは自分の歯を生殖いたしました。

「歯の生殖」??

多分、みなさんも想像がつかないですよね。

事の経過を説明する前に、結果から教えますね。

a0176294_15303390.jpg


K:「はじめっから、そうしてほしいわ。前置き長すぎっ」

結論から言って、

自分の歯をさし歯にした。え~またはインプラントしたと簡単に言えばしたわけです。

じつは、前回の記事でやっと自分の歯をわかってくれる先生に出会えたとお伝えしました。

今でもその先生に診てもらっているのですが、じつは、先生が私の治療を引き継いですぐ、

前任の先生が抜いてくれた前歯の神経の痛みがどうしても我慢できず、先生に思い切って

「先生、神経を抜いた歯が痛い・・・・」と恐る恐るもう一度伝えました。

もう一度伝えた??

と思われますよね。じつは、前任者の先生には神経を抜いた歯が痛む旨を何度も伝えていました。

でも、レントゲンでは私の根はきれいだし、痛みは徐々に消えると言われていました。

正直、「ああ、この先生もダメか・・・・・」と思いました。

今まで、歯医者を転々としてきましたが、どこの歯医者さんも歯の神経を抜いた後の痛みを

訴えても「痛いはずはない、もう少し待とう。レントゲンで異常ない」との返答しか聞いたことがなかったので

・・・・・・・。

でも、今の先生に恐る恐る言うと、

笑いながら聞いていた私の訴えを急に、「痛む・・・・・それはまずいね。」と真剣な顔で言いながら

診てくれました。

a0176294_15334541.jpg


(画像はお借りしています)

私の抜いたハズの神経の先の所に膿みの袋ができていました。

しかも、かなり大きい。

この膿みを取る作業を始めてした時はあまりの痛さに正直気絶するかと思いました。

あまりに私が痛みを訴えるので、初回は麻酔をしてくれました。

でも、2回目からは麻酔なしで・・・・・・・

これがまた、痛いんです。

この、上の図のファイルと言う針の道具(?!あまりよくわからないので間違ってたらごめんなさいね)

で取ってくれました。

a0176294_15554211.jpg


(図面はお借りしています)

こんな風に、膿み取ります。また、これがまた痛い。痛すぎる。涙が自然と出てきます。

何故、麻酔をしてくれなかったかと言うと、麻酔をすると膿みの袋がどこにあるかわからないんです。

痛いと感じる患者の私本人しかわからないんですよ~。

先生が、ファイルを差し込み鋭い痛みを感じた場所に膿みの袋があり、そこをつつくと、

目薬を一滴たらしたほどの膿みの袋が取れます。

これが、一度の治療に多い時は12個ほど取れます。

先生にお願いして、取れた膿の袋を見せてもらいましたが、膿みの袋の周りにはさらに小さな袋が

沢山ついていまして、どうやら私の膿みは着々と増殖していっていたようです。

もちろん、毎回薬を入れてくれるのですが、薬より私の膿の方が強かった・・・・・らしい。

3月の終わりにこの治療が開始され、毎週土曜日の夜に痛みと涙を伴う治療をしていただいていたのですが

私の歯の痛みは一旦は消えて治ったかと思っていて、治療を2週間開けたが最後、その2週間の間に

少し残っていた膿が増殖、治療を開始とともに出血してしまいました。

先生も、「いや~稀に見る歯だよ~。でも、大丈夫。こうなったら、歯を取って膿みを摘出するしかないね・・・」

ああ、やっぱり、さし歯か~。仕方ないかな。私の歯ってきっと変わってんだなって、私自身もあきらめました。

だって、こんなに一生懸命治療してもらっても膿みの袋が増殖し続け、しかも、自分自身、

鼻の下を触るだけで「ここに膿みの袋がある」ってわかるほどでしたから。

でも、先生が「膿みを取ったら歯を元にもどしてあげるよ~」と笑いながら言うので、

「自分の歯をですか?」と半信半疑できいてみました。

すると、「そうだよ~そんなに不思議な事じゃないでしょが~」と笑いながら言いました。

笑いながらいうので、「そんな治療はあたりまえなのか」と思い先生の前では

笑いながら「わかりました~」と言いながら内心は「できるの?」

歯医者さんで働いているママ友に聞いても「聞いたことない」との事。

聞いたことない治療。普通は不安になるのに、この先生の余裕の対応が何故か妙に

信頼してしまう。

なので、この際何でも聞いてしまおうと聞いてみました。

a0176294_1602890.jpg


K:「ま、ま、まだ続くのですか・・・・・・」

自分の歯は一体全体どうなってしまうのか・・・・・

聞いたら、一旦私の歯を取り→急いで根幹洗浄をし→膿みを取り除き→

その間に歯をきれいにし→腐っている場所があれば削り取りのぞき→

コラーゲンを削った分だけ空洞になった根幹にコラーゲンを入れ→洗浄した私の歯を戻す・・・・・

だけとのこと・・・・・・・・

その作業を15分で終わらせるとの事・・・・・・・・・


マジか・・・・・・・・・

ちなみに、この治療を他の歯医者でするかと聞いてみたところ、「しないだろうね~」

とニタリ・・・・・・・・

先生がこれを「歯の生殖」と呼ぶ

と、おっしゃっていました。

この、歯の生殖手術、無事に7月28日に終わりました。

確かに、かかった時間は麻酔をする時間を含め18分。

先生的には「完璧」だそうです(笑)

術後の1週間は痛みがありました。そして、自分の歯がユラユラ揺れている感じが3週間ほどありました。

そして、1か月たった今日、私の歯すっかり両隣の歯とフィットして違和感がまったく感じられなくなりました。

術後から2カ月くらいから削り取られた歯の先からまた歯の再生がはじまるんだそうです。

「歯の再生・・・・・・」そんな事があるんだ。

と、言うか現に私のはで今それが起こっています。

私を含めてこの歯の方法で「歯の生殖」をしてもらったかたは100人を超えているとのこと。

おまけに、保険適応だったためビックリするほどの値段で済みました。

と、まあ、こんな事を今年の夏経験した私です。

今日も、これから歯医者です。

誰にもわかってもらえない、治してもらえない歯の持ち主をおしゃべりしながら

診てくれる歯医者さん。

世の中には色々な経験を持ち、それを、辛い思いをしている人に惜しみなくその知識を経験を

生かしくれる人がいるんですね~。

本当に感謝でいっぱいです。

今、私の目標は早くおせんべいが食べられるようになること。(笑)

まだまだ、歯が完ぺきな状態ではないので・・・・・・・・


a0176294_16234982.jpg


J:「ようするに、歯は命ってことだよねっ」



そうそう、ホントに歯は命だよ。



ちなみに、今回の記事のUPは先生に了解を得て書いています。


長々ブログ、読んでくれてありがとうございます。









ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-07 15:54 | Weblog

父vs息子  ~まだまだ負けない~

この頃、ベンの成長がいちじるしいです。

アジ友さんから、ジャックとケイティをアジリティーをさせるなら、

競技に出ることはあまり勧めないとこの間言われました。

それは、年齢が関係しているそうです。

障害物を超えられなくなるとの事でした。

当然、今すぐにそうなるわけではないけれど、やはり、人間の歳と考えてみて、

5歳と言うワンコの年齢は中年。

って、別にまだ本格的にアジを始めたわけではないので、ただ、純粋に

ジャックとケイティとは私達と楽しむ時間を過ごすのが一番かな~って

思っています。

ところで、この頃、ベンの成長に目を見張るものがありまして、

足の速さはついに、ジャックを抜いてしまいました。

ベンは今年3歳。ちょうど、脂が乗った年齢。

動きが機敏で昔のジャックです。

認めたくないけど、やっぱり、ジャックもケイティも歳をとっている。

そして、ベン達も。

当たり前だけどね。

人間も同じだよね。

生きている以上、それは認めないといけない。

でも、昨日、まだまだ、ジャックは父親としての威厳をちゃんと持っているんだな~って

感じるシーンがありました。





勝者はジャック。

そして、ベン。

ちゃんと、ジャックを父親として認めているのかな。

体力的には負けるけど、リーダーとしてはず~とファミリーの長でいてほしいです。

と、いうか、きっとず~とそうだよね。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-04 22:36 | Weblog

夏休最後の過ごし方

土曜日は子供への最後のご奉仕として、

a0176294_1335312.jpg

(画像はお借りしています)


「モンスターズ・ユニバーシティ」を観に連れて行って来ました。

冗談で、

a0176294_1344166.jpg

(画像はお借りしています)

「貞子」を勧めたら、

子供たちはドン引きされました。

特に、息子には・・・・(苦笑い)

そして、昨日は、私達人間夫婦が二人だけの夏休みをいただきました。

早速、お昼は大好きな


a0176294_137036.jpg


「大三元」で

a0176294_1365045.jpg


「五目やきそば」いただきました~。

やっぱり、ここのはお美味し~い。

で、夜は留守番してくれていた子供達とくつろぎながら最後の夏休みの

夕食でも~と

a0176294_1384844.jpg


久々に、

a0176294_139462.jpg


本気で料理してみました。

なにしろ、いくらパートとはいえ料理を手抜きにしているこの頃(反省×2)

a0176294_13101174.jpg


そのわりにはシンプルすぎる

a0176294_13104363.jpg


料理に仕上がっちゃったけど、でも、味で勝負!!

たぶん、結構いい味だしてると思う~ぅ。

そこへ、

L'ATELIER DU SUCREさんの

オーナーシェフが

a0176294_13173119.jpg


サプライズプレゼント持ってきてくれました~。

大人げない私は子供とほぼ絶叫に近い雄たけびをあげ旦那に怒られるしまつ。

そして、ジャンケンで

a0176294_13183978.jpg


好きなケーキ選ぶことに・・・・・。

あろうことに、勝負に負けた私は不機嫌になり、

優しい息子は私が狙っていたケーキと取り換えてくれました。←超優しい息子。

a0176294_13211368.jpg


サプライズプレゼントのデザートを堪能した我が家の最後の夏休は

素敵に終わらせる事ができました。

そして、今日から新学期スタート、臨時休暇をもらっている私は手抜き掃除だった

のを本格的掃除を今日はしています。

そして、

一番のお疲れの

a0176294_13234051.jpg


ジャックファミリー子供たちもいなくてしずかになった家の中で

まるで死んだように寝ています。

疲れたよね、

お疲れさま。

ユックリ休んでね。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-26 13:24 | Weblog

夏休、満喫しすぎてこの結果

子供って、子供って、ホントにもう。

夏休み、

a0176294_23281234.jpg


さんざん、

a0176294_23291280.jpg


好き放題楽しんだ挙句、39度の熱をだし、

只今、

a0176294_2330685.jpg


父と母は睡眠不足中。

そして、

a0176294_23304283.jpg


この方達もお疲れ中。


ふ~、頼むよもぅ。

早く復活してくれ~

夏休みの宿題、まだ残ってるんですけど~





ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-18 23:32 | Weblog