カテゴリ:Noel( 44 )

少し元気になったよ

こんばんは、Noelです。
a0176294_23114819.jpg

先週、なんだか具合が悪くて・・・・・・・
人間のお母さんが、抱っこしてくれて、お父さんが、背中をさすってくれて、
人間の兄弟がCHUしてくれて。うれしかった。
a0176294_23154971.jpg

おかげで少しづつ元気になってきたよ。
あの、11日から毎日緊張していて、少し、気持ちに余裕ができたら急におなかが変になったんだ~。
でも、今は、大丈夫なんだけど、大きな音だったり緊張する時があると、急にまた、おなかが痛くなっちうんだ~
でも、今日は人間のお母さんが土手に遊びに連れて行ってくれたよ。
そしたら、

こんな不思議な白いガシャガシャするのを見つけたよ。
そしたら、だんだん楽しくなっちゃって、
a0176294_2334576.jpg

夢中になって追いかけちゃった。
そしたら、人間のお母さんが「STOP」lって
a0176294_2341695.jpg

まだまだ、治ったばかりだからあまり暴れないようにって。
でも、私の気持ちは大丈夫だよ。
身体は、少しばてるのが早くなったけど・・・・・・
でも、もう少ししたら身体も元に戻るよ。
そしたら、また、みんなに元気な姿をみせるね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-03-29 23:49 | Noel

早く元気になってね

Noelが昨日の晩から体調を崩しています。
夕方の散歩の時から急に立ち止まったり、うずくまったり・・・・・・・
ウンチの回数も多かったのでちょっと心配でした。
夕食も食べるのがそこそこ早くて、ちょっと食いしん坊の彼女、
一番最後に食べ終わりました。
すると、2時間もしないうちに、食べた物をすべてあげてしまいました。
まったく、消化されていなくて、ドッグフードがそのままの状態でした。
おまけに、みるみる身体の体温が下がってきているようで、身体を触ると、
他の仔と比べて冷たい・・・・・・・・。そして、2度目のゲ○
でも、すっきりした顔で今度は寝たので、様子を見ることに。
今朝は離乳食の時のようにふやかしてご飯をあげました。食欲はあるみたいで、喜んでいたのに、
食べ終わって、また・・・・・・・・
う~ん。さすがに、病院へ連れていくことに。電車に乗って行ってきました。
先生が「あの地震の後、Noelちゃんみたいな子が沢山受診しにきています。」
入院している仔もいるとか・・・・・・・
まったく、ご飯が食べれなくて点滴なんだそうです。そして、一番ショッキングなのは、
先生の患者(犬)でマンションの11Fに住んでいて、地震の日に窓を開けていた為、
ビックリして逃げようとして開いている窓に・・・・・・・・

a0176294_1343437.jpg


そういえば、あの日、Noelは大人しくて、BenとLucyは家中走り回っていたっけ・・・・・・
1人で、ポッンと座っていたのを思い出しました。

そして、まずいことに、地震の翌日からLucyが初めてのヒートが来てしまい、避妊手術をするつもりで検診の予約を入れていたのに、地震が起こりそして翌日Lucyが・・・・・・・・
Lucyのヒートも精神的なものから早まったのかも・・・と先生。

Benが2,3日前からLucyばかりに興味をもち、Noelは一人ぼっちだったのも原因の一つだと言われました。
今まで、仲良しだった兄弟、寝るのも遊ぶのも一緒なのに、ここのところ、彼女は1人ぼっち・・・・
地震の事と、自分の兄弟が変ってしまったのも原因の一つだろう言われました。
a0176294_13504733.jpg

でも、Lucyのヒートをなんとか切り抜ければいずれ関係は元に戻るので心配ないとのことでした。
ただ、地震の精神的ダメージを元に戻すのは数カ月かかると言われました。

今日は、点滴を2本うってもらいました。
そして、絶食。明日から、胃薬と少しずつご飯をあげて経過を見ることに・・・・・・
この、症状は地震直後より後から来る仔が本当に多いらしく、先生が「心のケアが必要なのは
人間も犬もおなじですよ。」と一言。

あまり、感情を表に出さないNoel。
気づいてあげれず・・・・・・凹みです。

でも、せめてもの救いは帰宅後、Lucyが彼女に添い寝をしてくれていることです。

a0176294_14164062.jpg


また、仲良く兄弟で遊べるといいね。
a0176294_14235562.jpg

待ってるよ、のんちゃん。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-03-22 14:25 | Noel

元気になってね

Noelの調子があまりよくありません。
思えば彼女は赤ちゃんの時からなんでも食べる癖があったかな~
a0176294_19443314.jpg

そこら辺はKaityのDNAかな~
おもちゃはことごとく壊します。いや、壊すというより食べてしまいます。
で、なにがあったかと言うと、プラスティックのボールを食べてしまって
先週の木曜日は吐いておりました。
吐くたびに、「どんだけ食べたの?」というくらい色々なものが出てきます。
ちなみに、あのかた~いゴングKaityとNoelは食べてしまいます。
こんな風に
a0176294_2044692.jpg

おもちゃは、この二人にとっては「遊ぶものではなく食べるもの」みたいです。
ただ、Kaityは胃が丈夫なのかウ●チになって出てきます・・・・・・・・
Jackとあとの子供たちはこんなことはないのですが・・・・・・・困ったものです。

Noelの吐き気は今は大丈夫ですが、今度は2日ほど前から右前足のスジを痛めたみたいです。
ちょっと、びっこを引いています。
走ったり、ジャンプはできるので骨は折れていないと思うのですが・・・・・・・
もう少し様子をみて病院へ連れて行こうと思います。
Jack Family 誰かが調子が悪いと私も凹みます。
a0176294_20122365.jpg

早く元気になってねノンちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-02-01 19:24 | Noel

暴走機関車

本当は今日は大掃除をするつもりだったんだけど、今朝の散歩で今日のエネルギーを使いはたして
しまったので何もしないことにした。←心身ともに疲れて出来ないという言葉が合っているかも・・・・・

頭脳犯のLucy、メタボのBen、そして、暴走Noel(通称:ノン)
この、Noel脱走しました。
a0176294_14401990.jpg

いつも家ではオットリしていて、来るお客様にはとても愛想を振りまいております。
彼女は大人しく、しかも、顔もジャックラッセルらしくなく、どちらかと言うと、ゴールデンだったり、ダックスに似ていて「この子珍しいね」という声もよく聞きます。
でも、外に出ると豹変005.gif
一体全体何が彼女をそうさせるのか、常に力いっぱいリードを可能な限り引っ張り、ひたすら真っすぐ歩きます。
「おまえは何に向かって歩いているんだい?」
という私達の問いかけは耳に届いているハズもなく・・・・・・・・首が閉まって苦しいハズなのに「ヒイヒイ」進みます。
彼女が脱走したのはこれで2回目・・・・・
一回目は初めての散歩で大暴走!!思ったより足が速くひたすら前進暴走・・・・・・・・・・・
呼び声ににも反応せず参りました。
そんな時は、Jackに頼るしかありません。
彼は私達のコマンドをすべて聞いて着実に、しかも正確に答えてくれます。
a0176294_15163810.jpg

「Jack、Noelを止めて!!」の私の叫びに簡単に追いつき彼女を確保して待っていてくれます。
でも、今日はそんな頼りになるJack同伴ではありませんでした。
寒さのため手が思うように動かなかった私の手からリードが一瞬のすきに離れ、
あっという間にNoelは大暴走!!私の呼びかけにも答えず、真っすぐあっという間に5m、8m、10m・・・・・・と離れて行ってしまいました。
BenにしてもLucyにしても名前を呼ぶと100パーセント私達のところへ来ます。
でも、彼女は一心不乱、まるで暴走機関車←古い
少しでも、呼び掛けに反応してくれればいいのですが、反応なしではなすすべもありません。
彼女を呼ぶ私の声は「誰か捕まえて~」に変っていきました。
なぜかって、土手沿いを走っていたのですが最終ゴールは車が行きかう所だったからです。
ゾ・・・・・今考えてもこわい002.gif

でも、神様はいたのですね~
偶然、彼女のリードが何かに引っ掛かり彼女が一時的に止まりました。
その時に、「もしかすると用に常に準備してあるお肉」を見せたら尻尾を振ってきました。

ああ~よかった。でも、この暴走機関車どうやってコントロールすればいいの?

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです↑
[PR]

by 09020503 | 2010-12-28 15:08 | Noel