カテゴリ:Noel( 44 )

明日・・・・・行ってこようと思います。

明日、Noelの避妊手術に行ってこようと思います。

a0176294_13551052.jpg


正直、不安です。

彼女の体が回復しているのか、アレルギー反応をまた起すのではないか・・・・・

明日の手術前に血液を採取して、

a0176294_141312.jpg


                (これはLucyの時のものです。)
こんな風に細かく調べたうえで先生が判断されます。

ただ、Noelの場合は混合ワクチンへのアレルギー反応、そしてこの間の

エビへのアレルギー反応の件もありますのでさらに検査をされるかと思います。

とにかく無事に済んで帰ってきてほしい思いで一杯です。

a0176294_15551633.jpg


家ではおっとり目のノンちゃん。

なかなか感情を出せず、地震の時は黙って1人ポツンと

ソファーに座っていたから「あんまり物応じしない子なんだな~」

て思っていたけど、1週間後に地震の後遺症で

嘔吐下痢を繰り返したノンちゃん、不器用な子なんだな~

って思いました。

同じお母さんのお腹から同じ日に産まれてきたのに、

ほんとうにみんなそれぞれ個性がある。

どうか、無事に手術が終わりますように。

みんなでノンちゃんの帰りを待っています。

a0176294_1633869.jpg


必ず戻って来い!!







ランキングに参加中  Noelにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-10-05 16:04 | Noel

もう絶対離さない渡さない!!

Benが私のゴングを隠すから、

a0176294_2246673.jpg


今日は、この超おしとやかの私が、

a0176294_2247683.jpg


超、過激になって、

a0176294_2248376.jpg


ゴングを奪い取るために頑張ったのに、

a0176294_22491587.jpg


Kaityお母さんにチャッカリ奪い取られちゃってずいぶんずいぶん待ったわ~

やっと、私のものになったわ~

a0176294_22523362.jpg



今度は今度は誰にも渡さないんだからァァァ・・・・・・

a0176294_22585396.jpg








ランキングに参加中  寝ていてもゴングを離さないノンちゃんにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-10-03 23:00 | Noel

Noel の事

a0176294_13532129.jpg


Noelの事で沢山の方からコメントをいただきありがとうございます。

お陰さまで順調に回復して今は元気にお散歩も行っております。

ただ、Noel のように顔がはれたりするアレルギー症状は医学用語で

「ムーンフェイス」と呼ぶのだそうですが、一見、腫れがおさまっても

体内の中の湿疹がおさまるのは時間が少々かかるようです。

昨日から便も普通に出るようになりましたので回復に向かって進んでいるかと

思います。

不思議ですね、同じ日に同じ母のお腹から産まれてきたのにそれぞれ個性が

体にも心にもあるんですね。

特に、Noelは兄弟の中でも大きく生まれ、色素が薄い子です。

産まれたときは、真っ白でした。

a0176294_13312817.jpg


次第に色が出てきましたけど、やはり他の兄弟と比べると薄い感じがします。

毛もどちらかと言うとブロークンタイプです。

ところで、Noelは足に少し奇形があります。

a0176294_13352941.jpg


正面から見て右側の前足が少し曲がっています。

a0176294_13362437.jpg


Benの足と比べていただければわかると思います。

a0176294_13381049.jpg


並んで見るとわかるかと思います。

生後1カ月頃から

a0176294_13402858.jpg


たまに足が震えているので気が付きました。

一応、病院の先生に相談しましたがとりあえず「様子を見る」ことに・・・・・・

お陰さまで、

a0176294_13433254.jpg


私達の心配は、

a0176294_1344410.jpg


彼女にとって不要だったようで、

a0176294_13453113.jpg


力強く、

a0176294_1346666.jpg


成長していってくれました。

今ではこの足のハンディーもまったく気にならないほど、

元気にお散歩しております。

a0176294_1412442.jpg


そんな彼女、じつは金曜日に避妊手術の予定が入っています。

前回はLucy。

Lucyの時も罪悪感と無事に戻ってきてほしい気持ちで一杯でした。

そして、みなさんに沢山はげましてもらいました。

病院の先生は「もしかすると、体力がもう少し回復してから」と言っています。

金曜日までの彼女の回復状態によります。

アレルギー反応もある彼女の手術、正直、KaityやLucyとは

違った意味で心配です。

そして、私達の金曜日の彼女の手術を延期するかの選択を

今迫られています。

こういう判断って本当に難しいです。


でも、


a0176294_1492116.jpg


大切なNoelの為に考えたいと思います。




ランキングに参加中  また長文です。ごめんなさ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-27 14:11 | Noel

シャレにならない怖い話

寝不足です。
じつは、Noelが木曜日の夜に私達のミスで大変な事になりました。

a0176294_552274.jpg


もしかすると、みなさんも同じよ~な事をしているかもしれないので
良かったら頭の片隅に入れておいてもらえれば・・・・・・・と思います。

ワンコに食べさせていけないものってご存知の方が多いかと思います。
チョコレート、玉ねぎ、そして甲類・・・・・・・・etc
と色々ありますよね。

じつは、この日の夜に久々にピザが食べたくなりまして、自分で作るのも
遅い時間でしたので宅配ピザを取ることに。

シュリンプピザとバジルピザです。
必要以上にかかっているオリーブオイルのピザが数十分後到着。

で、夫婦であまり美味しくない(?!)ピザをモサモサ食べていると、
主人の背後で寝ていたNoelが「ウ~ン」と声をだして伸びをしました。

Noelは主人が大好きなのでいつも彼の後ろで寝ています。

主人が「ノンちゃんオハヨ~」なんて声をかけて、手と口を軽く
お手ふきで拭いてナデナデ。
すると、Noelもペロペロ・・・・・・・・


な~んて事はよくあるシーンかとおもいます。



その数分後、

a0176294_611771.jpg


Noelの顔に異変がおきはじめました。

かゆがりはじめ、

a0176294_62102.jpg


みるみるうちに顔が変形しはじめました。
この上記の写真は初期のものですが、病院へ連れて行った時の彼女は
みなさんが想像を絶するほどでした。

たまたま、病院からお借りしていたエリザベスカラーがありましたので、
体と顔を掻かないようにして私が彼女とリビングで寝ることにしました。

でも、夜中じゅう体がかゆかったのでしょうね、
走り回り壁に体を体当たりさせかわいそうでした。

翌朝、朝一で病院へ。

着くまでの間、色々と考えられる原因をさがしました。

じつは彼女は8種混合注射でアレルギー反応を起しています。

確実に、彼女が何かにアレルギー反応を今回起したのはわかっていたので

脳みそがない頭で考えました。

考えられるのはただ一つ。

宅配ピザのエビだ!! これしかない。

ピザを食べた主人の手を舐めたからに違いない。


病院へ着いた時には湿疹は全身に転移していました。

そして、先生が

確実にピザを食べたエビとオリーブオイルでしょう。

と断言されました。

ワンコがアレルギー反応を起こしやすいのは、

魚貝類・油ものだそうです。


私達の認識不足でした。

Noelには本当に本当に可哀相な事をしました。

アレルギー反応には2種類ありまして。

早期型・・・・・・・・反応が即でて死に至ります。

遅延型・・・・・・・・反応がゆっくり。

Noelの場合、遅延型でしたので湿疹がゆっくり身体じゅうに広がりました。
でも、口の中まで湿疹が出ると酸素が確保できなくなるので
本当に危ない所でした。

ワンちゃんを触る時に、今自分が何を触っていたかを確認しながら
可愛がらないと・・・・・・・・・と。

先生が、誰にでも起こることです。
まして、直接そのアレル源に触れなくても・・・・・・・・
こわい話です。

抗アレル源注射を打ち今は大丈夫です。

でも、今後の為に常備薬をいただいてきました。

なんだか、自分の配慮のなさに凹みました。

家に帰ってくると、

a0176294_6192560.jpg


兄弟3人(頭)で固まって寝ていました。

でも、ふと目線をかえると、

a0176294_6203539.jpg


Kaityが出窓で寝ていました。

Kaityごめんなさい。








ランキングに参加中  ポチっとノンちゃんに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-09-24 05:50 | Noel

カメラは見た!!

昨日、夕食の支度を初めようと材料を冷蔵庫から出して、ちょっと
目をはなしたら、

a0176294_1259361.jpg


Noelが何かを一生懸命見つめています。

「何見てるの~?」といつもなら声をかけるのに、なぜか様子見をする事にしました。

彼女が見上げていたのは、


a0176294_131381.jpg


そう、ニンジンさんで~す。

なんとかしてGet!!したいって思ってるんだろうな~。
とりあえず、無害かチェックしてみたりして。

a0176294_1324784.jpg


無害だってわかったら、ペロッとしてみたりして。

a0176294_134934.jpg


臭いと触感がいい!!って判断したんだな~。

a0176294_1365585.jpg


遂にニンジンの細い部分をちょっぴりかじってGet!!

a0176294_1374134.jpg


床に落としてみてからもクンクン!!
「やっぱり、あの人間のお母さんがたまにくれる温野菜のニンジンの臭いだわ!!」って確信。

そして、ふっとKaityの視線に気がつくNoel・・・・・・・・

a0176294_1313959.jpg



その瞬間、

a0176294_139524.jpg


Benに横取りされてNoelの苦労は水の泡に・・・・・・・・

可哀相なNoel。
でも、結局、Noel&Benは人間の母に怒られるのでした。




ランキングに参加中  よろしければポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-08-31 13:11 | Noel

本日の収穫

ねえ、ノンちゃん、ノンちゃん、

a0176294_13162912.jpg


その拾ったソフトボール重いから置いて帰ったら??
それに、名前書いてあるぽいけど・・・・・・・・


この後、一度も落とすことなく15分もの道のりをボールをくわえて
帰ったノンちゃんでした


ランキングに参加中  ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-08-30 13:18 | Noel

胴長ノンちゃん

こんばんは、Noelです。
ノンちゃんってみんなには呼ばれています。

a0176294_2315446.jpg


みなさんもノンちゃんってよんでくださいネ。

今日、お母さんが「ノンちゃん、胴なが~っ!!」
て言ってました。

a0176294_2345681.jpg


「まるで、ろくろ首みたい~って」

a0176294_2363590.jpg


「ろくろ首って美味しいのかしら?」

知ってたらだれか教えてくださ~い。

a0176294_23102361.jpg



心の中で「それはお化けのことよ、ノンちゃん。」とつぶやくKaityでした。



ランキングに参加中 ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-08-17 23:11 | Noel

ただいま~

a0176294_1519364.jpg

Noelです。
今日から、あの紛らわしいおむつとこの私の美しい身体にまとわりつく変な服とも
お別れです。
あ~長かった。約4週間近く、あんな格好をさせられて、大体、私が何をしたっていうの!!
Jackパパに近づくたびに人間のお母さんが「ダメ」の連発。
最後は超ヒステリックになって怒ってたわ。

でも、今日、人間のお母さんが
「よく頑張ったね、ノンちゃん。」って言って頭をナデナデ、お顔にCHUしてくれたわ。
今日から、思う存分LucyやBenとも遊べるぅ~
a0176294_15501218.jpg

とりあえず、Lucyに「ただいま」のCHUでしょ~。

そして、お昼寝はいつもの場所で3人(ワンズ)でしょうね~。
a0176294_1552414.jpg

あっ、いいよいいよ~特別に今日は私が下になってあげるね。
a0176294_15535584.jpg

ちょっと、重くて苦しいけど、でも嬉しいからガマンガマン

その後、お散歩に行く道中に
a0176294_1555588.jpg

笑顔いっぱいみせるNoelでした。

おかえり、のんちゃん。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2011-06-03 15:57 | Noel

5日間の辛抱

a0176294_2304244.jpg

この頃、大人っぽくなったNoel。そろそろかな~と思っていました。
a0176294_2331395.jpg

あっ、メイシーだ!! >←知ってる人いるかな??今日で10日目。
今日からJackとBenは辛い辛い5日間がはじまります。
知っている方が多いかと思いますが、ワンちゃんは人間と逆で排卵がこの5日間の間あります。
この、5日間というのが女の子が男の子を狂わせます(あれ、変な表現だな・・・・・)

私は、4回ほどこのヒートに立ち会っていますが、お互いの事を見て考えると、
私自身も辛くなってしまいます。
「理性」というものが崩壊するわけですから・・・・・・・・。ただただ、私達の言うことは
「絶対」という理由だけで、
自分たちを抑えております。

Benは前回のLucyのヒートが初めての「がまん」の経験でした。
Lucyを追いかけまわし、別部屋に連れていかれると鳴いておりました。
JackはKaityが初めてでしたが、やはり震えて「がまん」をしておりました。

今回、Noelが初ヒートが来たことで避妊手術をする予定です。
時期的に8月となりますが・・・・・・・(ヒートが終わってから2ヶ月は想像妊娠があるので・・・・・・)
これも、また、色々と私は考えてしまうのですが。
私達に付き合ってくれているJack Family。「ありがとう」そして「ごめんね」という気持ちが
出てきてしまいます。

今日は、
a0176294_2319359.jpg

私に抱っこされて逃亡生活を送ったNoelでした。

a0176294_23214784.jpg



今回もみんなで乗り切ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

[PR]

by 09020503 | 2011-05-23 23:22 | Noel

中毒かも・・・・

a0176294_1935403.jpg

「ノンちゃん、何してるの?」
a0176294_19374710.jpg

「 そこは、お父さん専用トイレだよ」

この頃、2階の「お父さん専用トイレ」 ←別名:喫煙トイレ
でNoelは旦那が入るとドアの外でず~っとず~っとハチ公のように待っています。
何を待っているかと言うと、
a0176294_19445555.jpg

哀愁ただよった人間のお父さんの足
a0176294_195255.jpg

加齢臭たっぷり、また、それがたまらないそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よかったね、ノンちゃん。今日もタップリ嗅げて・・・・・・・・・

a0176294_19534990.jpg

「はい、今の私の元気の源はお父さんのにおいです。今日もおかげで元気です。」



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。
[PR]

by 09020503 | 2011-04-18 19:55 | Noel