カテゴリ:Noel( 44 )

今度はワタシの番だも~ん。

うふふ、

a0176294_1852197.jpg


やっとお母さんに抱っこしてもらえるも~ん。

a0176294_18525993.jpg


やっとワタシの番がきたも~ん。

a0176294_1853537.jpg


お~かあ~さん。

って、思っているかな?

今日はノンちゃんを抱っこネンネの番のようです。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-03-21 18:56 | Noel

宇宙犬と交信中~

6ジャックといるとそれぞれ毛質も、歩き方も、全く違います。

当然ですが、性格もバラバラです。

その中でもつかみどころのないのが、

a0176294_18341866.jpg


ノエル。通称、ノンちゃん。

今日の、お散歩帰りの車でただひたすら

a0176294_183526100.jpg


一点を見つめる彼女。

声をかけても、彼女の視界に手を入れても無反応。

こんな事、ノンちゃんしかないんです。

たまに、車でもこの体制で後ろの誰もいない後部座席

を見ながらシッポをブンブン振っている事がしばしばあります。

この日も、家に着くまでの道中、彼女はこの体制で

一点を見つめてました。

ノンちゃん、

a0176294_18385468.jpg


いったい誰と交信中なのかい?

知りたいような知りたくないような・・・・・・

そんな気持ちにさせられることがたまにあります。

a0176294_18393634.jpg


うふふふ、それはナイショです。


どなたか、そんな交信中している子いませんか~??

ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-16 18:41 | Noel

吐き続けちゃった・・・・

いや~まいりました。

昨日のワンズのご飯後にしばらくしてからこのお方

a0176294_12353311.jpg


吐き続けました。

はじめは、野球ボールくらいに固まった草とご飯がでてきました。

え~っと、今日のノエルの担当の散歩は誰~?の人間の母の一言。

すると、娘が「私だけど~でも、ロングリードをフリーにして遊ばせなさいって言ってたから~」

まっ、誰のせいでもないんです。

ノエルが好んで草を食べたのですから・・・・・ただ、今まで見たことない量の草の

多さだったので・・・・・・せめて「適量で止めてほしかった」と思って一応、

娘にもやんわりと注意。

まっ、これで終わりかな~って思っていたら、数分後また吐く。

あれ、今度も沢山の量のご飯だぞ!!

どうやら朝と夕方の2回分全然消化できてなかったらしい。

すると、こんどは立て続けに白い胃液を10回以上吐きづづけた。

犬は本来吐く事が多いので1回、2回くらいではあまり心配はしないし、

本人が元気であれば「まっ大丈夫でしょう」と思うのだけど、

今回のノエルから言って、シッポはショボーン、しかも、歩き方がソロリソロリ。

しかも、オドオドしているところから相当調子が悪いんだと言う事がわかる。

時計を見るとすでに8時はすぎていて、動物病院もしまってる。

しかも、人間の父は車で仕事・・・・・・


「困ったな・・・・・」


でも、今まで色々な子が吐いてきたのを見た経験からして

「今回もなんとか乗り切れそうだ・・・・」と言うか「乗り切りたい」となんとか自分を説得。

昔、他の子が吐いたり下したりした記憶を急いで思いだす。


確か、異物が入った場合は吐きづづけ、水の様な下痢をたて続けにすると獣医さんが教えてくれた事を

思いだした。

オモチャなどを呑み込んだ場合、もしくは可能性が高い場合はこの事を覚えておくといいかもしれないです。

何気に、ウンチの中に交じって出てくる事が多いので、焦って病院に連れて行くよりも

様子を見るのもベストです。様子見は約5日。


で、ノエルはと言うと下痢はしていなかった。

見ていると、お水を飲んでは吐く事を繰り返していたので他の子には可哀相だけど2時間近く

お水の入ったお皿を取り上げる事にした。

案の定、水分をとらなくなったら吐かなくなった。

人間の場合だと吐くと「水分が不足するので水分補給」と摂取するけれど、ワンコの場合は

水分を一旦とるのをやめる事が一番の近道のようが気がします。

その後、手を水でぬらし少しノエルに舐めらせ吐かないか様子をみると、今度は吐かなかったので

さらに時間を開けてほんの少しお皿にお水をあげ徐々に増やしてあげた。


「ウン、大丈夫だ。」と子供と安堵。

人間の子供たちも、ノエルがいつでも吐いても良いようにそれぞれが、トイレシートと雑巾を準備して

スタンバッテいた。

今、思い出すとそれぞれが真剣で笑ってしまった。

お腹がペッタンコになってまだ本調子じゃないノエル、でも、小腹がすいたようで

私の周りをウロウロ・・・・・・

でも、ここは「我慢X我慢」。今あげたら、また吐くのは確実だから、

とにかく今日はご飯は抜き。

昨日の晩は、私とノエルでリビングのソファーベットで一緒に寝た。

朝、いつもの時間になったらノエルがシッポを振っていたので、とりあえず大丈夫みたい。

驚いたのは、他の子も全員が一緒に寝ていた。

今朝はいきなりいつもの量のご飯ではなく1/3の量をミディアムレアほどにふやかして

あげてみた。


1時間30分後、いつものように散歩開始。


a0176294_13141359.jpg



なんとか、復活!!


あ~疲れたそして安心した。


人間もワンコも調子が悪いとホントに手がかかるぞよ~。


a0176294_131244.jpg



ごめんね、お母さん。



とりあえず、元気になってよかったよノンちゃん





ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-11-19 13:13 | Noel

私はセラピスト animal

あらあら、お客さん。

今日はと~ってもつかれたお顔をしていますね~。

いかがしました?


a0176294_15164353.jpg



いや~ぁ、ちびっ子ニーナの子守でこの頃とってもつかれちゃうんだよね~。

なにせ、すご~くわがままだからさ。

Jack父さんと、Kaityお母さんは小さいんだから今は我慢しなさいって言うし。

もう、ニーナはすぐに癇癪を起すから大変だよ。


a0176294_1518393.jpg



あらあら、それは大変ですね毎日小さな妹さんの面倒をみるのは~。

わかりました、今日はスペシャルノエルちゃんペロペロセラピーで

日頃の疲れを取ってあげます。


a0176294_15202064.jpg



いかがですか?

このお耳のスペシャルペロペロセラピーの感想は?


a0176294_15221761.jpg


あ~ぁ、なんて気持ちがいいマッサージなんだろう。

ノエルちゃん、いつもながらすご~く上手だね。

僕、すご~く癒されちゃったよ。

a0176294_15232550.jpg


そう、そういってもらうと嬉しいわ。

疲れたらいつでも言ってね。

いつでもペロペロセラピーしにしてあげるわ。

a0176294_15253739.jpg


あっ、もちろんアタナもね。

いつでも疲れたときは言ってね。ず~とず~とペロペロセラピーしてあげるわ。







ランキングに参加中  ペロペロ大好きのんちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-10-16 15:26 | Noel

私だって飛べる

この頃、私の寝ぞうばかり紹介されているけれど、

一応、私もジャンプは出来るわ!!


a0176294_15535334.jpg



ルーシーよりも高くね!!

a0176294_15542034.jpg



ボールをキャッチする事だって、

a0176294_15552527.jpg


こんなに高く飛んでみせれるわ!!


a0176294_15561257.jpg


胴長でも、ジャンプはジャックラッセルの名に恥じないよう、

a0176294_15575989.jpg


出来るんだから~。

えっへん!!だわよ!!




ランキングに参加中  のんちゃんのジャンプにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-10-01 15:58 | Noel

のんノンちゃんの寝ぞうを分析してみた。

今朝、一生懸命蒸し暑い中人間の母はダスキン→掃除機→モップ

を汗だくでやっているとふっとのんノンちゃん(じつはノエルは主人と私にそう呼ばれている)

a0176294_1410457.jpg


が視界に入ってきた。

「あ~いいなぁ。一人でデカイベッド占領しているよ・・・」

と、ボソッと一言人間の母。

「それにしても、毎度見るたびに思うんだけど、


a0176294_14135775.jpg



不思議な寝ぞうをするよね~」

a0176294_14155151.jpg


「胴が他の子よりも長いのはわかるけど~

それだけじゃこんな寝ぞう苦しくてできないよね~」

「頭が特別大きいわけじゃないみたいだし~ィ」


上から撮影してみることにした。


a0176294_14185986.jpg



「んっ?!のんノンちゃん、きみもしかして首の筋肉が軟らかいの?」

a0176294_14222737.jpg


「うふふっ。お母さんやっとわかったのね~」

a0176294_14233275.jpg


「誰かワタシの寝ぞうに勝てる子がいるかしら~ん。

挑戦者募集中よ~ん。」








ランキングに参加中 のんノンちゃんの寝ぞうにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-09-04 14:25 | Noel

おまたせしました。私はNoel。ノンちゃんです。

おまたせしました。ルーシーちゃん、ベンくんの紹介の次は

a0176294_631381.jpg


わたし、ノエルの番です。

私の名前はN・O・E・Lと書いてノエルと読むのよ。みんなにはノンちゃんって

呼ばれているわ。

251グラムと一番大きく産まれたんだけど、一番最後に産まれたから

a0176294_6362547.jpg


末っ子になるの。

私は、一番Kaityお母さんおっぱいを吸っていたみたいね。

a0176294_6374079.jpg


おっぱいを吸ったらすぐに

a0176294_6382944.jpg


寝る。

アハっ、今でも寝る事が一番大好きなんだけどね。

でも、人間のお母さんは私が1か月くらいの時に前足の形がみんなと違う事に気がついたみたいで、

心配してたけど、でも大丈夫。

私は、

a0176294_6424577.jpg


きちんと歩く事も走る事も出来るわ。

私はね、お家の中にいるときは寝ている事が大好きなんだけど、お外に出るとね

ず~っと走っている事が好きみたい。

だから人間のお母さんは毎日順番に私達を背負って広い野原に連れて行ってくれたわ。



すご~く楽しかったの。

そうそう、私の特技と言えばもう一つ。

私は、寝ぞうがすご~く面白いとみんなに言われるわ。

例えばね、

a0176294_6462836.jpg


こんなのとか、

a0176294_647151.jpg


こんな風な寝ぞうとか。

どうもね、みんなより胴がながいみたいなの~。

うふっ「これも個性の一つよね」ってよく人間のお母さんは私を

なでなでしていつも言っているわ。

あとはね、よく、色々な人に「この子が一番気になる」

て言われる事が多いの。どうも、みんなと毛質と色が少し薄いこと、それと

a0176294_6523752.jpg


「人なっこい」らしいの。特に、ペットショップの人や獣医さんは私をいつも

「ノエルちゃん」て沢山ナデナデしてくれるわ。うふ、なんだか

得した気分よ~。


a0176294_6541933.jpg


あ~なんだか、沢山お話したら眠くなっちゃった。

こんなオットリな私だけどこれからもよろしくね、みなさん。









ランキングに参加中 おっとりノンちゃんにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-07-08 06:57 | Noel

この笑顔を見たくて

我が家、人間の数よりワンコ密度が多いため当然普段のお散歩は手分けして

しています。

朝は、人間家族の補充ができているのでそれぞれの担当の子をお散歩をしています。

そのおかげで、我が家の健康バロメーターは今のところとっても充実しています。

でもね、仕方がない事なのだけど娘が担当の子はどうしても運動不足ぎみになるんです。

人間の父と母の担当の子はそれぞれの運動をするんですが、

娘は私達と同じようには当たり前なのですがなかなかできません。

でも、彼女は彼女なりに一生懸命自分の担当の子をしているんです。

ここのところ、彼女の希望でノエルとニーナのお散歩をしています。

ノエルは性格がオットリさん。ニーナは娘の事が大好きなので彼女が担当しています。

昨日は娘が部活だったので久しぶりにギャング共だけドッグランへ行く事にしました。

(Jack&Kaity&Ninaはお留守番です。)

ノンちゃんは車の中で「ドッグランへ行くよ~」と一言声をかけたら、

こんな感じで終始

a0176294_13535853.jpg


ご機嫌さん。

ドッグランへ着いたら、楽しそうに



はしゃぎまわり、

a0176294_13553559.jpg


思う存分身体を動かして、

a0176294_1356781.jpg


笑顔×2のノンちゃんでした。

当然、Benも

a0176294_1357540.jpg


Lucyも

a0176294_13575133.jpg


思う存分楽しめてこの日はご機嫌のギャング共でした。

こんな顔を見ると「くぅ~ぅ、かわいい~。また連れてきてあげるよ~」

て気持ちになります。

Jackの足が治ったら今度はみんなでこよう~っと。


おまけ、ボストンテリア君がギャング共とお友達になりたくて来てくれたんだけど、



ランデビューしたてなのかな?「仲良くなりたいんだけど、どうしたらいいの~」

て言う仕草が可愛かったです。








ランキングに参加中  この笑顔が見たくて~に同意していただけたらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-05-28 14:02 | Noel

ねぼけ顔・・・・

お~い、ノンちゃん。

a0176294_18452727.jpg


おはよう。起きてくだ~い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0176294_18462666.jpg


お~い、ノンちゃん。お母さんの声が聞こえてますか~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0176294_18473434.jpg


お~い。ノンちゃん大丈夫ですか~。起きてますか~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まったくこちらの声に反応できていなほど寝ぼけているノンちゃんでした。


ランキングに参加中  寝ぼけたノンちゃんにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-04-05 18:49 | Noel

お願い、それはやめて~

「ふん、ふ~ん♪」

a0176294_12481823.jpg


「今日もペロペロしちゃおうかしらね~」

a0176294_12485616.jpg


「ほんとはお父さんの足がいいんだけど~、今日は仕方がないから

a0176294_12494467.jpg


お母さんのアンヨで我慢するわ~」

a0176294_12503671.jpg


「ふん~ふん~ふ~ん♪♪」


のんちゃん、できればその癖なんとかしてほしいと人間のお父さんとお母さんは思っているよ。

眠くなると必ず足を舐めに来るNoelの癖、ちょっと変だよね。

a0176294_12522415.jpg


ず~とず~とず~~~と舐め続けた後は眠りにつくノンちゃんです。



ランキングに参加中  みなさんのお子さん(ワンコ)はこんな癖ありますか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-03-22 12:54 | Noel