カテゴリ:Noel( 44 )

器用なノエル・・・感心している場合じゃないけど・・・・

今日は昨日の春の陽気とはうって代わって暴風雨・・・・・・

そんな中、娘の高校へ必要書類の提出をしに行って来ました。

疲れた~。

さて、今日は、ここ最近起き事を書きたいと思います。

感心している場合じゃない出来事だったのですが、とりあえず、書こうと思います。

お昼にいつものように(結局、心配で家に帰る私です。)

家に戻ると、ソファーに

a0176294_1856849.jpg



ポロンとありました。

はじめは一つしか見つからず、ゾットしました。

もしかして、胃袋の中に入ってしまったのか・・・・

焦って探したらクッションのしたから出てきました。

こんな電池なんて、一体全体どこから・・・・・・・息子のゲーム機には触れないようになっているし・・・・

すると、

違うクッションの上から、

a0176294_18404587.jpg


TVのリモコンが・・・・・

まさか・・・・と愕然としました。

このリモコン、たしか私がテーブルの上に置いたハズ・・・・・・。

しかも、登れないように・・・・・・

テーブルの上にはたった一つだけリモコンが置いてあったのですが、

私の一瞬の気の緩みだったんです。

こんな事を出来るのはたった一人。

a0176294_1843468.jpg


そう、ノエル。

いつもワンテンポ遅れてみんなの行動をず~と観察している彼女。

そして、私をもっと驚かせたのは、

a0176294_18454490.jpg


このリモコンの裏。

どこも傷ついたところがなく、驚いてしまった。

私の中では、口を使って開けたと思っていたので、どこかしら破損はしているものだと

思いました。

どこにも、傷もなく、しかも、電池を入れるところの蓋も、リモコン本体も見つけた時は

同じ場所にあったことから、彼女、

a0176294_18482293.jpg


自分の手、いや、正確に言えば爪をうまく利用したのではないかと推測してしまいました。

オロナインH軟膏の時もそう。

そして、脱走しないように玄関につけた柵の鍵のレバ―も開けられていた。

そこには必ず彼女がいる。

ここ最近、彼女の行動をよ~く、コッソリ観察していると本当によく手を使います。

鉄のチェーンを咬み砕く彼女、それだけでも凄いと思ったのに、

まさか、自分の爪を上手く器用に利用しているのか・・・・・と勝手に思っている私です。

ちなみに、翌日彼女のウン○からは電池の周りに着いてあるフィルムが入っていたので、

やっぱり犯人は彼女だと思います。

ねえ、ノンちゃん、

a0176294_18524198.jpg


キミ、器用だね~というか、すごいね~って感心しちゃいけないですよね。


ふ~、この頃益々知恵比べをしている感覚におちいっている私です。

ウチって、ワンコと暮らしてんだよね。

あれ、人間だっけ?



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-03-13 18:54 | Noel

狙われている

我が家で結構頻繁にみる光景。

a0176294_23465640.jpg


こんなに、ノンちゃんが息子の口元に狙いをさだめているのに、

まったくもって、この息子、

a0176294_2349213.jpg


TVに夢中で、

お菓子をほうばってノンちゃんが背後にいてもいたって

気にせず~。

まっ、いいのか。君たちは兄妹みたいなもんだから~



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-03-02 23:51 | Noel

感動を一緒に観賞中

今日のポケモン

a0176294_21534834.jpg


とっても感動するらしい。

ノンちゃん、

a0176294_21532563.jpg


ず~と、息子とポケモン観賞中。


しかし、息子よ、

字幕付きでTVを見るのはいつまで続くんだい?

いつのころからか字幕付きでTVを見る息子。どのシーンのセリフも覚えてしまい、

こちらに、「あのシーンであの人は何と言ったでしょうか?」と聞かれても困る・・・・・・

ちなみに、彼の今のお気に入りは「相棒」 右京さんのセリフはムズイ・・・・・





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-01-30 21:56 | Noel

これで許してネ

息子がオヤツに食べたお菓子・・・・

後かたずけをしないと・・・・って、テーブルにもどったら

a0176294_21423392.jpg


このお方、ちゃっかりお菓子狙っているし・・・・

私が来たのを察知して

なんとなく視線をそらして隠れてみた・・・・的なかんじ。

こらこら、

a0176294_21481613.jpg


のんちゃん、テーブルの上のものは物色してはいけませんよ~

君にとっていいものは1つもありませんよ~

って言ったら、

a0176294_21491842.jpg


テヘヘ・・・

ユルシテ、お・母・さ・んだと。


まったく、ノンちゃん結構な割合でいいタイミングでウィンクします。

思わず苦笑いの母でした。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-01-27 21:50 | Noel

今年も無事に接種できました。

今日は、ノエルの5種混合ワクチンをしてきました。

一昨年のブログでノエルが8種混合ワクチンでアナフィラキシーショックを受け

その後、混合ワクチンは必要ないと当時通っていた病院の先生に言われ彼女はワクチンを一切

しておりませんでした。

でも、狂犬病ワクチンもせず、混合ワクチンをしない事に不安でいっぱいでした。

「これでいいのかな・・・・・彼女を守るものがなにもない」って。

そこで、当時通っていた病院へもう一度質問へ行く事にしました。

すると、担当の先生が栄転で移動となっていて違う先生がノエルの担当でした。

その先生曰く、「混合ワクチンでショックを受けた子のを見た事がない」という言葉を言われ、

その病院へ通う事に不安をおぼえてしまいました。

偶然、家の近くに新しい病院ができて恐る恐るワクチンの話を聞きに尋ねると、

8種混合ワクチンでのアレルギー反応は多いとの事でした。

狂犬病ワクチンのせず、何一つ彼女の体を守るすべがない事に不安だらけ、

おまけに、彼女は食べ物にもアレルギーを起こす事もわかっていたので

「なんとかしてあげないと・・・・・」という焦りでいっぱいでした。

話しは少しずれますが、

じつは、私はノエルが産まれたときなかなか彼女を受け入れられませんでした。

色が真っ白で産まれてきて、

a0176294_2356363.jpg


他の子よりも体が一回りも大きい。

パピーらしくハッチャけることも吠える事もなく、常に大人しい彼女の存在が、

なんとなく「わからない存在」というか・・・・・・・・

他の子は甘えてくるのに、いつも1人でポツンといましたし・・・・・・・

a0176294_23595725.jpg


「パピーぽくないな~」て思う事もしばしば。

a0176294_015270.jpg


でも、彼女を毎日観察していくと、「自分から進んで・・・」ではなくて、

いつも他の子の行動をみている。こちらから声をかけるとシッポをブンブンふり

手をこちらに伸ばして甘えてきます。

そう、「彼女は甘え下手」

3.11の地震の時もそうでした。

他の子はあの揺れで体で不安を表現していました。

ベンはビビリション・・・・・

でも、ノンちゃんだけはあの揺れのなかポツンとソファーに1人座っていました。

数日後、彼女は吐き続け、低体温となり病院へ・・・・・・。

当時の先生が「辛かったねノエルちゃん。とナデナデすると、先生のお顔をペロン」

なんとなく、先生に「こわかった」と言ったように見えました。

そんなノエルを一瞬でも「かわいい」と思えなかった自分が恥ずかしく思いました。

そして、守ってあげないと。

今の先生に8種混合ワクチンは住んでいる場所から言って必要でななく、

5種混合ワクチンをすることに。

ただし、ワクチンを接種する前にアレルギーを抑える注射はマスト!!で。


狂犬病ワクチンもノエルの場合はアレルギーの為に接種できないという証明書をだしていただきました。

そんなわけで、今日はノエルを連れて2度目の注射をしてきました。

やはり、彼女が注射をする時は私もドキドキします。

だって、次、アレルギーを起こすと3回目になりますから・・・・・・・・

でも、無事におわりました。

a0176294_012459.jpg


何事もなくてよかった。

帰り道、ノエルと仲良くなんとなく心も寄り添って帰ってきました。

ノエル、よかった。

益々、愛おしくなる彼女です。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-10-06 00:15 | Noel

寝ぞう健在っ!!

去年はまだ仕事をしていなかったのでノンちゃんの、

あの「寝ぞう」を頻繁にみる日が多かったのですが、

今年はまだあの何とも言葉では表現できない見ていませんでした。


でも、今朝、仕事に行く前に見ましたよ~

a0176294_18441440.jpg


このノンちゃん独特の寝ぞう~


いや~ノンちゃん、

a0176294_18462339.jpg


この寝方はノンちゃんにとって相当気持ちがいいのかい?

見ている側にとっては

a0176294_18472747.jpg


「安眠」しているようには見えないよ~

というか、絶対真似出来ないよ~

言葉で言うと「ヌル~ン」て言う感じの寝そうだね。




ノンちゃんの寝ぞうにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-23 18:50 | Noel

優しさに包まれて

今日のジャックファミリー方面は雨です。

なんか、梅雨が戻ってきた感じですよ~。

おかげで久々に偏頭痛が・・・・・

気圧のおかげでメチャクチャ頭が・・・・・・痛いです。

息子を出産してから偏頭痛がでてくるようになって、

大変だったんです。

偏頭痛、なった方、なっている方きっといますよね?

病院に通ったら3ヵ月近く日記をつけるように・・・・・

おクスリもらったんですけど、私の体には合わなくて自己判断でやめました。

その後、ジャックが我が家に来るようになって、毎日の散歩と規則正しい

食生活のおかげでずいぶんと片頭痛の回数も減ったんですよ~。

だいたい、年に、2~5回くらいに。

ワンコパワーって凄いですよね~。

でも、今日は、仕事中久々の、目がえぐられるような・・・・締め付けられるような・・・・

家に帰ってバタンキューでベットに横に頭にアイスノンをしながら横になりました。

はじめは興奮していてなかなか眠れなかったんですけど、

自然にウトウト・・・・・

「ふっ」と、

a0176294_21325230.jpg


目が覚めたら、ノンちゃんが側にいた。

a0176294_21385569.jpg


思わず、セルフ写真というかノンちゃんの優しさの写真を撮っちゃった。

カラーでUPできないところが歳を感じてしまうけど・・・・・・

なにせ、シミが凄いのなんのって・・・(涙)


でも、嬉しかったな~いつの間に側に来てくれたんだろうか~。







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-07-24 21:37 | Noel

んっ?!なんかクサイ

ノンちゃ~ん、ベンおいで~

a0176294_192348.jpg


N&B:「は~い。お母さん。」

N:「んっ?!」

N:「なんか、クサイ!!」


a0176294_1932074.jpg


N:「ベン、あんたクサイ~。耳がクサすぎ~」

B:「えへ、イイ感じのにおいでしょっ。」



な~んて会話をしているように見える母でした(笑)

梅雨時の散歩後は何気にワンコの匂いがキツイと思う人間の母でした。

不思議~。

乾いているときは全くしないのに~。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-13 19:06 | Noel

人間の母の「第六感」・・・・ノエルの暴走

昨日、会社から帰宅後、玄関までにたどり着く大きな窓に

a0176294_554445.jpg


吐いてありました。(お食事中の方ごめんなさいです・・・)

「やっぱり、吐いたか。怒られてビビって吐いたか、消化不良だな」

と思いました。

吐いた犯人はノエル。しかいないハズ。

ここのところの彼女の行動をみていて、なぜか「第六感」が働いたのか、

昨日は雨なのに珍しくお昼は家に戻ってきました。

会社が比較的近くにあるので、気が向いた時はチョコチョコお昼に戻ってくる

私です。

でも、昨日は雨だったので、通常だと近場でお昼を済ませるのですが、

なんとなく、「今日は帰ろう」と思い雨の中帰ってきました。

そして、私が見た物は、

キッチンの上にあったはずのニンジンが、

a0176294_5584743.jpg


キッチンの上でこんな状態でした。

入いられないように、

a0176294_5593158.jpg


柵もしていましたし、

テーブルの上にも登られないように大きな網を敷いて、さらに重しをのせていました。

過去に、椅子とテーブルの間を無理やり身体でコジ広げて登って来た子がいたので・・・・

そうされないようにしてきました。

でも、一昨日、ついにその予防策もクリアされてしまいました。

犯人はやっぱりノエル。

一昨日の夜、人間夫婦は外食をいたしました。

テーブルにもいつものように何も乗せていない状態で網の乗せおもりをのせ、

キッチンにも柵をして・・・・・・でも、

ただ、ひとつ忘れていたことがありました。

それは、カウンターに置いた

a0176294_633434.jpg


パンのカゴです。

とにかく、カウンターにも食べ物を見せないように片づけていたはずなのに、

忘れてしまいました。

家に帰ったら、パンの入った袋×2・・・・・・開けられていました。

犯人はノエル。

私の太く低い声の「これ、やったの誰?」の声で

震えながら座っていたのは彼女ですから・・・・・

そして、過去にテーブルに乗った犯人はノエルだったのですぐにわかりました。

でも、食べてしまったものはしょうがない。

ただ、彼女の体の事だけ心配でした。

そんな事もあったため、昨日は、お昼に帰ってきました。

たった、それだけが気になって・・・・・・

カウンターには最悪な事に調味料もおいてあったり、朝食で使った洗って水きりに

入っていたお皿と包丁もありました。

人参を見たときはゾッとしました。

そして、どうやって登ったのか・・・・・

柵をこじ開けた形跡もなく、アミをどけた形跡もありませんでした。

多分、ジャンプしてテーブルに乗ったんだと思います。

テーブルの高さ、約、1メートル。

家族の中で一番身体が大きく体重があるノンちゃん。

人間の母・・・・・完全に「完敗」を感じました。

時計を見ると、すでに会社に戻る時間でした。

とにかく出来ることは、

a0176294_6104626.jpg


家中の物を使って「とりあえず」の対応・・・・・

a0176294_6112480.jpg


ありったけの物を、テーブルに乗せて家をでました。急いで色々乗せたら

ホントにメチャクチャだな・・・・・って帰宅後に撮ったこの写真で思いました。

私自身、そうとう狼狽していたのがこの荷物の置き方でわかります。

a0176294_6172445.jpg


キッチンの柵も後ろに重いテーブルを付けたりして・・・・・・

ただ、出る時に、ノエルの鼻を押さえ目を見て「次はない」と低い声で言いました。

仕事中もノエルの事だけが頭から離れませんでした。

きっと皆さんの中には、サークルに入れればいいのに・・・・・と思われますよね。

でも、彼女は鉄の鍵ですら

a0176294_843939.jpg


咬み切ります。

a0176294_843327.jpg


オロナインH軟膏の蓋でさえ器用に開けます。

a0176294_8554545.jpg


昨日、あらためて、自慢ではなく我が家のワンズの学習能力の高さを痛感しました。

a0176294_6152263.jpg


オットリノエル、じつは、仮面かも・・・・・

今日は、カウンターとテーブルを離していこうと思います。

そして、さらなる予防策を考えねば・・・・・

迅速に・・・・大惨事になる前に・・・・



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-05-21 06:18 | Noel

ノンちゃんの雄たけび

人間の母が仕事を始めてから朝のお散歩はノンちゃんとルーシーのコンビで

行く事がおおくなりました。

普段ならボール遊びとかするんですけど、家の事もしながら定時までに

会社に着くとなるとそうそうそれも無理で、「きっと不満だろうな~」と

感じていました。一応、遊ぶことはできないけれど、広い野原をロングリードで

走らせ川沿いを思う存分探検させて・・・・・・の散歩をしていました。

そして、せめて週末だけでも「楽しい散歩」をしてあげようと思っている母です。

でも、先週の週末は久々の社会復帰でボロボロで出来ませんでした。

そして、昨日と今日は、もちろん、行って来ましたよ~。

ノンちゃんは大喜びでした。



ノンちゃんはJack Familyの中でもシャイな子なのでこんなに喜んでくれて

なんだかこちらも嬉しくなっちゃいました。

まだまだ時間がかかる母にとって彼らの存在はありがたいです。

いつも支えになってくれる、ありがとうね。

なるべく週末はこんな風にお散歩するからね。



さ~て、今日は洗濯日和かな?





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-04-14 07:28 | Noel