カテゴリ:Lucy( 45 )

寝顔

今日も

a0176294_2331501.jpg


ルーシーはお外では超がつくほどお利口さん。

でも、お家では、

a0176294_23331612.jpg


じゃじゃ馬さんで、今日も元気に?!

ベンをおちょくっておりました(笑)

まっ、見ているこちらはベンの反応が面白くってたまらないのですがね。

今度みなさんにこの二人のやり取りを是非お見せしますね。

ルーシーはお家では比較的私とのコミュニケーションを取ろうとする子でして、

よ~く私と話しをします。そして、何気に会話じみた反応をします。

おまけに、いいタイミングでこうやって

a0176294_23363898.jpg


私のお顔に自分の顔を近づけてきてペロペロしたりします。

また、彼女のこのCHUは優しくて、ホントに親バカなんですけどこの子も私に対しての

気持ちを感じられます(えっ、私の勝手な思い込みじゃないかって?そうかも・・・・・)

でもね、私が一番彼女の姿ですきなのは

この、

a0176294_23384381.jpg


かわいい

a0176294_23394064.jpg


寝顔というか姿全体~。

ほんとに~食べちゃいたいくらいなんですよ~。

あっ、でもね、起きているときは凄いんですけどね。

このギャップがまた可愛さ倍増なのかな~

今日も、彼女が私の側で寝てくれる幸せ~


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-03 23:33 | Lucy

とにかくねむい

あ~あ、

a0176294_15105645.jpg


ヤバイわぁ~

ほんと、ヤバイわぁ・・・・・・・

a0176294_15121178.jpg


もうダメだゎ、アタチのマブタは閉店ガラガラ~だわよ。


秋になりましたね~

ルーシー耐えられず秋風に当たりながら爆睡中~



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-29 15:15 | Lucy

秋だね~

仕事を終えて、2階へ上がっていくと、

a0176294_18574661.jpg


ルーシーが秋風が流れる部屋で気持ちよさそうに寝ていました。

私が近づいても全く目をあけることなく

a0176294_1905022.jpg


寝ている姿を見て愛しさ倍増~。

くぅぅぅ~カワイイ~。

じつは、私、ルーシーの「おでこ」?!が大のお気に入り。

毎日、このおでこを「ツルン、ツルン」と言いながらナデナデ。

a0176294_1933176.jpg


それでも、起きない~。

秋だからなのかな~

だんだん、過ごしやすい季節になりましたね~。

犬族の私達にとってはすご~く待ち遠しいこの季節です。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-28 19:05 | Lucy

何気に会話が成立

みなさんもそうかと思うのですが、何気に会話が成立する事ってありませんか?

いつも我が家はこんな風に会話が成立していて、

今日はルーシーと会話をしていた私です。



ジャックがボールを持ってソファーで寝てしまっていたので、思わずジャックに

「貸してあげて~」と言ってみたり、

彼らの反応をみていると、思いっきりこちらの言っている事をがわかっているような気がする私です。


そうそそう、おまけデス。



ルーシーと遊び始めたらベンが参戦。

そして、ルーシーが私に文句タレをしているのを私がプンプン怒っているのが

なにげに会話が成立している気がします。



みなさんはどんな会話をしていますか?



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-05-28 23:52 | Lucy

ルーシー、脱走・・・・・

昨日、

a0176294_5332313.jpg


荷物届きました。

もう、二度とあんな事が起きないように・・・・・・あんな思いはしないように・・・・・

じつは、

a0176294_5352770.jpg


この間の土曜日、ルーシー家から脱走しました。

ほんの一瞬をついて、

a0176294_5354293.jpg


出て行ってしまいました。

久しぶりに人間のお父さんのお休みでハイテンションだったようで、

普段は昼寝をしている時間帯、人間家族が出かけようがなんだろうが、

おかまいナシで寝ているJack Family・・・・・・

この日は、ず~っと、ついてまわってました。

なので、人間の母、「ルーシー要注意だな~」と思っていました。

人間の父と息子と一緒に出掛けるために玄関で靴を履いているときに、

ルーシーの姿を人間の父と息子の足元で発見。

思わず、

「ねえ、ルーシーが足元にいるから気をつけてっ」

と言った瞬間、玄関を

a0176294_5394346.jpg


開けてしまいました・・・・・・・・。

その後は、ご想像とおり・・・・・・です。

ただ、一瞬の気の緩みでした。

普段なら、全員がどこにいるか確認してからの外出。

それも、何故かせず、

そして、ギャング共の中では一番コマンドを確実に聞くルーシー、

この日ばかりはすでに興奮状態の彼女には届かなかったようです。

家を出て、

a0176294_5425256.jpg


走るルーシー。

追いかける人間の父と息子。

後で聞いたら、ルーシーまるで遊んでいるようで喜んで走っていたようです。

でも、この道の先は大きな踏切があって・・・・・

車の通りが激しいところ・・・・・・

あっと言う間に姿形なくなったルーシー、

最悪なシナリオを考えざる終えませんでした。

でも、人間の父が、追いかけながら「もしかして、逃げてるんじゃなくて遊んでる

んだなっ」、て思い、追いかけるのを止め、しゃがんで、大きな声で、

「ルーシー」と叫んで両手を広げたら、大喜びで戻ってしがみついたそうです。

な、ワケで、

a0176294_5462194.jpg


この柵を玄関用に買いました。

きっと、みなさんの中には「出かける時はサークルに入れればいいのに・・・」

と、思われる方が多いと思います。

この子達がまだちびっ子だったころのブログを読んでいる方はもうおわかりですよね、

このギャング共にはサークルはなんの効果もナシです。

何度となく壊されました。

釘を抜き、鉄のチェーンの鍵はあの歯とアゴが強いノエルに咬み壊され、

上から脱走されないように・・・・・・・と鍵付き屋根をつけても・・・・・・・

家に帰ってくると全員が出ている始末・・・・・・

屋根はみごと壊され・・・・・・一体全体どうやって壊して脱走したんだ・・・・・・

と言う状態。

人間VSジャックンの赤ちゃん・・・・・・

人間の負けを感じました。

で、人間の父さんと話し合った人間の母は、

いっそのことサークルを無くそう・・・・・・って。

効果は抜群。

家も荒らされることなく、イタズラも「あまりされることなく」彼らは

寝ていました。

でも、土曜日は人間のふっとした心の余裕を思いっきりルーシーに

読まれた感じです。

大反省。

そして、今更ながら、ジャックの頭脳、ケイティの気の強さ、

を引き継いだルーシー・・・・・・・

やはり頭がいい・・・・・。

なにしろ、サークルを壊すのを誘導したのは彼女のようですので・・・・・・・

とにかく、

a0176294_5562168.jpg


この飛び出し防止柵の効果を期待する人間の母です。

ねえ、ルーシー

a0176294_5572728.jpg


母はもうあんな恐ろしい思いをするのは二度とごめんです。

a0176294_558775.jpg


頼むよ、私達の目の前からいなくならないでおくれ。


と願う母です。


脱走、要注意ですみなさん。


ジャックの別名は「カワイイ顔した小悪魔」ですよ~

お忘れなく・・・・・

人間家族、忘れてたかも・・・・・・・





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-04-18 06:00 | Lucy

正解者にはもれなく、

ごきげんよう、みなさん。

a0176294_685627.jpg


この間の問題に答えられたアタチのファンの方、みなさんんは凄いわっ!!

アタチって何気に人気者よね。

やっぱり可愛いからだからかちらっ?

ウフフ、正解したアタチのファンの皆さんのお宅には

アタチが超ウルトラ級のイタズラをしに

a0176294_612214.jpg


行くわよ~。こんな風にアタチだってわからないように光線ビーム

放して行くゎ。

覚悟して待っててね~。ウフフ・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-04-06 06:15 | Lucy

つまらない時する顔  ワンコ編

あ~あ~つまらないわ~。

a0176294_1415260.jpg


目も治ってきたしぃぃ~調子がイイ感じなのにぃぃ~

ベンをいじめて遊ぼうと思ったのにぃぃ、ベンはまだ傷が治ってないから

ダメだってぇぇ~

誰か遊んでよ~。




ルーシー、目の調子が良くなりつまらないそうです。


どなたか、遊んであげてくれる方はいませんか?




ランキングに参加中  つまらない顔のルーシーにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-02-05 14:04 | Lucy

ルーシー病院へ  草むら要注意編

日曜日からルーシーの目の調子がなんだかへん・・・・


a0176294_14522630.jpg


う~ん。ジャックも前にこんな風になったよな~。

ケイちゃんに角膜を傷つけられた時と、あとは花粉症の時。

一応、目薬は冷蔵庫にまだあったよな~。

と思いつけていたんだけど、

やっぱり花粉症用の消炎鎮痛薬じゃダメでした。

少し腫れがひいてこのくらいだったので、

やっぱり病院へ連れて行こうと今朝いって来ました。

案の定、角膜に傷がついていました。

そうかな~って思っていたんです。

角膜色素検査にバッチリ傷がついていたところが出てました。

トホホ・・・・・・・・。

先生に「他の子とじゃれ合って傷ついたのかな?」と言われたのですが、

我が家の子達のじゃれ方を見ているとあんまりそんなふうにも思えなくて、

で、先生が私が「う~ん」と言っているのをみて、

「草むらでも傷つきます」と。

ハイ、考えられる答えはまさしくそれかと思います。

実は、私が勝手に名付けてしている嗅覚トレーニングで、

わざと草むらにボールを投げて探して持ってこさせるゲームをさせます。

ルーシーとジャックはこの遊びが大好きでこのところ、ルーシーの

散歩の担当の私は思いっきりこのゲーム彼女としていました。

背が高い草むらにボールを投げ大喜びでジャンプして探しに行く姿を

見るのがとっても大好きだったのですが・・・・・・・

ちょっとやりすぎました。

ごめんよルーシー。

a0176294_154544.jpg


片目だけではなくて両目もろとも角膜に傷がついてました。

超、凹む私です。

病院で大人しく検査され、目薬をつけてもらったルーちゃん。

痛くて、昨日は眠れなかったみたいで、今日は帰宅してからも

a0176294_156466.jpg


ず~と、寝ています。

そして、側でノンちゃんが

a0176294_1571730.jpg


「ルーシー、大丈夫よ。あたしがついてるわ」って言ってるのかな、

ず~と、ず~とルーシーの側から離れません。

完治までに4週間かかるそうです。

草むら要注意です。



早く良くなりますように。


そして、以後気をつけます。


こんな遊びはみなさんはしませんように。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-01-29 15:10 | Lucy

寂しいからまた来てね

水曜日から父の仕事がこちらであるので遊びに来ていた母。

人見知りがあり、私と主人以外には「抱っこ」を要求してくることは

なかったのに、久しぶりに遊びに来てくれた実家の母に、

自分から、

a0176294_1835240.jpg


「抱っこを」要求してきたルーシー。

母がいる間、ず~っと、ず~っと、

a0176294_1835524.jpg


抱っこされて寝ていたルーシー。

今日、帰ってしまった・・・・・・。

寂しくなったのか、

a0176294_18365128.jpg


誰ともからまず、一人ポツンといるルーシー。

ルーちゃん、またおばあちゃんとおじいちゃんに泊まりにきて

もらおうね。





ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-01-25 18:31 | Lucy

ウザイ(奴)ら!!

a0176294_14394648.jpg


「ルーシーちゃん。あたしねルーシーちゃんの事が大好きよ~」

「重い、ニーナ。眠いんだからどけなさい。」

a0176294_14435430.jpg


「ねぇ、ルーシー。ちょっと、ちょっと、起きてよ。私の悩みを聞いてほしいのよ。」

「イヤよ。アタチはね眠いのよ。

どうせ、ノンちゃんの悩みって明日、どのボールをボリボリして食べようかっていう悩みでしょ。

アタチには全然関係ないのよ~。」


a0176294_1449681.jpg


「まったく、この頃みんなアタチが眠い時に限って寄ってきていろいろするからイヤになるわ~」

「特に、こいつね、


a0176294_14504037.jpg


そう、こいつ!!ベンジャミン!!

ホントに、しつこいのよ~

とにかく、「遊んで」攻撃がこのところ凄いのよ!!とくに、わざとじゃないの?!って言うくらい

アタチが眠い時なのよ。

さっきもね、アタチはね眠いから放っておいてね。って言ったのよ。


a0176294_14565991.jpg


そしたら、アイツときたら、

a0176294_1459279.jpg


「え~寝ちゃいやだよ~。僕と一緒に遊ぼうよ~。」

a0176294_1511189.jpg


「・・・・・・・・・・・・アンタ、今、アタチがなんて言ったか聞いてた?」

a0176294_1554317.jpg


「もう~ルーちゃんったら。すぐにそうやって怒らないよ~。ケイティお母さんみたいに

シワになるよ~。あれ、ほら、首の所にシワが~。な~んてウッソ~キャハハ」



a0176294_152342.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

a0176294_159596.jpg


「は~い。ルーシーちゃ~ん。今度は僕がお鼻にお指を入れてあげましょ~。

うっ、ルーちゃん、お口すご~く匂いよ~。ちゃんと歯磨きしてる?」


!!!

a0176294_15132233.jpg


「ちょっとアンタ、もう今日はという今日は許さないわよ!!」


「ひっ」

a0176294_1516138.jpg


「アンタ、何なのよ。ちょっと黙ってなさいよ。」

a0176294_15172471.jpg


「アンタたさえアタチの寝てるのを邪魔しなかったらシワにもならないわよ。」

a0176294_1520193.jpg


「ちょっと、今度、アタチの睡眠妨害したら今度は倍返しよ!!わかった!!」

a0176294_152822.jpg


「は~い。そんなに怒ることないのにな。だから、シワになるのに。」



ベンよ、もしお母さんの睡眠妨害したらそりゃあ、どうなるかわかっているよね?



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-01-10 15:25 | Lucy