カテゴリ:Kaity( 51 )

私のひとりよがりで罰が・・・・

日曜日の夕方から出張にまた行っている人間のお父さんです。

なので、当たり前ですけど、人間3人でJack Familyのお散歩を手分けしてしています。

一便でギャング共をつれて人間3人でお散歩をし、

a0176294_21565359.jpg


Jack&Kaityは私が次の2便でしています。

なにげにこの2回目の散歩が私の楽しみでして。

何故かって?

a0176294_215831.jpg



そりゃあ、そうですよ~。

a0176294_21575095.jpg



私が一番時間を過ごしてきた子達との散歩ですもの~。

a0176294_21584524.jpg



旦那には申し訳ないけど、彼らに色々と教え込んだのは私だもの~

いいとこ取りなんだも~ん。

(じつは、旦那が散歩を毎日するようになったのはギャング共がうまれてから。

仕事が忙しくて休みの日と時間に余裕があるときだけだったんです。)

だから、ほんとに久しぶりにこの子達と一緒に過ごせるのが本当に嬉しい。

a0176294_2222997.jpg


iphoneのレンズを通して彼らの毛艶をチェックしたりして、

「おお~毛艶さいこうじゃ~ん」って1人喜んだりして、

そして何よりも一番嬉しいのは、二人とも私と散歩に行って

嘘かもしれないけど「雄たけび」をあげて喜んでくれるところ、

この「雄たけび」、思わず今日は私もあげちゃった(笑)←はたからみたらかなりのおバカ・・・・・

「ああ、楽しい」

a0176294_2273351.jpg


その気持ちだけ。

彼らとの時間がなんてプライスレス。

a0176294_2282242.jpg


朝日を浴びて私に向かって走ってくる彼らをみて

「うわ~最高に幸せ者だ私~」なんて思っちゃうわけですよ~


↑この時点でそうとういっちゃってる状態なんですけど・・・・・・ね。


でも、そんな思いもこのお方のおかげで、

a0176294_22144350.jpg



ケイティ:「えっ?ワタクシですのん?」

そう、あなた。

a0176294_22163766.jpg


興奮しすぎてダウンにジャンピング、そしてビリって、ビリって、ビリっていってしまったのですよ~

とたんに、中から羽毛が飛び出し風にふかれて飛んで行きましたよ・・・・・・・

しかも、あろうことにこのダウンジャケット、旦那のだしぃぃぃぃぃぃ

娘に私のダウンを貸して、私が旦那のダウンを着て散歩にでてしまった。

ああ、どうしよう。

今日、旦那は出張から帰ってくる予定・・・・・・・

ああ・・・・・・絶対に怒られる。


a0176294_22195512.jpg


ケイティ:「ドンマイお母様」って言われて様な気がする。


クスン・・・・・


ケイちゃん、これで何度め?確か一昨年は私のダウンを破いたよね・・・・・

覚えている方います?


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-26 22:20 | Kaity

おひさしぶりでございます。

おひさしぶりでございます、みなさま。

a0176294_18273962.jpg


ケイティでございます。

みなさま、お風邪などひいていらっしゃいませんか?

じつは、人間のお母さん、ず~と体調を崩しておりまして、

a0176294_18275215.jpg


こうして、私が仕事に行くお母さんを毎日心配そうに(!?)見送ってあげていたのですよ。

なにせ、咳がひどいのなんのって・・・・・・

無理せず休めばいいのに、マスクをして薬を飲んで仕事や、人間の娘の高校見学や

人間の男の子の学芸発表会と忙しそうにしていましたよ~。

でもね、この人間の母、やっぱり恐ろしく強いのね~、

今はホトンド復活にちかいですよ~。

一時は「ちょっと・・・・」とみんな思っていた見たいなんですけどね。

まっ、私達と毎日お散歩して体力だけ(!!??)は十分ある人だからね、

なんとかなると思いましたよ~。

と、そんなワケで、今日から元気に

a0176294_18332363.jpg


人間のお父さんと散歩元気にしてきましたよ~。

おっと、私も久々のこのメンツでの散歩に興奮してついつい助走なしのこのジャンプしてしまいましたよ~

ふ~

a0176294_1835682.jpg


やれやれ、何気に心配ばかりさせる人だわこの人・・・・・


ケイちゃん、結構心配してくれて母は大変たすかりました。

ありがとね。


みなさん、どうぞお体には十分お気をつけて。

今年の風邪は咳が、咳がひどいです。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-17 18:36 | Kaity

ケイティ5歳になりました。

今日はケイティの5歳の誕生日。

今年は忘れなかったよ~。

ケイちゃん、お母さんは昨日の夜から、というか、ここ何日間もケイちゃんのケーキ考えてましたよ~。

a0176294_2147164.jpg


なにしろ、自分の子のためにケーキ作るの初めてなんだもの~。

みなさんのブログでたびたび「手作りお誕生日ケーキ」の記事を見るたびに

「ああ~私も作ってあげたい~」と思うようになりまして・・・・・・。

初お誕生日ケーキ。ケイちゃんのために。

さてさて、いきなりケイちゃんは娘に抱っこされ椅子に座らせられたものですから、

a0176294_21522619.jpg


ちょっと、オドオド。

でも、

a0176294_21531966.jpg


ケーキの存在に気がついて目が飛び出そうなくらいビックリ。

後はみなさんのご想像通り、メチャクチャ喜んでくれましたよ~。

もちろん、ジャック達もおこぼれケイちゃんからもらいました。

ケイちゃん、この頃、お顔が

a0176294_21545581.jpg


白くなってきました。

なんだか、凄く、切なくなる私です。

お母さんになって、我慢が多くて、それでいて、外に出ると自分の子供を守るようにして歩く彼女、

ちゃんと、自分の後についてきているかチョロチョロ後ろをみて確認するお母さんです。

そして、私が怒りすぎて心の怒りが引かない時、悲しい時、必ず側に来て私にキスをしてくれる

ケイちゃん、優しいケイちゃん。

いつもいつもありがとう。

ケイちゃん、ケイちゃんはウチの子になって幸せかい?

お母さんになって幸せかい?

我慢はしてないかい?

今日はそんな事を思ってしまいました。

ケイちゃん、これからも私のカワイイ娘でいてね。

お誕生日おめでとう。

ケイちゃんの一番のプレゼントは、やっぱり、

a0176294_215982.jpg


大好きなお父さんとのキスだね。

a0176294_21595469.jpg


ケイティ、今日で5歳になりました。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-10-22 22:00 | Kaity

成功率ほぼ100パーセント

週末はなるべくジャックとケイティの散歩を私がするようにしています。

平日の散歩はそれぞれの担当の子がいるのですが、

週末は私自信がこの子達と向き合いたいのもあり仲良く3人で

行っています。

なにしろ、ギャング共が産まれる前は私達だけでず~と散歩していたので、

なんとなく、その時の気持ちに戻れるような・・・・・・何気に週末が

楽しみな私です。

多分、ジャックとケイティもそう思ってくれているような気がします。

なにしろ、土手に行くまでの間何度も、後ろを振り向いては「ニコっ」て

いう顔をされたり、膝の後ろにきては鼻で私の膝をツンツン・・・・・

カワイイ~。

さて、日頃、私に付き合って歩き散歩が主なケイティ。

週末だけはストレス発散のためこんなことしています。



久々なのに、相変わらず成功率が高いケイティ。

足も速いけどハンター化するので狙った獲物は逃さない・・・・・・

でも、カッコいいです。

ちなみに、今日はほぼ100%の確率で全てジャンピングキャッチでした。

すごいすごいケイちゃん。

笑えるのは、ケイティばかり褒めてたら



ジャック、ケイティから奪い取り「俺も取ったよ!!」的ドヤ顔~

ふ~今日は楽しかった。

ケイちゃんも

a0176294_1945067.jpg



楽しかったみたいで今日は珍しく無謀いな姿で寝ています。

明日は雨か~残念だ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-14 19:01 | Kaity

親の心、子知らず・・・・

ケイちゃんは、

a0176294_18431549.jpg


大きくなったベンを今でも心配です。

時々、側にわざわざ寄って行きます。

人間にはわからないけど、何かやっぱり会話があるのかな?

そんな、母親ケイちゃんの気持ちわかっているの?

a0176294_1845477.jpg


ねえ、ベンよ・・・・・・・・。


わかってるわけないか・・・・・・・・。

ケイちゃん、わかるよその気持ち・・・・・


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-11 18:46 | Kaity

嫉妬またの名をジェラシーと言う

毎晩、人間のお父さんが帰って来てから

お付き合いでお酒をたしなむ人間の母。

ほろ酔い気分で、話しがもりあがっいるところで

いつも、彼女の顔が見えます。


a0176294_18593129.jpg



ケ、ケ、ケ、ケイティ・・・・・・・・・


そして、一挙に酔いが覚める人間の母です。


ケイちゃん、怖すぎ。





ケイティは人間の父を自分の旦那と思っているので、必ず、

この時間帯は監視をしています。


そして、「あやしい」と思うと、こうやって私をにらみます・・・・・・・・・


嫉妬、またの名をジェラシー・・・・・・・・


こ、こ、こ、怖すぎ・・・・・・・・・・・





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-03 19:03 | Kaity

愛おしい人の側では

ごきげんようみなさま。

a0176294_18364612.jpg


ケイティでございます。

みなさまの中でのワタクシのイメージってきっと自己中な母とか、

ワガママな母とか、

怒りやすい母とか、

亭主を尻に敷く恐妻とか色々思っているかとおもうの。

でも、それはね、人間のお母様が私の事を勝手に私の事をそういうふうに書いているだけで、

本当のワタクシはとってもおしとやかですのよ。

そりゃあ、たまにルーシーのイタズラに一撃を食らわしたり、

ジャックのオモチャを横取りしたりすることはあるけど、それほど気にするほどではないと思うの。

でも、いいわ。

ワタクシ、

この人間のお父さまの側に

いるだけで、

a0176294_18325683.jpg


世界で一番幸せを感じるのよ。

人間のお母様が側にいたってへっちゃらよ。

だってね、

a0176294_18341996.jpg


お父さまもワタクシの事が一番愛おしいと思ってくれているハズだもの。



ケイティの一番の愛おしい人はジャックではなく、子供でもなく、そして当然ながら

私でもなく人間の父親です。

旦那の側にいると全く普段見せないお顔で幸せをかみしめているようです。

この寝顔、そうとう幸せのようです。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-21 18:36 | Kaity

女王ケイティ様   トイレの仕草編

6ワンズと暮らしていると同じ様に見えてやっぱりそれぞれ違くて、性格も癖も様々です。

いつか、この事を記事にしようかな~と思っていてやっと動画がとれたので

今日、UPしようと思います。

そうそう、見る前にみなさんに質問で~す。

みなさんのワンちゃん、トイレはどんな風にするんでしょうか?

たいてい、男の子は足をあげて、女の子はしゃがんだようにしてトイレをしますよね?

我が家、結構面白い体勢でオ○ッコやウ○チをする子がいます。

ベンは、片足をあげてオシ○コをしながらウ○チをする事もあったりして、

見ていて驚いたり笑ったりする事もしばしば。

今回は、残念ながらベンのこの体制でのトイレシーンはとれなかったのですが、

女王様ケイティはとれました。

ケイちゃんには「トイレシーンを撮るなんてっ!!」と怒られそうですが・・・・・。

じつは、ケイティ、足をあげてオシ○コします。

まっ、そんな女子は珍しくないですよね。それに、ケイちゃんですし・・・・女王様ですし・・・・・・(苦笑)

でも、ケイティ、トイレ後にこだわりの体勢というか、仕草がありまして、

これぞ、「女王様」て感じで笑わせてくれます。

では、どうぞ。



気が付きになりました?

彼女、トイレが済んだ後にうしろ足で地面を2回3回と蹴る仕草をしますよね、それだけでも、

まるで「私がここを通ったのよ」って、肉球から出る自分の匂いをふりまいているのですが、

最後の足を伸ばす癖。

新体操のような、ピーンと足を伸ばす仕草。

いかにも「女王様ケイティよ」と言っている感じがして笑える人間の母です。

ちなみに、彼女、放置ウンチには必ずこの行為をします。

そして、あの足ピーンと脚を伸ばす蹴りをこの動画の倍の回数します。

そして、思う存分足伸ばし蹴りをした後、鼻息を荒くして私の前を通り過ぎます。

これって、思いっきり彼女のプライドの高さ?!(トイレの仕草でプライドの高い低いを言う

飼い主のレベルの低さ・・・・涙)を感じちゃうおバカな人間の母。


では、最後にもう一度。




『なにか私に

a0176294_21423567.jpg


文句でもおありですかお母さん。』


イエイエありませんよ~。ケイちゃんはいつでもどこでも女王様だもんね~





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-07-26 21:33 | Kaity

ケイティ、母の愛

この頃、とても仲がいい。

a0176294_5551164.jpg


と、言うかニーナがケイちゃんを慕って側にいく事が多くなった気がします。

a0176294_5572246.jpg


無償の愛。

ケイちゃん、貴方は素敵です。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-22 05:59 | Kaity

ご機嫌んな彼女

ギャング共の事で色々あってちょっともう一度自分なりに考えてみました。

そして、じつは金曜日の夕方ジャック&ケイティも夕方の散歩の途中でストライキ

を・・・・・・・。

ジャックは金曜日前から・・・・・・散歩の道中全く楽しそうではなくただ、私の後ろをトボトボ・・・・・

帰る道になると歩くのを拒否する始末・・・・・・。

そんな事もあって、金曜日の朝、「今日、お仕事がおわったらお休みだから一緒にいられるよ。

そしたら一緒にお散歩しようね。」と一言言いながら家をでました。

もし、言葉の理解力がバッチリあるのだとしたら、「約束がちがうんじゃない?」と

身体で抗議をしている気がしました。

ケイティも、この日の夕方は帰り道歩くのを拒否するという行動に初めてしてきました。

で、色々考えて、金曜日の夜はジャックだけ特別に「お散歩」をしてみました。

すると、おお喜びで走り回り私の周りを飛び回りの彼をみて、

「そうか、ジャックとケイティも我慢してんだな・・・・」とちょっと反省。

そこで、人間のお父さんと話しあい極力週末はこんな散歩をしてあげる事にしました。

そう、Jack&Kaity夫婦と人間夫婦。

二人ともご機嫌で、こちらもご機嫌になる人間夫婦。

特にケイティは、



この週末のお散歩は

終始ご機嫌で

a0176294_923343.jpg


笑顔笑顔の彼女。


a0176294_9232959.jpg


こんなちょっとの工夫で彼らがハッピーになれて私達もなれるなら

ぜんぜんお安い御用だよね。









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-03 05:59 | Kaity