「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Jack( 86 )

芸術的寝顔

6ワンズもいるとみんなそれぞれの寝顔が見れるのも一つの醍醐味。

それぞれ、色々な寝顔があるけど、

我が家で一番「美しい寝顔」の持ち主はやっぱり、

a0176294_2264054.jpg


寝顔がキレイ~とついつい見とれてしまう。

な~んて、おバカな飼い主です。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-03-03 22:07 | Jack

ジャック、今日で6歳。

今日は、ジャックの誕生日。

数日前から「ケイちゃんの時みたいになにか作ってあげよ~」と決めていたものの、

「コレ!!」と言ったアイディアが浮かばず・・・・・

そして誕生日の当日。

朝起きて、ムギューしてチューしてハグして「ジャック~」なんてしました。

仕事帰りに、ジャック達でも食べれそうな野菜や果物を買ってきたにも関わらず

アイディアが浮かばす、最終的に「今年は作るのやめようかな~」なんて思ってしまったりして・・・・・・

何気に、冷蔵庫をあけたら、私の愛飲の豆乳が少し残っていて、あとは、リンゴが1/4、子供のオヤツに

買って帰ってきた焼き芋半分残っていて、「!!」これで行こうって、

一か八かの創作ケーキを作る事に。

a0176294_20193577.jpg


焼き芋は豆乳とすりおろしたリンゴでパテを作り、

a0176294_20203021.jpg


食パンを2枚にスライスし一度、とき卵と牛乳に浸してケーキ型の下と周りに敷きつめる。

a0176294_2021638.jpg


その型の中にパテを入れて、180度で20分焼きあげました。

a0176294_20214731.jpg


ウフフ・・・・・もしかして大成功!!だったりして~

なんてキレイ・・・・←自分で言ってどうする

デコレーションはシンプルに、

無糖のヨーグルト

a0176294_2023338.jpg


でしてみました。

ジャックを席に座らせ、

a0176294_20244115.jpg


娘がケーキを運んでくると、

気になって仕方がないんだけど、こんな風にお祝いしてもらったことはないし、

しかも、私がなにもコマンドをださないから、

a0176294_20262366.jpg


一生懸命、自分の視界に入らないようにがんばるジャック。

かわいいな~。そして、君は偉いよ。



ジャック、ホントにありがとう。

こちらの気持ちをまるでお見通しのようで、

常に心と体に寄り添ってくれる。

君のおかげ、

a0176294_20281825.jpg


ありがとう。

そして、6歳のお誕生日おめでとう。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-02-18 20:29 | Jack

安心

10日以上も出張だったお父さんが帰ってきました。

a0176294_22531570.jpg


お土産も買う時間がないのにバッチリ子供達が

a0176294_2254850.jpg


笑顔になる

a0176294_2255075.jpg


お土産~。

もちろん、

a0176294_22563532.jpg


このお方(がたも)家が壊れるくらいの喜びで飛びまわり、叫びまわり、

大変でした。

そして、みんなお父さんにご挨拶が済むと、

このお方だけは、

a0176294_22585757.jpg


チャッカリ

a0176294_2313033.jpg


特等席を確保していました。

そうだよね、ジャック、お父さんがいない間ず~っとケイちゃんと

お母さんを支えていてくれたもんね。

疲れたよね。

a0176294_2334621.jpg


お疲れ様ジャック。

ありがとね。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-09 23:04 | Jack

『やだね』って

今朝の散歩のワンシーン。
a0176294_09344647.jpg
『そろそろ帰るよ~』って言ったら、
a0176294_21141431.jpg
ジャックに、思いっきり

『やだね』
って 言われたような気がする。


いや、多分確実に言われた気がする。


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-21 21:31 | Jack

母の愚痴を聴くジャック

このところ、我が娘の事で頭がいっぱいの私です。

部活に専念しすぎたつけで成績が下がる一方でして、高校受験のくせに

いまだに部活に参加する娘と毎日バトルを繰り返している私です。

このままいくと、高校受験は確実に失敗です。

そして、娘ときたら吹奏楽部で有名な高校を希望しておりまして、

親からすると「吹奏楽を基準に高校をきめるなよっ!!」と心底思います。

そして、目を覚ませよ。

音楽をするなとは言わないけれど、それを基準に高校を決めてはいけないよって・・・・・・

自分の演奏能力を今の吹奏楽部で高く評価されている娘、それが、今回の娘の

高校選択の妨げになっている気が親からは思います。

あっ、当然ですけど娘はそんなこと思っていないと思います。

音楽や芸術って難しいですよね。

こればっかりは、持って生まれた才能だと思うんです。

その才能をいかに伸ばすかでその人の人生が大きく変わる。

私の知り合いにも沢山そのような方がいたりして、同じピアノで同じ曲を弾いてくれた時の

ショックは今でも忘れられません。こんなにも違うのって・・・・・

1人は小さな時からピアノを習っていました。もう一人は中学に入る前から・・・・・・

じつは後者の友人は某フィルハーモニーオーケストラ―にスカウトされ活躍なさっています。

勉強はやればある程度出来ます。

でも、この芸術に関してだけはちょっと違うのかな~って。

さて、娘はどちらなんでしょうか・・・・・・

そんな親の気持ちなんてウザイ娘。

どうしてなんでしょうね~、親の声は子供の耳には響かないようでして・・・・・・

今朝の、みのもんたの会見をみて、彼の親ごころ痛いほど伝わりました。

と、まあ、こんな我が家の諸事情なんて興味ないですよね。

このところ、そんな私の愚痴を聴いてくれるのはやっぱり、この方でして、

私の口の

a0176294_22425878.jpg


動きと、

a0176294_22444723.jpg


声のトーンに合わせてちゃんと

a0176294_22461434.jpg


その会話に合わせた表情をしてくれる。

驚いてみたり、

「え~そうなの。ひどいね~」とか、

「それは困ったね~」とか、

「元気出して」とか、

言われている気がします。

そう、言っているかどうかは本当のところジャックしかわからなけれど、

確実に、

a0176294_22483898.jpg


ジャックのおかげで相当すくわれている私です。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-10-28 22:50 | Jack

一番の甘えん坊かもね。

仕事もなれてきたのもあって、この頃、お昼は家に帰ってきて済ませる事が

多くなりました。

外で食べるのも良いのですが、1時間だけのお昼・・・・・歯の関係もあり

急いで食べれないので家で適当に食べれる方がいいかな~と思い家に帰ってきています。

自転車で7分くらいなので冷蔵庫の残りもので済ませればちょっとしたコーヒーブレイク

もできていいです。

なによりもワンズも大喜びですしね。

喜ばれるとこちらも「帰ってこよ~」とついつい加保護になってしまう人間の母です。

なかでも、一番喜んでいるのはどうやら、

a0176294_18452343.jpg


このお方なようで、

私がお昼を食べている間中、ず~と、ず~と、隣の席で丸くなって寝ています。

そして、必ず身体の一部を私につけている。

今日は手を私の太腿につけて寝ています。

なにげに、一番の甘えん坊なジャックくん。

う~ん、何とも言えない愛おしさで一杯です。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-09 18:47 | Jack

僕の避暑地見つけた

掃除機を持って階段を上がっていくと、

a0176294_6595632.jpg


「んっ?」

a0176294_703225.jpg


「ジャック~。何してんの~?」

a0176294_711220.jpg


「僕の新しい避暑地。だって、お母さん、毎日いないからトイレのドアが閉まったままで

涼めないだよね~。ここは何気に涼しいよ。」


そう、仕事に行くようになり、毎年暑い日はトイレで涼むジャックはトイレのドアが閉められているので

どうやら新しい避暑地を見つけたみたいです。

ワンコって色々な場所を見つけますよね~。

みなさんのワンコもですか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-07-20 07:03 | Jack

愛しい

ジャックとの約束で週末は私との散歩をしています。

ジャックとの散歩の後はケイティ。

そうやって、ジャックとケイティとの時間を作っています。

なんとなくジャックもそれを楽しみに待っていてくれているような気がします。

昨日も、

a0176294_7493521.jpg


まるで子供のように

a0176294_7564525.jpg


おおハシャギ。

散歩の道中、

「早く早く~」と雄たけびを何度あげたことか(笑)

a0176294_835596.jpg


大急ぎで階段を登り、

私と遊んだ後は

必ず、

a0176294_833169.jpg


階段に座りマッタリする私達。

普段は、人間の父が彼らの朝の散歩をして週末は私。

この、マッタリの時間は結構長くて、色々話しをする私とジャックです。

話している間、

何度となく、

a0176294_863138.jpg


私に振りむき

こんなお顔で相づちをしてくれる彼。

いや~ヤバイ。

そして、彼の見せる最高な笑顔に完全なる私は、

a0176294_8901.jpg


虜です。

今日も一緒にいようね。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-30 08:11 | Jack

僕は話しをきちんと聞きます。

せっかくの週末なのに、

今日は午後から雷の予報がでているジャックファミリー方面。

雨が降る前にジャックをお散歩に誘ってみました。



「かわいい~

お話をちゃんと聞こうとしている姿がかわいい~」

って、どんだけ親バカなの私って・・・・・・



ではでは、お散歩行ってきま~す。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-15 07:14 | Jack

ハートをノックアウトされちゃった

リアルタイムです。

2階の寝室へ・・・・・

a0176294_22425818.jpg


ジャック・・・・・・

a0176294_2243811.jpg


か、か、か、かわいすぎる。

a0176294_22454759.jpg


そんな顔して寝られちゃったら、

疲れた私の心も、

a0176294_22471293.jpg


ノックアウトだよ。


親バカ母ちゃん、アホ丸出し~(笑)






ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-05-07 22:48 | Jack