「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Nina( 20 )

ニーナ、2歳になりました。

昨日はニーナが2歳の誕生日。

癇癪もちは相変わらずだけど、

a0176294_1924268.jpg


その度にジャックに怒られるけど、

a0176294_1925208.jpg



しつこすぎて、ルーシーにマジギレされるけど、

a0176294_1929647.jpg


空気読めないKYなニーナだけど、


a0176294_1930431.jpg


大切な家族。

ね、ニーナ。

a0176294_19304046.jpg


ウチの家族にきてくれてありがとう。

これからも仲良くみんなでいようね。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-11 19:23 | Nina

ようこそ

ニーナが我が家にきてそろそろ2年がきます。

お店で売れ残り、1万円まで値段が下がっても彼女を迎えてくれる家族もいなくて、

ガリガリに痩せている彼女。

すでに5ワンズいる我が家、しかも、ファミリーと言う群れが出来上がっている

ところで受け入れて大丈夫だろうか・・・・・経済的にもやっていけるのか・・・・・

不安だらけ。でも、受け入れた以上は「命」に対しての責任があるって

最初は肩ひじ張っていた。

ところが、ニーナは癇癪持ちで、常にみんなに当たり散らす・・・・・・

そんな彼女を必死にここまで我が子のように育ててきたような気がします。

正直、「かわいい」とか「大変」とかそんな気持ちは考える余裕すらなくて、

でも、やっと、やっと、やっと、彼女が少しずつ変わってきたのか、

おだやかになってきたように思います。トゲトゲしさがなくなったというか・・・・・・

そして、私自信もすこし彼女を思う気持ちが「必死」から「余裕」を持てるように

なってきたからかな、ニーナの方から私に甘えてきてくれることが多くなりました。

今日も、ニーナは仕事から帰ってきてベットに横になる私の横にペッタリ。

a0176294_23104656.jpg


素直に嬉しい。そして愛おしい。

ようこそニーナだね。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-11-06 23:12 | Nina

直角三角形の図

これは、

a0176294_1936792.png


直角三角形です。

では、これは

a0176294_19292464.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。

これも、直角三角形ですね(笑)。


ニーナのオヤツの食べ方はホントに面白い。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-05-22 19:29 | Nina

そこにいるのは・・・・・誰?

a0176294_534286.jpg


「ん?」

「そこにいるのは・・・・・・・」

a0176294_5351499.jpg


「ニーナ?」


相変わらず、隠れて食べてるのね~




ランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-04-23 05:37 | Nina

ニーナ・・・・・あんたってば・・・・・

今日、久しぶりにガムのオヤツをワンズに

a0176294_1847553.jpg


あげました。

みんなそれぞれ喜んで食べていたハズなんだけど、

a0176294_18474534.jpg


このお方、なんちゅう場所で食べてるんだっ。

a0176294_1849039.jpg


それにしても凄い格好だっ。(笑)

a0176294_18495462.jpg


本人的には隠れているつもりなんだろうけど・・・・・・・・

a0176294_18503367.jpg


N:「ニーナ、アンタ思いっきりみんなにばれてるけ

ど・・・・・・・」


a0176294_1852742.jpg


Ni:「絶対に誰にも渡さないんだからぁぁぁぁぁぁ・・・・・」

というお顔をしています。

誰も貴方からとりませんから・・・・・


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by 09020503 | 2013-03-26 18:54 | Nina

春風とニーナ

今日はものすごい強風ですね。

朝の散歩まではまずまず耐えられる風だったのに、

買い物に行く時には強風に変わってました。

こんな強風の中人間の母は強風と戦う覚悟でチャリンコにのって買い物に行きました(笑)

で、勝負は?というと・・・・・・人間の母撃沈です。

思いっきり強風に自転車ごとあおられ転び、自転車をズルズル

引きずって買い物をしました(涙)

強風のため髪がとんでもない状態で買い物から帰ってくると、

a0176294_144931.jpg


大きな窓越しに誰かいます。

誰かな~って様子を見に行くと、

a0176294_14494355.jpg


ちびっ子ニーナが1人で日向ぼっこしてました。

外は強風ですごいけど日差しはまさしく春。

a0176294_14513268.jpg


家のいたる陽のあたる場所で今日は日向ぼっこをしているジャックファミリー。

(人間の母はボロボロの姿で帰って来たのい~(笑))


買い物袋の中身を冷蔵庫に入れながら

ニーナを見ていると、

a0176294_1456530.jpg


ふふふ、なんだか赤ちゃんだな~って

思わず微笑んでしまった。

だって、あくびをした瞬間、

a0176294_14591970.jpg


眠ってしまうんだもの~


ちょっと癒された人間の母です。


おやすみニーナ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-03-13 14:43 | Nina

完全なる無防備とはこのことだ

ニーナ、

キミ、この寝ぞうを見る限り、

a0176294_1549920.jpg


ここはかんぜんなる楽園と考えてよろしいかい?

a0176294_15494471.jpg


多分、答えはYESだね。



ランキングに参加中  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-01-27 15:50 | Nina

午前2時40分の悪夢

ね、寝不足です。

今日は、久々に育児疲れに似た感じの疲れです。

夜中、ニーナの鳴き声で目が覚めた人間の母です。

どこで鳴いたか耳をすませると、1階のリビングの前でヒンヒンとないているみたい。

1階のリビングのドアの前にはトイレシートとお水が準備してあって、

きっと、トイレにおりて行って暗くて怖くて登ってこれなくなったのかな~って

昔、ルーシーがそんなことがあったので眠い目をこすりながらニーナを迎えに

下へ降りました。

トイレシートを見ると、「?あれ~オシッコもウンチもしてないぞ~」て

思ったのですが、眠気には勝てない私はさっさと彼女を抱き上げ2階の寝室へ。

彼女を下すと、一目散に1階に下りてリビングのドアの前でヒンヒンと鳴きはじめるニーナ。

何気にふっと目を時計に向けると、が~~ん

「うそでしょっ、まだ2時40分だよ!!」

「え~っと、私が寝たのは12時30分だから、おいおい、まだ2時間10分しか寝てないよ。」

とにかく、ヒンヒンでもなんでも近所迷惑になるからって急いで下におりてリビングに一緒におりる事に・・・・・

寒いからストーブをつけて、毛布持参で降りて来たからソファーで寝よ~って。

そしたら、ニーナもくるだろうし・・・・・・て甘い考えの私。

ところが、ここからが悪夢のはじまりでした。

彼女、ソファーの上で暴れまくり、吠える事はしなかっただけよかったけど、

狂ったようにリビングを走りまわり

興奮しっぱなし・・・・・・

オイオイ、何がどうしたんだよ~。

あ~これって昔息子がちびっ子だった時同じ現象があったな~。

真夜中に突然起きだして、絵本を読んでほしいとか、ビデオをみたいとか・・・・・・

これって、ワンコにも同じことあるの?

運動不足を考えたけど、それはまずナイ

ただ、普段違うとしたら、昨日の夕方散歩から彼女の散歩メニューを変えた事かな・・・・・・

今まで、拾い食いが多かったニーナ。

拾い食いと言っても彼女が食べるのは草がメイン。

1歳になった事だし、もう少し彼女の体力と体型に筋肉をつけたいと思っていた

私達は「草食べてもいいから、ロングリードでフリーにして散歩させてみようって」

昨日の夕方からその散歩をしたっけ。

昨日は、夕食後は一度も起きることなくグッタリと寝ていたニーナ・・・・・・・。

もしかして、ニーナは寝過ぎ?

いつも起きている時間帯から彼女は寝ていたわけですから・・・・・・・。

5時まで目がランランの彼女でした。私が下に降りてきたので、おかげで

ジャック達も順番に降りてきて全員でソファー占領・・・・・・・・。

おいおい、お母さんはどこで寝ればいいの~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

とりあえず、ジャック達には上で寝るように言って上がってもらいました。

でも、ニーナさん、

a0176294_1942333.jpg


とにかく、貴方は~ず~っと起きてましたねぇぇぇぇ・・・・・・

母は寝不足ですよ。

母の起床時間は5時です。

人間の子供たちのご飯の準備、ワンズのご飯、ほんのちょっとのコーヒーブレイクが

日課だったのに・・・・・・・

今日は、貴方のおかげでできませんでしたよ~。

午後からは息子の学校の保護者会、只今、人間の母は気力だけで起きてる感じです・・・・・・・


頼むからニーナ、今日はユックリ寝せてくれよ~

a0176294_199193.jpg


そこんとこ忘れないでおくれ!!ニーナ~ぁぁぁ。


「ニーは頑張ってみます。でも、お母さん、今日も土手をロングリードで私は

沢山走りましたけど~・・・・・・」




運動=熟睡は違うとわかった人間の母でした。



ランキングに参加中  今日は安眠できますように



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-11 19:12 | Nina

足長ニーナ

ニーナ、足が長いから

a0176294_5264532.jpg


座っている姿も、

横になっている姿も

いつ見ても、

a0176294_5272661.jpg


足の収納場所に困っているように見えます(笑)



ランキングに参加中 足長ニーナにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-08 05:29 | Nina

かじられた。

今日、かじられました。

誰がって?それは、私、

a0176294_18234322.jpg


人間の母です。

この人間の母の足をかじった犯人は、

a0176294_18243398.jpg


このお方。ニーナさんです。

ワンコにカブリされるなんて小5以来だな~。

あの時は痛かったな~。

って、そんなことより、なんでかじったかと言うと、

じつは、このニーナにはひとつ私達が一番気になっている事で、しかも、

なおしたい事No1なのですが、

寝クセが異常に悪いんです。あっ、どこかにゴロゴロ転がる方のではなくて、

人間の子供にもいますよね、眠い時と、寝起きに機嫌が悪い子。

ニーナはまさしくこれに当てはまります。

自分が眠い時や、寝ている最中に誰かと接触すると、すごく不機嫌になり

怒りだす事があるということが我が家に迎え入れたときにわかりました。

自分から、眠くて誰かの側で寝るのはぜんぜんOKなくせに、自分が寝ているときに

誰かが側に来たりすると、過敏な反応をします。

一番タチが悪いのは、自分が寝ていて寝がえりをうった時に他の子と接触すると

怒りだす事です。

まあ、彼女のこの性格はJack Familyは把握しているのでそれぞれが対応を

きちんとしているように見えます。前もってトラブルはゴメンという子は

彼女が寝ていればその側に行って寝る事はしないようにしているみたいですし。

怒りをぶつけてくれば、倍返しで怒られるニーナです。

ちなみに、彼女が側にきて寝る分にはなにも問題は起きないんですけど・・・・・・・・

さて、今朝何が起こったかと言うと、このお方私の足元で寝ていたのですが、

寝がえりをうったさいに私の足にぶつかったのが原因みたいです。

とっさに、私の足を敵だと思ったのか?よくわからないけど、いきなり

ガブリ!!

私も予期せぬ攻撃に超ビックリ!!だったし、骨の部分でしたのでマジ叫びです。

当たり前ですけど、私も彼女に倍返しです!!

大変な事をしてしまったと言う顔で私に怒られてしまった彼女。

まったく、まったく困った子です。

我が家に来てからずいぶんと落ち着いてたんです。

数か月ほど前からこんな事は無くなったので安心してたんですけど・・・・・・

ジャックにこっぴどく怒られていたので・・・・・・・・

でも、油断は禁物でした。まだまだのようです。


ところで、その様子を見ていたJack Family全員は

私の悲鳴がおおごとだと思ってくれたのか、全員で私の傷を消毒しているのを

私の後ろで黙って座ってみていました。

そして、それぞれが心配してくれたのか、入れ替わり立ち替わり私の背中をガリガリ、

私が返事をするとペロペロ。

そして、このお方、

a0176294_18482819.jpg


なおそうと思ってくれているのか、側から離れず、

ペロペロ、そこにノエルも加わり、

a0176294_18492126.jpg


ペロペロ・・・・・・・。


ありがとね、牙が刺さると血が出ないの事が多いのですが、今回も出ませんでした・・・・・。

こりゃ、しばらく痛みは続くな~。

って、どんだけワンコにガブリ経験あるの~ですね。

それでも、ワンコが大好きな人間の母なんですけど~。


そうそう、このお方も

a0176294_18542217.jpg


心配してくれているみたいです。


ニーナ、頑張ってその性格なおそうね。我が家はカジル事は絶対に

許しませんよ!!









ランキングに参加中  

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-12-02 18:59 | Nina