「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 80 )

最近のアプリは最高~

一昨日のブログでは暖かいコメントをいただきありがとうございました。

この日、私がじつは乗せるつもりだった動画がありまして・・・・・・

一つは、娘の「卒業式」ちょこっと、私なりにまとめてみたりして~

記録に残しちゃおう~なんて思ってしまいました。



あと、もう一つは私の宝物シリーズ。

暇な母の時間つぶし~て感じで観て下さ~い。



今はこんな素敵なiphoneのソフトがあるんですね~

自分でみてニタニタ、そして、色々思い出したりして1人笑っております。

明日から、お仕事がんばりま~す。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-03-24 22:07

2014

2014年、無事になんとか迎える事ができました。

今年の私の目標は、余裕ある心と
ブログを毎日更新する事。

a0176294_0302489.jpg


そして、ジャックファミリーと
もっと向き合えるように。

そんな2014にしたいです。

多くは望まず、普通に日々を送れるように…。

みなさん、どうか2014年が素敵な事が待っている年になりますように。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-01-01 00:22

良いお年を

しばらくブログ更新できすにいました。
大掃除だったり、買い出しだったり、ここ数日間はバタバタしておりました。

あっ、でも、ちゃんとジャックファミリー
a0176294_2311480.jpg

楽しく
a0176294_2311557.jpg


お散歩してましたよ〜。

そして、

やっと、

a0176294_2311560.jpg


何とか新しい年を迎える準備ととのいました。これ、ジャックファミリー特製年越し蕎麦です。
とろろとダシ汁を合わせた汁に冷たいお蕎麦。
ワサビか柚子胡椒が合いますよ〜。

さてさて、残るところ今年もあと
数時間。

皆様、素敵な年を越されますように。

a0176294_2311657.jpg


よかったら、今、私の椅子で寝ているジャックの寝顔で初夢なんていかがですか?


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-31 22:47

留守はまかせて。

ルーシーよ。

a0176294_10216100.jpg


今日からお母さんが岩手に行っちゃったわ。

a0176294_1021636.jpg


お母さんがね、この手を焼く人間の子供と、

a0176294_1021758.jpg


この所、ストーブの取り合いでもめてるおバカ兄弟を心配してたわ。

a0176294_1021885.jpg


大丈夫よ、お母さん。

アタチに任せて。


今日より人間の母は岩手に行ってきます。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-20 09:55

昨日の出来事

昨日、仕事を終え帰宅に向かう途中で

年配の女性がゴールデンを連れて歩いていました。

突然、私の目の前で電柱にしがみついたのでビックリして

「大丈夫ですか」とたずねると、

ワンコが力が強すぎてコントロールできないからしがみついているんだって。

ワンコが、興味があるものに飛びつこうとするので自分を電柱に縛り付けるように抱きついているんだって・・・・・

この子が落ち着きがなくて、ノイローゼになりそうだから、保健所にでも連れて行こうかと思うって・・・・。

見ると、このゴールデン、まだ若い。

月齢を聞くと、まだ9カ月。

さらに、以前もゴールデンを飼っていて、その子は本当に大人しくていい子だった。

この子は性格が本当に悪い。

いやいや、そんなことはないよ。

a0176294_22234678.jpg


この仔、とってもいい子です。

私にハグして、CHUしておまけに寝転がってお腹見せて。

9ヵ月の子なんてみんなこんなもんですよ。

どの犬種もこの月齢はヤンチャお転婆さん。

この女性、延々と、見も知らない私に、以前のこの話しをします。

以前飼っていた子は大人しくて、活発ではなかった事。

でも、わずか5歳で亡くなったので「癌ですか?」と尋ねると、乳がんだった事。

手術してなかったのか・・・・・・

それに、それまで病院へ行ったことがなかったから全くお金がかからなかったって・・・・・・

「まさか、フィラリアの薬ものんでなかったのかなって・・・・」よぎりました。

でもね、おばあさん。

ワンコって言葉わかるんです。

この子が、自分事を良く思ってくれていないって

a0176294_22291414.jpg


ちゃんとお耳を澄まして聞いていますよ。

だから、いらないなんて言わないで。保健所へ連れて行くだなんて決して言わないで。

全然、前の子とちがうだなんて比べないで。

お願い。

なんとか、この女性に「せっかく家族になったのだからって」落ち着かせたけど、

さらに、ご自身もご主人も腰痛持ちで病院の先生にあまり歩きすぎないようにって・・・・・

「そんな人は犬と生活をしてはいけないですよ」

前の子がどんな大人しい子でもお散歩は行ってあげてましたよね?もちろん、そうですよね?

心が痛む帰り道。

ああ、時間とお金がエンドレスにあればこの子を我が家に家族として迎え入れたい。

そんな、気持ちにさせられる帰り道でした。


a0176294_22332433.jpg





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-14 22:33

母は辛いよ

a0176294_22295247.jpg


ケイティ:「はぁ~私の寝る場所、子供達に盗られてしまったわ~」


a0176294_22301821.jpg



ケイティ:「さっきまでは私の寝場所だったのに・・・・・・」


その後ケイティはず~とこの場所を動かずず~と外を見ていました。


母は色々我慢しなくちゃいけなくて大変よね、ケイちゃん。

わかるわ~それっ。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-12 22:32

「泥」まみれ

今日も、

a0176294_2324937.jpg


日の出とともに散歩。

彼らの、

a0176294_234113.jpg


この躍動感

a0176294_2354796.jpg


あふれる動きが、

a0176294_236264.jpg


私のボルテージを朝から

a0176294_2374352.jpg


あげてくれる。

a0176294_239248.jpg


「う~う、なんて美しいんだ~」ってどんだけアホな私なんですけど・・・・・

でもね、この頃ひとつだけ気になる事が・・・・・・

なにもね、

a0176294_23104827.jpg


私をね、

a0176294_2311884.jpg


泥まみれにね、

a0176294_23112918.jpg


する必要はないとおもうんだよね・・・・・・

↑※あっ、ダウン旦那から譲り受けました~

しかも、毎日、泥まみれななんですけど・・・・・・

帰り、超目立つし・・・・・・

a0176294_23132554.jpg


「ブツブツ言うなぁ~はよ~ボール投げ~い」


「そうそう、じゃないと、


a0176294_23134675.jpg


また、ハイパージャンプをお見舞いよ~」


ヒッ、それはイヤ!!

毎日泥まみれ、まっ、それもまたいい~(笑)





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-12-05 23:16

夫婦喧嘩になった出来事・・・・・・

こんばんは~。

今日は、久しぶりに蒸し暑かったジャック方面です。

仕事に行く前に「エアコンつけていこうか悩んでいる」私ですが、

結局「いない間に・・・・・・暑くなったらどうしよう・・・・・」と思い、

まだまだエアコンをつけていってあげてる過保護な人間の母です。

ところで、今朝ほど、我が旦那とプチ夫婦喧嘩しました。

たいしたことではないとういか、たいしたことなんですけど・・・・・・


以前、我が家の敷地に勝手に入り、ワンちゃんのオシッコをしていく飼い主さんの事を

書いたことがあったかと思います。

それと、車のナンバープレート付近にオシッコをされたこと・・・・・・・

あの後も、車にはワンコのオシッコが頻繁にありました。

初回は、オシッコをかけた高さから言って、大きなワンちゃん(男の子)

でも、その後は大きな子だったり、小さな子だったり・・・・・・・

どちらでも、私達にとっては同じで、「非常識な飼い主」に対しての怒りでいっぱいでした。

さて、なぜ私達が夫婦喧嘩までこの件が行ったかと言うと、

じつは、昨日、娘が「自転車置き場に猫のウンチがある」と言うので、

シブシブ、と言うか、ため息をつきながら「ノラちゃんかな~はぁ~なんとかならないかな・・・・」

と思いながら、ウンチとり専用のティッシュとビニール袋を持って、自転車置き場に行きました。

(あっ、ここからは写真はありませんが文章的にちょっと・・・・的な内容です)

ウンチにティッシュをかけビニール袋に手を入れて処理しようとしたところ、

あまりのウンチの大きさにビックリ。

こ、こ、これはネコのウンチじゃない!!

大きなワンちゃんのウンチしかない!!

しかもあろうことに、軟便・・・・・・・・・・・・

さらに、私の気持ちを落ち込ませる衝撃的な事が・・・・・・・

ウンチからム、ム、ム、虫が・・・・・・・・しかも沢山・・・・・・・・


急いで、家に入り手を洗い、使い捨て手袋をして、さらに沢山のティッシュ・・・・・・・

気分的には、あの、猫の恩返しのネズミに匹敵するほどのショックでした。

昨日は不快で一杯な気持ちを引きずっていました。

そして、今朝、同じ場所にまたウンチ・・・・・してありました。

しかし、このワンちゃんの飼い主さん、ホントに現行犯で捕まえて

説教してやりたいです。

前回と同じ人ではないにしろ、あんまりすぎる。

それを、朝食後、旦那に話したところ、

基本、「気持ち悪い、汚い」のが嫌いなものですから、

「俺にその気持ち悪さをシェアさせないで・・・・・」とポソリ。

さすがに、ここで、全てを処理していた私も多分、カチンと来たのでしょうね。

今考えれば、たいした原因ではないのでしょうが・・・・

まっ、こんな風な事でプチ喧嘩になったわけでs。

ふ~、なんだか赤の他人、しかも、かなりの非常識飼い主のおかげで

ホントに嫌な気分にさせられました。

なので、色々調べてこれ、作ってきました。

a0176294_2310422.jpg


なんだと思います?


唐辛子を6本ほど入れて煮込んでみました。

いや~匂いを少し嗅いだだけで、鼻が痛いこと。

しびれる痛さ・・・・・・・・・

先程、その場所と家の塀の付近一帯に巻いてきました。

正直、「なんでこんな事をウチがしなくちゃいけないのかな~」

ねえ、飼い主さん、ワンちゃんを好きなら、自分のワンちゃんのためにも

どうか、最低限のウンチとオシッコの処理をしてください。

貴方にとっては、自分のワンちゃんのウンチやオシッコは汚いもので、

見なかった事にしたいかもしれない。でも、そのウンチやオシッコを

置き去りにされて困っている側の人もいることを考えた事はありませんか?

「都合がいいなんちゃって愛犬家」しないでくださいね。

お願いします。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-12 23:22

微笑ましい→どなり声に変わった瞬間

この間、人間の息子とルーシーが遊んでいる姿を偶然撮りました。

普段はワンズの表情に集中しているせいか一緒に遊んでいる息子がルーシーを

見る顔をみて超親バカな私は1人ニタニタ。



何か息子にルーシーが話しかけていて、息子もルーシーの言葉がわかっているような・・・・・

そんなふうに見える光景や、息子がルーシーを見つめる目が愛がいっぱい~だ~なんて

勝手に思う母でした。


ところが、人間の息子、調子に乗りすぎて、



「ガシャン・・・・・・・」


結局、母に怒られたおバカちゃんでした。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-07-17 18:55

4,5日の人間のあやまった過ごし方編

昨日の子供の日は銀座に行って来ました。

とりあえず、車を駐車場へ止めて、見上げると

a0176294_618306.jpg


高層ビル。

「相変わらず、背が高いビルだらけだね~」と感心×2。

吹奏楽部に属している娘のリクエストで、

YAMAHAと山野楽器へ。

楽器を見て「ウットリ」する娘。

多分、一日中へばりついていると思われます(苦笑)

問題はお昼。

ちょっと、奮発しておいしいものでも~と思いきや、

どこもあり得ない混みよう。

当然だけど、普段旦那が食べに行くお店はサラリーマンとOLさんがメインだから

休日はお休み・・・・・・・

お腹が減った子供達、とりあえず入れるお店へ・・・・・・

涙~涙~ですよ~。

あまりのおいしくなさに悲しくなりました。

食事が出てくるのに30分以上はかかるんですぅ・・・・・・・。

まわりを見渡すと、若い子ばかり。

そうか~ここは雰囲気を味わうお店で、食事重視じゃないんだな~と

気が付きました。

っていうか、こんな事感じる時点でおばさんなんだけどね。(涙)

不機嫌になる息子をチョコレートパフェでつり、(苦笑)

家路につく人間ファミリ~。

帰ったら、ルーシーが半目開きで

a0176294_6491881.jpg



おねむ・・・・。うらやましい。

と、まあ、昨日はこんな感じでして、

4日の一昨日は、

ドッグフェスティバルへ人間の父と行って来ました。

基本的に、我が家はこのようなイベントごとにはワンズを連れて行かないと決めているので、

今回も人間の大人2名のみ。

そして、やっぱり、痛感。

「やっぱり、苦手かも・・・・・・」

歩くのもやっとという混みようで、ワンズも大変そうだったし、

なんとなく温度差を感じる場所だったな~。

なんで、じゃあ行ったの?

なんですけどね。数年に一回、「今度はよいかも~」というあまい考えを抱く事がありまして、

ついつい、招待されていってしまったりするんです。

結局、ここでゲットしたものは、

a0176294_6371590.jpg


ルーシーそっくりなバッグと、

a0176294_6374639.jpg


脚長なウシさん。

でも、ウシさんは、

a0176294_6391372.jpg


秒殺・・・・・・。

今日も、床に

a0176294_640293.jpg


誰にも相手にされず横たわってます(涙)

人間の母的にはやっぱり、

a0176294_6414192.jpg


自然とたわむれている、

a0176294_642729.jpg


彼らが喜んでいる姿を見たり、

a0176294_6425172.jpg


一緒に隣に座っているだけで、

a0176294_6432166.jpg


十分素敵な時間なんですけどね。

a0176294_6435876.jpg


今日こそはユックリ過ごしたいと願う母であった。







ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-05-06 06:21