2012年 04月 13日 ( 1 )

お金と時間がない時のディナー

今月は何かと出費がかさむJack Family。

おまけに、学校の保護者会だったり、委員会だったり、小学校、中学校

の往復・・・・・・・

Jack達の散歩から帰ってきたら昨日は7時をまわってた・・・・・・・

ヤバイ、時間がない。

冷蔵庫をあけるとあったのは、残った時にラップしておいた冷凍ご飯・玉ねぎ・ひき肉だけ・・・・・・

で、

a0176294_1352694.jpg


鍋にオリーブオイル(サラダ油でもいいよ~)すり下ろしニンニクを炒めて、

a0176294_1354542.jpg


玉ねぎのみじん切りをしっとりなるまで炒めて~、

a0176294_13544736.jpg


ひき肉どっさり入れて~弱火→中火で炒めてシオ&コショウで味付け味付け~、

a0176294_1356188.jpg


カットトマトの缶詰めドッバーと入れて、
(今、調理用トマトの缶詰めって安いよね~100円しないもんね。)

a0176294_1358835.jpg


煮込む。

おっと、忘れちゃいけない隠し味!!

a0176294_13584359.jpg


これこれこれ~ブルドッグソース!!(お好み焼きのソースでもいいよ)

お野菜のコクが入っているから隠し味に最適だよ~。

a0176294_140013.jpg


適量を入れて~煮込む。

あと、お子さんがいる方は砂糖を加えると昔懐かしのソフト麺のミートソース味になるぞ!!

a0176294_1412619.jpg


さてさて~ミートソースを弱火で煮込んでいる間に、お次は、

a0176294_1421399.jpg


フライパンにニンニクのみじん切りを入れて、

a0176294_14376.jpg


レンジで解凍した残りご飯を、

a0176294_1435290.jpg


入れて軽く炒めてシオ&コショウで味付け(薄めにね)

で、

a0176294_1443951.jpg


バターなかったからマーガリンを塗った耐熱皿に、

a0176294_145276.jpg


敷き詰めて、

a0176294_146323.jpg


煮込んでいたミートソースも乗せちゃえ~!!

さて、ここから猛ダッシュ!!フライパンに、

a0176294_1483371.jpg


小麦粉適量(大スプーン2くらいかな~)バターがないからマーガリンてんこ盛り、牛乳タップリいれて

まぜまぜする。

ダマになりやすいので、泡立てきを使うといいよ~。

シオ&コショウで味を調えて、とろみが出てきたら、
(粉っぽさが気になるならマーガリンをさらに加えるといいよ!!)

a0176294_14131498.jpg


さっきのご飯とミートソースの上にかけちゃえ~ぃ!!

そして、

a0176294_1414990.jpg


この間、コストコで買った粉チーズを

a0176294_14145615.jpg


これでもかっ!!

ていうくらいかけて、オーブン予熱する時間がもったいないから、

a0176294_14165357.jpg


トースターで10分焼いてみたよ。

そしたら、

a0176294_14172398.jpg


ミートドリアが完成!!したよ。

お味は、

a0176294_14181560.jpg


アツアツで美味しかったようです。

a0176294_14185582.jpg


「そ、そ、そのニオイたまらないですよ~お母さん。僕の鼻穴がBIGになっちゃいました。」

食事までにありつく時間約30分で出来る超簡単なお金と時間がない時にできる

ご飯いかがでしたでしょうか~。

と、まあ、犬ブログに自分の料理をのせる飼い主ってどうなんでしょうか。

すみません(ペコリ)



ランキングに参加中  今日の夕食なんにしよ~かな~??
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2012-04-13 14:22 | Weblog