「ほっ」と。キャンペーン

器用なノエル・・・感心している場合じゃないけど・・・・

今日は昨日の春の陽気とはうって代わって暴風雨・・・・・・

そんな中、娘の高校へ必要書類の提出をしに行って来ました。

疲れた~。

さて、今日は、ここ最近起き事を書きたいと思います。

感心している場合じゃない出来事だったのですが、とりあえず、書こうと思います。

お昼にいつものように(結局、心配で家に帰る私です。)

家に戻ると、ソファーに

a0176294_1856849.jpg



ポロンとありました。

はじめは一つしか見つからず、ゾットしました。

もしかして、胃袋の中に入ってしまったのか・・・・

焦って探したらクッションのしたから出てきました。

こんな電池なんて、一体全体どこから・・・・・・・息子のゲーム機には触れないようになっているし・・・・

すると、

違うクッションの上から、

a0176294_18404587.jpg


TVのリモコンが・・・・・

まさか・・・・と愕然としました。

このリモコン、たしか私がテーブルの上に置いたハズ・・・・・・。

しかも、登れないように・・・・・・

テーブルの上にはたった一つだけリモコンが置いてあったのですが、

私の一瞬の気の緩みだったんです。

こんな事を出来るのはたった一人。

a0176294_1843468.jpg


そう、ノエル。

いつもワンテンポ遅れてみんなの行動をず~と観察している彼女。

そして、私をもっと驚かせたのは、

a0176294_18454490.jpg


このリモコンの裏。

どこも傷ついたところがなく、驚いてしまった。

私の中では、口を使って開けたと思っていたので、どこかしら破損はしているものだと

思いました。

どこにも、傷もなく、しかも、電池を入れるところの蓋も、リモコン本体も見つけた時は

同じ場所にあったことから、彼女、

a0176294_18482293.jpg


自分の手、いや、正確に言えば爪をうまく利用したのではないかと推測してしまいました。

オロナインH軟膏の時もそう。

そして、脱走しないように玄関につけた柵の鍵のレバ―も開けられていた。

そこには必ず彼女がいる。

ここ最近、彼女の行動をよ~く、コッソリ観察していると本当によく手を使います。

鉄のチェーンを咬み砕く彼女、それだけでも凄いと思ったのに、

まさか、自分の爪を上手く器用に利用しているのか・・・・・と勝手に思っている私です。

ちなみに、翌日彼女のウン○からは電池の周りに着いてあるフィルムが入っていたので、

やっぱり犯人は彼女だと思います。

ねえ、ノンちゃん、

a0176294_18524198.jpg


キミ、器用だね~というか、すごいね~って感心しちゃいけないですよね。


ふ~、この頃益々知恵比べをしている感覚におちいっている私です。

ウチって、ワンコと暮らしてんだよね。

あれ、人間だっけ?



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2014-03-13 18:54 | Noel