この世で一番苦手な事をした・・・・・

おはようございます。

今日のJack Family方面は曇りです。

そして、雲がどんより黒っぽくて今にも雨が降りそうです。

さて、私にとって9月~12月って何気に忙しい月です。

子供の学校行事の多さ・・・・。

運動会、学芸発表会、バザーなんてあったりして、目がまわりそうです。

ところで、我が娘は中三で今年は高校受験。なのにもかかわらず部活に専念する姿、

その為、学力の下り坂・・・・・・・・・050.gif中学校に入ってから部活が楽しくて仕方がない

娘の「のめり込み過ぎ」る姿をみてかなりの危機感を感じている私です。

志望高もこのままいくと変更間違いなしです・・・・・・。

そんな娘がこの間、朝の登校間際に裁縫道具もってものすごい速さで降りてきました。

一生懸命、何かをしているので覗き込むと、
a0176294_7383944.jpg


「!!! 」と絶句する私です。

外では完ぺき主義な娘、どこから見ても「しっかりした子」を演じきる娘、

家では、まあ、お恥ずかしい話「荒れ放題」でございます。

帰ってきて、制服をハンガーにかけていたのを見たのは中学一年生の時で、

それ以降は、彼女の耳にタコが何千個と出来るくらい言っても、制服は床に置いてある・・・・・

という始末。で、遂に、この

a0176294_743019.jpg


ありさま。

そう、制服のファスナーをやられちゃったんです。

同情する余地もなく、放っておいたのですが、娘には甘い父登場。

「お直したのんだら」の神の一声。

はぁ~甘過ぎる~。

仕事帰り、お直し屋さんへ行くと、特別なファスナーなので6000円はかかるとこのと。

ファスナーって取り変えるだけでこんなにかかるのか~。と驚きと何気に娘に対しての怒りフツフツ・・・・・

家に帰って、娘の制服をもう一度みると

「あれ、これって夏服だからもう着ることはないじゃないの~?」と不思議に思い

娘に聞くと、

「11月2日にある学芸発表会で着るんだよ」

たった、その日のために「お直し」・・・・・・・

ドケチな私は、しぶしぶ、年間1度出すか出さないかと言うほど存在感のない私の裁縫道具を

だして修正する事に。

「確か、去年は出してないな~この私の裁縫箱・・・・」と思いながら

娘の制服をチクチク・・・・チクチク・・・・・・チクチク・・・・・チクチク・・・・・

ボタン、

a0176294_7511720.jpg


4つつけるだけなのに2時間以上かかりました。

途中、何度も指に針さしながら・・・・・・・

a0176294_7523385.jpg


出来上がりは、「上出来」とはほど遠いですけど、なんとか学芸発表会までもつでしょう。

ところで、この犯人は

a0176294_7532739.jpg


このお方・・・・・・・。

赤ちゃんの様な格好で寝ているニーナでございます。

ニーナ:「人間のお姉ちゃんのお部屋はオモチャの宝庫なのよ~」と思っているに違いない。








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-10-20 07:55 | Weblog