膿が・・・・・「ペロペロ禁止令」

こんばんは~

今日のジャックファミリー方面は暑いです。

昨日は息子の小学校の運動会でした。

本当は土曜日だったんですけど雨で昨日に延期となり

母は2日続けて弁当作り。疲れました~ヘロヘロです。

2日続けてのトリカラ揚げるのはしんどいっ・・・・・・・

まあ、何はともあれ、無事に終わって何よりです。

ところで、ちょろっと昨日と今日は息子の成長を見れた日でした。

昨日は「南中ソーラン節」を披露してくれた息子の学年。

いや~自分の息子の話を言うのもなんですが、「すばらしかった」です。

感動を久々にもらいましたよ~。

他のギャラリーの方々も拍手喝さいでした。

へへへ、親でいるとこういう子供の成長って見れると気が一番「親やっててよっった~」て

思いませんか?

さて、我が家の人間の息子、(通称TOM)が昨日の運動会の時に足の痛みを

a0176294_2072612.jpg


訴えてきました。

「ドラドラ~見せてみな~」と覗き込むと、

膝の下あたりに手の親指の爪くらいの大きさに腫れてました。

真中は白い「ポチン」としたものが。

たとえるなら「大きな白ニキビ~」みたいな。

押すといたいと言うので、相変わらず「ほっておけば治る」的な考えの私は

「さわなきゃ自然に治るよ~」といいい放置。

今朝、息子が「ねえ、やっぱり痛いんだよね~それに大きくなってる気がする・・・・・」

と言うので、見ると

ヒ、ヒ、ヒ、ヒェ~デカクなっとる・・・・・・・

しかも、相当痛いらしい。

皮膚科に行こうと思ったのですが、とりあえず、息子が小さな時からお世話になっている病院へ電話すると

診てくれるとのことで行って来ました。

よくわからないけど、バイ菌が入ったみたいで

「膿」溜まってるので摘出するとのことでした。

いきなり、先生に「メス」と看護婦さんに言っているのを聞いた息子、

「えっなんて言ったの?」

と聞いてきたので、とっさに暴れくり、逃げまくると思った母は「先生はなにも言っていない」という

しょぼいウソをついてしまいました。

先生が、膿が溜まっている幹部にメスで傷をつけたのですが、これがまた出てこない。

さらに、メスを縦にしてさしてやっとでてきました。

まあ、真っ黒い血と、白い膿みと思われるものが出るわ出るわ~

あっ、お食事中の方すみません。

この母、何気にこういうグロイの好きでして。(苦笑い)ちなみに、父と娘はNGです(笑)

でも、結局、膿が出きらず本人の膝に開けられた0・5センチほどの傷口にガーゼ入れられてます。

a0176294_20181220.jpg


ところで、息子が暴れるかも・・・・・・と書いたのですが、じつは小学校にあがるまでは

息子予防接種の度に泣き叫びまくり、暴れまくり、抱っこして抑えている私の顎を後頭部で

ガツンとして逃走歴がありまして・・・・・・

おまけに、先生の腹を蹴り、そして注射されまいと唾を吐きまくり、あげく、注射されると

「先生なんて大嫌いだ~大好きだったのに~」が捨て台詞でして・・・・・・

今日の久々の「おイタ(痛)は暴れるかも・・・・」と

私を含めて覚悟していたきがします。

あっ、でも先生は違うのかな。

でも、息子は麻酔なしでこの痛みを耐え、先生に「ありがとうございました」と一礼。

思わず「おまえ強くなったね~」と言ってしまいました。

すると、看護婦さん一同「ホントだね~」と大笑い。

先生は、ニタニタしながら「麻酔、今日から使わない方針になったんだ」とニタリ。

じつは、先生と息子は見えない強い信頼関係があるようで、

言葉数が少ないぶっきらぼうな先生が息子は大好きで、金魚が病気になったと泣きながら

バケツに金魚をいれて病院まで来たり、先生とご飯を食べたいと病院が終わっているのにもかかわらず

泣き叫んだりと困った奴でした。

息子にとっては、ぶっきらぼうな先生が本当は優しいって気がついているのでしょうね。

小さな時は、言葉が遅く、癇癪持ちで、トイレも幼稚園がはじまるまで出来ず、

そのくせあがり症で、何かのイベントのたびに具合が悪くなる息子・・・・・・

比べちゃいけないとわかっていても、上の娘とは大きな差がありまして・・・・・・・

そんな、息子に厳しくそして優しく接してくれる先生は何気に親には不人気でも子供には大人気です。

今日の息子の成長も先生は「ニタリ」としただけでした。

さてさて、みんな今の話し聞いてたかい?

a0176294_201683.jpg


jack family:>「うんうん、メチャクチャ

いたそうだよ~」

ベン:「Tom、痛いのか・・・・」

そうそう、ベン、TOMと一緒に寝る時治そうと思ってペロペロしちゃダメだよ・・・・・

a0176294_2044093.jpg


ベン:「わかった・・・・・でもボク、Tomが心配」


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-10-07 20:46 | Weblog