be happy

今日は2回目投稿。

これは全くワンコブログじゃないのでスル―でいつものようにお願いします。(苦笑い)

あすで職場で隣の女の子が退職します。

4月から社会復帰した40過ぎのおばさんに、嫌な顔一つせずわからない事を

何度きいても教えてくれた子。

パソコンも、最低限の事しかできずにいた私に、事細かく丁寧に指導してくれました。

おかげで今ではそこそこ出来るようになりましたよ~。

本当にありがとう。私よりも10歳以上も離れている彼女、性格も明るくて、ダジャレが好きで、

おまけに可愛くて本当にいい子でした。

でも、残念な事に明日で退職します。

新しい仕事を見つけて退職します。

悲しいのは彼女が辞める理由が、「パワハラ」であること。

私が入って少しずつ仕事に慣れてくると見なくてもいい事までだんだんと見えてきた。

正直、悲しい事実でした。

しかも、あろうことに上司は私と同じ年の女性でしたし・・・・・・・

周りの人がみても理不尽だな・・・・・・と感じていたし、

何よりも、相手の容姿の事でを言うのは人間性を問う・・・・・・・

そして、同じ年齢としては残念極まりない。

「転職を考えている」と相談された時、

「まだまだ若い。チャレンジしてみるといいよ。」という言葉しか

かけてあげれなかったのが申し訳ない。

でも、新しい職場が決まり彼女は顔にあった沢山の吹き出物も自然となくなり、

オドオドした感じもなくなり生き生きと笑顔になりました。

どうか、次の職場ではその笑顔が続きますよう、願わずにはいられません。

がんばってね、という言葉は無責任なので言わないけれど、

be happyでいれますように。そう願っています。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-09-29 15:41 | Weblog