人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この1週間での出来事・・・・かなりビックリしたよ編

こんばんは~。

ブログの更新がなかなか出来ずくすぶっていた私です。(笑)

ジャック達はメチャクチャ元気ですよ~。

ただ、昨日くらいからこちらも息が吸えないほど苦しい暑さが復活してちょっと

人間もワンコもバテ気味です。

この1週間での出来事・・・・かなりビックリしたよ編_a0176294_2252060.jpg


暑さのため、

こんな風に家のいたるところにジャック落ちてます・・・・・・(笑)

どなたか拾いにきませんか~って冗談です。

ところで、今日は犬ブログじゃないです。

自分の気持ちがなんだか整理がつかなくてついついまたブログに書いちゃうんですが・・・・

犬ブログじゃないのでどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね~。

じつは、ちょっと驚いた事がありまして。

私は4月からパートですが働き始めました。

ちょっと変わった仕事を任されていましてすごくやりがいを感じていて楽しく

仕事をさせてもらっています。

その1か月後にもう一人パートさんが入りました。

外見は一見まじめそうな方でして、偶然にも学年は違うのですが息子の学校と

お子さんを通わせているという共通点がありました。

何かと小学校って保護者会も多ければ学校行事って多いですよね。

極力、可能な限り出席をしているつもりなのですが、そのパートの方、

なんと保護者会に一度も出た事がないとの事。

まあ、世の中には色々な方がいるからあまり気にしないようにしていたのですが、

ある日の会話で、「人間関係が嫌で引っ越してきたし、子供の面倒はみたくない。」と

きっぱり言い切りました。と、言うか「面倒をみていない」と・・・・・

なんでも自分の事をしたいとの事でしたので、学校が早く終わる日だったり、

夏休中のご飯なんてどうしているのかな~と思って聞くと、「知りません。勝手にやっているんじゃないでしょう

か・・・・」って・・・・・・・・

衝撃的・・・・・というか、なるべく関わりたくないなって正直思いました。

その彼女、この月曜日から会社に来ていません。

心配した上司が電話をするとつながらず、メールをするとアドレスが変えられていました。

そして、会社の郵便受けに郵便物を取りに行くと、その郵便物の中に「辞表」が入っていたそうです。

これってどうなんだろうか・・・・・・・。

大人としてどうなんだろうか・・・・・・・。

自分勝手すぎないかい?

私からみるととっても人がいい上司で彼女に一生懸命教えて、出来ると褒める。

すごくいい人なんだけどな~。

すごくガッカリしていました。

きっと、このパートのママさん、こうやって色々な事から逃げ回っていたんだな~。

彼女がやめたおかげで部署はちがうけどなにかと今週は忙しい私でした。

別にいいんです。

忙しいのは。

でも、なんとも嫌な気分で過ごす一週間でした。

色々な方がいるけれど、子供の面倒は見たくない、仕事が嫌になった。「やめる」を言うのが面倒くさいから

ポストに辞表を入れて連絡を取れないようにアドレスを変える・・・・・・・

やっている事は身体は大きいけれど赤ちゃんと同じなんだな~。

同じ母親として働き始めた私は衝撃を受けたし、悲しかった。

貴方、いつまで逃げ回るの?

と聞いてみたい。


さてさて、夏休みがスタートするから少しはリフレッシュできるかな~

明日からはジャックファミリーとのブログバンバンUPしますね~


この1週間での出来事・・・・かなりビックリしたよ編_a0176294_22225312.jpg



この笑顔にたくさん会うためにもねっ!!


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-08-09 22:24 | Weblog