人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れる日々のはじまり・・・・・・

先週からついにあのカブトムシの幼虫が羽化しはじめました。

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_5513097.jpg


なんど見てもキ・モ・イあの幼虫から成虫になったおかげで少しは気が楽になるかな~と

思いきや、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_5524722.jpg


あろうことに、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_5531643.jpg


3幼虫全部、メスのカブちゃん・・・・・・・


「オイオイ、ゴキブリ3いても仕方がないだろうが~ぁぁぁぁぁ」

と思わず思ってしまったのは私だけではないようで、

急に息子が「オレ、メスは触れないかも・・・・・・・」

と、まさかの弱気発言!!

「な、な、な何言ってんの~3カブがいたら大きい入れものの方がいいと思って、嫌いなのに

この母はワザワザ仕事帰りに大きな容器、土、ダニよけ、ゴハンを買って来たんだぞ!!」

と怒りモードの母と息子の会話をみた娘、

「あんた、バカだね~」と言いながら外へ出てきて、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_5592066.jpg


「昆虫の土はね、雑巾で絞れるくらい湿らせてねあげないとねダメなのよ~」

と言いながら、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_604971.jpg


簡単に素手で「カブ子s」をつかみ、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_614461.jpg


いとも簡単に新しい容器に移し替えてくれました。

息子のしたことといえば、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_625597.jpg


フタの開け閉めくらいです・・・・・・・・

情けない・・・・・・・

そして、息子と母は

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_63318.jpg


姉を尊敬のまなざしでついつい見てしまいました。

「すごいね、キミ」

ところで、情けないお方はもう一人おりまして、

カブ子sの移動が終わり玄関へ置くと、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_652395.jpg


興味深々のギャング共がワラワラと集まっている姿を、

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_655663.jpg


遠くの場所に避難して見ているこのお方・・・・・・・

「ジャック・・・・・・大丈夫かい?」

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_664924.jpg


「アタチ、知ってるわ。ジャックお父さんはね~カブちゃんが恐いのよ~だからね、

遠く離れた所にいるのよ~」


ジャックはカブちゃんが羽をブンブンいいながら飛んでいる音を聞くたびにシッポがショボーン

となり眠れないようです。

なにしろ、旦那か私がトイレに行くと後追いをしてドアをカリカリ

「助けて~中に入れて~」という始末。

あ~あ、今年もジャックの眠れぬ日々がついにはじまりました。

あっ、でももう一人眠れる日々が始まる肝心なお方忘れてましたね。

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_611436.jpg


ケイティ嬢・・・・・・

カブちゃんが活動はじまるとこれからどこからでも飛んで、


眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_6132346.jpg


「出てこいや~」

と言わんばかりに鼻息を荒くするんですよね・・・・・・

貴方もこれから寝不足が続きますよね。

昨日も、外でカブちゃんのお世話をしているときに窓越しにず~と見てたの

「知ってますから~」(涙)

眠れる日々のはじまり・・・・・・_a0176294_615547.jpg


「ああ、野蛮なやつらめ・・・・・・僕は美しいものが好きなんだよ~」

と言っているお顔をしていたジャックくん、母は今日から仕事です。

大丈夫ですか?

ちょっと、心配な人間の母です。



ランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-08-05 06:17 | Weblog