エアコン、やっぱつけていくしかないか・・・・・

毎年、この時期になると外出する時は「エアコンをつけていくか、いかないか」と

悩みます。

多頭だと、余計に・・・・・・。


ご存知のように我が家はサークル内に入れていっていないので、それぞれが

自分の好きな場所で過ごしております。

去年までは、私がいたので、エアコンを使用せず窓をあけて、扇風機だったり、

あとは、玄関フロアにラグをひいたり、洗面所の扉をあけておいたりすると、

ワンコが暑いとこの場所にワラワラ・・・・・と涼しい場所を求めて涼んでおりました。

でも、今年は、仕事を始めたので、窓をあけていくワケにもいかず・・・・・・・

とりあえず、大丈夫そうな窓をあけていくしかなかな・・・・・・って思っていました。

でも、昨日の朝、

a0176294_5393753.jpg


いつものようにリビングに掃除機をかけて、

a0176294_540478.jpg


2階に掃除機を持ちながらあがっていくと、

a0176294_5413311.jpg


涼しさ求めて、ジャックが階段で寝ていました。

ベロだしてかわいい~なんて思っていたら、

a0176294_5433054.jpg


ノンちゃんが、ハアハア言いながら上にいるじゃないですか。

そう、2階はメチャクチャ暑いんです。

でも、2階の木目板の感触が大好きなワンズ、なんげに2階の床でゴロゴロ

している事が多いです。

多分、ノンちゃんもそうだったんだと思います。

お水求めて降りようと思ったら、

a0176294_5454756.jpg


父発見!!

どいてよ~と交渉したみたいだけど、

a0176294_5471152.jpg


断られた模様・・・・・・。

オイオイ、ジャックよ危ないじゃん。

と思っていたら、

a0176294_5481058.jpg


階段の端の開いたスペースをなんとか使って

a0176294_5484148.jpg


降りてきました。

どう、おかあさん、私偉いよね!!

ていうお顔。

う~ん、人間の母的には「危なくないかい?ワンコだから運動神経はそれなりにあるけど・・・・・・

何かの拍子に足でも踏み外して落ちたら骨折だな・・・・・・・」って。

う~ん、やっぱり、

エアコンつけて仕事いこう~って。

あ~今年の電気代あがったんだよな~

どんだけ請求されるんだろうか・・・・・・・涙。

ところで、全く関係ない話なんですが、

人間の父が金沢に今週は出張に行っておりまして、バタバタと私も忙しかったのですが、

a0176294_5554415.jpg


お土産とホテルの部屋に置いてあったミネラルウォーターを持って来ました。

内心、普通に市販されているのじゃ~んって思いながらもキャップをあけて

飲んでみました。

味は普通・・・・・・でも、まずく感じる。

なにせ、飲んでボトルを口から離すたびに、

a0176294_558144.jpg


彼女のお顔が目に入ります・・・・・・・

そして何故か天然水がマズイと感じる・・・・・・気のせいか・・・・・・

いや~それにしても、顔写真まで入っているのか~

恐れ入りました。

でも、やっぱり気分的にはマズイ水と感じてしまう私でした。



さ~て、お散歩行ってこよ~っと。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-08-02 05:59 | Weblog