気持ちと身体が・・・・・人間の母編

おはようございます。

4月から仕事を始めなんとか仕事にも慣れてきた人間の母です。

そして、ジャックファミリーも毎日私が仕事に行くのがわかってもらえたらしく、

この頃は、誰一人として後追いをしなくなりました。

やっぱり「時間」てすごいな~って感じます。

焦らず、彼らを信じていることでちゃんと落ち着くんですもの。

人間の母自身も、そんなワケで仕事をしながらの毎日が楽しいんです。

子供が産まれる前の「がむしゃら・プライド」なんてないものですから、

素直に「仕事が楽しい」と思えるのがまた嬉しい毎日です。

ところで、気持ちはそうでも身体って同じ速度でついてきてくれないんですね。

じつは、先週の月曜日から急に腰が痛くなりまして・・・・・・

自分でも「ヤバイ」とは思っていたんです。

自分で湿布を貼ったり、デスクワークなので自分で身体を動かしてみたり、

でも、でも、でも、痛みは日に日に倍増・・・・・・

ついに、先週の土曜日、腰の痛みからムカムカと頭痛が・・・・・

午後でしたので病院はしまっているし、仕事だった人間の父、

部活の娘、息子が近くの整骨院を調べてきてくれたので、なんとか

その整骨院へ・・・・・・

で、診てもらったところ、

「ギックリ腰」でした。

ギックリ腰、この私が・・・・・・と言う気持ち。

そして、歳を取っている事を実感しました(涙)

はぁ~私、確実に歳とってる~ぅぅぅぅ

入院の手前なのが幸いでした。

そこで、

a0176294_5543913.jpg


息子が朝早く起きて散歩を手伝ってくれました。

これには大感謝。

そして、彼との散歩で、息子、

a0176294_5551754.jpg


やっぱり、みんなに

a0176294_5553834.jpg


愛されてる。みんな、息子について歩いている。

ホッとした気持ちとありがたい気持ちでいっぱいでした。

でも、残念な事に娘からの協力はもらえずすれ違いの親子に近いです。

(あっ、この事はいずれまたUPします)

問題は、この

a0176294_5583589.jpg


お方・・・・・。

朝のお散歩は私が担当だったのですが、

ユックリ歩くのが精いっぱいでして、ボールすら投げてあげる事ができませんでした。

30分の朝の散歩が1時間以上かかるものですから・・・・・・・

はじめは息子と一緒にギャング共の散歩をしてたんです、でも、ベンだけは

歩くのを拒否しまして・・・・・・。

そう、「ボク、ボール遊びしたい」と言っている感じですかね。

で、やっぱりこの

a0176294_611858.jpg


お方の力を借りなくてはならず、

父親ジャックと息子ベンとケイティ母とルーシー&ノエル娘達にグループに分けての散歩に変更しました。

ニーナは人間の娘です。

しかし、自分たちで親としての自覚があるのだな~と今回あらためて思ったのですが、

ジャックもケイティも本当によく自分たちの子供のケアをします。

私はケイティとでしたが、ケイティは自分が歩きながらもノエルやルーシーの事を気にしながら

振り向きながら歩き、ルーシーが道草をしていると、ワザワザ呼びに行き連れてきてくれましたし、

ジャックも話によるとベンの面倒をみてくれてベンがゴネる事はなかったそうです。

おかげで、

a0176294_65734.jpg


ベンは心も体も

a0176294_663951.jpg


満たされたみたいです。

このベンの寝ぞう安心しました。

そんなことより、早く、腰をなんとかしないと・・・・・・

整骨院の先生によると、やはり生活環境が変わりデスクワークが増えたのが

原因だろうとのことでした。

トホホ・・・・・・・・

やっぱり、歳かぁ~

と、いう一週間をすごした人間の母です。


さ~て、今日はゆっくりお散歩して身体をすこし軟らかくしないと。

あっ、心もかな。

ではでは、みなさまよい週末をお過ごしください。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-07-06 06:08 | Weblog