サギにあった

昨日は休みのハズなのに息子の小学校の「親子レク」があり、ほぼ半日潰れ、

今日は、娘の学校の参観日。

今週は休みなしの母です。

そんなわけで、今日は早々にお散歩終わらせてきましたよ~。

で、今日は珍しい、というか、まじかで見たのは初めての方に

お会いしました。

a0176294_6164862.jpg


いつものように緑道を気分よく歩いていると、前方の方に

フワリと降りてきました。

立ち止まる私と相棒。そして、見つめ合う3人(正確には人+ワン+鳥)

私、相棒に、「サギじゃない?」

相棒は私の問いかけに「・・・・・・・。」そして、獲物を狙うハンター体勢。

それに気がついたサギはまたヒラヒラと舞って緑道沿いにあるお宅の屋根に

a0176294_6194996.jpg


止まって、こちらをガン見・・・・・。

しばらく、にらめっこ。

a0176294_6211972.jpg


私、「なんか自然のサギかね~?綺麗だね~。素敵だね~。ね、ケイちゃん」

と話を振ったけど、今日の相棒のケイちゃんが

当然そんなこと思うはずなく、

「降りてこいや~」てき眼差しでサギをガン見。

ケイちゃん、サギはきっとあなたが怖くて降りてこないと思うよ・・・・・・

a0176294_625195.jpg


「狙った獲物はゲットしたい!!ね、そうでしょみんな」

連れていく相棒間違えた・・・・・・気がする。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-06-09 06:26 | Weblog