ONE PIECE のように・・・・・・

GW後半がスタートした昨日は、息子の以前からの願いで

a0176294_5504841.jpg


ワンピースショップへ行って来ました。

この「ONE PIECE」じつは、私達夫婦が年甲斐もなくハマってしまった漫画です。(照れ)

去年の春ごろから息子がYou Tubeで見はじめ、ズッポリハマっている彼をみて、

「漢字のひとつもこのぐらい真剣になっておぼえてくれればいいのに・・・・・」

と思っていました。

何かと口に出す言葉はこの漫画の話しで、聞いている親は「ふ~ん、へ~」の世界で

全く聞いていない状態。

しばらくして、娘もハマり「ねえ、ママ。冗談ヌキでこの漫画いいよ。」と言い始めるしまつ。

内心は「オイオイ、あんたは5歳も離れているんだからね・・・・」と引いてしまった。

冬休みはこの漫画の劇場版映画があり、冬休みの子供奉仕で映画館へ。

でも、やっぱり見たくなくて、娘と一緒に行かせました。

娘は大喜びで弟の手をひいて映画館へ・・・・・・・・

映画を見終えて出てきたこの二人の興奮度といったら

「頭のネジが5~6個とれちゃったんじゃない?」て言うほど・・・・・・・興奮。

春休みに入り、息子と買い物に行ったついでに本屋でこの漫画本を1~3巻まで買ってあげました。

じつは、我が家は漫画本を買ってあげた事がなくて、息子の喜びようは尋常ではありませんでした(笑)。

69巻まであるこの漫画本、「まあ、ここまでそろえる事はないだろうし、そろえられるとしても、毎月3巻づつ

買っても、何年もかかる~」と余裕でした。

しばらくして、旦那が「ねぇ、オレもう読んじゃったんだけど・・・・。」

私は「オイオイ、子供が読む漫画にハマっちゃったの?」という眼差しで見てしまいました(笑)

その後、掃除機をかけながら「何がそんなに面白いのこの漫画」とチラ見・・・・。

何気に手にとり立ち読み・・・・・・。

     
掃除機を置いて、階段に座り真剣に読む。

そして、

「この漫画、おもしろい」

で、ありえもしない大人買い。

旦那と私で、たったの2週間で

a0176294_6224573.jpg


69巻までそろえてしまった・・・・・・・・

大の大人がいいのか・・・・・・・こんなことして。

と思いながら読み始め、

そして、大泣き・・・・・・・・

ヤバイ、40年以上生きてきて漫画で泣いたことない。

そして、家族全員ハマり、なにげに会話が弾む(笑)

気が付くと、まわりの大人でもこの漫画のファンが沢山いる事にちょっと安心~。

で、昨日は息子の誕生日でして、

彼の念願のこのお店に行って来ました。

ビックリしましたよ~。

人の多さに~。

グッズを買うのにも長蛇の列・・・・・

ホントにビックリ。

ここのお店では母の私が彼の誕生日プレゼントを、

帰りは、父が仕事の帰りに見つけたすご~くマイナーな場所にあった

お店で、プレゼントをゲット!!

a0176294_6295294.jpg


今まで、こんなにプレゼントをもらったことない息子、

喜びよりも「こわい」の連発。

ドキドキだったようで、「おれ、大丈夫かな。」

どうも、こういうプレゼントをもらった事がないので←許せ・・・・・・

どうしていいのかわからない様子。

落ち着いてから、プレゼントを開け興奮し、そして、今までお年玉とお小遣いで貯めて

買った彼のコレクションと並べて、

a0176294_6342328.jpg


大満足の息子。

と、言うか完全に壊れてました。(大笑い)

夜は、部活帰りの姉ちゃんと合流して、

a0176294_6354737.jpg


大好物の「もんじゃ」を堪能し、

家に帰って、姉からの

a0176294_6421198.jpg


サプライスのプレゼントにさらに興奮し、

a0176294_6415035.jpg


弟が喜ぶ顔を見て喜ぶ姉でした。

そして、彼の念願のバースデーケーキ。

毎年、焼いてあげているのですが、今年は彼の大好きなお店、

「L'ATELIER DU SUCRE] さんにケーキをお願いし、

a0176294_6425978.jpg


超、大満足の彼。

a0176294_6461177.jpg


10歳の誕生日。

10年間、ホントに君は大変でしたよ。

産まれてから、泣きっぱなしの君。

ちょっとの音でも起きて、ご飯も好き嫌いが多くて、言葉もしゃべるのが遅くて、

お姉ちゃんと比べてはいけないとわかっていても、あまりの違いにホントに大変でした。

言葉がしゃべるのが遅かったので、意思の伝達がなかなかできなくて、すぐに

癇癪を起してしまったり、幼稚園も大嫌いで、すぐに具合を悪くしたり、

子育ての大変さを本当に痛感させてもった。

小学校へ入り、給食が食べれなくて、コッソリ防災頭巾に隠しているのがばれて、

先生に「僕は学校を辞めます」宣言をして大泣きする君、今では、給食も

完食、友達にも恵まれ、楽しく、過ごしているみたいで、母も父もそして姉も

一安心です。

ねえ、TOM(息子の呼び名)

これから、

a0176294_6572641.jpg


色々な人との出会いがあると思うよ。

a0176294_658382.jpg


その出会いに感謝をして、

a0176294_6584621.jpg


仲間を大事にしてこの先大人になっていってくれよ。

この、「ONE PIECE」のように。


お誕生日おめでとう。



a0176294_6593673.jpg



B:「アレ、今日は僕達の出番なし?」













ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-05-04 06:03 | Weblog