ルーシー、脱走・・・・・

昨日、

a0176294_5332313.jpg


荷物届きました。

もう、二度とあんな事が起きないように・・・・・・あんな思いはしないように・・・・・

じつは、

a0176294_5352770.jpg


この間の土曜日、ルーシー家から脱走しました。

ほんの一瞬をついて、

a0176294_5354293.jpg


出て行ってしまいました。

久しぶりに人間のお父さんのお休みでハイテンションだったようで、

普段は昼寝をしている時間帯、人間家族が出かけようがなんだろうが、

おかまいナシで寝ているJack Family・・・・・・

この日は、ず~っと、ついてまわってました。

なので、人間の母、「ルーシー要注意だな~」と思っていました。

人間の父と息子と一緒に出掛けるために玄関で靴を履いているときに、

ルーシーの姿を人間の父と息子の足元で発見。

思わず、

「ねえ、ルーシーが足元にいるから気をつけてっ」

と言った瞬間、玄関を

a0176294_5394346.jpg


開けてしまいました・・・・・・・・。

その後は、ご想像とおり・・・・・・です。

ただ、一瞬の気の緩みでした。

普段なら、全員がどこにいるか確認してからの外出。

それも、何故かせず、

そして、ギャング共の中では一番コマンドを確実に聞くルーシー、

この日ばかりはすでに興奮状態の彼女には届かなかったようです。

家を出て、

a0176294_5425256.jpg


走るルーシー。

追いかける人間の父と息子。

後で聞いたら、ルーシーまるで遊んでいるようで喜んで走っていたようです。

でも、この道の先は大きな踏切があって・・・・・

車の通りが激しいところ・・・・・・

あっと言う間に姿形なくなったルーシー、

最悪なシナリオを考えざる終えませんでした。

でも、人間の父が、追いかけながら「もしかして、逃げてるんじゃなくて遊んでる

んだなっ」、て思い、追いかけるのを止め、しゃがんで、大きな声で、

「ルーシー」と叫んで両手を広げたら、大喜びで戻ってしがみついたそうです。

な、ワケで、

a0176294_5462194.jpg


この柵を玄関用に買いました。

きっと、みなさんの中には「出かける時はサークルに入れればいいのに・・・」

と、思われる方が多いと思います。

この子達がまだちびっ子だったころのブログを読んでいる方はもうおわかりですよね、

このギャング共にはサークルはなんの効果もナシです。

何度となく壊されました。

釘を抜き、鉄のチェーンの鍵はあの歯とアゴが強いノエルに咬み壊され、

上から脱走されないように・・・・・・・と鍵付き屋根をつけても・・・・・・・

家に帰ってくると全員が出ている始末・・・・・・

屋根はみごと壊され・・・・・・一体全体どうやって壊して脱走したんだ・・・・・・

と言う状態。

人間VSジャックンの赤ちゃん・・・・・・

人間の負けを感じました。

で、人間の父さんと話し合った人間の母は、

いっそのことサークルを無くそう・・・・・・って。

効果は抜群。

家も荒らされることなく、イタズラも「あまりされることなく」彼らは

寝ていました。

でも、土曜日は人間のふっとした心の余裕を思いっきりルーシーに

読まれた感じです。

大反省。

そして、今更ながら、ジャックの頭脳、ケイティの気の強さ、

を引き継いだルーシー・・・・・・・

やはり頭がいい・・・・・。

なにしろ、サークルを壊すのを誘導したのは彼女のようですので・・・・・・・

とにかく、

a0176294_5562168.jpg


この飛び出し防止柵の効果を期待する人間の母です。

ねえ、ルーシー

a0176294_5572728.jpg


母はもうあんな恐ろしい思いをするのは二度とごめんです。

a0176294_558775.jpg


頼むよ、私達の目の前からいなくならないでおくれ。


と願う母です。


脱走、要注意ですみなさん。


ジャックの別名は「カワイイ顔した小悪魔」ですよ~

お忘れなく・・・・・

人間家族、忘れてたかも・・・・・・・





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-04-18 06:00 | Lucy