人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとね、ジャック。

じつは、人間の母、今日から社会復帰です。

家庭の為とかではなくて自分自身の為にゼロからスタートしたい

って思って。

でも、本格的な復帰なのであっという間に時は過ぎ「自分の無力差」を感じます。

いつでも、仕事に復帰できるようにって娘が小さな時から家事全般は8-9時までの間に

終わらせるように・・・・としてみたりしてました。

でも、子供が小さいうちってなかなか理想的には行かないですよね。

熱も出したりして。なので、娘が小さな時は近くの洋食屋さんでお昼の間だけアルバイトさせてもらいました。

それでも、少しでも自分の活躍出来る場所が外の世界にあるって「ありがたい」と思いました。

娘が小学校に上がり、今度は息子が幼稚園に入りました。

気持ちだけは、早くまた仕事に戻りたい。

焦って、病院の受付の仕事を見つけ働いたりしたり。

でも、やっぱり、幼稚園から電話があって入園したばかりの息子幼稚園を脱走したり・・・・・・

幼稚園が嫌いで体調を悪くしたり・・・・・。

仕方なく、仕事を辞め、「今は子育てに専念しよう」と決めました。

子育てって、凄く大変ですよね。

ホントに思います。体力勝負ですし、決して毎日同じことは来ない。

おかげで、こちらもく「辛抱」を学ばせてもらった気がします。

息子が小学に入学して、「そろそろ大丈夫かな?」と思い、契約社員として

今度はお役所で働く事に。

久々の事務職「あ~楽しい」が初日の感想でした。

結婚する前はがむしゃらに「仕事」をしていて、「自分はできる」なんて自画自賛していた

とんでもないOLだったと思います。

朝早く仕事して、バリバリ仕事して、夜は付き合いで飲み、

それでもバッチリ仕事。それがなんとなく「カッコいい」って思っていたことが

今思うととんでもない勘違いOLで「恥ずかしい」かぎりです。

子供が産まれて、「思い通りに行かない」を体感し、実感し、

子育てをしながら、空が青い、海も青い、風が冷たい、日々気がつかなかったこと

どうでもいい事、普通の事がなんてすばらしい。と感じ、自分のちっぽけな事。

家族って「いいな」って思ったからこそ、久々の仕事は楽しかった。

契約期間が終わり「やっぱりまた働きたい」と思いました。

でも、その後はギャング共も産まれ、違う意味でのゼロからの子育てがスタート。

それでも、この時は焦りも感じず、「よし、この子達も自分の子供と同じしっかり接しよう」と思って

この3年間過ごしてきたと思います。

今は、きっと「子育てに専念する期間なのだ」だったら楽しもう。

そして、今年、我が子の様子をみて、Jack Familyの様子をみて、

「よし、もう一度、今度は本格的にゼロからスタートしてみようって」

それが、今日。

正直にいいます。疲れました。

まず、脳みそが腐ってます。(笑)

でも、時間はかかるかもしれない。

やってみようと思います。

もしかすると、自分の居場所はそこにはないかもしれない。

でも、やる価値はあるかな。

ありがたかったのは、娘と息子が協力的であったこと。

そして、Jack Familyがひと休みする私の側にしずかに寄り添って

誰一人騒がず側にいてくれたこと。

彼らの存在のありがたさ。

旦那がメールで「いつもの君で。背伸びしないように」の一言はありがたかった。

そう、背伸びせずいってみよう。

そんなわけで、人間の母今度は自分の為になんかしてみようとおもいます。

ふふふ、ありがたかったな~

ありがとね、ジャック。_a0176294_1951797.jpg


座っている私の後ろにまわってペロペロ。

ありがとね、ジャック。_a0176294_196673.jpg


なんか、癒されました。

でもね、ジャック。

ありがとね、ジャック。_a0176294_1964843.jpg


その場所かなり狭くて落ちそうだよ。超危険だよ~。

ありがとね、ジャック。_a0176294_1973211.jpg


ほ、ほ、ほホントだ~。こ、こ、こコワイ~お母さん抱っこ~

って甘えて抱っこされるカワイイジャックでした。

母、明日からまたチャレンジしてきま~す。












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑

by 09020503 | 2013-04-01 19:09 | Jack