しずか・・・・・

今日は街が心なしかしずかに感じます。

いつもは車の通る音も聞こえるのに、今日はとても静かです。

今日を迎えるにあたり色々な思いが駆け巡ります。

2年前の今日、あの地震があったこと。

余震が続き、TVや新聞で流れる映像をみて

家族全員が食欲をなくし、「自分たちが食べても良いのかな?」

て思ったこと。

でも、時間は進み地震の事を考えない日はないけれど、

でも、気持ちのどこかで緩み始めている何かがあります。

「忘れてはいけない」だけどもとに戻った日常につい・・・・・・

そんな複雑な気持ちが交差します。

去年、主人が車で1人で沿岸をまわりました。

そこで1人のご老人に、

「ヒヤカシでもいい。野次馬でもいい。来てほしい。忘れないでほしい」

ズシリとくることば。

今日は不思議です。

本当に鳥の声もしない、街が静かです。

まるで空だけはあの日と同じ青い空。

ジャックファミリーも今日は朝から気持ち悪いほど

私にベッタリ。

何か、彼らにも感じるのかな。

a0176294_13154057.jpg


もう一度、今日は考えたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ご協力ありがと~う↑
[PR]

by 09020503 | 2013-03-11 13:16 | Weblog